カテゴリ:日常( 150 )
ひつじ年 ^ ^
e0289377_19141538.jpg

皆さまにとりまして2015年が
ステキな年でありますように☆



今年もCOURT FIELDを
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by courtfield | 2015-01-01 19:20 | 日常 | Comments(2)
2014年もあと少し。
今年も
残すところあと2日。



12月は大好きな月で、

今年はとっても気に入った
クリスマスリースをみつけた事もあり

早々とドアに飾っていたので、

それを見るたびに
クリスマスが来るのが
楽しみで楽しみで。。。




楽しみにしすぎて
熱が出て寝込んでいる間に
終わってしまいました(;_;)




クリスマスが来る数日前に
実はものすごいタイトなスケジュールで

大阪に行ってきました。




プラチナチケットを握りしめて

歌を聴きに( ̄∀ ̄)





私が大ファンの人が

大阪のラジオ局の企画で
一夜限りの弾き語りライブというのを
行うことになり、

それもよりによって
キャパ1500(?)くらいの
小さなライブハウスで。


いつもは
一度のライブで何万という人々を
動員する中での1500枚、、、



実際には
1900枚ほど出回ったようですが、

いずれにしろ

チケットを取るの
ほんとーうに大変でした(*∀*)




そんな夢の一夜。



ライブは感動して大泣きしました(ToT)




途中でスペシャルゲスト、
カタカナ5文字のあの方
(なんのクイズ?)も登場。

大盛り上がりでした!



私は
隅っこでしたがステージの前から
5列目くらいにいたでしょうか、

まさに夢の中の出来事のような
心に残る素晴らしいライブでした。



今年一番の
ステキな思い出です。



あまりにも興奮した私は
その夜は
ほとんど眠れなかったほど。




そして



インフルエンザに感染して
帰って来たのです( ̄▽ ̄;)







今年は
いろいろな事がありました。


やり残した事もあります。


例えば、、、

皆さんとっくにお忘れの事とは思いますが、
イギリス旅行記が①で終わっていたりとかf(^^;



来年に持ち越しの事も
たくさんありますが、

それは
楽しい事や前向きの事だけ。




暗い気持ちやマイナスの事は
ひとつも残さずにぜーんぶ
今年に置いていきます。





音楽は
普段の私にとって
元気のもとではありますが、

本当に元気のないときには
必要としないものだという事も
今年の私は知ってしまいました。



いま
その音楽を楽しみに思える私は

とても元気です。




明日は今年最後のライブです♪




数年ぶりに
年越しライブを行う彼らに、

来年に繋がる元気を
たくさんもらって来たいと思います ^ ^






今年は
皆さまに大変なご心配をおかけしまして
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m


あたたかい言葉をたくさん頂いた事を
今も心の支えにしています。





今年最後に
精一杯の感謝をこめて。。。


本当に本当に
ありがとうございましたm(_ _)m







皆さまどうぞ
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by courtfield | 2014-12-29 22:09 | 日常 | Comments(2)
心からのありがとう。
e0289377_7245493.jpg

あたたかい手編みのぬくもり。



ぽっかぽかです。


私の心が ^ ^





銀座ハンズギャラリー
あの私の小さなスペースのために、

遠路(ほんとーに!)はるばる
お越し頂いたSさんからの


心の中まであたたかくなる
ステキな贈り物(*^^*)




大切なお客さまのお一人で、

心通いあう
古くからの友人のようでもあるSさん。




当日
Sさんとはギャラリーの前で
待ち合わせさせて頂いたのですが、

本当は約束の時間より
少し早めに行って
自分のコーナーを
キチンと整えておくはずだった

。。。のですが、


向かう途中
何かのトラブルがあったようで
電車が止まってしまい~(>_<)

結局
バタバタと手直ししている中での
感動の再会となってしまいました。




イベントの時と比べると
作品数がとっても少なくて、

わざわざお越し頂いた皆さまには
本当に申し訳ないような
気持ちなのですが、

そんなスペースを
時間をかけてじっくり
ご覧になって下さったSさんm(_ _)m




その様子を見ていたら、

(あぁ。。。(;_;)
こうして皆さまご覧になって
下さっているんだ。。。)

