<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
井の頭公園に出店します
突然ですが今度の日曜日
井の頭公園アートマーケッツ
出店致しますm(_ _)m


お天気は今のところ
晴れのちくもり。


しかし、、、



とっても寒いそうです(>_<)


最高気温一桁だそうです(>_<)




それでも行ける時に
行っておかなければ。



今年は井の頭公園へ
思うように出店できず、

このまま終わるには
あまりにも寂しい。。。(T_T)



と言うわけで突然ですが、
9:00~16:00までの予定で
出店する事にしました。



この季節の井の頭公園は
紅葉がとってもキレイ!


吉祥寺の街での
ショッピングを兼ねて、

ぜひ井の頭公園へ
遊びに来て下さい ^ ^
[PR]
by courtfield | 2012-11-30 03:17 | お知らせ | Comments(2)
冬の到来
秋のイベント、秋のイベント
と言っていたのが嘘のよう。


季節はもうすっかり冬。


昨日は吹く風も冷たく、
秋の服装もこれまでかな~と
少し残念に思いました。


服装はようやく秋から冬ですが、

イベントに関しての気持ちは
早くも来春へ向かっています。


昨日寒い中
三鷹まで出かけたのも
そのための準備。


行きに飯田橋に寄って
CANAL CAFEでランチしました。
e0289377_10452926.jpg

好きなんですよね~ここ。

e0289377_10485338.jpg

お堀を眺めながら
美味しいイタリアンが
食べられて(^q^)


本当はお天気が良ければ
もっと気持ちがいいんですが。


このお堀ではキコキコと
ボートに乗る事が出来ます
(乗った事はありませんが)。


「東京水上倶楽部」
東京で最初に出来たボート場で、

私が出店している井の頭公園の
ボート場オープン時も、
お手伝いしたのだとか。


今はボートよりも
美味しい食事と雰囲気を
楽しむ方が人気で、
平日でも結構ぎっしり。


ドラマの撮影なんかにも
よく使われている
デッキ席に座れたらラッキー
なんですが。。。

昨日の私は、、、やったラッキー☆
タイミングが良かったようです ^ ^


ここでのんびりしてしまい、
用を済ませて三鷹を出た時には
すっかり暗くなっていました。


帰りは吉祥寺でお買い物。

井の頭公園に出店するようになってから、
それ以外でも吉祥寺には
頻繁に訪れるようになりました。


お気に入りのショップは
たくさんあるし、
私の大好きな街のひとつ。


井の頭公園も年内
あと一度は出店しようと
思っています。


今週末
お天気はどうでしょうか。。。


出店日はまたお知らせ致します ^ ^
[PR]
by courtfield | 2012-11-29 11:48 | 日常 | Comments(0)
中央林間手づくりマルシェ終了しました
寒いながらも
気持ちの良い青空の下、
中央林間手づくりマルシェが
無事に終了しました。


お越し頂きました全ての皆さま、
お買い上げ頂きました皆さま、

ありがとうございましたm(_ _)m



そして
いつもお世話になっております
事務局スタッフの皆さま、

お近くで嬉しかった
ひだまりの森さんや
こひつじ屋さんを始め
出店者の皆さま、

お疲れさまでした!

そして
ありがとうございましたm(_ _)m



すっかり甘えて
お手伝いまでして頂いちゃった
mameno-konaのTちゃん、


アイドルあずちゃん
(ワンちゃん ^ ^ )と
遊びに来てくれた
お友だちのYちゃん、



昨日は友人やお知り合いの方が
次から次へと遊びに来てくださり、

もう、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたm(_ _)m


一日中笑顔でいられる事を
とても幸せに感じました。



私が幸せをかみしめていた
昨日のブースはこちら
e0289377_10253086.jpg

看板が大きい(*_*)


つい先日、今までより
一回り大きいサイズを
作って頂きました。

ブースの大きさによって
使い分けようと思っています。



それから
たくさんの方に反応して頂いた
ユニオンジャックのフラッグ。


イギリス好きですから(*^^*)



行くとつい買ってしまいます。

イベントの時使えるかも~♪
と思いながら。



影になってブース半分が
写っていませんが、
左隅にクリスマスツリーを
飾りました。

オーナメントは
赤のミニがま口です♪



中央林間手づくりマルシェは
毎回たくさんの方が訪れて
とても盛り上がるイベント♪


前回から
大和市のゆるキャラ
「ヤマトン」も登場!
e0289377_1055515.jpg

カメラ目線
ありがとうございます(笑)


このイベントの企画の中で
私がいいな~と思うひとつに
チャリティーブースがあります。

作り手が作品を通じて
チャリティーに参加させて
頂けるのですが、

私はがま口屋なので
いつもがま口。


どんな方に連れていって
頂いたのかな。。。と
毎回思っていたのですが、

今回はなんと
私のを選んで下さった方が
わざわざ会いに来て下さって、
とても嬉しかったです!



