<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ギャラリー帰りのお楽しみ
作品展開催中のギャラリーは、
TBS赤坂サカスのすぐ近く。


この近辺は飲食店がとても多く、

夜行きましょうかー!となった時
普通ならどこのお店にしようかな~と
悩むところですが、、、



偶然初日に見つけた
九州料理のお店が美味しくて、
ワタクシはまっております。



その名も「黒提灯」




初日にお花を贈って下さった
イラストレーター&グラフィックデザイナー
のタケユキさんが
遊びに来て下さった昨日、
ご一緒に向かった先もここ。



私は2夜連続です。




運ばれてきた料理を前に
「ごめん、ちょっと待って~!
写真撮るから。」


とか言っていられないくらい
温かいものは温かいうちに食べて
「美味しーーい!」と
言わなくてはいけないので、、、


昨日で4回目だったんですが、
まだ画像がありませんf(^_^;







それからもう一軒はお隣 ^ ^

ギャラリー向かって左隣に
「うのあん」という鶏料理屋さん
があります。


お昼時はいつも賑わっていて、
私も初日から気になっていた訳は、、、


外のランチ用看板に
「名物カレーうどん」と
書かれていたから。


私カレーうどん大好きなんです(^q^)




先日、外にランチに行かれる
チャンスがあったので、
迷わずお隣へ。







これは大変!
名物カレーうどん
美味しすぎます。




会期中にあと一回、いや二回は
行きたいなぁ~。。。


何を頼んでも美味しいという
ギャラリーオーナーのお話ですので、
連日混んでいるのも納得。



次は夜も行って見ようかな♪
[PR]
by courtfield | 2013-01-30 09:53 | 日常 | Comments(0)
後半戦です
先週月曜からスタートした作品展、
2週目の折り返しを迎えました。



昨日はお忙しい中
いつもお世話になっている
あかぎマルシェ主催の
Tさんにお越し頂き、

とっても素敵なお花と
楽しいおしゃべりの時間を

ありがとうございましたm(_ _)m





只今世間は
おやつタイム!


併設のカフェでは
甘い香りがしています。




グゥーーーーー(・・;)









私のがま口は
女性のお客様が大半ですが、

時々ご自分用にと
男性のお客様がお手に取って下さる
事があります。



先程のお客様、
この度のギャラリーでは
初の男性のお客様でした。

気に入って頂けて何よりです。

ありがとうございましたm(_ _)m





普段の手作り市でお会いする
皆さまは、土日がお休みという方が
大多数だと思いますので、

今回ギャラリーをお借りしての
作品展では、

土曜のみ、17:00までという
限られたお時間の中で
足をお運び頂かなくてはならず、

また先週土曜は
仕事の都合上どうしても
在廊する事が出来なかった上
急な時間変更もあり、

大変申し訳ございませんでした。




今週土曜は最終日で
17:00までとなりますが、
この日はopenより在廊致します。


作品お取り置きの
F様をはじめ、
お会いさせて頂く事を
楽しみにしてくださっているお客様、

どうぞ事前にこちらのブログ、
又はアドレスまでご連絡頂けますよう
お願い致します。



今週は木曜日以外
毎日在廊致しますので、
よろしくお願い致します。






さて
今日はこれからまたお一人、
大切なお客様をお迎えします。


屋外手作り市と違い
ギャラリーでは
雨風の心配をしなくていい分、

空が見えないなぁ。。。




折角の青空も見たいし、
ちょっとそこまで
お迎えに行ってみましょうか ^ ^
[PR]
by courtfield | 2013-01-29 15:16 | COURT FIELD | Comments(0)
土曜日の時間変更
急なお知らせになってしまい
申し訳ありません。


