カテゴリ:日常( 161 )
迎春
e0289377_14571485.jpg

今年もよろしくお願い致します
[PR]
by courtfield | 2013-01-01 15:00 | 日常 | Comments(2)
2012年もあと少し
ここにきて大忙しの毎日なのは、、、

クリスマスに溺れていた結果です(-_-)




気付けば間もなく大晦日が
訪れようとしています。




COURT FIELDを始めてから
特に楽しかったこの一年。



暮れゆく年を前に思うのは、


今年もお世話になった
皆さまへの感謝と


もうすぐそこまで来ている
2013年のイベントのこと。



来年も今年に負けないくらい
笑顔の年になったらステキです。




区切れば別の年。


でも、
明日は今日の続き。。。



気負わずに
このままの日々を過ごせていけたら
と思います。







どうぞ皆さま
よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by courtfield | 2012-12-30 23:55 | 日常 | Comments(2)
&ハッピーバースデー
12月25日クリスマス

それは古くからの友人の誕生日。



毎年この友人の誕生日&クリスマスの
パーティーが終わると、

あ~もうすぐ今年が終わる・・・

と実感します。








早く来ないかな~~




来年のクリスマス ^ ^




っていうと、
そんなにすぐに来られたら困る!
と言われてしまいました(笑)




最初にクリスマスが誕生日と
聞いた時は華やかで
羨ましく思いましたが、

やはり子どもの頃は
誕生日とクリスマスを
一緒にされてしまい、
何だか損した気分だったとか。



今年は当日25日でしたが、
毎年多少は前後しても
必ずこの友人宅に集まってお祝いします。



大人になった今、
誕生日とクリスマスのプレゼントは

もちろん別々 ^ ^





「それにしても幸せだな~。
もし一人だったらケーキ買って
ロウソクに火を灯すなんて
絶対しないし、、、

これからもこんな楽しい事、
ずっとしたいね。」


の言葉にちょっとグッときました。




しましょう。
これからも誕生日&クリスマスパーティー。





ただ、ひとついいですか?



お腹がイタイ(>_<)

連日食べすぎです。
[PR]
by courtfield | 2012-12-26 01:11 | 日常 | Comments(2)
メリークリスマス☆
思えば子どもの頃から
大好きだったクリスマス。


プレゼントやケーキも
楽しみでしたが、
いちばん好きだったのは
ツリーの飾りつけ。



学生の頃はクリスマスショップで
アルバイトをしていて、
当時の思い出は楽しいものばかり。



大人になった今、
クリスマスの楽しみの一つと言えば
お気に入りの店で
美味しいものを食べること(^q^)



今年のランチはここ!
と決めていたのは
e0289377_2215112.jpg

e0289377_2224468.jpg

e0289377_2481673.jpg

三宿のGLOBE

イギリスの主に家具などの
アンティークを扱うショップ。

一階の一角がカフェになっています。


カフェで実際に使用されている
テーブルも椅子も全てが
アンティークの売り物。


まるでイギリスにいるような
気分に浸れます。
e0289377_24539.jpg



美味しいランチが大好き♪
e0289377_2513318.jpg

ケーキも大好き♪
e0289377_252229.jpg



休日のお昼時はすぐに満席に
なってしまう上、
昨日はクリスマスイブ。


いつもより少し早目に到着し、
一番気に入っている席に
つくことが出来ました ^ ^



ランチのあとはショップを眺め、
欲しい家具のお値段にため息。。。


さすがに家具は無理ですが、
代わりに来年のイベントで
使用するための小物を購入。






寒くてもお天気が良かったので、
てくてく歩いて中目黒~代官山へ。



代官山で休憩したあと
更にてくてく歩いて渋谷へ。




渋谷のBunkamuraでは只今
ウィンタークラフトコレクション開催中。
e0289377_329179.jpg

e0289377_3303972.jpg



お仲間のmameno-konaさんが
出展されているので
遊びに行ってきました ^ ^



Bunkamuraのギャラリー内と
ギャラリー外のワゴンに
作家が3期入れ替えで出展するこのイベント。


現在は後期。
本日25日18:00まで開催です。



私も3年前の同じく後期に
参加させて頂いた事があり、

その時は外のワゴンでしたが
mameno-konaさんはギャラリーの中央、
丸テーブルでステキに展開中!


