カテゴリ:お知らせ( 120 )
次回出展のお知らせ
紅葉めぐり後編の前に
今年最後のイベントのお知らせです。



12/15(金)
京都市左京区・知恩寺境内
8:00~16:00
雨天決行


イベント納めは
京都、知恩寺さんにお世話になります。


思えば今年1月、
雪でまさかの中止となった百万遍さんでの初売り。

あれからすごい早さで月日が流れ、
気付けは師走の市納めです。

早かったなぁー(*_*)



12月の百万遍さんはお正月用品も並んで
とってもいい雰囲気ですよね~。好きです ^ ^

また早くに準備を終えて
境内見て歩いちゃおうかな♪と目論んでます。


いつものように
山門入ってすぐ右手の辺りに
出店させて頂く予定です。


冬の京都は寒い!
足元から冷える!と
ついつい忘れがちな自分を戒めつつ、

皆さまもどうぞ防寒対策バッチリで
今年最後の百万遍さんの手づくり市を
お楽しみ下さい ^ ^


皆さまのお越しを
心よりお待ちしておりますm(_ _)m











END






[PR]
by courtfield | 2017-12-07 10:08 | お知らせ | Comments(0)
明日からロハスフェスタです
いよいよ明日から
ロハスフェスタが始まります。


今日は朝から搬入のため開催地
万博記念公園へ行ってきました。



e0289377_14251988.jpg

e0289377_14255516.jpg

e0289377_14264796.jpg


こんなに広々とした
ロハスの会場を歩けるなんて
なんだか得した気分 ^ ^


搬入日にしておくにはもったいない位の、
本当に気持ちのよい青空が広がっていました。



事前に事務局から
ロハスについてのこだわりを
聞かれていたのですが、

e0289377_14581205.jpg

その時のコメントが看板になって
テントに飾られていました。


そうなのです。

ロハスフェスタの趣旨に基づき
アメリカのヴィンテージ生地、
フィードサックを使ったがま口を
今回たくさーん出します。


私のとっておき、
希少価値の高い柄も
どーーん!と。


数々のキセキをくぐり抜けて
私の手元にたどり着いた愛しい生地たち。


どうかこの先も
永く可愛がって下さる方のもとへ
旅立って行きますように~。



そして今回
新作4点作りました。

以前から
出展する度にリクエスト頂いていた
少し大きいサイズ。

形は縦長の四角と丸の2種類。

手持ち用とショルダー用
2本の革ひもが付きます。

イギリス、フランス、スペインの
生地を使用しました。




次に
やはりご要望の多かったスマホ用。

横長で
同じく手持ちとショルダーの
2way仕様です。

こちらは
スウェーデンの生地を使用しました。

(どちらも画像なくてスミマセン、、、)




そして
フェルト刺繍の親子がま口。

e0289377_17455452.jpg

裏面
e0289377_17463946.jpg


以前
相模大野アートクラフト市の
グッズグランプリというコンテストに
出品した時と同じで

フェルト刺繍しています。


イギリスを旅していた頃に
田舎町でよく見かけた風景をイメージしました。


小さな豆がまぐちは取り外し可能です。


ロハスフェスタの会場に
合うのではないかなぁ~と思い作りましたが、

今後も継続して行こうと思います。




万博記念公園では3連休の最終日
11/5(日)までコスモスフェスタも開催中です。


e0289377_18010577.jpg

e0289377_18020541.jpg

これはフェスタ開始すぐの頃の画像で
それはそれは見事な満開でしたが、

ここのところの台風の影響で
今はお花がみんな倒れてしまったらしく…(;_;)


でも、
下からまた新しいコスモスが
次々と咲き出しているそうで、

背丈はやや低めだけれど
しっかりと可愛い姿が見られるようですよ。



そして
明日から始まる紅葉まつり。

e0289377_18112780.jpg

私のブースの後ろの木々も
美しく紅葉していました。



ロハスフェスタの会場と公園で
どうぞ1日ごゆっくりとお過ごし下さいm(_ _)m


皆さまにとりまして
良い休日となりますように(・∀・)ノ





11/3(金・祝)~5(日) 1st
9:30~16:30(入場16:00迄)
万博記念公園・東の広場
雨天決行
ブースNo.006









END




















[PR]
by courtfield | 2017-11-02 18:30 | お知らせ | Comments(0)
イベントのお知らせ(東京)
11/11(土)12(日)
11:00~19:00
東京ビッグサイト 東4,5,6,7,8ホール
ブースNo.F-253