他にもいつものように
書ききれない程の
嬉しいことばかり。。。


ああ、
やっぱり幸せ(T-T)



ナスカン修理のS様、
大切に可愛がって頂き
ありがとうございますm(_ _)m

すぐに取りかかりますので
しばらくお待ち下さい ^ ^


ずっと楽しみにして下さっている
黄色いがま口のF様、
お会い出来る日を楽しみに
大切にお預かりしておきますので
どうぞご安心ください ^ ^


イベントで時々ご一緒になる
わんちゃんやねこちゃんの
フィギュアなど制作されている
ナルト屋さんは、

サプライズでわんちゃんならぬ
がま口のフィギュア(!)を
わざわざ制作して下さり
ありがとうございましたm(_ _)m

私のがま口の生地と
そっくりのミニチュアで、
なんて可愛いんでしょう!


デザインフェスタの時の
ねんどしんどろーむさんといい、
ナルト屋さんといい、
皆さんすごいな~~!
と驚きです。

また宝物が増えました(*^^*)




良い一日だった昨日。
最後は恒例の打ち上げ(^-^)/


別の場所で出店していた
友人と合流して
中央林間から渋谷へ!



みな、今朝は

眠~~い(-_-)

状態で各職場へ(笑)


こんな時
自宅が職場の私は

みんなに悪いな、、、

と思いながら
ここでもやっぱり
あ~幸せと感じるのでした(*^^*)
[PR]
by courtfield | 2012-11-26 13:26 | 出展報告 | Comments(4)
いよいよ明日は
中央林間手づくりマルシェ
am10:00~pm4:00

明日開催です♪



山盛りのがま口を
持って行きます!


この季節にぴったりの
あったか素材のがま口も
去年より種類が
たくさん増えました♪


寒い冬も
このがま口握りしめると
何だか和むな~~



思って頂けるように
カワイイ柄のもの
いろいろ揃えました(*^^*)


Cuteのエリア
ブース I-5で

がま口に囲まれながら
皆さまのお越しを
お待ちしております(^-^)/
[PR]
by courtfield | 2012-11-24 09:40 | お知らせ | Comments(2)
週末は中央林間手づくりマルシェ
秋のイベント後半戦。

季節が着々と冬へ向かう中、
これからの屋外イベントは
寒さとの戦いです(>_<)


寒がりのくせに
夏より冬が好きなワタシ。


次のイベントには
カイロ3個に
温かい飲み物を持参して、

又この季節ならではの
市の雰囲気を楽しみたいと
思っています♪





11月25日(日)
中央林間手づくりマルシェ
am10:00~pm4:00


ブース I(CUTE)-5




初回から参加させて頂いている
中央林間手づくりマルシェは

チャリティーコンサートや
おたのしみ企画なども
同時開催の、

とっても温かみのある
イベントです。



チャリティー企画のひとつとして
私たち出店者もそれぞれ作品を
持ち寄り、当日別ブースにて
事務局スタッフさんにより
販売させて頂きます。



前回は
大和市のゆるキャラ
「ヤマトン」
をモチーフにした物を、、、

というリクエストのもと
頑張ってヤマトンストラップを
作ったのもよい思い出♪



まず
当日会場にいらして頂きましたら
本部の会場案内にて是非
イベントマップをお受け取り下さい。


そして、そのマップP9を
ご覧下さい。


右上に前回わたしの作ったヤマトンの
写真を載せて頂いています(*^^*)



小さ~くですが、
黄色いがま口とセットになって
いますので、すぐに
見つけて頂けると思います(^^)



今回もがま口を託しますので、
チャリティーブースの方も
どうぞよろしくお願い致します!




今のところお天気の
心配はなさそうです。


毎回たくさんのお客さまが
訪れる賑やかなイベントなので
私も今からとても楽しみです♪



週末の中央林間で
皆さまのお越しを
お待ちしていますm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2012-11-22 03:28 | お知らせ | Comments(0)
スタッフ紹介します
e0289377_218554.jpg

わーい!とバンザイしている
彼の名はルパート。


COURT FIELDを始めた年、
各イベント会場に必ず同行。


ミニがま口を斜めがけし、
人寄せパンダならぬ
人寄せくま

・・・
になっていたかどうかは
わかりませんが、
ブースの上でいつも
お客さまをお迎えしてました。



このくま
実はアンティークの上、
スクイーズ系の
ウレタン人形なんです。



生まれはイギリス。


日本では馴染みがないものの、
イギリスでは国民的な人気者です。


1920年にデイリー・エクスプレスの
新聞に漫画の主人公として
掲載されたのがきっかけ。


もともとは茶色いくまだったんですが、
いつの頃からか白いくまに(゜o゜)