ラスト4日目も頑張って下さ~い(^ ^)/








Bunkamuraを後にし、
最後に向かったのは
e0289377_41476.jpg

ドイツビール&料理の
ジャーマンファームグリル。


大人の隠れ家的な店で
落ち着いた店内には中二階があり、
お薦めはここのテーブル席。


予約を入れておけば
希望をきいて頂けます。






e0289377_4164729.jpg

飲んで


e0289377_4174035.jpg

食べて


e0289377_4183888.jpg

飲んで


e0289377_4193456.jpg

食べて、、、、














もう無理(*_*)








日本にいながらにして
一日でイギリスとドイツ両方の
クリスマスを楽しもうとした私。









お腹がくるしい(T_T)








このままでは帰れないと
てくてく渋谷~代官山までを
また歩く、、、





夜中2:00まで開いている
DAIKANYAMA T-SITEに寄り道して
本を眺めていたら、


ロンドン発見!
e0289377_451651.jpg

かなりカワイイ(*^^*)




店内のスタバでコーヒーを飲みながら
(お腹いっぱいなのに(>_<) )
購入した絵本を眺め、考えた事。





うーん
イギリスもドイツもいいけれど、、、

クリスマス好きとしては
いつかフィンランドにも行かなくては。




そしてフィンランドに行くなら
ノルウェーにも行かなくては。。。









夢だけはいっぱい。
[PR]
by courtfield | 2012-12-25 00:25 | 日常 | Comments(2)
LIVE ON LIVE
横浜はわりと頻繁に訪れる場所
e0289377_10144135.jpg

昨日はお天気も良くて、
気持ちのいい一日を
大好きな横浜で過ごしました ^ ^



赤レンガの
ドイツ風クリスマスマーケットも
雰囲気があってカワイイ。
e0289377_102529100.jpg

私が好きなのはここの
クリスマスツリー!
e0289377_10271420.jpg

本物のもみの木に
カラフルなグラスボールの装飾。

素敵です 。



今月この赤レンガ倉庫では
上旬と中旬の2回、
アート&クラフト系の
イベントがあり、

どちらもお知り合いが
出展されていたので
遊びに来たかったのですが、

残念ながらそのどちらも
叶いませんでした。




昨日は平日にも関わらず人も多く、
クリスマスプレゼントを
探している方もいたのでしょうか。


私はクリスマスマーケットのブースに
ドイツ製のギフトショップをみつけ、

クリスマスをモチーフにした
とてもかわいいマグカップを購入♪



誰かに、、、

ではなく自分へ ^ ^





ランドマークのツリーは
毎年大人っぽい雰囲気。

今年は電飾の色が
緑や赤に一気に変化するもの。
e0289377_12441538.jpg



個人的には生木を使った
素朴なクリスマスツリーが好きです。



たったひとつ素朴な
ツリーかリースがあれば
それだけで幸せなクリスマス ^ ^



クリスマスまであと5日


待つ楽しみも好き ^ ^







そして夜は一番の目的地だった
横浜アリーナへ。




昨日は楽しみにしていたLIVEの日。





横浜アリーナが揺れました~

楽しかった~♪ ^ ^
[PR]
by courtfield | 2012-12-20 13:06 | 日常 | Comments(0)
集中!!
仕事柄、集中力は
かなりある方だと思います。


集中すると
食べたり飲んだりは
もちろんの事、
トイレに行くのも忘れます。



今日は正にその日。



どうしても今日中に
終わらせなければ
いけない事がありました。



そして明日、今度は
大量のがまぐちを作るために
またまた集中する予定。




出来上がったら
その新作がまぐちを持って
今週末の土曜、京都のイベントに
出展します。



今年2度目の京都ですが、
前回は前日の最終新幹線で
大阪へと向かい、宿泊。
そして翌日の早朝に
京都へ向かうという
あり得ないスケジュールでした。



なぜかというと、、、


ハイシーズンだった為に
京都の宿泊先が全滅(*_*)



かろうじて新大阪駅近くに
1件だけ見つけ、
そんな強行突破をする事に
なってしまいました。



前回の教訓を踏まえ、
今回は早目に宿泊先を
確保したので安心。


前日の早朝に京都へ向かい、
この日は観光をする予定です。


今のところ当日の天気は晴れ\(^o^)/



なのに、、、
肝心なイベント当日が雨 /(ToT)\



雨天決行とはいえ
せっかくの遠征なのに残念(>_<)



