カテゴリ:出展報告( 79 )
デザインフェスタ出展報告
まさか大阪から
デザインフェスタに参加する日が来るなんて。


e0289377_09271362.jpg

3年半振りのビッグサイト。

帰ってきました、、、(T_T)




e0289377_09410152.jpg

私がよく出展させて頂いていた頃は
西ホールで開催されていましたが、

前回のvol.45と今回は東ホールが会場となっていて、
私のブースFは東ホールの奥の奥、
一番の突き当たりに。
(次回vol.47は又西ホールに戻るようです。)



様子がよくわからなかったのと、
大阪から送った荷物の引き渡しに
時間がかかるのではないかと思い
当日は早目に会場へ入りました。



設営の時から何か雰囲気が以前とは違う、
と感じたのはやはり会場が違うからでしょうか。

私の中では今年9月に出展した
大阪アート&手作りバザールの空気に
とても似ている気がしました。





e0289377_15120136.jpg

ブースサイズに合わせてこじんまり。
(コチラ2日目の画像です)




今回のデザインフェスタは
一言で言うと「再会」



初日の朝イチで
遠路はるばる会いにきてくれたのは
茨城県在住のSさん。


朝早くにご自宅を出発して下さって、
国際展示場に着いてからも
私のブース、東7ホールまでが
あまりにも遠かったので

汗だくにさせてしまってすみませーん( ;∀;)


e0289377_10081088.jpg

秋冬モノのショルダーがま口、
とってもお似合いでした。

大切に使って下さって
ありがとうございますm(_ _)m


京都に出展していた時に
お客さまとして出会った彼女と
2回目にお会いしたのが、

前回3年半前に参加した
このデザインフェスタの会場でした。


今ではすっかり
親しくお付き合いさせて頂くようになって、

今回も関東のイベントという事で
わざわざ駆けつけて下さって、

ランチをご一緒させて頂いたり
お手伝いまでお願いしてしまいまして、

本当にありがとうございましたm(_ _)m




しばらくイベントを休んでいた間に
大阪に転居する事になり、

これまでお世話になってきた
たくさんのお客さまをはじめ、
イベント仲間の皆さんにも
何のご挨拶も出来ないままだったこと
実は今も心に引っ掛かっています。


以前
相模大野や中央林間のイベントで
よくご一緒させて頂いていたこひつじやさん


このブログでも度々ご登場頂いていますが
私はこひつじやさんの大ファンで、
休んでいる間も彼女の作品でどれほど
心癒されたかわかりません。


その
こひつじやさんが会いに来て下さった事も
とても嬉しかった( ;∀;)


久し振りにお会いしましたが、
変わらぬ笑顔で手を振って。

最後にお会いした時の事を思い出したら
ちょっと涙が出てきてしまいました。


以前作っていた形のがま口をさげてきて下さって、
あまりにコーフンして撮影させて頂くのを
忘れてしまいました~(>_<)


私が勝手にCOURT FIELDの
マスコットにしている
イギリスのキャラクターベアを
羊毛のお人形に仕立ててきて下さって、

感激(ToT)


いつかまたご一緒に出展させて頂ける日を楽しみに、
それまで大阪でこの子傍らに頑張ります。

本当にありがとうございましたm(_ _)m




さてさて
今回のデザインフェスタ、
正直申し上げて以前のような賑わいが感じられず
新しい出会いも少なくてちょっと寂しいな、、、と。


2日目に突入しても
ボーッとしてしまう時間があって、

今わたし、
デザインフェスタに出展してるんだよね??

と自問自答 笑



そうしたらですね、
そんな中ですね、

私の目の前に懐かしいお顔が(ToT)



もう何年前でしょうか。
よくあちこちのイベント会場に
遊びにいらして下さっていた Iさんとそのお嬢さま。

まだその頃はお嬢さまが小さくて、
気に入って使って下さっていた
ハートのショルダーがま口の革ひもが
ちょっと長めで ^ ^


毎回お会いする時間はわずかでも
思い出がたくさんの Iさま親子。



そして
私にとってのサプライズはそれだけではなく、

やはり以前
相模大野やその近郊イベントで
いつもいつもお顔を見せて下さっていた
しらたまさん親子。


やはりお嬢さまといつもご一緒で、
お揃いのがま口たくさん連れて帰って下さって。


今回お嬢さまが
COURT FIELDの名前を
みつけて下さったそうで、

屋号、、覚えていて下さったんですね(ToT)




