人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ご縁
がま口を作って
初めてイベントに出展したとき、


それらを並べたテーブルの前で
ワクワクする気持ちと同じくらい

誰も見てくれなかったらどうしよう(´;ω;`)

と不安な気持ちでいた事を思い出します。



屋内イベントで
まだ開場前だったこともあって
ぼーっとブース前に立っていた所

不意に後ろから声をかけられて
振り向くと、

ニコニコした女性が。



「わぁー、たくさん作りましたねぇ!」
と気さくに声をかけて頂き、
じっくりご覧になって下さったあと

「これください。」

って。



一瞬
え?なんのこと?( ・-・)
みたいに戸惑って
笑われてしまったのですが、

忘れもしない
私のがま口を手に取って下さった
はじめてのお客さまがその方でした。

今から8年前の事です。



聞くところによると同じく出展者の方で、
時間前に会場の様子を見学していたとのこと。


その時に交わした会話も、
お買い上げ頂いたがま口の柄も
今でも鮮明に覚えています。

それくらいに嬉しかった。



それから色々なイベントに
出展させて頂くようになって、

これまでに
本当にたくさんの方との出会いがありました。



一度しかお会いしていないけれど
今でも思い出に残っている数々のお客さま、


一年に1度、
同じイベントに遊びにいらして下さって
別れ際に「じゃあまた来年ね」
と必ずご挨拶して下さるあのお客さま、


私と同じく
アンティークの生地がお好きで、
貴重な柄が手に入る度に思い出すあのお客さま、


お忙しい中
わずかでもお時間を作って
いつもお顔を見せて下さっていたあのお客さま、


春と秋、年2回のイベントに
私のがま口を下げて朝一番で
お越し頂いていたあのお客さま、


今よりまだリネンのがま口が少なかった頃から
気に入って何度もオーダーして頂いたあのお客さま、


便利だから ^ ^
と2代目3代目、、と数を増やして下さっていた
あのお客さま、


好きな人たち皆に持っていてもらいたい
とおっしゃっていつも時間をかけて
選んで下さったあのお客さま、


お会いする度にお子さまが大きくなっていて、
ご成長を私も楽しみにさせて頂いていた
あのお客さま、


私が活動をお休みした時には、
いつも会うのが楽しみだったイベントに
遊びに行ってきましたよ~!とメールを下さった
あのお客さま。
私のがま口を下げて、と(;_q)



私が皆さまにご挨拶も出来ないまま
大阪に来てしまい
いつの間にか関西で活動を再開していた時、
いち早くコメントを寄せて下さったお客さまも。


もうとっくに過去のことになっていると
思っていた私のがま口。

ブログもずっと閉じたままでいたのに
いつもお気にかけて下さっていたのだと思ったら
本当に嬉しかった。



お休みしている間
数ヶ月だけ展示販売させて頂いていたショップに
遠い中何度も足を運んで下さったり、
メールでいつもさりげなく激励し続けて下さった
お客さま。



他にもまだまだ、
大切なお客さまが本当にたくさん。


皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

時々懐かしく思い出しています。


もしも
がま口を作っていなかったら、

いろいろな場所でイベントに
出展していなかったら、

ひとつも実現していなかった出会いだと思うと
とても尊いものに感じられます。



この先も
出来る限り細く長く続けて、

大切な出会いを重ねていけるよう
頑張りたいと改めて思います。



8月に入ったら
親戚のようにお付き合いして下さっている方が
東京から泊まりがけで遊びに来てくれます。


最初の出会いは
COURT FIELDのお客さまだった方です。


貴重な夏休みを利用して
大阪に遊びに来て下さるというご連絡を頂き、
本当に嬉しかった。



がま口ひとつから
こんなご縁へと繋がるなんて、

初めてイベントに出展したあの時の私には
想像すら出来なかった事です。




どこかで私のがま口を使って下さっている
親愛なる皆さん、


がま口の
パチンという音の数だけ
どうか良いことがありますように。。。


大阪の空の下でも私は、
いつの日もそう願っています。















END



















by courtfield | 2017-07-31 17:30 | 日常

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 画像一覧