と、
その場でお礼を
申し上げられない事を
改めて申し訳なく思いました。




3ヶ月目に突入した
ハンズギャラリーですが、

告知は
放置している時間の長かった
このブログのみ。。。




それなのに

皆さま次々と
駆けつけて下さって。。。(T-T)

「手作り市で会えなかったので
購入出来る所を探しました」
とおっしゃって頂いたり。。。(T-T)

こうして遠方より
お越し頂いたり。。。(T-T)




とても信じられません。


こんな風に足をお運び頂けるなんて
キセキでしかありませんので。




改めまして

これまでに
ギャラリーをご覧頂きました皆さま、

本当に
ありがとうございますm(_ _)m




初めてイベントに
参加させて頂いた日から今日まで、

本当に感謝の気持ちの
積み重ねの日々でした。



今はもう
感謝してもしきれないほどの
想いでいっぱいです。



この半年の間、

どうしてこんなに(T-T)
と思うほど

優しい言葉を
たくさんたくさんかけて頂いて。。。



ギャラリーだけではありません。

いつも参加させて頂いていたイベント、
私がお休みでも

「COURT FIELDさんのがま口持って
遊びに行って来ました!」


当日の様子をレポして下さった
mさまや、


大切な方々への
クリスマスプレゼント用に♪と

私のがま口を思い出して
オーダーして下さったTさんも。。。


本当に
ありがとうございますm(_ _)m






実は
お休みを決めた最初の頃は
もうがま口を作るのは
やめてしまうかも、、と
心のどこかで思っていました。



皆さまから頂いたお言葉や

銀座のハンズギャラリーを
お借りする事が決まっていなかったら

本当に
そうなっていたかもしれない
と思います。




久しぶりに直接お客さまと
お会いする事ができて

とっても幸せな気分でした(*^^*)





ギャラリーをご覧頂いた後は
マロニエゲート内のカフェで
ランチをご一緒させて頂きました(^q^)♪
e0289377_6131590.jpg

e0289377_6142972.jpg

女性向きのランチセット ^ ^

美味しかったです♪




たくさーん
お話をさせて頂いて、

私の中では
すっかりお友だち気分で
楽しんでしまいましたo(^o^)o




Sさんのバッグからは。。。
e0289377_8161080.jpg


私の作ったがま口がたくさんm(_ _)m




可愛がって下さっているのが
がま口を持つ手から
ものすごく伝わってきて、


とても感慨深いものがありました(T-T)



Sさん
本当にいろいろと
ありがとうございましたm(_ _)m




がま口を作るのを
やめなくて良かったと、
今はそう思えます。



私にとってがま口は

やっぱり幸せを運んできてくれる
モノなのかもしれないな

と思いました ^ ^
[PR]
by courtfield | 2014-12-07 08:11 | 日常 | Comments(0)
朝の風景
e0289377_1158786.jpg

昨日の朝、

今年最初の一輪が咲きました。



はす向かいのお宅の
ピンクの椿は
もうとっくに咲いているのに、

我が家はまだかな??


毎日にらめっこしていた
待望の一輪デス ^ ^



ここから一気に
開花ラッシュとなり、

毎年、
何十という花を咲かせます。




ご近所の方におすそわけをして
楽しんで頂いたり、


挿し木をして育てた子どもたちが
友人たちのお宅へ旅立ったり。。。



自宅の玄関も
これからしばらくは椿の日々。



楚々とした風情が
心を和やかにしてくれます ^ ^
[PR]
by courtfield | 2014-12-02 15:05 | 日常 | Comments(4)
自分らしい旅のかたち
e0289377_22245810.jpg

