<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
本日のあかぎマルシェ
台風接近中(>_<)

久しぶりの出店で楽しみにしていた
今日のあかぎマルシェ。

しっかり準備を終えながらも
悩みに悩んだ結果お休みさせて
頂く事にしました。

はぁ・・・残念です。

急な天気の変化に対応出来るか
自信がなかったのと、
帰りの事が心配だったので
ついに諦めました(T_T)

マルシェは様子を見ながらの
開催が決定しています。

時間短縮もあるかと思いますので
なるべく早い時間のお出かけを
おすすめします。




秋のイベントは
去年も一昨年も
いち度はどこかで
台風に泣かされていました。


思いのままにならない
歯がゆさ・・・







来週末は横浜アート縁日です。
今度こそイベント日和となりますように!
[PR]
by courtfield | 2012-09-30 07:38 | お知らせ | Comments(0)
直径1,5㎝のがま口
e0289377_2214676.jpg

紙の上の小さながま口たち。


作業の合間、
気分転換に名刺を作りました。


小さなハギレも捨てずに
とっておいた甲斐がありました(^^)


ようやく活用される日が
やってきたのです。



ハサミで小さ~く切って
貼り付けてみました。


がま口を♪



とにかく小さいモノが
大好きです。


だから本物のがま口の方も
ミニミニサイズがズラ~ッ・・・!











さて今度の日曜日、
そんなミニミニサイズの
がま口たちを見に来ませんか?


あかぎマルシェ
神楽坂 赤城神社境内
10:00~17:00(雨天中止)


台風の影響で少し
お天気が心配ですが、

秋の出展のはじめのいっぽ!
という大事なイベントです。


どうかお天気に恵まれますように。
[PR]
by courtfield | 2012-09-27 23:54 | お知らせ | Comments(0)
イベントの追加
中央林間手づくりマルシェ
11月25日(日)
に出展します。


まだまだ先のイベントですが
こちらでは手づくり市のほかに
チャリティーコンサートなどの
ステキな企画もあります。


第1回目から参加させて頂き、
ご縁があって毎回楽しみにして
下さっているお客さま

そして

はじめましての
たくさんの皆さまに
お会い出来ます事を
今から楽しみにしています。


また近くなりましたら
ブースの位置などを
改めてお知らせ致します。


どうぞよろしく
お願い致しますm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2012-09-24 08:28 | お知らせ | Comments(0)
イングリッシュラベンダー

ラベンダーの香りが好きです。


イギリスを思い出す香りでもあり、
リラックスして心が落ち着く。。。
という効果がある所も好きです。


暑い夏が苦手なわたしは、
この時季に作業をする際

①好きな音楽

②好きな飲み物

③好きな香り


を用意して、
楽しく作業が出来るように
自分をごまかしています(笑)



今年の夏
友人からラベンダーの苗を
頂きました。


そして先日は別の友人から
イギリスのダブルデッカー柄の
缶に入った
ラベンダーの香りの
全身クリームを頂きました。



ほのかに香る
ラベンダーの香りが優しくて。。。



でも
リラックスしすぎると
作業中に眠たくなってしまうので
そこは注意しなくては(((^^;)




イギリスで私の知っている
ラベンダー畑といえば
ロンドン郊外に2ヵ所あります。


1ヵ所はノーフォーク、
もう1ヵ所はスノースヒルという
田舎町にあります。

どちらも
いわゆる「観光スポット」
と言うような賑やかさはなく、

静かでの~んびりした


そう、

まさにラベンダーに
ふさわしい
心落ち着く
とてもいい所です。




イギリスで見かけると
つい購入してしまう
モノのひとつが

ラベンダーのサシェ。




e0289377_0204525.jpg

左のユニオンジャックのものは
ロンドンの手作り市で。

右のチェックのものは
スノースヒルのラベンダー畑で。



ユニオンジャックの方は
そのまま棚に飾ったり、


チェックの方は
クローゼットや
枕の下で活躍中。
[PR]
by courtfield | 2012-09-16 01:14 | イギリス | Comments(0)
楽しい時間