今回どうしても関東のイベントに
出展したかった一番の理由が

万が一どなたかお一人でもいいので
お世話になったお客さまと
偶然再会できないだろうか、、、という
思いがありまして。


遠征という事で
雨天決行のイベントを選んだら
デザインフェスタになってしまったものの、

入場料の必要な会場だけに
お知らせするのをためらってしまって、、、



ブログも
当時のお客さまが読んで下さっているとは
夢にも思っていなかったので、

Iさまも、しらたまさまも、
「ブログ見たら…」っておっしゃって頂いた時は

ほんとーーーに
信じられませんでした(ToT)



ありがたくて、嬉しくて、懐かしくて。。。



私が大阪に転居した経緯、
お客さまの近況など色々お話させて頂けて

もう、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m




昔はがま口だらけのブースを
珍しがられていたけれど、

今では至るところにがま口ブースが見られ、


時と共に
デザインフェスタの様子も
あの頃とはずいぶん変わってしまったけれど、


変わらずにいて下さるお客さまやお仲間は
いつまでたってもあたたかいな…(´ノω;`)



そんな訳で
2週連続で大きなイベントが続き
体力的にはやや大変でしたが、

デザインフェスタには参加して
本当に良かったと心から思います。



前乗りした金曜の夜に
買い物やご飯に付き合ってくれた友人のYちゃん、

同じく隣のホールで出展中だった友人、ハヘロ。




たくさんの嬉しい再会、

そして
初めてCOURT FIELDのがま口を
お手に取って下さった皆さま、

本当にありがとうございましたm(_ _)m










e0289377_15094982.jpg








END

































[PR]
by courtfield | 2017-11-19 16:10 | 出展報告 | Comments(2)
百万遍さんの手づくり市終了しました
お天気に恵まれた一昨日、
京都・百万遍さんの手づくり市が
無事に終了しました。


お越し頂きました皆さま、
ブースにお立ち寄り頂きました全ての皆さまに
心よりお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m



前日にかなり強い雨が降ったので
足元のコンディションが悪いのではないかと
心配していましたが、

一部のエリアを除いては
思いの外水はけが良くて
特に支障もなく設営が出来て一安心。



今月は平日開催だからと
のんびり構えて、

セッティングと受付を済ませた後で
境内を見てまわることにしました。


顔見知りの出店者さんとおしゃべりしたり、
まだ準備中のいくつかのお店を見せて頂いたり…


中でもいつも必ず立ち寄らせて頂くのが、
お花屋「からんこえ」さん。

からんこえさんは
知恩寺の近くにお店を構えていらっしゃって、

百万遍さんに出店される時は
季節の可愛い鉢物の他、

プリザーブドフラワーのリースなど
本当にステキなものばかり並ぶので
見せて頂くのをいつも楽しみにしているのです。


e0289377_23482184.jpg

今回はクリスマスものが
たくさん並んでいて、

画像一番右端の
ツリーを連れて帰ってきました ^ ^



何だか人が増えてきたな…と思っていたら
この辺りで緊急招集がかかりまして、

慌ててブースに戻ってみると
山門からすごい人が流れてきていて
一体何事かと(°Д°)


聞くところによると
京都が一年で一番人の多い
紅葉の季節到来という事に加え、

先月の開催日が雨だったので
その反動ではないか…とのこと。


初めてお目にかかるお客さまと
お話させて頂いている内に

気づけば終了時刻の16時を迎えていて、
一日がとても早く感じられました。


ここのところ寒くなってきたせいか
秋冬もののニット系を
お手に取って頂く機会が多く、

又お隣のブースでは
マフラーに同じ現象が起こっていたようで、

皆さん
温かいものを求める季節となった事を実感 ^ ^




11月に入りこの半月の間に
イベントへの出展が集中してしまいましたが、

そんな目まぐるしくも楽しい日々も
過ぎてしまえばあっという間でした。


年内出来ればあと一回はどこかに出展させて
頂けたらいいなと思っています。


決まりましたらまたお知らせ致しますので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



それから出展報告が前後してしまい
申し訳ありません。

近く
先日のデザインフェスタのご報告をさせて頂きますので
そちらもよろしくお願い致しますm(_ _)m








END





[PR]
by courtfield | 2017-11-17 07:38 | 出展報告 | Comments(0)
取り急ぎお礼申し上げます
11、12日に東京ビッグサイトで開催された
デザインフェスタが無事に終了致しました。

ブースにお立ち寄り頂きました
全ての皆さまに心よりお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m



久しぶりに東京での出展で
嬉しい事がたくさんあった2日間でした。




ロハスフェスタの翌週で
最初はどうなる事かと思っていましたが、

思いきって遠征をして
本当に良かったと思っています( ;∀;)


