> 新しい仲間がやってきました
e0289377_2123014.jpg

以前 下北沢大学のイベントに
出展させて頂いた時に

主催の方が撮って下さった
手のひらサイズのミニがま口。




口金がキラリン☆と
光っている所が
気に入っている一枚です♪




今日は
がま口の日 ^ ^





特に何もなく一日が過ぎようと
しています、、、





昨日 買い物に行ったら
八百屋のおじさんが

「今日はバナナの日だよー!!
バナナ買ってってねー!!」


とバナナの品出しをしながら
大声で叫んでいましたが、



誰もバナナ、
買っていませんでした(-_-)




さみしー。






がま口の日に何もないのも
実際さみしー感じでしたが、


それとは別に
今日はちょっと
いいことがありました♪




記念すべき
初がま口の日に


新たな強力助っ人現る。







本日 午前中、

新しいミシンが届きました~♪


やった~~♪♪






実はここの所
ミシンの調子が悪くて、

このまま使っていては
そのうち大変なことになりそーな


予感が、、、( ̄ー ̄)







モノ作りをされている方は
道具のお手入れに関して
皆さん同じだと思いますが、


私も
ミシンのメンテナンスに
かけては

結構がんばっていた方だと
思います。




お世話になっているので
大切に大切に
扱っていたのですが、、、





ここ数年
酷使していたので

モーターが限界なのだと
思います(*_*)





愛着があるので
下取りに出すなんて事

絶対に出来ません!




修理をしてもらって
この先も
大切に使うつもりです。






ただ
修理してもらう間
ミシンがないと

困るのです~(>_<)






2台あれば安心ですし、
思いきってこれを機に
購入することに。





中学生の時から数えて
4台目のミシンです。




試し縫いをさせてもらえば
どうしたって良いのが
欲しくなってしまうもの。



この
良さげなモーターの
入っているミシンが、、、

欲しい!!





ちょっぴり奮発しちゃいました(>.<)






私が4台目くんに
デレデレしていたら、


3台目くんが
睨んでいるような気がして
なりません。




「あ、そう。そういうこと。
あんなに頑張って働いたのに。」
( ̄^ ̄)




って言っているような、、、






大切に思っているモノって
機械でも魂、

入っていそうじゃあ

ありませんか??





前に大切にしていた愛車を
手放したとき

ワタシ

大号泣しました( ̄▽ ̄;)







3台目くんには

「安心して!」
と言っておこう。








厳密に言うと。。。

今日きたミシン、
本当は5台目です。







これを入れれば、ですけど(笑)



e0289377_22404690.jpg

私のファーストミシン。








幼稚園時代のオモチャです(*^^*)




当時 祖母が
買ってくれたのですが、

裏に電池を入れると
子どものオモチャとは
思えないようなスピードで
針が上下に動きます。




初めて見たときに


なんか、、、
おもしろそう( ̄∀ ̄)



思った記憶がありますが、




これは危ない!
とビックリした祖母に
その場で電池を抜かれ、



以後

縫うマネっこあそび

に勤しんだ
思い出のミシンです。






この小さなミシンを含め、

これからも
モノは大切にしたいな~
と思います。



がま口の日によせて☆
[PR]
by courtfield | 2013-08-08 23:57 | 日常 | Comments(2)
Commented by タケユキ at 2013-08-09 00:07 x
俺のパソコンも今、四代目です。
とても気に入ってる相棒です!
俺も今日、たまたま、お昼に
「ミシンほしーい」と思ってましたー!
Commented by courtfield at 2013-08-09 08:21
タケユキさん
そうかぁー、魂が入っていればこそ、台じゃなくて代ですよねぇー!

昼頃に私がウキウキしてたの通じました?(笑) タケユキさん前からミシン話してましたよね~♪ミシンが使える男性って「職人」っていう感じがしてカッコイイです。

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。