カテゴリ:日常( 166 )
集中!!
仕事柄、集中力は
かなりある方だと思います。


集中すると
食べたり飲んだりは
もちろんの事、
トイレに行くのも忘れます。



今日は正にその日。



どうしても今日中に
終わらせなければ
いけない事がありました。



そして明日、今度は
大量のがまぐちを作るために
またまた集中する予定。




出来上がったら
その新作がまぐちを持って
今週末の土曜、京都のイベントに
出展します。



今年2度目の京都ですが、
前回は前日の最終新幹線で
大阪へと向かい、宿泊。
そして翌日の早朝に
京都へ向かうという
あり得ないスケジュールでした。



なぜかというと、、、


ハイシーズンだった為に
京都の宿泊先が全滅(*_*)



かろうじて新大阪駅近くに
1件だけ見つけ、
そんな強行突破をする事に
なってしまいました。



前回の教訓を踏まえ、
今回は早目に宿泊先を
確保したので安心。


前日の早朝に京都へ向かい、
この日は観光をする予定です。


今のところ当日の天気は晴れ\(^o^)/



なのに、、、
肝心なイベント当日が雨 /(ToT)\



雨天決行とはいえ
せっかくの遠征なのに残念(>_<)



まだ週のはじめなので、
もう少しお天気の行方を
見守りたいと思います。




さあ、
明日は作業に集中 ^ ^
[PR]
by courtfield | 2012-12-11 01:54 | 日常 | Comments(2)
拝啓一ぴきオオカミ殿
まるで毎日食べ歩きに
出かけているようですが、

実は今日も忘年会でした(*^^*)



場所は三茶アート楽市後記で
登場するお蕎麦屋「ほていや」さん。


みんなのお目当ては
この蕎麦湯割りと
e0289377_013961.jpg

美味しいお蕎麦!
e0289377_0142791.jpg

みんなで予定を合わせて
この日を楽しみにしていました。



その中に
私の一匹狼仲間がいます。



一匹狼なのに仲間って、何?
とお思いでしょうが、


一匹狼には一匹狼の気持ちが
良くわかるので、
そこが仲良くなると結果
表面的には一匹狼では
なくなる、、、


という
ややこしい感じになります。




実はわたし、隠れ一匹狼です。




幼稚園のころから
みんな揃って同じことを
しなければいけない
というのが苦痛で、


よく
脱走していました( ̄▽ ̄;)



群れるのが苦手なんです。



仲良しの友人が実は
隠れ一匹狼だったという事が
少し前に判明し、

どうりで以前から
どこか同じ香りがすると
睨んでいました。


いま私は
この性格にぴったりの
仕事を持っていますが、

その仲間は
大勢の方と関わる職場で
毎日頑張っています。



群の中でも楽しくやれる仲間も
仕事となれば大変。

みんな頑張っています。



そんな仕事の話を
色々と聞きながら、
我が身を振りかえります。



望む環境で
好きな仕事をして
楽しいと思える毎日に
もっと感謝しなければ。


忘年会って
ただ飲んで騒ぐだけでは
ないんですね。


実際
飲んで騒いではいるのですが
(ほていやさん、すみません(>_<) )

仲間から得るものは大きいな~




12月に入ると
この1ヶ月は本当に
あっという間ですが、

15日までの間に
3ヶ所のイベントに
出展致しますm(_ _)m



今週末の土曜があかぎマルシェ

翌日の日曜が井の頭公園アートマーケッツ

そして今年の出展納めは京都です。



まずは今度の土曜日、
神楽坂の赤城神社で
皆さまのお越しを
お待ちしております ^ ^


寒い中でも
心が温かくなる雰囲気の市です。

どうぞ遊びにいらして下さい♪
[PR]
by courtfield | 2012-12-07 04:06 | 日常 | Comments(4)
ともだちっていいな
昨夜ドイツのケーテ・ウォルファルトに
行きたいな~とこのブログでつぶやいたら、


なんと今朝になって
ドイツ ローテンブルクの
ケーテ・ウォルファルトから
クリスマスのカタログが
届きました(*_*)





そういえば思い出しました。


去年の12月にカタログの
請求をした事を・・・




一年経ってすっかり
忘れていました。





それにしてもこのタイミング・・・




まだドイツには行けないのだから、
今はカタログで我慢しなさい
と言うことですか??