お会いできた皆さま
心からありがとうございましたm(_ _)m




前後に1日ずつ付けて4日間、
フルに東京を満喫して
昨夜遅くに大阪に戻ってきました。


明日は早朝から
京都、百万遍さんの手づくり市へ。

これから荷物を詰め直し、
明日用に作りかけている数点を
仕上げたいと思います。




楽しかったデザインフェスタの事は、
百万遍さんが終わってからゆっくり
ご報告させて頂きますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m



まずは取り急ぎですが
心からの感謝の気持ちを込めまして、

ありがとうございましたm(_ _)m






END
















[PR]
by courtfield | 2017-11-14 13:59 | 出展報告 | Comments(0)
ロハスフェスタ終了しました
ロハスフェスタ万博1stの3日間が
無事に終了致しました。


まずは
ご来場頂きました皆さま、
ブースにお立ち寄り頂きました全ての皆さまに
心よりお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m



e0289377_09280331.jpg

e0289377_09285874.jpg

e0289377_09292482.jpg


11月3日 文化の日からスタートした
ロハスフェスタin万博記念公園


さすが晴れの特異日 ^ ^

幸先のよい
快晴のイベント日和となりました。



e0289377_09304142.jpg

アドバルーンも飛んでいます ^ ^




COURT FIELDのブースです。

e0289377_11440018.jpg

e0289377_11444594.jpg

e0289377_11452507.jpg

e0289377_11461688.jpg


会場入ってわりとすぐのサイドブースだったので、
方向音痴の私には
広い会場で迷子にならずに済む
非常にわかりやすい場所で助かりました(^∀^;)



何しろホンモノ(?)の迷子が続出する
イベントで、
ちびっこたちはみんな洋服に
ナンバーが付いている迷子用のステッカーを
貼りつけています。


私も2日目に2歳くらいの女の子を一人
保護しましたが、

会場は広いしとにかく人が多いので
一旦はぐれてしまうと
なかなか自力では探せないレベルです。



朝このような風景が

e0289377_12114922.jpg



開始間もなくこのように。

e0289377_12124668.jpg

右を向いても、


左を向いても、

e0289377_12140701.jpg

ポップアップテントで
埋め尽くされております。



早朝から門の前に
ものすごい人の列が出来ていて、

入場が開始されると
お買いもの目的の方はお目当てのブースへ、

ご家族皆さまで一日を通して
ごゆっくりされる方は、
まず芝生エリアにポップアップテントを広げて
場所取りする事からスタート。


今まで色々なイベントに参加してきましたが、
こんなにもちびっこがたくさんいるイベントは
初めてでした。


がま口つんつんしながら
「かわい~ 」
って言ってくれるお言葉、

そっくりそのままお返しします~ ^ ^


考えてみたら東京では
よくお子さま連れのお客さまがいらっしゃる
イベントにも出展させて頂いていましたが、

こちらでよく参加させて頂く
例えば京都の百万遍さんの手づくり市などは
ほとんどのお客さまが大人。


ファミリー向けのイベントは
本当に久しぶりで、懐かしくもありました。


定番で作っている
手のひらサイズのミニがま口には
革のネックストラップを
お付けする事が出来るのですが、

半ば頃には準備して行ったストラップが
ほとんどなくなってしまい、

振り返るとそれだけお子さまのお客さまが
多かったのではないかと。


ほんとーうに楽しそうにはしゃいでいる
子どもたちを見て、
私もとーっても楽しい3日間でした ^ ^



お天気は
2日目にパラパラと雨が降ってきて、
わずかな時間でやんだものの冷たい風が吹き、
この時ばかりは寒くて寒くて(>_<)


