> 最高の夜
心に残る日が
またひとつ増えました。




昨日は
e0289377_10595749.jpg

e0289377_1103511.jpg

ポールのジャパンツアー最終日に
行って来ました。




早目に到着したのですが、
ドーム周辺は
既に人、人、人!!





ユニオンジャックを
身に付けた人も
たくさんいる~!






e0289377_11244810.jpg

実は私も(笑)






ポールマッカートニーの
ライブを観たのは、

93年、2002年、
そして今回で3回目。


前回観た時に
もうこれで最後かな、、

と思っていたので
今回の11年ぶりの来日は

キセキ。




どーしても行きたかったので
最速先行予約でGETした
チケットを握りしめて、
e0289377_11341650.jpg

こーんな上から(笑)




前回の
肉眼でポールを確認出来た
席に比べたら、

豆つぶみたいで
あれほんとに
ポールマッカートニー??

と疑いたくなるほどでした(笑)




でも!

歌い出したら
思いきり引き込まれて

あぁ、
同じ瞬間に
同じ場所いるんだ(ToT)


ただひたすらに感動。




ビートルズの曲を中心に
ウイングス時代の曲、

そして71歳にして
NEWアルバムから、、、


素晴らしいの一言です。




前回にも増して
Somethingで
涙が止まらなくなってしまい、

次の曲

あの元気な
Ob-La-Di,Ob-La-Da

まさかの泣きながら(笑)




「ジョンに拍手を!」



「ジョージに拍手を!」



ポールに
呼びかけられる度に
わき上がる大拍手。



ここにいる全ての人の
心のこもった拍手を
ジョンも
ジョージも
どこかで聞いているのかな。。。

と思ったら
思わずジーンと
きてしまいました。




1公演ごと
Get Backと交互に
演奏すると聞いていた

I Saw Her Standing There
が聴けなかったのは
残念ですが
(残念すぎて今朝
夢の中で流れていた)

Hey Jude
で一緒に

ラ~ラ~ラ、
ラララッラ~~♪
って歌えたし(笑)




昨日が日本公演最終日
だった事もあり、

ポールありがとう!
の気持ちを込めたサプライズも
用意されていました。


アンコールの後半で
Yesterdayが演奏された時、
事前に配られたサイリウムで
客席が一面赤色に☆


今回のツアーの
テーマカラーで染まった
客席を見て、

ポールは何を思ったのかな。


すごくキレイでした。





ビートルズが好きで
何年か前のイギリス旅行では

リヴァプールに
行った事もありました。


現地ツアーを使わずに
自分達で自力で
バスを乗り継いで

ストロベリーフィールズや
ポールの生家などを
訪ねて歩きました。


今も残るキャバーンクラブでは
ビートルズのナンバーを
演奏する人たちも、、、



ビートルズの故郷
リヴァプールは
とてもいい街で

ビートルズ一色の音楽の街。



昨日
ポールの歌を聴いていたら
また行きたくなって
きてしまいました。







あぁ、、

今週末はイベントだというのに
全く関係のない話を
熱く語ってしまった、、、




がま口情報を
探して下さっている方に
慎んでお詫び申し上げますm(_ _)m





(笑)
[PR]
by courtfield | 2013-11-22 12:56 | 日常 | Comments(0)

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。