可愛いモノ満載の
カタログを眺めながら
しばし行った気分を味わう私( ̄ー ̄)













はっ(゜ロ゜;!



仕事しなくちゃ(・・;)







そして夕方からは友人と食事 ^ ^


毎年この時期に会うのが
恒例のようになりつつあるのは、
結局、、、忘年会?



この友人にはいつも美味しい
素敵なお店を紹介してもらっていて、

今回もイギリス好きの私にとっては
嬉しい、ブリティッシュパブに
連れていってもらいました(*^^*)
e0289377_3262161.jpg

e0289377_327647.jpg

イギリスのパブでは、
夜は食事のメニューのない店も
多いのですが、

ここでは美味しそうなものが
ズラリ(^q^)



ギネスと一緒に
フィッシュ&チップスを
食べていたら、
大好きな友とロンドンで
おしゃべりしてる気分になって


楽しかった~~♪




すっかり気に入ってしまい、
また次の集合場所に大決定 ^ ^





笑っておしゃべりしていると
次々といい事がやってくる
気がするのは私だけでしょうか。


でも笑う門には福。。。
っていうし(^-^)




年末まで思う存分笑って
2012年を笑顔で締めくくりたいな~


と思います(*^^*)♪
[PR]
by courtfield | 2012-12-05 04:15 | 日常 | Comments(2)
クリスマスを満喫する日
打ち合わせのあった今日


終った後で向かったのは。。。



毎年楽しみにしている
六本木ヒルズの
クリスマスマーケット
e0289377_0345090.jpg

e0289377_3153448.jpg

いつか本場ドイツの
クリスマスマーケットに行くのが、
数ある私の夢のひとつなんです(*^^*)



ドイツに行った暁には
絶対に訪れると決めている
ケーテ・ウォルファルトがこちら
e0289377_0443050.jpg

日本にも常設のショップが
あるにはあるのですが、、、



やはり一度は行ってみたい
ドイツの本店 ^ ^




六本木ヒルズのクリスマスマーケットで
気に入っているもうひとつのショップが
ラスプ スパイスデコレーション
e0289377_051328.jpg

シナモン、グローブ、スターアニス
などのスパイスを使った
クリスマスの飾り物で、

毎年ひとつづつ購入。



部屋のドアに飾っています。



今年のはこちら
e0289377_273479.jpg

サンタクロースつき ^ ^



スパイスのみのリースなどは
とってもいい香りがします。


部屋に飾ると
大人っぽいクリスマスを
演出できてオススメ(*^^*)


来年は少し大きめが欲しいな~♪





ラクレットを頬張りながら
ホットワインを飲んだ後

次に向かったのは。。。






東京ミッドタウン
e0289377_35255.jpg

e0289377_22398.jpg

12月に入ったばかりの平日、
まだ人は少なくゆったり^ ^






そして更に次に向かったのは。。。






恵比寿ガーデンプレイス
e0289377_2303239.jpg

e0289377_2314881.jpg

毎年ここのイルミネーションを
見なければクリスマスは
迎えられません(*^^*)






そして最後は
e0289377_2352222.jpg

これで
e0289377_2364526.jpg

これ ^ ^






こうしてクリスマスを
enjoyする日々が続きます♪
[PR]
by courtfield | 2012-12-04 03:29 | 日常 | Comments(2)
冬の到来
秋のイベント、秋のイベント
と言っていたのが嘘のよう。


季節はもうすっかり冬。


昨日は吹く風も冷たく、
秋の服装もこれまでかな~と
少し残念に思いました。


服装はようやく秋から冬ですが、

イベントに関しての気持ちは
早くも来春へ向かっています。


昨日寒い中
三鷹まで出かけたのも
そのための準備。


行きに飯田橋に寄って
CANAL CAFEでランチしました。
e0289377_10452926.jpg

好きなんですよね~ここ。

e0289377_10485338.jpg

お堀を眺めながら
美味しいイタリアンが
食べられて(^q^)