この日に限って一人で身動きが取れず
これ、ラストまでもつかな、、、

と思っていた所に知人のご夫婦が、
カイロやひざ掛けを差し入れして下さったお陰で

助かりました~~m(_ _)m



2日連続で遊びに来て下さったお客さまも
「いてあげるからトイレ行って」
なんて。


じゃあ…

という訳にはさすがに行きませんが 笑
でも心はポカポカに温かくなりました。

皆さま
ありがとうございますm(_ _)m



最終日は前日の反省も踏まえて
急激なモコモコスタイルで挑みましたが、

初日同様
気温も上がって絶好の行楽日和となり、

3日連続の屋外イベントとして
お天気には本当に恵まれました。



ロハスフェスタは今週末の金、土、日も
2ndが開催されます。

通しで出店される方や
私のように1週で入れ替わるブースなど様々です。


出店しているとどうしても
会場をゆっくり見て回る事が出来ず、

今度は見る側として楽しみたい!
のはやまやまですが、、、


今週末は次の大事なイベント、
ビッグサイトで開催される
デザインフェスタが待っています。


東京の天気としては
11月11日と12日もよく晴れる日と
されているそうです ^ ^


屋内イベントとはいえ
そうであったら嬉しいな♪



そして
何よりお天気が命のロハスフェスタ。

大勢の来場者の方々と出展者の皆さんため
どうか引き続き2ndもお天気に恵まれますよう、

ロハスフェスタ万博 2017秋の無事成功を
心からお祈りしています。


ありがとうございましたm(_ _)m





e0289377_16315135.jpg








END


































[PR]
by courtfield | 2017-11-06 17:20 | 出展報告 | Comments(0)
OSAKAアート&てづくりバザール終了しました
ご報告遅くなりましたが
OSAKAアート&てづくりバザール初日、
無事に初出展させて頂く事が出来ました。


まずは
ブースにお立ち寄り頂きました全ての皆さまに、
心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m




e0289377_18235622.jpg


今日が最終日の
アート&てづくりバザールですが、

屋内イベントとはいえ
心配していた台風の影響もそれほどなく、

会場内も大勢のご来場の皆さまで
賑わっていました。



e0289377_09281009.jpg

e0289377_09371153.jpg

レギュラーブースをお借りしたのですが
初めての場所ということもあり、

定番中の定番を選んで持っていきました。



デザインフェスタのコンパクト版と
聞いていたのですが
確かに雰囲気がよく似ていて、

初めてなのにどことなく懐かしさを
感じてしまいました ^ ^



関西のイベントも
大阪だけで言えばまだたったの3回目。


初めての場所はドキドキするけれど
実際に経験してみてわかる事もたくさんあって、

はじめましてm(_ _)mの方と
お話させて頂くのもいつも本当に楽しみです。


それに加えて
「これ使ってまーす!」なんて
声をかけて頂くと、

聞き慣れないだけに
嬉し泣きしそうになります( ;∀;)



関西の中では一番回数出ているからでしょうか、
京都の百万遍さんで…とおっしゃって頂く事が
ほとんどです。


出展者さんもいつも
京都でご一緒させて頂いている方に
お会いしたり ^ ^



どなたかに知っていて頂けるって
とても有難いし、とても心強いです。


皆さん本当にありがとうございます。



中でも今回私が一番ビックリした出来事。

始まって1時間くらいしてからでしょうか
ふと後方を振り返ると、

斜め後ろのブースに
以前東京の井の頭公園やあかぎマルシェで
ご一緒させて頂いていた作家さんの姿を発見!
(関東の皆さま、しまこうさんです。)


タイミングを見計らってご挨拶に行って
思わず、懐かし~い(*´艸`)と思ってしまった。



「結構東京からみんな来てるんですね」と言われ、

一時期活動を休んでいる間に
急に大阪への引っ越しが決まったので、
市の仲間には伝えられずに来てしまった事を
思い出しました。


逆に私の方が
まさか大阪でお会い出来るなんて驚きで、
思いがけず嬉しい再会となりました。



今回
人気のあるブースでは抽選倍率5倍だったと知り、

出展の機会を与えて頂くのは東京でも関西でも
本当に大変だな… 厳しいな… と
改めて感じました。



来月の予定はまだ決まっていませんが、
またどこかで出展させて頂けるよう
作品の準備だけはしておきたいと思います。


次回決まりましたら
改めてお知らせさせて頂きます。

これからも
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m














END










[PR]
by courtfield | 2017-09-18 13:43 | 出展報告 | Comments(0)
梅小路公園手づくり市終了しました
e0289377_23402446.jpg

昨日8/5、京都の梅小路公園手づくり市が
終了致しました。


まずは暑い中
会場まで足をお運び頂きました皆さま、

ブースにお立ち寄り頂きました
全ての皆さまに心よりお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m





先月は朝からお天気が怪しくて
断念してしまった梅小路公園の手づくり市。


今回ようやく初出展を
果たす事が出来ました ^ ^




こちら朝の様子
e0289377_09024129.jpg




ブースの場所は百万遍さん同様
事前に決まっていないので、
空いている好きなところへ。



私は
入り口近くに京都の市仲間がいたので、
お隣に入れて頂くことにしました。




結構あちらこちらに
百万遍さんで顔見知りになった
出展者さんたちがいらっしゃって、

初めてなのに初めてではないような
安心感がありました ^ ^





梅小路公園は

e0289377_09251754.jpg

キレイなお花が咲いている広場や




e0289377_09260990.jpg

チンチン電車が走っていたり、



手づくり市会場から少し離れた所には
広い芝生広場や河原遊び場、



更には園内に京都水族館と
すぐ近くに京都鉄道博物館もあって

夏休みのちびっこ達にとっては
最高の遊びスポット(*>∀<*)