今年中にもう一度
関東のイベントにも出展したいと思い、
いろいろと悩んだ末
デザインフェスタに申し込みました。


運良く当選したお陰で
久しぶりに関東の皆さまにもお会いできるので
とても嬉しく思っています。


これまで関東でお世話になっていたイベントには
全て申し込みたい気持ちでいっぱいでしたが、
諸事情によりそうもいかず…


デザインフェスタにした一番の決め手は、
屋内イベントで天候に左右されない
という点でした。



そう考えると選択肢がぐっと狭くなり、
出展経験のあるデザフェスに、、、
と申し込んだのですが

数年参加していなかった間に
変更点が色々あって
資料が届いてから初めて知ることも。



会場となっているホールが以前とは別の場所で、
私のブース東7のFはとっても奥の方らしいとか(・ω・)



様子が全くわかりませんが
大きめの通路に面しているブースですので、

遠い中ホールにさえたどり着いて頂けたら
わりと分かりやすい場所にいるとは思います ^ ^



ロハスフェスタの翌週になるため、
配送のことも考えると
かなりバタバタになりそう。


あらかじめデザフェス用に
品物を確保しておこうかと思いますが、

なにしろブースの区画がコンパクトなもので
並べられる数に限りがあります。


種類も少なくする予定ですので、
もしも…万が一ですが何かリクエストがあれば
事前にメール(ご存知の方は)又はコメントで
ご連絡頂けたら対応させて頂きますm(_ _)m


まだ一ヶ月先のイベントですので
また近くなりましたら追加でご案内させて頂きます。

よろしくお願い致しますm(_ _)m













END





[PR]
by courtfield | 2017-10-13 21:25 | お知らせ | Comments(0)
イベントのお知らせ(大阪)
11/3(金・祝)~5(日)
9:30~16:30(入場16:00迄)
万博記念公園・東の広場
雨天決行
ブースNo.006


数年前に一度
光が丘で出展させて頂いた
ロハスフェスタ。


いつかは本拠地大阪でも…
という念願が叶って、
初参加させて頂く事になりました。



多くの皆さまが楽しみにされている
一大イベントですので、

たくさんの笑顔にお会い出来ます事を
私自身も今からとても楽しみにしています。



2週に渡って開催される内、
私が参加させて頂く1stは3連休 ^ ^


関西の皆さまをはじめ、
お一人でも多くの方とお話させて頂きたい!
というのが願いです。


どうぞお気軽に
COURT FIELDのブースへも
遊びに来てください(・∀・)ノ










END








[PR]
by courtfield | 2017-10-11 10:14 | お知らせ | Comments(0)
出展のお知らせ
いよいよ9月ですね。

今日の大阪は爽やかないいお天気でした。


e0289377_20570074.jpg


映画
「ボブという名の猫」を観に
梅田まで出かけてきました、、、


が!

最終の回以外全て完売(°Д°)



そうか、
今日は映画サービスデーだったんですね。



ならばせめてパンフレットだけでも買って
先に読んじゃおっかな~♪

と思ったら、
パンフレットも品切れ(°Д°)



恐るべしボブ。



大好きなロンドンの街並みが出てくるので
かなり楽しみにしているのですが、

大多数はニャンコ好きな方ですよね、きっと♪


近く再チャレンジしてみます ^ ^



__________________


さてさて
前置き長くなりましたが、
次回のイベント出展のお知らせです。



9/16(土)
10:00~17:00
大阪南港 ATCホール
ブースNo.え-07
(入場料 当日券750円、前売券650円)



もちろん東京にいる頃から
イベント名だけは知っていましたが、

こちらに来てから
まだ遊びに行くチャンスもないままに
初出展させて頂く事になり、

様子がよくわからないだけに
ちょっと緊張しております(´∀`;)



そもそもATCホールが
どこにあるのかもよくわかっていないので(え?)

