> 最近のいろいろ。
ゴールデンウィーク後半戦。

毎年ゴールデンウィークには何故か
あまりイベントへのご縁がない私は

こどもの日の昨日、
近くの植物園をお散歩してきました ^ ^



巨大な緑地公園の一角に植物園があって、
すごい穴場を見つけた気分。

とてもゴールデンウィークとは思えない
のんびりムードが漂っていて、

なんだかイギリスの公園みたい。
e0289377_10310509.jpg

まばらな人影も
薄目で見れば外国人に見えなくもないし…笑


お天気も良かったので
お弁当持ってくれば良かった(T^T)
と激しく後悔。
e0289377_10344383.jpg


e0289377_12454638.jpg

園内
バラやハーブがほのかに香って
とーっても気持ちが良く、
暑い夏が来る前に
是非また日向ぼっこしに行こう♪
今度は美味しいもの持って♪
と心に決めました ^ ^



先日は万博記念公園にも
お花を見に行ってきました。

丁度チューリップフェスタの後半と
ポピーフェアの始まりが
重なっていた時期だったので
とても見ごたえがありました。

e0289377_12393022.jpg
e0289377_12430400.jpg
今月中旬からはローズフェスタ、
下旬からは夜間特別公開で
ホタルも見られるようで楽しみ♪

万博記念公園は大阪に来てから
何度も通っている場所のひとつ。

とっても気に入っています ^ ^



そう言えば
まだ行っていなかったここへも
つい最近行ってきました~。

e0289377_13053350.jpg
ナニワのシンボル通天閣( ̄∀ ̄)


そして
登ってみた。

e0289377_13164728.jpg
高い所は苦手なので十分怖かったです…。



そして
大阪住民としてあるまじき行為の
e0289377_13271876.jpg
初たこ焼き。


いや
もちろんたこ焼きは食べた事ありますが、
引っ越して来て何ヵ月も経つ上での

大阪初たこ焼き。


通天閣に向かう途中で食べたのですが、
中がトロッとしていて美味しーい(^q^)

って…今さらでスミマセン。




昨日○○スクープでもやってました。

番組調べによると大阪では94%の家庭が
晩ごはんにたこ焼きって、普通の事らしい。


家庭にたこ焼き器がないなんて、
あり得ないらしい。


確かにスーパーのお魚売り場には
いつ行ってもタコ並んでますよねぇ。


私もタコパやりたくなってきました。
タコパやってこそ大阪人というもの。



あ、ご存知ない皆さま。
タコパとはたこ焼きパーティーの事です!
(私も昨日知りました…ヒソヒソ)



大阪暮らしはまだまだ新鮮。

イベントの合間に見聞きしたこと、
またご報告したいと思います( ・∀・)ノ





















END






















[PR]
by courtfield | 2017-05-06 17:36 | 日常 | Comments(0)

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。