ただ8月なので
これはもう仕方ないのですが、



暑すぎます(>_<)





お友達同士
九州から観光でお越しになったという
女性のお客さまが、

京都の暑さに驚愕(°Д°)
していらっしゃいました。



外国の方向けのガイドブックに
掲載されているのかな?と思うほど
外国からのお客さまも多くて、

その辺りが京都マルシェの
特徴の一つなのかなと思います。




そんな中
京都にお住まいのお客さまとの
出会いも多々あります。



昨日お会いしたお客さまの中にもお近くから
自転車でお越しになったという方がいらっしゃって、


私と同じく昨年、
その方は名古屋から京都に転居されて
いらっしゃったのだとか。



お互いに初めての祇園祭の事や
私が今年の春に名古屋に遠征した時の話など、

がま口をお選び頂いている合間に
たくさんおしゃべりさせて頂いて
とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。



ただ私はテントの中なので良かったものの、
お客さまはさぞかし暑かったのではないかなぁ、、、(*_*)



テーブルを奥に引いて
テントに入って頂けば良かったと後悔しています。
スミマセン(>_<)



秋には百万遍さんで又お会い出来そうなので
再会を楽しみにしておりますm(_ _)m






実は昨日の私、
梅小路公園手づくり市初出展の他に

これも初めてだったんです。


e0289377_13070906.jpg

京都のパンと言えば、の
志津屋のカルネ ^ ^



もちろん知ってはいたのですが、
機会がなくてまだ食べたことがなかったんです。



梅小路公園の入り口近くに志津屋さんがあって、
京都で生まれ育った隣ブースの友人に
「食べてみて!」と頂きました。


お昼にご馳走になりましたが、
噂に聞いていた通り美味しかった~♪



なんだろう、
シンプルで何気ないのだけれど
この美味しさ…


一日に3000個売れると
聞いたことがありますが

うん、納得。



Oさんご馳走さまでした~(^q^)♪





暑いー!
暑いー!
と言いながらもそんなこんなで
結構楽しく出店していたのですが、


昼頃だったか
突然雨雲がきて一瞬パラパラ~っと、、、(・・;)


台風の影響?なのか時折厚い雲が流れてきては
出店者たちがザワザワ~っと、、、(・・;)




14時頃にパラパラがちょっと強めに来たとたん
片付けはじめる出店者が続出して、
私も慌てて急きょ2時間早く閉店する事にしました。



テントをたたんだ時には一度雨も止んでいたのですが、
園内のカフェで休憩していたら
突然どしゃ降りに((゚□゚;))



次の止み間を待って何とか無事に
大阪に戻って来ましたが、危なかった~(>_<)




何かとお天気に悩まされた一日ではありましたが
思い出に残るいい日だったな、と思います ^ ^






そして昨日は
自宅に戻って一息ついてから
淀川花火大会へ行ってきました~!



先日の天神祭では花火の前に帰ってきてしまったし、

大阪では一番と聞いていたPLの花火も
行きそびれてしまったので、


淀川は家から近くだし、
何年かぶりで花火観てみたい!
という気になりました。





e0289377_14343192.jpg

e0289377_14351641.jpg

すごい人(;>_<;)




e0289377_14375240.jpg

何10年(!)か振りでこんなショッキングな色のついた
かき氷まで買って気分を盛り上げてみる。






そして打ち上がった花火が






e0289377_14421361.jpg

これ。












これ?





想像していたよりうーんと低くて、
音が遅れて聞こえる、、、



ドーン!!
ってお腹に響く感じ期待してたのに、、、










10分くらい観て帰ってきました。







迫力を求めるならもっと近くの河川敷まで
行かなくてはいけなかったようで、、、


なんか…間違えてしまった(^∀^;)




来年の夏に、もしまだ大阪にいたら
今度は十三の方か梅田側の河川敷でリベンジしたい!
と思います ^ ^






次回のイベント出展は9月中旬、
場所は大阪です。

詳細はまた改めてお知らせ致しますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m





お休みの間、
大阪の夏を満喫(無理やり?)しようとしている様子を
また時々ブログに投稿します ^ ^




皆さまもどうぞステキな夏をお過ごし下さい(・∀・)ノ













END













[PR]
by courtfield | 2017-08-06 16:00 | 出展報告 | Comments(0)
百万遍さん終了しました
e0289377_10283142.jpg

