人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> イギリス2013 ④
これまでにいくつの
B&Bに宿泊してきたでしょう。


頭の中で思い返しても
ざっと20以上は浮びます。


イギリスには
星の数ほどB&Bがあるので、

行き始めた頃は
一度の旅で最低2ヶ所には
宿泊するようにしてきました。


常宿にしたいと思える場所に
出会ったのはわりと早い段階
だったと思います。



それからは
移動のためや郊外は別にして、
市内では決まってそこに
宿泊するようにしています。




こじんまりとしたB&Bで

部屋数もそれほど多くなく、
内装がひと部屋ごとに異なります。



何度か宿泊する中で
とっても気に入った部屋に
当たった年がありました。


部屋のナンバーを覚えておき、
翌年に予約する際
その部屋をリクエスト
することにしました。



希望をきいてもらえた
その年から数年は
いつも同じ部屋をリクエスト
していましたが、

ある年うっかり忘れて
しまったことがありました。



でも嬉しいことに
ちゃんとその部屋を
押さえておいてくれたのです。



長年勤めているスタッフとは
顔見知りになる事もでき、

一年に一度の事なのに
いつも暖かく迎えてくれます。



今年は郊外に宿泊しなかったので
初の長期連泊。


といっても6泊ですが(笑)




担当時間ではないのに
レセプションの奥で
私たちが来るのを
待っていてくれたのは

テレサちゃん。



一番長く勤めている彼女は
一番の顔見知りなんです。




面倒なゲストカードも

サインのみで
後は記入しなくていいよ~♪

と言ってくれて ^ ^




いつもの部屋に行くと

なんとテーブルの上には
カゴいっぱいのフルーツと
ドリンクまで!


Welcome back!

から始まる嬉しい手紙も
添えられていていました。




私にとっては本当に

「ただいま」と
言いたくなるような
落ち着く場所です。



こんな場所が出来たのも、
一度もパックを利用せずに
旅を続けてきたご褒美かな~



イギリス2013 ④_e0289377_1110664.jpg

イギリス2013 ④_e0289377_11113414.jpg

この変わらない朝食ルームも
すっかり自分の家のよう(^^;



はじめは背の低かった
サボテンや観葉植物が
年々大きく成長して、

今では天井まで届きました(笑)




この朝食ルームの天井には
リスも遊びに来るんですよ♪






帰国する日がお休みだった
テレサちゃんですが

前日の夜 宿に帰ると
レセプションにお手紙が
届いていました。



テレサちゃんに
受け取ってもらった

COURT FIELDのがま口のお礼、

会えて嬉しかったことや

また次に会える事を
楽しみにしている

といった内容が
綴られていました。




テレサちゃんとがま口の
ツーショット写真を
見て頂きたかったけれど、

許可してもらうのを
忘れてきてしまいました~
残念。




今日
その時の二人の写真を添えて

感謝のエアメールを
送ろうと思います。
by courtfield | 2013-06-18 12:18 | イギリス

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 画像一覧