本当はお天気が良ければ
もっと気持ちがいいんですが。


このお堀ではキコキコと
ボートに乗る事が出来ます
(乗った事はありませんが)。


「東京水上倶楽部」
東京で最初に出来たボート場で、

私が出店している井の頭公園の
ボート場オープン時も、
お手伝いしたのだとか。


今はボートよりも
美味しい食事と雰囲気を
楽しむ方が人気で、
平日でも結構ぎっしり。


ドラマの撮影なんかにも
よく使われている
デッキ席に座れたらラッキー
なんですが。。。

昨日の私は、、、やったラッキー☆
タイミングが良かったようです ^ ^


ここでのんびりしてしまい、
用を済ませて三鷹を出た時には
すっかり暗くなっていました。


帰りは吉祥寺でお買い物。

井の頭公園に出店するようになってから、
それ以外でも吉祥寺には
頻繁に訪れるようになりました。


お気に入りのショップは
たくさんあるし、
私の大好きな街のひとつ。


井の頭公園も年内
あと一度は出店しようと
思っています。


今週末
お天気はどうでしょうか。。。


出店日はまたお知らせ致します ^ ^
[PR]
by courtfield | 2012-11-29 11:48 | 日常 | Comments(0)
街も心も
キラキラしています
e0289377_1622770.jpg

昨日 打ち合わせの帰りに
丸の内~有楽町まで散歩しました。


前向きな内容の打ち合わせ
だった事もあって、

街のイルミネーションも
いつもよりなんだかキレイ☆


今年を振り返るには
まだ早いけれど、

出展のためのイベントのほか
個人的な楽しいイベントも
実にたくさんある年だと思います。


そして
人との出会いも多く
ご縁に感謝の年でもあります。


私が手づくりを始めて一番
良かったと思っている事は、
たくさんの良い出会いが
あった事です。

嬉しかったことや
楽しかったことが
たくさんあって、

それら全てに
人との関わりがあります。


手づくりをしていなければ
出会う事のなかった
多くの方々。。。


今年もあとひと月半。

ここまでを振り返っても
2012年は私にとって
良い年だと思います。



さて
来週の日曜日、25日には
どんな出会いが
待っているでしょうか。
中央林間手づくりマルシェ
出展致します♪

ブースはI-5

クリスマスを楽しみながらの
ブースにしたいな~と
考えています(*^^*)

どうぞ遊びにいらして下さい!
[PR]
by courtfield | 2012-11-16 17:55 | 日常 | Comments(2)
ハッピー・ハロウィン♪
昨日 街では。。。
e0289377_924437.jpg

青山でも


e0289377_933772.jpg

渋谷でも
ハロウィン






e0289377_95311.jpg

え、
ロンドン・・・?






ではなく

渋谷の街を走っていた
ダブルデッカーです。



今ごろはロンドン市内も
ハロウィン一色かな。。。







夕食は宮崎の地鶏屋さん。


会計を待つ間に出してくれた
一口デザート。




ここでも
e0289377_98351.jpg

ハロウィン♪





今日で10月もおしまい。


いよいよ明日から
大きなイベントが
立て続けの11月に入ります。





これから年末までの間
私の中では
楽しいことが
いーーっぱい!




同じくらい
いーーっぱいの
がまぐちを持って

まずは週末
相模大野アートクラフト市
に向かいます。
[PR]
by courtfield | 2012-10-31 09:53 | 日常 | Comments(2)
デトックスな日
ひと月に一度の
ペースで通っている所。。。


ニホンドウ漢方ブティック
e0289377_20563559.jpg

頭痛持ちの私が
長年お世話になっている
漢方薬局。


担当して頂いている
優しい先生の
カウンセリングを受け、
体に合ったクスリを
調合して頂きます。


最近は体調が良いので
クスリはお休みして
黒酢を試しています。


キレイな店内には
体をケアする様々なお茶や
サプリメントなども充実。


血流チェックも
して頂けます。


私の場合は先生との
お話が一番のクスリ。
毎回たくさん相談にのって
頂いています。






いつもハシゴで
次に向かうのが
ヘアサロン
e0289377_21335691.jpg

今日はヘッドスパも
お願いしました。




きーもーちーいーーー



頭皮だけじゃなくて
体の中の悪いものが
ぜーんぶ洗い流された気分♪



いつも楽しい癒しの時間を
ありがとう!