昨日無事に百万遍さんの手づくり市が
終了しました。


まずは
暑い中ブースにお立ち寄り頂きました
全ての皆さまに
心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m



本当に暑い暑い一日となりました。



手づくり市の会場となる知恩寺境内、
混雑のため日傘の使用が禁止となったり

ご覧になっている皆さまが
ほんとーうに暑そうで、

ブースに足を止めて頂く度に
思わず扇子で風を送ってしまう

という事をひたすらくり返す一日でした。

どう考えても気休めの風だけれど(´∀`;)



e0289377_17090059.jpg

たくさんの種類の中から
お気に入りを選んで頂く時間が
申し訳ないほど暑かったです。


皆さま
汗をふきふき楽しんで選んで頂いて、
本当に本当に
ありがとうございますm(_ _)m



以前お買い上げ頂いたお客さまが
がま口を持って遊びに来て下さるという事、

東京にいる頃は時々あって
それは私にとってとても嬉しい時間でした。


こちらに来てからはまだ
定期的に出展させて頂いている場所もなく、

百万遍さんでもまだまだ
お顔見知りのお客さまも少なくて、

どちらかというと
観光でいらしている方が多い印象。


そんな中
昨日はとても嬉しい再会がありました。

e0289377_17420641.jpg

山口県からお越し頂いたお客さま。


大切にバッグの中から取り出して
見せて下さった時のあの感動(´;ω;`)


昨日はお散歩がま口を、
そして今回ご一緒にお越し頂いたお嬢さまにも
がま口を連れて帰って頂いて、

とてもとても嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m




昨日は祇園祭の宵宵山。

市が終わったあとに余力が残っていたら
四条の方に遊びに行こうと考えていました

…朝は。



でも真夏の出展に慣れていない事もあって
終了時刻の16時にはクタクタに。

大阪まで帰れるか心配になるほど
全体力を使いきってしまい
敢えなく断念しました(>_<)




e0289377_18295615.jpg

昨日の朝イチで京都の仲間から
頂いたりっぱなキュウリ ^ ^

自家製の京野菜なんて
私にしてみたらとても貴重。


去年もおすそ分けして頂いて
とっても美味しかったんですよね~。

キンキンに冷やしたキュウリを
パリポリとご馳走になるの楽しみ♪





それから前回の百万遍さんの時に
顔見知りになった植物屋さんの
「一番東」さん。


同じミュージシャンのファンと知って
私が声をかけたのがキッカケですが、

昨日その一番東さんから
多肉植物を連れて帰って来ました。


e0289377_18472566.jpg

この鉢が丁度2鉢カラッポだったので
今朝植え替えてみました。


なかなかピッタリ ^ ^


左がピンクルルビー
右がオパリナ

という名前らしいデス。


多肉植物を育てるの初めてなもので、
しっかりアフターフォローを
お願いして来ました ^ ^



それともうひとつ購入してきたのが
アジサイの小さいリース。

e0289377_18592414.jpg

この画像だとアイボリーに見えるけれど

e0289377_19004907.jpg

外で見るとこんなに真っ白。

しばらくブースに飾っていました。



「からんこえ」さんは
いつも参道の中頃、
ご本堂に向かって左側に出店されている
お花屋さんです。


とてもカワイイ鉢物を持ってくる事もあって、
去年はフランネルフラワーやラベンダーも
からんこえさんで購入しました。


昨日は暑かったせいか
小さなプリザーブドのリースが中心。

どれもみんな可愛かったです。


からんこえさんは知恩寺さんの近くに
お店を構えていらっしゃるので、

いつか手づくり市とは別の日に
お店の方へもお邪魔したいなと
思っています。




まだ半月ほど先ですが
次回の出展は

8/5(土)
9:00~16:00(雨天決行)
京都・梅小路公園内
京都駅より徒歩12分


前回お天気が怪しくてお休みしてしまった
梅小路公園のリベンジです。


日差しが強いのもキツイけれど、
雨さえ降らないでいてくれたら
ありがたいのですが…(>_<)


また近くなったら
改めてお知らせ致します。


8月と9月の百万遍さんはお休みする
予定でいますので
よろしくお願い致します。




明日は
祇園祭の山鉾巡行ですね。

行ってきます!
と知り合いに宣言する度に

えっ!行くの?
と言われるのだけど、、、


すっっごく暑くて
すっっっごい人

という事のようです。


でもせっかく近くに住んでいるので、
どうしても行ってきます。


雰囲気を味わっただけで
逃げ帰って来るような気もしますが…笑

楽しんできますヾ(・∀・)ノ



















END
























[PR]
by courtfield | 2017-07-16 20:52 | 出展報告 | Comments(0)
百万遍さんの手づくり市終了しました
百万遍さんの手づくり市が
無事に終了しました。


