人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ワークショップに参加しました
綾瀬にある雑貨屋DECOLA.さん
で開催されている
真鍮アクセサリー作家PECANさん
のワークショップに
参加させて頂きました。



ワークショップに参加しました_e0289377_230031.jpg




まずは
あらかじめPECANさんが
制作しておいて下さった
真鍮のプレートの中から
好きな形のものを
チョイスします。


わたしは
「糸巻き」と「バック」
の2種類を選びました。


もうすでにカワイイ
そのプレートに、
自分の好きな文字を
刻印する事が
できるのです。



はじめに
PECAN先生が
お手本を見せて
下さいます。





ふむふむ・・・






では練習してみます。











なるほど・・・














これはなかなかムズカシイ(((・・;)






いくら練習してても
上達する気配がないので




えーい!

と勢いで本番に・・・















そして出来上がりました
ワークショップに参加しました_e0289377_2424910.jpg



画像では文字が
よく見えないので
素晴らしい出来ばえデス!




本当は
「COURT FIELD 」と
刻まれています。



ガタガタに(笑)





でもそれが
自分ではなんとも言えず
可愛く思えるのが不思議です。


だって・・・
まちがって一文字
逆さまになってるのに
それでもカワイイ!




逆さに刻印してしまった時に
PECANさんが言って下さったんです。



「それも思い出」って。



なんてステキな言葉だろう。。。



確かにそうです。


今日はとても楽しくて、
ほんとうに
いい思い出が出来ました。


ありがとうございました(⌒‐⌒)



糸巻きの方は
持参した糸を
巻きつけてみました。


糸の巻き終わりを
どうしたら良いか
相談したところ
なんと!
本物の糸巻きのように
糸の端を挟み込む
切り込みを入れて下さいました。


これで好きな時に
糸を巻きかえられるので、
セーターの色なんかに
合わせてコーディネート
することも出来ます。

PECANさんサスガです!


最後はどちらも
ネックレスに仕立てて頂き
ステキに完成!


とっても気に入っています。




PECANさんは
来月 岐阜に
お引っ越しされるとの事 。

期間は2年ほどで
その間も活動は
続けられるそうです。

PECANさんの作品は
今回伺ったDECOLA.さんや
ネットでも購入できる
そうですので
要チェックです!
by courtfield | 2012-08-31 23:27 | 日常

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 画像一覧