> Prost !!!
e0289377_9465145.jpg

昨日、曇り空の横浜。





どこへ向かっているかと言いますと、



e0289377_948771.jpg

ここは
赤レンガ倉庫のイベント広場。





今年もやって来ました。
e0289377_9523634.jpg

横浜オクトーバーフェスト♪




ドイツ・ミュンヘンで
1810年から開催されてきた
世界最大ビール祭りの横浜版。


横浜では2003年から
スタートしました。




先週の土日に出展させて頂いた
横浜アート縁日ですが、

いつもの年は
初日の土曜日が終わった後で
中打ち上げと称して

オクトーバーフェストへ!

というのが
恒例になりつつあったのですが、

休日の夜の
オクトーバーフェストと言ったら
それはもう大大大賑わいで、

ビールを買うのにも大行列だし
座る所を探すのにも一苦労(*_*)



という訳で
今年は平日の休みを利用して
先週の火曜日に
行く計画だったのですが、、、



翌日の台風直撃に備え、

急きょ前後4日間が臨時休業に(TT)




結局
開催中に行かれる日が
昨日の土曜日しかなく、、


ならば
せめてオープンと同時に!

と張り切って出かけたものの
e0289377_10215755.jpg

場内すでに大混雑!




画像奥に見える
シュパーテン・フランツィスカーナー
の醸造所ブースが私のお目当て。



会場内では約80種類ものビールを
楽しむ事が出来るのですが、

どれも飲んでみたいけれど
とてもそんな訳にはいかず、、、



限定ビールもたくさんあるので
本当に迷います。


が、
私は結局いつものように
シュパーテンとフランツィスカーナー
を一杯ずつ。


特に激レアな
オクトーバーフェストビアが
美味しかったです~♪


これは
ドイツのオクトーバーフェストでしか
製造されない上に

本国のオクトーバーフェストより
先に味わえる独占直輸入!!

というのか売り ^ ^





他にも
現存する世界最古の醸造所、
1000年の歴史!!

だの

ミュンヘンのオクトーバーフェスト
公式ビール!!

だの


何がなんだか
正直よくわかりません(笑)





楽しいのは
ドイツ人楽団による
生演奏に合わせて、

場内
飲めや歌えの大騒ぎになる所。
e0289377_1053484.jpg

e0289377_1055962.jpg

e0289377_10551472.jpg

e0289377_10565472.jpg

陽気な音楽の演奏の合間に
歌う「乾杯の歌」も

本場ドイツと同じもの。



このイントロが始まったら
ドリンクを持って立ち上がり、

ジョッキを高く掲げて
体をスィングします♪


そして短い曲の最後に
「プロースト !!!」(乾杯)

と言ってグラスの底の部分で
コツンと乾杯します。


お隣近所とも乾杯しあって
盛り上がる様子は、

誰もが笑顔 ^ ^




今年も思う存分楽しんだ
オクトーバーフェストでした♪






さて、
続きまして夕方からは
イベントに出展中の
友人との中打ち上げ。




もっと早くたどり着きたかったのに、

オクトーバーフェストの後で
復活するのに時間がかかり(ヒドイ、、)

友人がすっかり撤収を終えた所で
のこのこと登場(・・;)))




打ち上げはいつものように
ものすごく楽しかったのですが、

折角の2日連続の
イベントだったのに、

今朝になったら
雨で中止の知らせが、、、




今年は秋のイベントが始まってから
週末のお天気がいいな♪と
喜んでいたのに残念(T_T)




こればかりは
仕方ないと思いつつも、

一年楽しみに
待っていたイベントだと
なおさらガッカリです。



今日遊びに行くのを
楽しみにされていた皆さんも
ガッカリしているのだろうな。。。


それから今日
出展の予定がなかった仲間たちも、

自分の身に置きかえて
ドヨ~~ン、、、とした
休日を送っているのだろうな。。。

同じく私もです。






あぁ、それにしても、、、

なんて激しい雨(-_-)






また次回、
今度はよく晴れた日のイベントを祝って

「Prost !!!」
するのを楽しみにしましょう。
[PR]
by courtfield | 2013-10-20 12:34 | 日常 | Comments(0)

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。