> メリークリスマス
e0289377_13182736.jpg

昨日のクリスマスイブは

大好きなお店に行って
ランチ&ケーキを食べよ~♪って

ずぅーっと楽しみにしていたんです。



それなのに、、、

張りきって出かけてみたら
まさかの改装中でお休み。



がーーーん(ToT)




お腹ペコペコだった事もあり、

ひとまずランチだけでもと
お隣のカフェへ。



初めて入ったけれど
なかなか良い雰囲気で

お料理も美味しかったので
ちょっと元気を取りもどす。




風もなくお天気が良いので
ぶらぶらとお散歩しながら


じゃあじゃあ、
ケーキだけなら
あのお店で食べよ~♪っと

気をとり直して
向かってみると、、、





なんとまさかの改装中( ̄ー ̄)





こんな事ってあるんでしょうか。




今年のワタシは、
良い意味でかなりの当たり年でした。

それが最後に
こんな形で大当り。



ある意味スゴイ確率だと思ったら
笑えてきました。




くじけません。

だって夜はちゃんと
予約しておきましたから(笑)




今年、
気に入って何度か足を運んだ
フランツクラブ。
e0289377_10553968.jpg

ドイツビール&料理の
美味しいお店です。



e0289377_11265674.jpg

ビールのフラッグ
かわいい ^ ^




スタッフの方も
とてもフレンドリーで、

私がアラビアの紙袋を
提げていた事を見逃さず

料理を切り分けて
下さっている時には

まさに昨日私が購入した
冬限定マグの話題で
盛り上がったり ^ ^
(今年のかなりカワイイです)





乾杯した頃にタイミングよく、

ニュージーランドで暮らしている
友人からクリスマスメールが!




いまドイツビールで
乾杯している所ですよ~、

こちらも元気で~す♪


の気持ちを込めて
スタッフの方が撮って下さった
画像を添付して送信。。。



すると

「乾杯に加わりたいくらいです!」

とすぐにまた返事がきて
なんだかじーん(T-T)ときました。



今では
永住を決めた
ニュージーランドで

2人の子どものお父さん。



きっと家族4人で
ステキなクリスマスを
過ごしているだろうな(*^^*)





帰りに寄ったカフェで

意地でもケーキを
食べようと思ったけれど、

ウインドーはスカスカ。





奇跡的に一個だけ
残っていたのが
e0289377_11552688.jpg

この子(笑)

待っていてくれてありがとう。




昼間はちょっと
がっかりしたけれど、

年明け
リニューアルされた店に
行く楽しみも出来たし、

今年も楽しい
いいクリスマスでした。




今日はお家でゆっくりと
過ごしたいと思います。



あ~早く来年のクリスマスが
来ないかな(*^^*)
[PR]
by courtfield | 2013-12-25 13:28 | 日常 | Comments(0)

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。