まだ週のはじめなので、
もう少しお天気の行方を
見守りたいと思います。




さあ、
明日は作業に集中 ^ ^
[PR]
by courtfield | 2012-12-11 01:54 | 日常 | Comments(2)
拝啓一ぴきオオカミ殿
まるで毎日食べ歩きに
出かけているようですが、

実は今日も忘年会でした(*^^*)



場所は三茶アート楽市後記で
登場するお蕎麦屋「ほていや」さん。


みんなのお目当ては
この蕎麦湯割りと
e0289377_013961.jpg

美味しいお蕎麦!
e0289377_0142791.jpg

みんなで予定を合わせて
この日を楽しみにしていました。



その中に
私の一匹狼仲間がいます。



一匹狼なのに仲間って、何?
とお思いでしょうが、


一匹狼には一匹狼の気持ちが
良くわかるので、
そこが仲良くなると結果
表面的には一匹狼では
なくなる、、、


という
ややこしい感じになります。




実はわたし、隠れ一匹狼です。




幼稚園のころから
みんな揃って同じことを
しなければいけない
というのが苦痛で、


よく
脱走していました( ̄▽ ̄;)



群れるのが苦手なんです。



仲良しの友人が実は
隠れ一匹狼だったという事が
少し前に判明し、

どうりで以前から
どこか同じ香りがすると
睨んでいました。


いま私は
この性格にぴったりの
仕事を持っていますが、

その仲間は
大勢の方と関わる職場で
毎日頑張っています。



群の中でも楽しくやれる仲間も
仕事となれば大変。

みんな頑張っています。



そんな仕事の話を
色々と聞きながら、
我が身を振りかえります。



望む環境で
好きな仕事をして
楽しいと思える毎日に
もっと感謝しなければ。


忘年会って
ただ飲んで騒ぐだけでは
ないんですね。


実際
飲んで騒いではいるのですが
(ほていやさん、すみません(>_<) )

仲間から得るものは大きいな~




12月に入ると
この1ヶ月は本当に
あっという間ですが、

15日までの間に
3ヶ所のイベントに
出展致しますm(_ _)m



今週末の土曜があかぎマルシェ

翌日の日曜が井の頭公園アートマーケッツ

そして今年の出展納めは京都です。



まずは今度の土曜日、
神楽坂の赤城神社で
皆さまのお越しを
お待ちしております ^ ^


寒い中でも
心が温かくなる雰囲気の市です。

どうぞ遊びにいらして下さい♪
[PR]
by courtfield | 2012-12-07 04:06 | 日常 | Comments(4)
ともだちっていいな
昨夜ドイツのケーテ・ウォルファルトに
行きたいな~とこのブログでつぶやいたら、


なんと今朝になって
ドイツ ローテンブルクの
ケーテ・ウォルファルトから
クリスマスのカタログが
届きました(*_*)





そういえば思い出しました。


去年の12月にカタログの
請求をした事を・・・




一年経ってすっかり
忘れていました。





それにしてもこのタイミング・・・




まだドイツには行けないのだから、
今はカタログで我慢しなさい
と言うことですか??




可愛いモノ満載の
カタログを眺めながら
しばし行った気分を味わう私( ̄ー ̄)













はっ(゜ロ゜;!



仕事しなくちゃ(・・;)







そして夕方からは友人と食事 ^ ^


毎年この時期に会うのが
恒例のようになりつつあるのは、
結局、、、忘年会?