当日は早目に行って準備するつもりでいます。



イベントは
16日(土)~18日(月・祝)の3日間ですが、
COURT FIELDは初日の16日(土)のみとなりますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m



おそらく9月の出展は
この日だけになると思いますので、

お近くでしたら
ぜひぜひ遊びにいらして下さいヾ(・∀・)ノ









END




[PR]
by courtfield | 2017-09-01 22:15 | お知らせ | Comments(0)
次回出展のお知らせ
次の出展は

8/5(土)
9:00~16:00(雨天決行)
京都駅より徒歩15分


このイベントの後は
今のところ9月中旬まで出展の予定がありません。

何か特別な事がなければ夏休みにして、
今後の準備期間に充てようと思っています。


しばらく空いてしまうので、
次回の梅小路公園手づくり市は
どうかすっきり晴れてもらいたい(;∀; )
と願うばかりです。



梅小路公園の準備はもちろんですが、
秋のイベント準備も少しずつ始めています。


もっと早くからやらなくてはいけなかったのですが、
どうもやる気スイッチが入らなくて(-_-)


あれもこれもやらなくては、、、と
頭の中でぐるぐる考えているだけでしたが、
ここへ来てようやくエンジンかかってきました ^ ^



先日まとまった時間がとれたので
集中して作業していたところ、

その日の夜になって疲労感と共に
何やら耳に違和感が。


翌日の朝起き上がると
音がこもって両耳とも聞こえずらくなっていて、

これは耳鼻科探さなくては、、、と
ブルーーーーな気分に(´;ω;`)


新しい街に住み始めて不便に思ったのが
お医者さん探しなので、

また困った事が起きてしまったな、と。




去年こちらに来た時、
引っ越しを含め
それまでの色々な疲れが一気に吹き出たかのように
体調が悪くなってしまう事が多く、

自分でも訳がわからないほど
精神的にも不安定な日が続きました。



このブログでちょいちょい登場する
自由が丘の美容院。


東京へは度々戻る機会があるので
今でもこの美容院に通っているのですが、

たまたまその日も
「今こんな感じで不調なんだ~」
と近況報告がてらおしゃべりしていました。


その時に美容師Cちゃんから
温活をすすめられたのがきっかけで
購入したのが

e0289377_10391745.jpg

このフットバス。



キャスターでお風呂場まで
転がして行かれるし、

ホースでお湯が捨てられるので
とっても楽だし、

温度調節も保温機能もついている優れモノ。



ラベンダーの香りのバスミルクを入れて、
来る日も来る日も足湯をしながら
リラックスタイムを作っていたら

いつの間にか体調が整うようになっていました。



耳がおかしくなってしまった前日は
長時間エアコンの風をまともに受けながら
作業に没頭してしまった( ´Д`)

思い当たる事といえばこれくらいでした。



ここのところの暑さで
フットバスの存在を忘れてしまっていたけど、

体が冷えてしまったのかもしれないと
久々に足湯してみました。


ぬるめにして1時間くらい。


すると
こもっていた耳がウソみたいに治って
耳鼻科には行かなくて済んだのですが、

体の冷えはコワイ…

と改めて感じました(>_<)




足湯のお供の必需品、
私の場合はお茶と本。


e0289377_11184697.jpg

「空の辞典」


最近気に入っている本です。


出版されたのは3年前ですが、
遅ればせながら
私が本屋で見つけたのはつい最近です。


空が好きなのと、
デザインも素敵だったので手に取りました。


文庫本サイズに近くて外見は小さいのに、
中を開くと壮大で美しい写真がいっぱい。


パラパラとめくって
一瞬で気に入ってしまい購入したのですが、

自宅に帰ってじっくり見てみると
写真や説明の合間に所々書かれている
文章がとても心に響くのです。


特にあとがきを読んだ時、

世の中意味のないことはないのだな
と思ってしまった。



足湯をする時は
ひたすらリラックス!が目的なので、

本棚から写真集や絵本を
引っ張り出して来ることが多いのですが

この本は正にピッタリの一冊。



今日も作業頑張って、
夜は足湯で思いきりリラックス、リセットして
また明日に備えたいと思います ^ ^














END















 
















[PR]
by courtfield | 2017-07-24 15:48 | お知らせ | Comments(0)
明日は百万遍さんです
e0289377_20381694.jpg

毎日暑いですねー。

これで梅雨明けしたら
どうなってしまうのだろう。

、、、

不安です。



東京は昨日からお盆。

私も昨日は始発の新幹線に乗って
東京までお墓参りに行ってきました。


大阪に負けず劣らず
暑かったー。


品川に到着したのが
通勤ラッシュの時間帯と重なってしまって、

東京のあまりの人の多さに
引いてしまった東京生まれ東京育ち。


離れてみて気付く事
多々あります(´∀`;)




そして今日は
秋に大阪で出展させて頂くイベントの
事前説明会に行ってきました。


まだ開催まで時間がありますので、
詳細はもう少し先になってから
改めてお知らせさせて頂きます。


この夏はいろいろと準備が大変ですが、
その分楽しみも大きいので
暑さに負けないでがんばります!