現在開催中の作品展ですが
最終日に加え、
本日土曜日も17:00迄となります。


ギャラリー側のご意向ですので、
もし本日の17:00以降に
ギャラリーを訪れて下さった方が
いらっしゃいましたら
後程こちらまでご一報下さい。


ご迷惑お掛けして
申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by courtfield | 2013-01-26 14:22 | お知らせ | Comments(0)
始まりました
COURT FIELD展始まりました 。
e0289377_20144730.jpg

e0289377_2015547.jpg

本日3日目。


一昨日スタートしてから
ドキドキ、ワクワクの連続。。。


あっという間に3日間が
過ぎ去りました。



平日にも関わらず
連日多くの皆様に
ご覧頂きまして、
誠にありがとうございます。


大切な休日に
遊びに来て下さった
友人、知人の皆様にも
心よりお礼申し上げます。


それから
お祝いのお花を贈って下さった
TAKEYUKI-MESSAGE
タケユキさん、

いつもお世話になっている
Yさん、

本当にありがとうございました。
素敵なサプライズ、
とても嬉しかったです。



タケユキさんからの
お花を届けて下さった
お花屋さんの可愛らしい女性、

ついでに作品展もご覧になって
下さいました ^ ^



なんと
スタッフの皆さま全員分を
お買い上げ頂きまして
ありがとうございますm(_ _)m



そのお花屋さん、、、
何故かお会いした時から
すんなりと打ち解け、

どこでどう
そんな話の流れになったのか、


地元が一緒の上、
同じ中学出身という事が判明!


赤坂のギャラリーも
お花屋さんの所在地も

地元とは全く別の所なのに。。。




これをご縁と言うのですね。




そもそも
お花を贈って下さった
タケユキさんは、

がまぐち作りを始めた最初の年、
全く別のイベントで立て続けに2回も
お隣のブースになった事がご縁で
仲良くして頂いている方、、、



ご縁がご縁を呼んでくれたのでしょうか。






更には初記帳して下さった女性。

別のお客様の接客中で
お話させて頂く事が
出来ませんでしたが、

後で芳名帳を見てビックリ。




このお客様も同じ地元の方!





ギャラリーのオーナーに
伺ったところ、
毎回これによく似た不思議な事が
あるそうです。


何も知らず看板を見てフラッと
入ってきたお客様が、
長年再会を望んでいた
昔の友人だった、、、とか。




私もこの度
ご縁あってお声をかけて頂かなければ、
このような経験をさせて頂く事は
まずなかったと思います。




きっとJalonaは
縁を繋ぐ場所なのでは。







初めての作品展、
とても素敵なスタートです(*^^*)








お隣のカフェのワッフルランチ
e0289377_214415100.jpg

e0289377_21452563.jpg

私のお客さまで
飲食店をされている方も
とても気に入ったご様子 ^ ^



カフェスペースは
一人時間を楽しんでいらっしゃる
女性の方に人気があるようです。



日常の喧騒を離れて
ゆ~ったりされている
お客さまが多く見受けられます。



そしてご注文のメニューが
運ばれてくるまでの間、

ほとんどの皆さんが
ギャラリースペースを
覗きに来て下さいます。



ほんの少しのお時間でも
がまぐちを眺めて
和んで頂けたら
嬉しく思います。




今週はあさって金曜日に
また在廊致します。



画像の反対側にも
がまぐちがギッシリです ^ ^




お時間がございましたら
どうぞ遊びにいらして下さいm(_ _)m







がまぐちいっぱいのしあわせ。
~COURT FIELD展~

Gallery×Cafe
赤坂 JAlona ジャローナ
1/21(月)~2/2(火)
11:30~19:00(最終日は17:00まで)
日曜定休
[PR]
by courtfield | 2013-01-23 23:12 | COURT FIELD | Comments(2)
明日から作品展始まります
在廊日が増えましたので
お知らせ致します。


1/21(月)22(火)23(水)25(金)28(月)29(火)30(水)
2/1(金)2(土) の予定です。


どうぞよろしくお願い致します。





がまぐちいっぱいのしあわせ。
~COURT FIELD展~

Gallery×Cafe 赤坂 Jalona ジャローナ
1/21(月)~2/2(土)
11:30~19:00(最終日は17:00まで)
日曜定休
[PR]
by courtfield | 2013-01-20 20:10 | お知らせ | Comments(0)
個展の搬入が終わりました
いよいよ21日(月)より始まります。



「がまぐちいっぱいのしあわせ。
~COURT FIELD展~」

Gallery×Cafe 赤坂Jalona ジャローナ
1/21(月)~2/2(土)
11:30~19:00(最終日は17:00まで)
日曜定休



ここの所、この作品展の準備で
とても忙しくしていました。



目が回る(*_*)
とはこの事だと実感。



来る日も来る日も
睡眠時間が大幅に
カットされ続けています。



折角なので、

あれもやりたい!
これもやりたい!

