> 拝啓一ぴきオオカミ殿
まるで毎日食べ歩きに
出かけているようですが、

実は今日も忘年会でした(*^^*)



場所は三茶アート楽市後記で
登場するお蕎麦屋「ほていや」さん。


みんなのお目当ては
この蕎麦湯割りと
e0289377_013961.jpg

美味しいお蕎麦!
e0289377_0142791.jpg

みんなで予定を合わせて
この日を楽しみにしていました。



その中に
私の一匹狼仲間がいます。



一匹狼なのに仲間って、何?
とお思いでしょうが、


一匹狼には一匹狼の気持ちが
良くわかるので、
そこが仲良くなると結果
表面的には一匹狼では
なくなる、、、


という
ややこしい感じになります。




実はわたし、隠れ一匹狼です。




幼稚園のころから
みんな揃って同じことを
しなければいけない
というのが苦痛で、


よく
脱走していました( ̄▽ ̄;)



群れるのが苦手なんです。



仲良しの友人が実は
隠れ一匹狼だったという事が
少し前に判明し、

どうりで以前から
どこか同じ香りがすると
睨んでいました。


いま私は
この性格にぴったりの
仕事を持っていますが、

その仲間は
大勢の方と関わる職場で
毎日頑張っています。



群の中でも楽しくやれる仲間も
仕事となれば大変。

みんな頑張っています。



そんな仕事の話を
色々と聞きながら、
我が身を振りかえります。



望む環境で
好きな仕事をして
楽しいと思える毎日に
もっと感謝しなければ。


忘年会って
ただ飲んで騒ぐだけでは
ないんですね。


実際
飲んで騒いではいるのですが
(ほていやさん、すみません(>_<) )

仲間から得るものは大きいな~




12月に入ると
この1ヶ月は本当に
あっという間ですが、

15日までの間に
3ヶ所のイベントに
出展致しますm(_ _)m



今週末の土曜があかぎマルシェ

翌日の日曜が井の頭公園アートマーケッツ

そして今年の出展納めは京都です。



まずは今度の土曜日、
神楽坂の赤城神社で
皆さまのお越しを
お待ちしております ^ ^


寒い中でも
心が温かくなる雰囲気の市です。

どうぞ遊びにいらして下さい♪
[PR]
by courtfield | 2012-12-07 04:06 | 日常 | Comments(4)
Commented by タケユキ at 2012-12-07 12:37 x
私が一匹狼です!
只今、群から外れ一匹狼、爆走中でーす!

楽しいBlogありがとう!

でわ、日曜日、井の頭に一匹狼も向かいまーす!
Commented by courtfield at 2012-12-07 13:26
タケユキさん
はっはっはー! ^ ^
無事に出勤したのですね。蕎麦湯割りにかなりやられていたので、経験者としては心配していました(笑)

一匹狼って響きがやたらとカッコイイですよね(笑)お仕事頑張ってくださ~い(^_^)/~~
Commented by きなこママ at 2012-12-07 15:25 x
2匹目のオオカミです!
つるむとか大嫌いで、流行りものには横を向く。
オオカミというとかっこいいけど、実はただのあまのじゃくですが。

お出かけするときにはいつも友人と、という人いますよね。
尊敬しちゃうなあ。私は勝手に動き回りたいからムリムリ。
Rちゃんは隠れなの?「隠れくのいち」だったりして?
Commented by courtfield at 2012-12-07 20:16
きなこママ様
新たにオオカミ登場しました(笑)
ちょっと意外!意外なのでそれはやっぱり隠れ一匹狼です。

ところで私って忍者っぽいですか?(笑)
そんなキビキビしたものに例えられたの初めてでなんかカッコイイので、今度から隠れくのいちになろうかな(笑)

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。