まずはブースにお立ち寄り頂きました
全ての皆さまに心からお礼申し上げます。


ありがとうございましたm(_ _)m




e0289377_17104631.jpg
朝5時台の京都駅前です。

あまりにも気持ちのよい青空だったので
久しぶりに京都タワーを写してみました。


百万遍さんの時はいつも4時起きで
京都に向かいます。


聞くところによると京都在住の仲間も
皆4時起きだと言うので、
私だけが特別に早い訳ではないようです。


そう言えば東京から遠征していた時も、
前日から京都に宿泊していたわりに
朝が早かった事を思い出しました。



6時から準備で8時スタートのイベント、

私はまだ他には経験した事がなく
まして昨日は平日。



百万遍さんの手づくり市は
色々な意味で特別な市、

何度参加させて頂いても
私にとっては大イベントです。


e0289377_17484315.jpg
6時過ぎの知恩寺境内です。


皆さんテントを張ったり
着々と出店準備を進めています。


私は半分準備が終わった所。


最初の頃はオロオロしっぱなしで、
午後になるまでいつも何となく落ち着かなかった事を
考えると、

これでも少しは慣れて来たのでしょうか。



朝の準備の時間が好き
と思えるようになったのが嬉しいです ^ ^



余談ですが
先日京都の手作り市に関する本を読んでいた時、

百万遍さんの手づくり市に出展されている
多肉植物屋さんが紹介されていました。



その店主のお姉さんが着ていた
Tシャツを見て

おっ!これは!

私も同じの持ってる~~。



好きなアーティストの
ライブTシャツだったんです(;^∀^)



いつかお会いするチャンスがあったら
絶対に声をかけようと決めていたのですが、

昨日の朝たまたま私の目の前を
台車に多肉植物を積んで歩く彼女が



コーフンして思いっきり
声をかけてしまいました。



朝の忙しい時間にもかかわらず
楽しくおしゃべりさせて頂いて
うれしかったな~♪


こんな風にまわりの出展者の方たちとも
少しずつお知り合いになれて、

関西のイベントの事も教えて頂いたり
いろいろと親切にして頂いて
本当に感謝しています。





さて
市の様子ですが、

平日開催だった先月と同じく
朝の内はわりと静か。


10時頃になると山門に観光バスが次々と横付けされ、
あっという間に境内が賑やかになります。



私が昨日お話させて頂いたお客さまも
観光でお越しになった方が
圧倒的に多かったと思います。


私が行ったことのない日本国内、
世界各国にがま口たちが旅立って、

出来る事ならその先の
様子も知りたいなぁ~( *´艸`)

e0289377_10073032.jpg
どうかいろいろな所でお役に立ち
可愛がって頂けますように。。。





昨日は湿気がなく適度な風もあったので
テントの中は清々しい暑さでしたが、

見て歩いていらっしゃる皆さまは混雑する境内で
とっても暑そう(*_*)


日傘をさしたり
木陰で日焼け止めを塗ったり、

冷たい飲み物も飛ぶように売れていましたし、

帽子屋さんのブースも
大勢のお客さまで賑わっていました。





これから暑い夏を迎える京都ですが、
次回もそんな京都のイベントに出展させて頂きます。



7/1(土)
梅小路公園手づくり市
9:00~16:00(雨天決行)
京都駅より徒歩15分





初めての場所なので
今からとても楽しみにしています。


この日に向けて今日からまた
がんばって製作したいと思います。






最後に
昨日お買い上げ頂きました皆さま、
ブースにお立ち寄り頂きました皆さま、

改めまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m





e0289377_11135128.jpg


























END







[PR]
by courtfield | 2017-06-16 13:21 | 出展報告 | Comments(0)
芦原橋アップマーケット終了しました
e0289377_20442320.jpg
本日 芦原橋アップマーケットが
無事に終了致しました。

まずは
ブースにお立ち寄り頂きました
全ての皆さまに心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m