と思うこと全てを
出来る所まで頑張ろうと
決めました。



そして昨夜無事に
搬入を終え、
ホッと一安心。



実は搬入の最中に
じわじわと涙が出そうになり
焦りました。




頭の中で思い描いていた事が
実際に目に見えたら




なんだか
感動してしまいました(T-T)





今日はやり残した最後の準備。

そして明日の朝は
現地でライティング等の
手直しをすれば準備万端。






今回の作品展のために制作した
ヴィンテージ生地の新作は、
各柄1点モノ。


お揃い生地の小さながま口
が付いています。


小さながま口の中身は
ショルダー用のチェーン ^ ^


2weyでお使い頂けるように
なっております。



それから、
COURT FIELDを始めた頃から
ずっと作りたいと思っていた
大きながま口bag


気に入った口金だけは大分前から
準備してありましたが、

いざとなると
出来上がったがま口bagを
イベント会場まで持って行く事や、

展示する場所の事を考え、
長い間二の足を踏んでいました。




今回、何年か越しに制作し
実現した大きめサイズの
がま口bag



サイズは2種類あり、

大きい方は肩掛け&ショルダーの
2wayで、
小さい方は手提げ&ショルダーの
2wayとなっております。




また、
在廊日を追加出来るか
只今調整中です。



決定しましたら
改めてブログ上で
ご案内致します。




会期中皆さまにお会い出来ます事を
今から楽しみにしております。


お時間がございましたら
是非遊びにいらして下さい。

お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2013-01-20 02:59 | お知らせ | Comments(0)
あかぎマルシェ終了しました
本日マルシェ日和
e0289377_18271917.jpg

良いお天気に恵まれ、
あかぎマルシェが無事に
終了しました。


お越し頂きました皆さま
ありがとうございましたm(_ _)m


また事務局スタッフの皆さま、
出店者の皆さま、
大変お世話になりまして
ありがとうございましたm(_ _)m

今年も宜しくお願い致します。




私は前回の初売りの日に続き、
今日も黙々と刺繍をしておりました。


暖かい一日だったので
手がかじかむ事もなく
助かりました(*^^*)



あかぎマルシェは
いつ参加させて頂いても
本当に気持ちの良い
手作り市だと思います。


お陰で帰り道は
いつも晴れやか ^ ^



今日も楽しい一日を
ありがとうございました ^ ^
[PR]
by courtfield | 2013-01-13 19:00 | 出展報告 | Comments(2)
個展のお知らせ
初めての作品展を開催致します。



がまぐちいっぱいのしあわせ。
~COURT FIELD展~
e0289377_21531251.jpg


2013年1/21(月)~2/2(土)
Gallery × Cafe
赤坂 Jalona ジャローナ
11:30~19:00
(最終日は17:00まで)日曜定休


在廊日
1/21,22,25,28,2/1,2の予定です。
(変更等の際はブログ上で
お知らせ致します。)