今回のイギリスは
本当に良いお天気続き。


おまけに暑くて、

イギリスにしては
ちょっと珍しい気候でした。



今回もいろいろな
発見があって、

たくさんの刺激を
受けてきました。




何度訪れても
やっぱり終わりはないと

楽しかった日々の
余韻に浸っている所です。





帰って来たらすっかり
梅雨入りしていた日本で

またいつもの暮らしに戻って
楽しい事の続きをみつけよう


と思います。
[PR]
by courtfield | 2014-06-12 01:12 | 日常 | Comments(2)
だいすきな場所
e0289377_23161364.jpg

ユニオンジャックのたまご ^ ^




パカッ!と開けると
何がうまれるでしょうか。









e0289377_23185441.jpg

おもちゃのチャチャチャ♪
の兵隊さん。





焼き物で出来ているこのケース、
きっとリングなどを収納するための
ジュエリーケースなのでしょう。



私にとっては
ロンドンの衛兵さんの
かわいい置きモノ でしかなく、


ときどき開けては眺め
一人にんまりしています ^ ^





イギリスで兵隊さんを
見たいと思ったら、

バッキンガム宮殿の衛兵交替式を
観に行くのが良い、、はず。




と言うのも
何度もイギリスに行ってるわりに、
この赤い衛兵を見たことが

ないのです。わたし。




初めてロンドンに行った時は
一通り市内を観光したので、

バッキンガム宮殿にも
ちゃんと行きました。



でも
寒い寒い冬のことだったので、

衛兵さんは皆
グレーのコートを羽織っていて


ん?


と思ったのでした(笑)




おまけに
早くに行って場所取りをしないと
全く見えない事になるらしい、、、

という事を学びました(笑)





ロンドンには
観光客がこんなにいるの~?(*∀*)


ビックリしたのも覚えています。




以来
一度も衛兵交替式は
観に行ってないなぁ~、、、







今年も
イギリスに行って来ます ^ ^


でも
予定ビッシリできっと今回も
バッキンガム宮殿は無理かなぁ。




昨年に引き続き
布をたくさん仕入れて来たいと
思っています(・∀・ゞ





戻りましたら
又たくさんご報告致しますm(_ _)m





明日から少し早めの夏休み。

今年も楽しい思い出を作りに
行ってきます(^-^)/
[PR]
by courtfield | 2014-06-03 01:47 | 日常 | Comments(0)
おみやげ
e0289377_9361437.jpg

陶で出来たコーヒーカップに
小さな小さなお家 ^ ^



先日の
中央林間手づくりマルシェの時、

朝イチで駅前に
向かっていた途中でみつけました♪



最初に目に飛び込んできたのは
指の先ほどに小さなお家の方。


なにしろ小さいモノ好きなもので~(●´∀`●)




あ、
COURT FIELDのがま口は
手のひらサイズのミニがま口シリーズから
スタートしたのですが、

なぜミニがま口だったのかは

単にワタシが
小さいモノ好きだったから ^ ^




コーヒーカップの方は
ブローチになっていて、

いまの所
付けて楽しむより
お家と一緒に
眺めて楽しんでいます♪




ああ、
こんなカワイイお家の中で
コーヒー飲みながら



がま口作って暮らしたい( ̄∀ ̄)
[PR]
by courtfield | 2014-05-28 09:54 | 日常 | Comments(0)
心あたたまる器
e0289377_21342830.jpg

宝物がひとつ増えました。


先日のデザインフェスタに
遊びにいらして下さった
Sさんから頂いた贈りものです。



茨城県の笠間で開催された
陶器市にお出かけになった時、

なんと
私をイメージして
選んで下さったという器なのです。



カードが添えられていて、
その内容に思わず

ジーーン。。。(T-T)



嬉しかったです。
とっても。




カップを手にすると
何ともあたたかみがあって、

それは
贈って下さったSさんの
お人柄そのもの。



陶芸家の方のプロフィールを
拝見した所、

私と同じ年齢くらいでしょうか。

女性です。



きっと
Sさんと雰囲気の良く似た

包み込むような優しさのある方
なのだろうな。。。

と想像します。





デザインフェスタの翌日から
毎日使わせて頂いていて、

その度に
ココロ癒されています。



器と共に頂いたハーブティーが
とっても美味しくて(*^^*)



