> 箕面ビール感謝祭ルポ
e0289377_21302090.jpg
DONUTS DEPTさんにお誘い頂いた
「箕面ビール 2017 創業感謝祭」に
行ってきました~。


今日の大阪はくもり空ですが
参加した昨日は本当に暑い1日で、

まさにビール日和!
だったのではないでしょうか。




いやー、とにかく凄かったです。


人々の箕面ビールに対する愛が凄すぎる。



大混雑すると聞いていたので
開始1時間前に到着しましたが、

さすがにちょっと早すぎたかな?と

思ったのもつかの間、

会場には既に長ーい行列が。




ビールはチケット制のため、
まずはそのチケットを購入するために
この列に並ばなくてはいけません。


じりじりと進みつつ無事に購入
e0289377_11134956.jpg
好きなビール3杯に
20周年のオリジナルジョッキが付いて
2500円とは安い!



会場内にはフードブースもたくさんありましたが、
20種類以上あるビールサーバーの前に
あっという間に長い列が出来ていくので
慌てて加わってみたものの、
スタートの12:00までにはまだまだ時間が…
e0289377_11331834.jpg
私の並んだ20周年オリジナル「サワーエール」が
最初の1杯に大人気だったようで、
振り返っても列の最後尾が見えないほどに。


数量限定でこの時しか飲めないものに
人気が集中しているようです。


私はタイミングが良かったのか
幸い20番目くらい?だったでしょうか。


20周年の記念ビール、
なんと知る人ぞ知る箕面ビールの社長さん自ら
サーバーで注いで頂き有り難さもひとしお ^ ^


ビールブースに人が集中しすぎていて、
食べ物はわりとすんなり購入する事が出来ました。



e0289377_13305544.jpg
e0289377_13314792.jpg
20周年のジョッキ、これです。

中央にある「箕面ソーセージ」は
地元の柚子を使った柚子ソーセージ。

ビールとの相性抜群でした。



e0289377_14010312.jpg
e0289377_13551959.jpg
2杯目は世界金賞に何度も輝いた
「インペリアルスタウト」


スタウト好きなら絶対に感動すると
思います。
これは本当に美味しかった!



会場には一部テントが張られて
立ち飲みスペースになっているのですが、

準備のいい方は
キャンプ用のテーブルやイスを持ち込んでいたり
木陰にシートを敷いてくつろいでいたり。。。


私もシートだけは持って行っていたのですが、
座ったら最後


寝てしまう(-_-)



2杯でグロッキー状態だった私は、
必死にテーブルにつかまって
立っておりました。




本当は3杯目に
和歌山の桃を使った「桃ヴァイツェン」
というのを飲んでみたいな~と思っていましたが、
長蛇の列を見ただけでも降参。



私がテーブルにしがみついている間に
調達してきてもらったのが
ラガーの「GOD FATHER5」と
柚子が香る「リアルエール ゆずこざる」
e0289377_14474127.jpg
e0289377_14485247.jpg
でも…結局
桃でも柚子でも無理なものは無理でした。

どちらもとても美味しかったそうで、
特にゆずこざるの方は女性好みだったとか。

今となっては少々残念ですが。。。





箕面までそれほど遠くないのに、
ヨレヨレになりながら帰路へ。



お土産はビールジョッキに加えて
オリジナルグラス大中小。
e0289377_15332583.jpg
よく割らないで持って帰って来ました。





それにしても
ビールを買うのにあれほど長い列が出来ているの、
今までに見たことがありません。


DONUTS DEPTさんの話だと
世界中から人が集まると言っていましたが、

箕面ビールのレアな限定が生で飲めるのですから
ファンにはたまらない2日間だと思います。



今日は雨の予報がくもりになって、
最終日の今頃大盛り上がりだろうなぁ~。




20周年、
おめでとうございます。
e0289377_15260018.jpg
乾杯!




















END




















[PR]
by courtfield | 2017-06-11 15:50 | 日常 | Comments(0)

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。