> シロコロ祭り
昨日は楽しいシロコロ祭りの日でした。





と言っても
この祭りの参加者は3人。


時間19:30~23:30


場所は、、、
厚木ではありません。





e0289377_11223082.jpg

デーーン!




シロコロといえば
厚木のご当地グルメ。


2008年の
B-1グランプリで
チャンピオンに輝いた
B級グルメです。



以前厚木の手作り市に
参加した時、

どーしてもこのシロコロが
食べたかった私が

あまりにもシロコロシロコロ
言うものだから

一緒に出店していた
友人が付き合ってくれた事が
ありました ^ ^





厚木のシロコロをご存じの方は
串に刺さってる時点で、

これはシロコロじゃない!
とおっしゃる、、、かも。




昨日行ったお店は
焼肉屋でもなんでもないのに、

私たちがシロコロばっかり
注文するものだから、、、



後半
シロコロといって出てきたモノは
串の頭いっこがシロコロで、

その下はシロが刺さっていた。





何も気にせずパクパクと
食べていた酔っぱらい2名は、

気付いていなかったんだろうな~(笑)





ふつう宴会って
2時間位のものです。


混んでるお店だと
2時間で追い出されますし。


それを4時間(゜ロ゜;




楽しいって恐ろしい。




「ラストオーダーです」
って言われなかったら
どこまで続いたのかな~~(笑)




今日みんな無事にお仕事
全うしているのかしら。




私は朝から頭がイタイ(>_<)





でも美味しくて楽しかった
シロコロ祭り♪







さて問題です。


私はこのブログ上で
シロコロって何回言ったで
しょーうか(笑)
[PR]
by courtfield | 2013-04-03 12:09 | 日常 | Comments(6)
Commented by 一匹オオカミ at 2013-04-03 12:37 x
11回でーす!
全然きずかなかったー!
Commented by courtfield at 2013-04-03 13:09
一匹オオカミ様
ハイ、正解です(笑)
でしょー(笑)あと今度は牛乳アイス、最初に3個キープしてもいいですか?(^q^)
Commented by きなこママ at 2013-04-03 21:29 x
Rちゃん、今頃コラーゲン効果でお肌つるぴか?
ガンバってキープ!
Commented by courtfield at 2013-04-03 22:57
きなこママ様
お肌つるぴかの前に頭ガンガン?(笑)
そっちはキープしたくないのに~(;_;)
Commented by theven at 2013-04-07 22:31 x
楽しかった!次回のシロコロ&バクダン祭りはいつ?
Commented by courtfield at 2013-04-08 00:08
theven様
バクダンも美味しくてキケンですねぇ~!
またスケジュール合わせましょ♪ ^ ^


がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。