> 次回出展のお知らせ
次の出展は

8/5(土)
9:00~16:00(雨天決行)
京都駅より徒歩15分


このイベントの後は
今のところ9月中旬まで出展の予定がありません。

何か特別な事がなければ夏休みにして、
今後の準備期間に充てようと思っています。


しばらく空いてしまうので、
次回の梅小路公園手づくり市は
どうかすっきり晴れてもらいたい(;∀; )
と願うばかりです。



梅小路公園の準備はもちろんですが、
秋のイベント準備も少しずつ始めています。


もっと早くからやらなくてはいけなかったのですが、
どうもやる気スイッチが入らなくて(-_-)


あれもこれもやらなくては、、、と
頭の中でぐるぐる考えているだけでしたが、
ここへ来てようやくエンジンかかってきました ^ ^



先日まとまった時間がとれたので
集中して作業していたところ、

その日の夜になって疲労感と共に
何やら耳に違和感が。


翌日の朝起き上がると
音がこもって両耳とも聞こえずらくなっていて、

これは耳鼻科探さなくては、、、と
ブルーーーーな気分に(´;ω;`)


新しい街に住み始めて不便に思ったのが
お医者さん探しなので、

また困った事が起きてしまったな、と。




去年こちらに来た時、
引っ越しを含め
それまでの色々な疲れが一気に吹き出たかのように
体調が悪くなってしまう事が多く、

自分でも訳がわからないほど
精神的にも不安定な日が続きました。



このブログでちょいちょい登場する
自由が丘の美容院。


東京へは度々戻る機会があるので
今でもこの美容院に通っているのですが、

たまたまその日も
「今こんな感じで不調なんだ~」
と近況報告がてらおしゃべりしていました。


その時に美容師Cちゃんから
温活をすすめられたのがきっかけで
購入したのが

e0289377_10391745.jpg

このフットバス。



キャスターでお風呂場まで
転がして行かれるし、

ホースでお湯が捨てられるので
とっても楽だし、

温度調節も保温機能もついている優れモノ。



ラベンダーの香りのバスミルクを入れて、
来る日も来る日も足湯をしながら
リラックスタイムを作っていたら

いつの間にか体調が整うようになっていました。



耳がおかしくなってしまった前日は
長時間エアコンの風をまともに受けながら
作業に没頭してしまった( ´Д`)

思い当たる事といえばこれくらいでした。



ここのところの暑さで
フットバスの存在を忘れてしまっていたけど、

体が冷えてしまったのかもしれないと
久々に足湯してみました。


ぬるめにして1時間くらい。


すると
こもっていた耳がウソみたいに治って
耳鼻科には行かなくて済んだのですが、

体の冷えはコワイ…

と改めて感じました(>_<)




足湯のお供の必需品、
私の場合はお茶と本。


e0289377_11184697.jpg

「空の辞典」


最近気に入っている本です。


出版されたのは3年前ですが、
遅ればせながら
私が本屋で見つけたのはつい最近です。


空が好きなのと、
デザインも素敵だったので手に取りました。


文庫本サイズに近くて外見は小さいのに、
中を開くと壮大で美しい写真がいっぱい。


パラパラとめくって
一瞬で気に入ってしまい購入したのですが、

自宅に帰ってじっくり見てみると
写真や説明の合間に所々書かれている
文章がとても心に響くのです。


特にあとがきを読んだ時、

世の中意味のないことはないのだな
と思ってしまった。



足湯をする時は
ひたすらリラックス!が目的なので、

本棚から写真集や絵本を
引っ張り出して来ることが多いのですが

この本は正にピッタリの一冊。



今日も作業頑張って、
夜は足湯で思いきりリラックス、リセットして
また明日に備えたいと思います ^ ^














END















 
















[PR]
by courtfield | 2017-07-24 15:48 | お知らせ | Comments(0)

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。