昨日は
甘い香りのルイボスマンゴー、

今日(画像)は
スッキリ爽やかな
マテグレープフルーツ♪



そして、、
夜はお酒にもピッタリ ^ ^




Sさん、
幸せな毎日を
ありがとうございますm(_ _)m







今日は
ミシンの作業ではなく、

ちくちくと
手仕事をしていました。



今度の日曜日に開催される
中央林間手づくりマルシェ
に出品するための
ヤマトンマスコットを
作っていました ^ ^



中央林間のマルシェでは
知名度大(笑)の

神奈川県大和市の
イベントキャラクター、


ゆるキャラのヤマトン♪




大和市から許可を頂き、
中央林間手づくりマルシェ限定で
毎回ヤマトンマスコットを
作らせて頂いています ^ ^



そのマスコットを
がま口とセットにして、

今回も10個限定で
販売させて頂きますm(_ _)m




ヤマトン10体、
完成まであと少し。


これから続き
がんばります(・∀・)ゝ
[PR]
by courtfield | 2014-05-21 23:34 | 日常 | Comments(0)
雨宿り中
e0289377_16294583.jpg

代官山をブラブラしていたら
予報通り雨が降ってきました~。


、、と思ったら
あっという間に日差しが!



変なお天気です(^∀^;)



最近うかつに
お天気のことは言えないみたいデス。


だって、、明日の気温も
天気予報を見るたびに
違うんですもの(*∀*)



どうやら夏日までは
行かないみたいで(いま現在)、

ちょっと、ほっ(*^^*)



いいお天気になることは
間違いなさそうですので

ぜひ遊びにいらして下さい♪




5/10(土)
日比谷公園てづくり市
10:00~17:00
[PR]
by courtfield | 2014-05-09 16:32 | 日常 | Comments(0)
今日はイースター
昨日ちょっとした手土産を探し求めて
デパ地下をウロウロしていました。


そんな時は大抵
クリーム系のケーキとか
レーズンや柑橘系の洋菓子など

どうしても自分の好きなものを
選んでしまいがち。



ドーナッツは嫌いではないのですが、
自分で買ってまでは食べないので

いつもならスルーする所ですが。。。
e0289377_9341673.jpg

ちょっと前から気になっていたのです。
このキュートなドーナッツが(*´∀`*)


イースターの限定品で、
見かける度に

この可愛さを誰かと
分かち合いた~い♪(・∀・)と
思っていました。



チャンス到来♪



間近で見たら
可愛さプラスとっても甘そうで
ちょっとビックリしましたが(笑)




ところで今年のイースターは
いつなんだろう。。。と
調べてみたら、

今日4月20日でした。



偶然ピッタリなお土産ができて
嬉しくなりました ^ ^


もっと嬉しかったのは
一緒にきゃあ♪きゃあ♪
言ってくれたこと ^ ^





ところでイースターと言えば
春の訪れを喜ぶ時期のはずですが、

今日は朝から寒くて
震えています(>_<)



来週4/27(日)開催
相模大野アートクラフト市

もう少し春らしい陽気で
迎えられたらいいのですが(^-^)



実は
ドーナツをモチーフにした
可愛い生地で仕立てたがま口、

持っていく予定です♪



ドーナツなんて
子供っぽいように
思われるかもしれませんが、

むしろ大人の女性にしか
好まれないと思うほど

大人可愛い感じと
なっております。



色は2色、

今のところ各1点しか
お持ちできないかも…と
いう所ですが、

もし間に合えば
2点ずつに増やします♪



画像なしで
こんな事を言うのも何ですが(笑)、
もしも、、、

どんなの??

と気になって下さる方が
いらっしゃいましたら

ぜひぜひ
遊びにいらして下さい。
注(思わせぶり商法ではありません。)
(^∀^;)ノ~~
[PR]
by courtfield | 2014-04-20 12:58 | 日常 | Comments(2)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。