キレイな色の飲みものを目の前にすると
ついつい画像に・・・



e0289377_2334176.jpg



こんなカワイイ色の
カクテルの時は
大抵相手は
仲よしの女友だち。

いつもイベントの時に
顔を出してくれる
この友人と会うと、

心がとーっても
癒されます。



今年に入ってから
なぜか次々と
良いことばかりが訪れて
楽しい日々・・・

だったのに、


人生初の
夏風邪を

なんと2回も
引いてしまいました(ToT)



遊びすぎでしょうか・・・




いえ
遊んでばかりではなく
作業だって頑張っています。



e0289377_023057.jpg



楽しんでいます。



ただ
同じ作業を続けていると
ときどき
フー・・・
っと気が遠くなります(笑)



長引くしつこい咳に
悩まされながら

同じ作業に
頭もクラクラ(*_*)



そんな時こそ
この友人。


つきあいが
長いのに
いつ会っても
変わらない、


ありがたくて
大切な存在。




あれ?
笑ってるうちに
いつの間にか
咳も止まった??




楽しい時間が

風邪も

疲れも

吹き飛ばしてくれました(^_^)/~~
[PR]
by courtfield | 2012-09-12 02:09 | 日常 | Comments(0)
ロンドンの手づくり市
ロンドンへ行くといつも楽しみにしている
マーケットがいくつかあります。

まず
アンティーク好きなわたしが絶対に
外せないのがアンティークマーケット。

次に
もし日本にもあったら毎週末通うであろう
フラワーマーケット。

そして
美味しいものがいっぱーい!の
フードマーケット。


そしてそして・・・

気にならないわけがないのが
ロンドン版ハンドメイドマーケット。


手づくり市、
と言っても日本と圧倒的に違うのは
開催場所が賑やかな観光地であること。


観光客をターゲットにしている
プロの方が多い中、

日本と同じように手づくりを
楽しんでいる作家さんがあちこちに。

イギリス人の感性が詰まった
手づくりの作品を見て
まわるのはとても楽しいものです。


この中に紛れてわたしも出展
してみた~い、と
つい思ってしまいながら。。。



e0289377_22434886.jpg

ガラスや陶のネックレス。

木やガラスのミニチュアボックス。

イギリスアンティークボタンを使った
ブローチ。




アクセサリー系の作家さんが
皆さんほんとうにカワイイ方ばかりでした♪

作品と作家さんの笑顔は
どれもがセットで思い出です。
[PR]
by courtfield | 2012-09-06 23:04 | イギリス | Comments(0)
イベントの追加
あかぎマルシェ
10月27日(土)28(日)
に出店します。


10月は
あかぎマルシェ初の
2日連続開催!


よいお天気に
恵まれますように。






さて
このブログですが

この一月近くの間、
個人的には
まだごく一部の友人にしか
アドレスを知らせていません。



遅ればせながら、


今さら、


やっとの事で、


ブログを
始めたわたしは



大変な!
アナログ人間です。





なので
この一月近く・・・









がんばって練習
してました(・・;)))



今でもよく
わかっていないので
不安です・・・



なにか粗相がありましたら
申し訳ありませんm(_ _)m





秋のイベントから
出展場所で徐々に
ご案内させて頂き、


これからはお客さまに


「なんとかして捜します」


とか


「1年待ってました」


とか



とても嬉しいのですが
とても申し訳ない
こんな事を
おっしゃって頂かなくても
大丈夫なように


せめて出展の
お知らせだけでも
このブログ上で
しっかりとさせて
頂きたいと思います。




秋のイベントまで
あともう一月。



誰に向けて
つぶやいているのか
まだよくわからない
わたしの練習は
続きます。。。。。
[PR]
by courtfield | 2012-09-01 10:37 | お知らせ | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。