すっかりリフレッシュ
して来た一日(*^^*)

明日のあかぎマルシェが
楽しみ♪楽しみ♪
[PR]
by courtfield | 2012-10-26 22:34 | 日常 | Comments(2)
あたらしい朝
e0289377_2331079.jpg

先日の三茶アート楽市で
お隣のブースだった

いちょう工房さん
で購入させて頂いた
陶製のプレート。



淡いブルーの縁取りが
幻想的で美しく、
表面がフラットな点も
気に入りました。



様々な土を塗り重ねて
表面を微妙に変化させる

彩泥

という技法を
用いているそうです。




気持ちのよい朝に
使い始めよう(^ー^)

と決めていました。





フィンランドのブランド
「アラビア」のムーミンマグ
も本日初使用。



こちらは夏のおわりに購入し、
寒くなって来てから。。。と
この日を楽しみにしていました。







新しいって気持ちいい♪




暖かいぬくもりの
伝わってくるお皿に

アラビアならではの
口当たりのよいマグ。。。




朝のしあわせな気分が
よい一日を予感させます♪





次の土曜の朝も
このセットで決まり!



10/27(土) 10:00~17:00
あかぎマルシェ


27日(土)28(日)と
2日連続の出店予定ですが、
現時点で日曜日は雨の予報(>_<)



土曜日まで待っても
同じ予報であれば

残念ながら日曜日は
断念する可能性があります(T_T)



市は小雨決行ですが
開催時間の変更などもございますので、
まずはHPをご確認下さいますよう
よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2012-10-25 01:09 | 日常 | Comments(0)
正しい休日の過ごし方
何も予定のない日は
決まって
代官山へ向かいます。


ランチに始まって

周辺をさんぽして

ショップを眺めて

カフェでおやつ休憩。。。


1日の~んびりするには
最適で昔からよく通っています。



例えば昨日
e0289377_1034173.jpg

ランチは
メゾン・イチの
クロックマダム(^q^)


美味しいパンが
食べたいので、
メゾン・イチか
ヒルサイドパントリーが
お気に入り☆


パントリーの方が
通っている歴が長くて
顔見知りのスタッフさんが
いるのと、

輸入食材を扱っているからか
どこか外国の香りがするところ
(わたしにとってはイギリス)が

気に入っている理由。

もちろん美味しいと
いうのが大前提です。



食べ歩きは好きですが

ここ!と思うと
そこばかり・・・

というタイプです。



好きな本を選んだり

お茶を飲みながら
まったりするのに
気に入っている場所は

e0289377_11104477.jpg

DAIKANYAMA T-SITE

ただ・・・

まったりするには
最近人が多すぎます(-_-)



昨日は平日だったのと
タイミングもよく
テラス席が空いていたので
ゆっくりとお茶を飲むことが
できました。。。


この頃予定続きで
久しぶりだった代官山
楽しかったな~♪

あ~今日もいいお天気だし
お散歩行きたかったな~~


きっと明日もいいお天気
だろうな~

代官山も好きだけど
吉祥寺も大好きなんですよね~

お散歩するのに気持ちのよい
井の頭公園もあるし。。。












明日は
井の頭公園アートマーケッツ
9:00~17:00


広い井の頭公園ですが
場所はこちら

池の周りに2ヶ所ある
アートマーケッツゾーンの内
野外ステージ側のエリア
に出店します。


ご一緒に
の~んびりとした
休日を過ごしませんか?

お待ちしています(*^^*)
[PR]
by courtfield | 2012-10-13 12:04 | 日常 | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。