> 暑さに疲れた日にも
ひとりで外出する機会は
それほど多くありません。



仕事場は自宅ですし、

休みに出かける時は
ほとんどが誰かといっしょ。




日常の買い物をのぞけば


一人での外出は
がま口に必要な材料を
探しに行くときと、


約ひと月に一度の
美容院くらいのもの。





長いお付き合いの
美容師Cちゃんと
アシスタントのAちゃん。




このお二人と会って
おしゃべりするのが
いつも楽しみなんです♪






昨日はその美容院の
予約日だったので、

夕方からはゆるゆるモードに
切り替えました(´▽`)




こんな家に住みたい!
と思うようなセンスの良い空間で

お互い好きなモノやコトについて
おしゃべりして笑っていると、

ここだけ時間の流れが
ゆったりしているのでは。。。

と思えるくらい。



本当に日常を忘れられます。





Cちゃんと出会うまでは
美容院はどちらかというと
苦手な場所でしたが、

今ではすっかり
私を癒してくれる
特別な場所になりました。






リフレッシュした後は
毎回 夜ごはんを
食べて帰ります。




外食のひとりごはんも
私にとってはこの日くらい。




ランチはあっても
夜ごはんを外でひとり、
は滅多にありません。





そんな時間も又いいもの♪
とこれも楽しんでいます。




ただし
一人で入りやすいお店ばかりを
選ぶ、弱虫な感じではありますが、、、






昨日はスープストックにしました ^ ^



ここはいつも
お一人さま女子だらけな上

美味しいのでよく行きます。





暑いと何故か食べたくなる
カレーに
ヴィシソワーズをつけた
setにしました(^q^)

e0289377_23331159.jpg




店内ざっと見たところ

ほとんどの人が
同じ組合せだったような、、、(笑)







帰り道
風が気持ちよくて


気づくと
草むらからは虫の音が。。。






まだまだほ~んの少しだけど、
季節は着実に秋へと
向かっているのかな。





おいてきぼりに
ならないように、

私もイベントの準備
頑張らなくては~p(^-^)q
[PR]
by courtfield | 2013-08-17 00:44 | 日常 | Comments(2)
Commented by Atelier as at 2013-08-17 07:43 x
自由が丘 nu cafeも穴場でオススメですよd(^_^o)
Commented by courtfield at 2013-08-17 10:35
Atelier as様
わあ♪今度連れて行って下さ~い(^q^)
昨日のもうひとつのお楽しみはAtelier asさんのモリコちゃんたちに会うこと♪
ほんわかとした優しい気分でひとりごはんを食べながらshimaちゃんにメールしました~(*^^*)

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。