> 神戸さんぽ&次回出展のお知らせ
いよいよ雨のシーズン6月になりました。


1日の夜10時過ぎ頃だったでしょうか。

少しだけ開けていた小窓から
今まで聞いたことのないような
異様な音が聞こえてきて

何ごと?

と覗いたら竜巻…!!(゜ロ゜ノ)ノ

ではなかったけれど、

そうなのでは?と見紛うほど
強烈な風が吹き荒れていて、

その直後に突然激しい雷雨が。



しばらくして竜巻注意報が速報で流れたもので、
慌ててベランダの植物たちを
部屋の中に避難させました。


夜空が明るくなるほどの稲光が
あまりにも長く続くので
心配していましたが、

やはり停電した地域もあったようです。



もしイベントの途中で
あんなゲリラ豪雨がやって来たら…

((( ;゚Д゚)))




そんな事にならぬよう念じながら、
まずは次回出展のお知らせです。




6/15(木)
京都・百万遍さんの手づくり市

8:00~16:00(雨天決行)
左京区 知恩寺境内




今月も百万遍さんの手づくり市に
出展させて頂ける事になりました。


梅雨入りしていそうなだけに
お天気が心配な所ではありますが、

6月の、
それも平日開催日に参加させて頂けるのも
こちらに住んでいるからこそ。


今はいろいろな機会を
大切に生活したいと思っています。




そんな気持ちからか、

せっかくの関西だもの
行かれるものなら
ちょくちょく行きたい!

と思っているのが
やはり京都に奈良に神戸。


特にここの所
よく遊びに行っているのは神戸ですが、

未だ関東の友人を案内できるほどには
至っておりません(^o^;)



ワタシもまだまだ観光気分。


昨日は以前から行きたかった
mature ha.に行ってきましたよ~。


e0289377_18410805.jpg
e0289377_18420856.jpg
明治に建てられ、
重要建築物に指定されているとても素敵な
西洋ビルの2Fにショップがありました。




いくつか試させて頂いて、
定番中の定番「BOXED HAT」を
購入しました ^ ^

e0289377_18573365.jpg
e0289377_18582356.jpg
e0289377_18591820.jpg
A4サイズほどの小さな箱にスッポリ。



ミックスブラウンの101、
リボンは悩んでネイビーにしました。


BIRDS'WORDSとのコラボで
リボンのところに陶器のボタンが
付いているのもすごーく可愛かった!


バーズワーズのものを何か大阪の記念にしたいと
思っていたのでかなり惹かれましたが、

まだ大阪の直営店に行っていないので
そちらは又のお楽しみに ^ ^



大阪に来てから洋服はほとんど
買っていなかったし
(引っ越しで大量に処分した罪悪感…)
麦わら帽子だっていくつも持っているのに
いいのだろうか、、とも思ったのですが

ずっと欲しかったマチュアの帽子、
やっぱり嬉しい。

大切に使いたいと思います。



e0289377_19314194.jpg

このロクガツビルの1階
「BROOCH」には作家さんたちの
かわいいブローチがいっぱい!


ブローチ大好きなので
元町に行った時は必ず寄ります。


e0289377_19405570.jpg
こちらもステキな建物、

左がモダナークファームカフェで

右はレンタルスペースの
モダナーク・ギャラリー。


昨日はギャラリーでアクセサリーの
展示会をやっていました。




e0289377_19452744.jpg
その目の前の道路を挟んではす向かいにある
アンティークボタン・ビーズ&ファブリックの
手芸屋さん「Rollo」は

何年か前にもこのブログで
触れたことがありましたが、

今年の2月にRollostockやgorと統合して
移転したばかり。


あれを投稿した頃には
こんなに頻繁に通えるようになるなんて
思ってもいませんでした。



神戸は私にとって横浜のようでもあり、

元町は学生時代の遊び場だった
自由が丘に似た所のある

どこか懐かしい香りのする場所。



関西の方にとっては全く
目新しくない情報なのですが、

きっと又
こんな所に行ってきました~と
つぶやいてしまいそう…


この人、こんな事を珍しがっているのね


と暖かく見守って頂けたら幸いデス。
























END





















[PR]
by courtfield | 2017-06-04 00:25 | 日常 | Comments(0)

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。