真夏日のマーケットとなりました。

テントの下で油断していたら
首の回りが真っ赤になってしまいました。


とっても暑い1日でしたね(;´∀`)


e0289377_21121527.jpg
e0289377_21130727.jpg
e0289377_21152066.jpg
初参加させて頂いたアップマーケットですが、
何度か遊びに行っていることもあって
初めてとは思えないほどくつろいで
楽しんで来てしまいました♪


e0289377_21205462.jpg
今日のブースです ^ ^


お揃いの白いテント付き
と言う所が統一感があってオシャレ。


各ブースに看板が配られ、
それぞれチョークで屋号を記入します。




初めてお目にかかるお客さまばかりで、
地元大阪の皆さまといろいろお話させて頂いて
とても楽しい1日となりました(>∀<)♪


美味しいモノがたくさんで、
ジャズなどの生演奏もあるイベントだけあって

お客さまも出展者も
休日をゆったり過ごすには最適な雰囲気。


たくさんの子どもたちも
みんなとっても楽しそうでした ^ ^



また参加させて頂く事を楽しみに、
今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m



















END



[PR]
by courtfield | 2017-05-21 22:28 | 出展報告 | Comments(0)
出展報告&次回イベントのお知らせ
初めての平日参加。

お天気にも恵まれ、
百万遍さんの手づくり市が無事に終了致しました。


まずはブースにお立ち寄り頂きました
全ての皆さまに心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m


e0289377_21421613.jpg



早朝の静かなスタートは
休日開催日とさほど変わらず。

ただその静かな時間がわりと長く感じられ、
急激に人が増え始めたのが10時頃だったでしょうか。

平日はかなり出足が遅い印象。


圧倒的に観光客の方が多かったので、
宿泊先でゆっくり朝食をとってから。。。
というと丁度そのくらいの時刻になるのかな ^ ^


昨日も外国からのお客様が大勢!

様々な国へ旅立って行くがま口たちを
感慨深く見送りました( ´∀`)/~~



嬉しい出来事もありました。

何気なく話しかけて下さった
お客さまのバッグの中から、

以前私が作った懐かしい柄のお散歩がま口が
ひょっこり顔を出し。。。

ご家族皆さま柄違いでお持ち頂いていると
伺って思わず感激( ;∀;)


帰宅してから早速販売リストを見返した所、
2年前の3月にお会いしている事が判明。

ずいぶんキレイに愛用して頂いて、
可愛がって頂いているがま口も幸せそう ^ ^

私も久しぶりに再会できて
とても嬉しかったです(*ノ∀`*)

ありがとうございますm(_ _)m


昨日は前述のとおり
のんびりスタートだったもので、

ここぞ!とばかりに店番頼んで
自分も百万遍さんを楽しんできてしまいました~(>∀<)♪


まずはいつものように
朝食用のパンやベーグルなど調達。


先月の百万遍さん出展報告でも登場したパン屋さん、
今回はチーズパンを購入してみました。


今朝食べてみた所
味が濃くてとっても美味しかった~♪



いつも出展の時は
ほとんど見てまわる事が出来ないけれど、

昨日は自分へのお土産ふたつも
見つけてしまいました ^ ^


e0289377_11334980.jpg
がま口クッキー! 


思わず二度見してしまいました 笑

他にも指クッキーとか歯(!)クッキーとか
ユニークな形のオリジナルクッキーがたくさんあって
とても楽しかった ^ ^



e0289377_11394947.jpg
それともうひとつは
シルバーで出来た1.5㎝の
こさじペンダント!



このショップ、
ほんとーうに可愛かった!

ほかに工具類やキッチン用品など
ミニチュアのペンダントトップがズラリと並んでいて、思わず張り付いて眺めてしまった 笑

どうしよう、はまってしまいそう…( ̄∀ ̄)


平日の百万遍さんも面白かった!

東京から年に1~2回ペースの頃は
なかなか平日までとは行きませんでしたが、
まさかこんな日がやってくるなんて、

初参加させて頂いた5年前には
夢にも思っていませんでした。

大阪にいる間に可能な限り
百万遍さんには通いたいと思っています。

あぁ、出来るだけ長く関西にいたい(´;ω;`)

もちろん関東のイベントも恋しいけれど、
しばらくは関東には遠征の逆パターンで
活動を続けて行かれたら幸せ(´∀`)
と思っています。




さて、そんな大阪での次のイベントのお知らせです。

5/21(日)
芦原橋アップマーケット
10:30~16:00(雨天中止)
JR環状線 芦原橋駅から徒歩2分

何度か遊びに行かせて頂いた
アップマーケットに初参加させて頂きます。

3会場にわかれておりますが、
COURTFIELDは飲食ブースやステージでのライブも
楽しむ事が出来るタイムズ会場に出店させて頂きます。

雨天中止ですが、今のところ問題はなさそう。

とてもステキなイベントですので、
どうぞ遊びにいらして下さい。
お待ちしていますヾ(・∀・)ノ























END

 

[PR]
by courtfield | 2017-05-16 12:55 | 出展報告 | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。