> わたしのがまぐち
立春です。


暦の上では今日から春なのに
外は冷たい雨ときどき雪。


昨年
お向かいのお宅の梅の花が
満開になったのが

確か2月中旬から下旬だったはず。



それが今年はもう既に満開。


昨日のポカポカ陽気が
一気に開花を早めたのでしょうか。


今日のように風の強い日には
感じる事ができませんが、

そよそよと優しい風が吹く日には
ほ~んのり甘い香りがして

何ともしあわせな気分にさせてくれます ^ ^





立春の頃にお財布を新しくすると
縁起がよいと言われていますが、

私は今日
自分のためにがま口をひとつ
おろしました。




e0289377_1753161.jpg

前々回にご紹介した
フィードサックの布をがま口にすると
こんな感じになります。



これはもう4年以上も前に
作ったもので、

私の初代フィードサックがま口
の中のひとつです。



たくさんの柄の中から
自分が好きなものを
チョイスしているのですから、

本当はどれもこれもぜーんぶ
自分用にしたいくらい(^^;)))



でもその中でも
この布だけはナゼか
どーしても気になって、、、

箱の中に大事に閉まって
時々開けては眺める(・・)
という行動をくりかえし

早4年。



こんなに惹かれるのには
何か意味があるのです、きっと。



そんな訳で
真っ暗な箱の中とは
今日でお別れ ^ ^




何を入れようかな♪



お守りがわりのお薬?
ハンドクリームにリップクリーム?
チョコやアメちゃんのおやつ?

あ、じゃまなヘッドフォン、、、、?


いろいろ考えて
今日の所はお裁縫セットを
入れてみました。



私のがま口を
お手に取って下さる皆さまも

こんな風に

何を入れようかな~と
考えて下さっているのかな(*^^*)
と思ったら


もうそれだけで
このがま口は私に幸せを
与えてくれている

という事に気づきました。




がま口も使われて
喜んでいるかな?

パチン!
という音が嬉しそう ^ ^
[PR]
by courtfield | 2014-02-04 19:38 | 日常 | Comments(0)

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。