そしてそして、
明日は7/15(土)は

8:00~16:00(雨天決行)
京都左京区 知恩寺境内


明日の京都、
大変な猛暑日と予報が出ています。


3連休の初日、
祇園祭で大勢の観光の方が
京都にお越しになる事と思います。


私も無事に明日の出展を終えたら
今度は観光で再び京都に行く予定 ^ ^


明日の百万遍さんをご予定されている方、
山門近くに2台の自動販売機があるのですが

暑い日はあっという間にほとんどの飲み物が
完売してしまいますので、

冷たいお飲み物ご持参で
お越し頂く事をオススメします!


暑さ対策万全で手づくり市
楽しんで下さい(´・∀・`)ノ















END
















[PR]
by courtfield | 2017-07-14 18:45 | お知らせ | Comments(0)
梅小路公園お休みします
おはようございます。

突然激しい雨が降ったり、
雲の隙間から太陽が顔をのぞかせたり、、
はっきりしないお天気です。

とりあえず現地に到着しましたが
残念ながら京都も厳しいお天気(;_;)

しばし雨雲の動きとにらめっこしていましたが、
今日はお休みする事にしました。

申し訳ありませんm(_ _)m


次回出展のお知らせは
また改めてさせて頂きますので
よろしくお願い致します。















END


[PR]
by courtfield | 2017-07-01 07:55 | お知らせ | Comments(0)
土曜日は梅小路公園手づくり市
なかなかブログの更新が出来ず、
気付けば次の出展が2日後に迫っていました。




7/1(土)
梅小路公園手づくり市
9:00~16:00(雨天決行)
京都駅より徒歩15分





しばらく曇りの予報だったので
あまり心配はしていなかったのですが、

ここへ来て
大気が不安定との事で

よりによって曇りに一時雷雨(!?)が
プラスされてしまいました。



市は雨天決行ですので開催されますが、
COURT FIELDは状況を見て
途中で撤収する可能性があります。
(申し訳ございません!)


万が一お休みする場合は
当日の朝ブログでお知らせしますので
よろしくお願い致します。


荷物少なめのコンパクトサイズで
向かう予定です。

あと1日しかありませんが、
○色多めに!など
もしもリクエストがございましたら
ご連絡下さい。


なるべく偏らないように
厳選して持って行くように
したいと思います。











ブログ
投稿しなくては、

投稿しなくては、

と毎日のように思っていましたが


もう胸が痛くて
何もする気になれなかったです。



日本中が泣いた中、

私と同じような気持ちの方が
たくさんいらっしゃったのではないでしょうか。



いろいろと深く考える日々でした。




この3年間、
私なりに毎日ずっと考えて来たことですが


一日一日は
かけがえのないもので、

いまここに存在することが
どれほど尊いことなのか、

改めて心に刻もうと思います。










e0289377_21454225.jpg
ピンクの空が綺麗でした。

土曜日も
こんな夕暮れが見れたらいいなぁ。






















END












[PR]
by courtfield | 2017-06-29 21:55 | お知らせ | Comments(0)
明日は百万遍さんの手づくり市です
6/15(木)
百万遍さんの手づくり市
8:00~16:00
京都左京区 知恩寺境内




平日にイベントというのが
まだまだ新鮮に感じられます。



明日の京都、
最高気温31℃だそうです。

そしてズバリ
カラッとした晴れ!
との予報。


ありがたいことです(;∀; )




e0289377_19121925.jpg
荷物を詰めこんでいる時に
ちょっと並べてみました。


明日このタイプを
いつもより多めに持っていきます。


何年か前から作っている形ですが、
色あわせをするようになったのは
去年からです。


下の無地の割合を少なくして
子供っぽくならないようにしています。


ガバッと大きく開きますので
お財布としてだけではなく、
小物の収納にも ^ ^


生地は表も裏もリネンを使用しています。



色の組み合わせは各1点で持っていきますが、
全て出しきれないと思いますので
よろしければお声をかけて下さい。


裏地の色も数色ありますので、
パチパチと開けてご確認して頂けると
嬉しく思います( *´艸`)




暑さ対策をバッチリ整えて、
どうぞ百万遍さんの手づくり市を
楽しんで下さい!


私も楽しみでーすヾ(・∀・)ノ




















END



[PR]
by courtfield | 2017-06-14 19:50 | お知らせ | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。