赤いセーターに
黄色いチェックの
パンツとマフラー。。。


これを見かけたら
茶ぐまでも
白くまでも
それがルパート( ̄▽ ̄;)


なんと
あのポールマッカートニーも
ルパートが大好きなんですよ~



私はアンティークが好きですが、
厳密に言えば、
このルパートみたいに
年代的にはアンティークとは
呼べないジャンクなものばかり
集まってしまいます。


アンティークマーケットに行って
お小遣いで買えるもの
と言ったら、、、

結果そうなります。



でも部屋には気に入ったモノしか
置いていません。


アンティークを購入する際は、
ずっと大切にできるかどうか、、、

を基準に連れて帰ります。



コレクションしている物も
いくつかあるのですが、

ここ数年で急激に
イギリスのアンティークマーケット
が変貌しました。



顔見知りだったショップの
オーナーが次々と店を閉店。


イギリスにアンティークが
なくなってきているのです。



世界中どこでも
インターネットで売買が
出来てしまう事も原因のひとつ。


加えてオーナーは年配の方が多く、
後に続く者がいないというのが現状。


あれほど賑やかだった
ロンドン市内の
アンティークマーケットも
年々寂しくなっていきます。




さて
従業員のルパートくんですが、
わずか1年足らずで
人寄せくまを引退しました。



なぜなら。。。


あるイベント会場で、
無言で突進してきた一人の男性。

目線はルパート一直線!


ん?
と思う間もなく、
ルパートの耳を
突然


ギュウーーーーッ!!


と引っ張ったから(ToT)



切れるーーー!!
ウレタンだよーー!!
アンティークだよ?
高いよ?



とは言えなかった。。。(T_T)



なんとか一命を
とりとめたルパート


それ以来
二度と連れて行く事は
なくなりました。




それにしても
始めたばかりの頃は
まだ荷物が少なかったんだな~
と思います。


今はもう
連れて行きたくてもムリ(-_-)



と言うわけで
今はブログのトップページで
皆さまをお迎えしています。


ルパートをどうぞよろしくm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2012-11-19 00:21 | COURT FIELD | Comments(2)
街も心も
キラキラしています
e0289377_1622770.jpg

昨日 打ち合わせの帰りに
丸の内~有楽町まで散歩しました。


前向きな内容の打ち合わせ
だった事もあって、

街のイルミネーションも
いつもよりなんだかキレイ☆


今年を振り返るには
まだ早いけれど、

出展のためのイベントのほか
個人的な楽しいイベントも
実にたくさんある年だと思います。


そして
人との出会いも多く
ご縁に感謝の年でもあります。


私が手づくりを始めて一番
良かったと思っている事は、
たくさんの良い出会いが
あった事です。

嬉しかったことや
楽しかったことが
たくさんあって、

それら全てに
人との関わりがあります。


手づくりをしていなければ
出会う事のなかった
多くの方々。。。


今年もあとひと月半。

ここまでを振り返っても
2012年は私にとって
良い年だと思います。



さて
来週の日曜日、25日には
どんな出会いが
待っているでしょうか。
中央林間手づくりマルシェ
出展致します♪

ブースはI-5

クリスマスを楽しみながらの
ブースにしたいな~と
考えています(*^^*)

どうぞ遊びにいらして下さい!
[PR]
by courtfield | 2012-11-16 17:55 | 日常 | Comments(2)
祭りの後の。。。
e0289377_932811.jpg

デザインフェスタvol.36が
昨日 無事に終了しました。


お越し頂きました全ての皆さまに
心からお礼申し上げますm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m



賑やかで楽しかった2日間が
終わってしまい・・・寂しい(T_T)

今回は特にそう感じます。



回を重ねる度に

「前に買って、使ってます」
とおっしゃって下さる
お客さまが増えてきて、

本当にありがたい気持ちで
いっぱいです。




前回、春のデザインフェスタでは
まだブログを始めていなかったため、
あの広い会場を探して歩いて下さった
お客さまもいらして、


ご迷惑おかけして
申し訳ございませんでしたm(_ _)m


そして
ありがとうございましたm(_ _)m





新しい出会いもたくさんありました。


嬉しかった出来事全てをご紹介
出来ないのがいつも残念ですが、

皆さま本当に本当に
ありがとうございましたm(_ _)m





私の感謝はまだまだ続きます。
e0289377_9392011.jpg

フェルト作家mameno-konaさん
大変お世話になりました(*^^*)
ありがとうございます!


mameno-konaさんの作品は
どのイベント会場 でも大人気!