昨年あるイベント会場で
お話を頂き、初めての事に
最初は少し戸惑いもありました。


しかし考えてみれば
COURT FIELDも今年で早くも丸4年、
5月からは5年目に入ります。


まだまだひよっこながらも
この有り難いご縁を大切にして、

思いきって新しい事に挑戦してみる
ことに致しました。




昨年3月にopenしたばかりの
真新しいギャラリーは、

ナチュラルな内装で
イメージにピッタリ。



カフェが併設されている
店内は明るくてモダン。



堅苦しいギャラリーではなく、
どなたでもお気軽にご覧頂けるような
カジュアルな点が大変気に入りました 。





準備期間が短い中でも、
自分に出来る精一杯のことは
頑張ろうと思っています。




このブログでも過去に何度か
出てまいりますが、

私はアンティークが好きです。



COURT FIELDを始めた当初は、
ヴィンテージの生地だけを使って
作品を作りたいと考えていました。



様々な事情から残念ながら
それは叶いませんでしたが、


私の愛する
ヴィンテージ生地を使った
COURT FIELD唯一のシリーズは、


メインアイテムでもある
ミニミニがま口や
おさんぽがま口と並んで


私の原点とも言える作品です。




いつもイベントでは、
最大限でも180㎝のテーブルに
並ぶ分しか皆さまにご覧頂けず、
もどかしい思いをしています。


特にヴィンテージコーナーは
どうしても小さくなりがちで、
私的には残念に思っていました。





と言うわけでこの度
初めての作品展では

ずっと思い描いていた形、

ヴィンテージ生地の作品を
贅沢に展示させて頂きたいと
思っています。




数年前に廃盤となった
アンティーク調の口金と、

1930~1950年代の
アメリカヴィンテージ生地を使用した、

ショルダータイプとしても使える
新作がま口
(柄はそれぞれ1点モノ。)
を限定で販売致します。




いつもの雰囲気も大切にしながら、
別の顔のCOURT FIELDも多少
表現出来たら良いな。。。

と考えています。






只今、何もかも初めての事に
毎日ワクワクしながら
準備を進めているところです。
[PR]
by courtfield | 2013-01-11 00:35 | お知らせ | Comments(0)
井の頭公園終了しました
昨日は寒の入り。

極寒の中での井の頭公園が
どーーにか終了致しましたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m





がま口よりも反応して頂いて
なんだか複雑だった、
洋風がま口屋の和風掛け軸。
e0289377_9201517.jpg

とにかく寒くて寒くて、
春財布なんて書いてあっても
説得力がないほど寒くて、、、


参りましたm(_ _)m




その中で朝から黙々と
刺繍をしていた私。

手がかじかんで、
体も凍りつきそうでした(*_*)



あったかインナーに
かなりの厚着、

モコモコダウンに
膝掛け
マフラー
手袋
ニット帽、、、

使用したカイロは4個です。




私がぶるぶる震える中、

池ではスワンボートを
楽しんでいらっしゃる方が
何組みもいらして、、、


そ、そ、尊敬いたします( ̄▽ ̄;)






お昼を食べてから
後半はやや元気を取り戻し、

おやつタイムには
いつもお世話になっている
mameno-konaさんが
美味しいものを持って
サプライズで遊びに来てくれたりして、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。



出店のお仲間にも会えたし、
また今年もイベント漬けの
一年が始まるなぁ~♪と

楽しい年を予感させてもらえた
昨日の井の頭公園でした ^ ^
[PR]
by courtfield | 2013-01-06 11:41 | 出展報告 | Comments(2)
1月のイベント
明日5日(土)は初売り。
井の頭公園アートマーケッツ
出店致します。


晴れだった天気予報が
途中から晴れのち雪(!)になり、

そして今度は
晴れのち曇りになりました・・・


最高気温5℃



曇りの5℃はツライです(>_<)



少し早めに16:00には
完全撤収する予定です。



井の頭公園2013年のスタート日でも
ありますので、
出店者も通常の真冬日よりは
多いのではないかな、、、?
と思っていますがどうでしょうか。





そしてまだ天気予報は出ていませんが、
1/13(日)はあかぎマルシェ
出展致します。



こちらも今年最初の開催日なので
今からとても楽しみ♪


毎月開催されている
あかぎマルシェですが、
2月はお休みとの事。


3月まで待つのは長い(*_*)
とお感じの皆さまは

ぜひぜひ今月神楽坂に
遊びに来て下さい♪





また近々改めてお知らせしますが
今月末に初のイベントを控えており、

今その為の準備を
頑張っている所です。





ただ、ワタクシ今日は
どーーしても行かなくては
いけない所がありまして、、、




たぶん
一部の方にツッコミを入れられます
(゜o゜)\(-_-)





平たく言えば、、、sale?(笑)




某作家さんや
某イベント主催者さんもお気に入りの
某ブランドのセール初日だったのです。




半日分の遅れを取り戻すために
帰宅後から必死に頑張っています!
(自業自得)




明日の井の頭公園も
予定通り出店します!
(当たり前)





きっと吉祥寺の街も
あちこちセールしている事でしょう。


いいな、、、


(!)じゃなくて



皆さま
吉祥寺でのショッピングを兼ねて
井の頭公園にも遊びに来て下さい(^-^)/



お年賀やプレゼント用に
ラッピングも致します♪ ^ ^
[PR]
by courtfield | 2013-01-04 20:14 | お知らせ | Comments(2)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。