この友人にはいつも美味しい
素敵なお店を紹介してもらっていて、

今回もイギリス好きの私にとっては
嬉しい、ブリティッシュパブに
連れていってもらいました(*^^*)
e0289377_3262161.jpg

e0289377_327647.jpg

イギリスのパブでは、
夜は食事のメニューのない店も
多いのですが、

ここでは美味しそうなものが
ズラリ(^q^)



ギネスと一緒に
フィッシュ&チップスを
食べていたら、
大好きな友とロンドンで
おしゃべりしてる気分になって


楽しかった~~♪




すっかり気に入ってしまい、
また次の集合場所に大決定 ^ ^





笑っておしゃべりしていると
次々といい事がやってくる
気がするのは私だけでしょうか。


でも笑う門には福。。。
っていうし(^-^)




年末まで思う存分笑って
2012年を笑顔で締めくくりたいな~


と思います(*^^*)♪
[PR]
by courtfield | 2012-12-05 04:15 | 日常 | Comments(2)
クリスマスを満喫する日
打ち合わせのあった今日


終った後で向かったのは。。。



毎年楽しみにしている
六本木ヒルズの
クリスマスマーケット
e0289377_0345090.jpg

e0289377_3153448.jpg

いつか本場ドイツの
クリスマスマーケットに行くのが、
数ある私の夢のひとつなんです(*^^*)



ドイツに行った暁には
絶対に訪れると決めている
ケーテ・ウォルファルトがこちら
e0289377_0443050.jpg

日本にも常設のショップが
あるにはあるのですが、、、



やはり一度は行ってみたい
ドイツの本店 ^ ^




六本木ヒルズのクリスマスマーケットで
気に入っているもうひとつのショップが
ラスプ スパイスデコレーション
e0289377_051328.jpg

シナモン、グローブ、スターアニス
などのスパイスを使った
クリスマスの飾り物で、

毎年ひとつづつ購入。



部屋のドアに飾っています。



今年のはこちら
e0289377_273479.jpg

サンタクロースつき ^ ^



スパイスのみのリースなどは
とってもいい香りがします。


部屋に飾ると
大人っぽいクリスマスを
演出できてオススメ(*^^*)


来年は少し大きめが欲しいな~♪





ラクレットを頬張りながら
ホットワインを飲んだ後

次に向かったのは。。。






東京ミッドタウン
e0289377_35255.jpg

e0289377_22398.jpg

12月に入ったばかりの平日、
まだ人は少なくゆったり^ ^






そして更に次に向かったのは。。。






恵比寿ガーデンプレイス
e0289377_2303239.jpg

e0289377_2314881.jpg

毎年ここのイルミネーションを
見なければクリスマスは
迎えられません(*^^*)






そして最後は
e0289377_2352222.jpg

これで
e0289377_2364526.jpg

これ ^ ^






こうしてクリスマスを
enjoyする日々が続きます♪
[PR]
by courtfield | 2012-12-04 03:29 | 日常 | Comments(2)
冬の到来
秋のイベント、秋のイベント
と言っていたのが嘘のよう。


季節はもうすっかり冬。


昨日は吹く風も冷たく、
秋の服装もこれまでかな~と
少し残念に思いました。


服装はようやく秋から冬ですが、

イベントに関しての気持ちは
早くも来春へ向かっています。


昨日寒い中
三鷹まで出かけたのも
そのための準備。


行きに飯田橋に寄って
CANAL CAFEでランチしました。
e0289377_10452926.jpg

好きなんですよね~ここ。

e0289377_10485338.jpg

お堀を眺めながら
美味しいイタリアンが
食べられて(^q^)


本当はお天気が良ければ
もっと気持ちがいいんですが。


このお堀ではキコキコと
ボートに乗る事が出来ます
(乗った事はありませんが)。


「東京水上倶楽部」
東京で最初に出来たボート場で、

私が出店している井の頭公園の
ボート場オープン時も、
お手伝いしたのだとか。


今はボートよりも
美味しい食事と雰囲気を
楽しむ方が人気で、
平日でも結構ぎっしり。


ドラマの撮影なんかにも
よく使われている
デッキ席に座れたらラッキー
なんですが。。。

昨日の私は、、、やったラッキー☆
タイミングが良かったようです ^ ^


ここでのんびりしてしまい、
用を済ませて三鷹を出た時には
すっかり暗くなっていました。


帰りは吉祥寺でお買い物。

井の頭公園に出店するようになってから、
それ以外でも吉祥寺には
頻繁に訪れるようになりました。


お気に入りのショップは
たくさんあるし、
私の大好きな街のひとつ。


井の頭公園も年内
あと一度は出店しようと
思っています。


今週末
お天気はどうでしょうか。。。


出店日はまたお知らせ致します ^ ^
[PR]
by courtfield | 2012-11-29 11:48 | 日常 | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。