> あの日のその後
百万遍さんの手づくり市が
中止になってから4日。


用が出来て東京に戻っていましたが
先ほど帰って来ました。大阪に ^ ^


大阪に引っ越して来てからの色々は
また改めてブログにまとめようと
思っているのですが、

関西にはなかなかいい感じで
馴染んでいるのではないかと、

東京で
堂々とエスカレーターの
右側に立っている自分に
気付いた瞬間思いました。



単純に
ぼーっとしているだけ、

という説もありますが…f(^^;



______________



さてさて、

先日の百万遍さんは
本当に残念な事でした(T∀T)


予報はもちろん雪ではありましたが、
前日から京都の友人とも
連絡を取り合っていましたし、

何より
大阪があまり降っていなかったもので
まさか中止になるほど積もるなんて
思ってもみませんでした(>_<)


張り切って
京都に向かっている
始発電車の中での一報、、、

ショーーック( ̄ー ̄)



とりあえず京都まで行き
改札を抜けた所で
ようやく諦めがつきました。


一面の雪景色。


大阪と京都、
近いけれどこんなに違うのですね。



もし開催されていたら
足先が壊死するかも…と

京都に着いて
ものの1分くらいで思いました(*_*)


関西のイベント環境には
経験を重ねて徐々に
慣れていかなければ!

と思っています。



重い大荷物がなければ
折角だから京都の雪景色を。。。
(翌日テレビで見ましたが、
美しかった~!)

とも思いましたが、
トンボ帰りで大阪に戻りました(T_T)



この日は、
今後ぜひ参加させて頂きたいな♪と
思っている

芦原橋UP MARKET
の開催日でもあったので、

イベントに出展する側から
急きょ遊びに行く側に ^ ^


朝が早かったので
ひとまず昼までゆっくりして、
午後イチで出かけて来ました。


e0289377_2201470.jpg

e0289377_2231871.jpg

画像中央に子供の作った
ちぃーっちゃな雪だるま、
わかりますか?

大阪はこんなもんだったんです。

e0289377_2261270.jpg

そして左上に見える青空。


e0289377_2285989.jpg

クラフトビールを飲みながらの
美味しいランチ♪

ライブ♪

そして
関西の作家さんとの出会い♪




会場は二ヶ所に分かれていて
e0289377_22151753.jpg

この路地を抜けると
e0289377_2216956.jpg

こちらは食中心のエリア。


イギリスのマーケットに来ているようで
ものすごくワクワクしました。


完全無農薬の野菜屋さんがあって、
ニンジンとジャガイモを
たくさん購入して来ました。


翌朝
このニンジンを皮ごと使って
ジュースにしたところ、

その美味しさに驚愕(*∀*)


夜は鯵の南蛮漬けに使って
更に驚愕(*∀*)


ジャガイモは焼くと美味しい!
と教わったので
その通り実行してみたところ、


今度アップマーケットに遊びに行く時は
リュックしょって行こう!

と固く決意した位
ほんとーうに美味しかったです。


百万遍さんは残念でしたが、
私にとっては又別の意味で
実りの多い楽しい一日でした。


アップマーケット、
とってもいいイベントでした(*^^*)
e0289377_22174654.jpg

[PR]
by courtfield | 2017-01-19 23:30 | 日常 | Comments(0)

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。