> メリークリスマス☆
思えば子どもの頃から
大好きだったクリスマス。


プレゼントやケーキも
楽しみでしたが、
いちばん好きだったのは
ツリーの飾りつけ。



学生の頃はクリスマスショップで
アルバイトをしていて、
当時の思い出は楽しいものばかり。



大人になった今、
クリスマスの楽しみの一つと言えば
お気に入りの店で
美味しいものを食べること(^q^)



今年のランチはここ!
と決めていたのは
e0289377_2215112.jpg

e0289377_2224468.jpg

e0289377_2481673.jpg

三宿のGLOBE

イギリスの主に家具などの
アンティークを扱うショップ。

一階の一角がカフェになっています。


カフェで実際に使用されている
テーブルも椅子も全てが
アンティークの売り物。


まるでイギリスにいるような
気分に浸れます。
e0289377_24539.jpg



美味しいランチが大好き♪
e0289377_2513318.jpg

ケーキも大好き♪
e0289377_252229.jpg



休日のお昼時はすぐに満席に
なってしまう上、
昨日はクリスマスイブ。


いつもより少し早目に到着し、
一番気に入っている席に
つくことが出来ました ^ ^



ランチのあとはショップを眺め、
欲しい家具のお値段にため息。。。


さすがに家具は無理ですが、
代わりに来年のイベントで
使用するための小物を購入。






寒くてもお天気が良かったので、
てくてく歩いて中目黒~代官山へ。



代官山で休憩したあと
更にてくてく歩いて渋谷へ。




渋谷のBunkamuraでは只今
ウィンタークラフトコレクション開催中。
e0289377_329179.jpg

e0289377_3303972.jpg



お仲間のmameno-konaさんが
出展されているので
遊びに行ってきました ^ ^



Bunkamuraのギャラリー内と
ギャラリー外のワゴンに
作家が3期入れ替えで出展するこのイベント。


現在は後期。
本日25日18:00まで開催です。



私も3年前の同じく後期に
参加させて頂いた事があり、

その時は外のワゴンでしたが
mameno-konaさんはギャラリーの中央、
丸テーブルでステキに展開中!


ラスト4日目も頑張って下さ~い(^ ^)/








Bunkamuraを後にし、
最後に向かったのは
e0289377_41476.jpg

ドイツビール&料理の
ジャーマンファームグリル。


大人の隠れ家的な店で
落ち着いた店内には中二階があり、
お薦めはここのテーブル席。


予約を入れておけば
希望をきいて頂けます。






e0289377_4164729.jpg

飲んで


e0289377_4174035.jpg

食べて


e0289377_4183888.jpg

飲んで


e0289377_4193456.jpg

食べて、、、、














もう無理(*_*)








日本にいながらにして
一日でイギリスとドイツ両方の
クリスマスを楽しもうとした私。









お腹がくるしい(T_T)








このままでは帰れないと
てくてく渋谷~代官山までを
また歩く、、、





夜中2:00まで開いている
DAIKANYAMA T-SITEに寄り道して
本を眺めていたら、


ロンドン発見!
e0289377_451651.jpg

かなりカワイイ(*^^*)




店内のスタバでコーヒーを飲みながら
(お腹いっぱいなのに(>_<) )
購入した絵本を眺め、考えた事。





うーん
イギリスもドイツもいいけれど、、、

クリスマス好きとしては
いつかフィンランドにも行かなくては。




そしてフィンランドに行くなら
ノルウェーにも行かなくては。。。









夢だけはいっぱい。
[PR]
by courtfield | 2012-12-25 00:25 | 日常 | Comments(2)
Commented by きなこママ at 2012-12-25 06:15 x
予告どおり、クリスマスだらけですねっ(笑)
おまけに宣伝までしてくれてありがとう m(__)m

イギリスとドイツかあー。
たしかに、クリスマスはやっぱり「ヨーロッパ」な気分に浸りたいもんね。

あの場ではたくさんはお話できなかったので、年明けにぜひ。
それまでメリークリスマス!
Commented at 2012-12-25 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。