明るく楽しい作風は
作家さんのお人柄が出ていて
どれもステキな作品ばかりです♪


我が家にもトリさんの
グリーンカバーがいて、
いつも心を和ませてくれています。



e0289377_9573218.jpg

こちらはArbre Candleさんの
くまさんキャンドル
クリスマスバージョン-☆


このくまさんシリーズは
たくさーんの種類があって、
見てると全種類欲しくなってキケンです(笑)


前回はクローバーを持った子を
連れて帰りましたが、
今回はクリスマスリースの子にしました。


Arbre Candleさん
今回も楽しい時間を
ありがとうございました(*^^*)




それから
偶然わたしを見つけて下さった
Atelier-Hauyneさんに
彩雲さん

ありがとうございます。
お会い出来て嬉しかったです♪



ミツロウキャンドルの
Atelier-Hauyneさんは、
なんと年内で引退されて
新しいお仕事を始められるとの事。


自分を信じる!
がAtelier-Hauyneさんのテーマ。



ということで
私のクローバーがま口ペンダント、
「believe」をお買い上げ頂きました m(_ _)m


それに加えて最後に可愛い
クリスマスツリーのキャンドルまで
頂いてしまいました(*^^*)


本当にいろいろと
ありがとうございました!


新しいお仕事が良い方向に
向かいますように、
クローバーがま口に
パワー送っておきますね~♪




そして!
こちらをご覧下さい
e0289377_10332740.jpg

COURT FIELDのネーム入り!


フェイクスイーツの
ねんどしんどろーむさんが
こんなステキなプレゼントを持って
遊びに来てくれました♪


それも初日の始まってすぐに!

本当に嬉しかったです(TT)


左の紫のチャーム。。。

下のクロスも紫なので
よく見えませんが、
これ
なんとブルーベリーの実なんです!
裏なんて本物ソックリで
びっくりしました!


ねんどしんどろーむさんは
いま活動お休み中で、
来春にはまた復帰の予定♪


早いお帰りを願っている
ファンの方がたくさん
いらっしゃる事でしょう(^^)


また一緒に出展出来る日を
私も楽しみにしています♪

Iちゃん本当にありがとう!




とにかく広いだけにあまり
あちこち見てまわれませんでしたが、


ふと後ろが賑わっている。。。



ジオラマ!
e0289377_11104843.jpg

ちいさ~い!

カワイイ♪

もちろん
連れて帰りました(^o^)




2日目は助っ人も来てくれたので
ブースから離れて
美味しいお昼も食べられたし、


恒例の場所で打ち上げも出来たし、


帰りは雨でしたが

晴々とした気分で終える事が出来た
今回のデザインフェスタ。





最後にもう一度、

皆さま
本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2012-11-12 12:08 | 出展報告 | Comments(4)
デザインフェスタ初日終了しました
e0289377_21165861.jpg

今朝、東京ビッグサイトへ向かう途中。。。

イベント日和です!

e0289377_21214284.jpg

デザインフェスタ初の角ブースは
大通りに面しています。

e0289377_21241697.jpg

ショップカードは君に任せた。









初日を終えた感想。。。


デザインフェスタは
やはり規模が違います。


とにかく人が多い!!


横が大きな通路だから
余計にそう感じるんでしょうか。。。



何だか行き交う人に
見られているようで、

恥ずかしくてお昼を
食べそこなってしまいました(笑)



きっと
だ~~れも見てなかったと
思いますが(笑)




初日から嬉しい事がたくさんありすぎて、
2日目終了後の出展報告に
どうまとめたら良いか思案中(*^^*)




明日を迎える前に、

本日お越し頂きました
全ての皆さまに
心からお礼申し上げますm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m




引き続き明日

東京ビッグサイト 西ホール
デザインフェスタの会場
ブースE-82 にて
皆さまのお越しを
お待ちしております。
[PR]
by courtfield | 2012-11-10 22:00 | 出展報告 | Comments(0)
明日からデザインフェスタ始まります
あ、


っと言う間の一週間。


もしかして前日の今日は徹夜??
と思っていましたが、
何とか無事に準備完了しました。



明日から
年に2回のアートの祭典、
デザインフェスタvol.36
始まります。




明日は早めに到着して
ゆっくりと
セッティングするつもりです。


デザインフェスタの朝は
あの広い会場の
あちらこちらで


トントントントン、


カンカンカンカン、



なんていう音が響き、

これから始まる楽しい事のために
そこにいる誰もが
ワクワクしながら準備を進めている。。。


という
あの独特の雰囲気がとても好きで、


この時ばかりは毎回
の~んびりと準備しながら、
その場の空気を楽しんでいます。





スタートは11:00!



あれだけの人の

楽しい♪

と思う気持ち
が集まった中に入れば、


その気持ちが連鎖して
きっと幸せな一日
となる事でしょう(*^^*)


週末はどうぞ
デザインフェスタに
遊びに来て下さい♪


ブースE-82で
お待ちしております(^-^)/
[PR]
by courtfield | 2012-11-09 23:57 | お知らせ | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。