> がま口の日
なんと!

この度めでたく

8月8日が
「がま口の日」

として認定されたそうです!!





がま口を閉める時に

パチン、パチン、

と音がするからだとか!







じぇじぇ!





そして更に


「あまちゃん」で

アキちゃんが
がま口を首から下げて
登場したのがきっかけで

がま口人気も急上昇

、、、らしいです。






じぇじぇじぇ!!






皆さま~~!

首から下げられるがま口
と言えば、、、



COURT FIELDじゃないですか!!


(笑)







よおーし、

今年初めての
がま口の日を記念して

イベント、、に、、、、




参加したい(>_<)






けど

夏休み中で
スケジュールが、、、




からっぽ(ToT)







んもー、

そんな大事なこと

もっと早くにお知らせして
くれなくちゃ~(笑)




ではなくて、

私が知ったのが
ひと月遅れでしたf(^^;







それにしても

パチン、パチン、
で8月8日なんて

カワイイ発想ですね(´▽`)






私のお客さまの中にも
あの音が好き♪

という方、
結構いらっしゃいます。




同じく
ワタシもです♪





今年はじめに開催した
展示会のタイトルや


このブログでも使っている


「がまぐちいっぱいのしあわせ」






これは
たくさんのがま口に囲まれて
私自身がとてもしあわせ


という意味でもありますが、





一番には



がま口が パチン♪
とひとつ鳴るごとに

しあわせが訪れますように。。。



いつかしあわせが
いっぱいになりますように。。。




という気持ちを込めています。






パチン♪ パチン♪
のがま口の日が

どうぞ皆さまにとって
ステキな日でありますように~☆









小さながま口屋より願いをこめて
[PR]
by courtfield | 2013-07-28 00:30 | 日常 | Comments(2)
Commented by きなこママ at 2013-07-29 15:53 x
Rちゃんの一日遅れで、ワタシも今日がま口の日のことを知りました。
それも、生徒さんに教えてもらったの。
やだー、あたしたち遅れてる?(笑)
がま口専門ではありませんが、ワタシんとこもがま口は人気もの。
女子はやっぱりがま口~!!
これからもぱちんぱちんとがんばりましょうね
Commented by courtfield at 2013-07-29 23:03
きなこママ様
Tちゃんは知らなくてもそれはフツーのことですよ~。小さくてもがま口屋の私としてはちょっとマズイですけど(笑)
ところで8月8日って、、、あの○○の日とかぶってませんか?(笑)

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。