<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ドはドーナツのド♪
ド~はドーナツ~の~ド~♪
レ~はレモンのレ~~♪



季節は春に向かっているというのに、
私は今日 秋に向かいました。




四季劇場 秋 に
「サウンド・オブ・ミュージック」
を観に行って来ました ^ ^

e0289377_229032.jpg





言わずと知れた
ミュージカルの名作を劇場四季が、、、


これはもう
感動しないわけはありません。



歌唱力がとにかくすごい!


子役も
劇場四季のオーディションを
通過するってこういう事なのね…
と感心しきりの2時間半でした。



ミュージカルと言えば、
小学校の時に視聴覚教室で
劇場四季の「人間になりたがった猫」
を観て、ものすごーく感動した事を
覚えています。


たった一度観ただけなのに、
今でもエンディングの歌を
口ずさめるほど心に残っています。




劇団四季ももちろんですが、

私の大好きなおすすめミュージカルは
「アニー」!



何回観ても
いいなぁ~~~と思います。






ところで今日
サウンド・オブ・ミュージックを
観た帰りに
頭の中で繰り返されていたのが
ドレミの歌♪。。。




ど~んな~時に~も~
列を~組んで~~♪

み~んな~楽~し~く~
ファイトを~もって~~♪

空を~仰いで~~♪
ランラ ランランランラン。。。




ってこれ、、、






私たち
手作り市出展者の歌ですか?
[PR]
by courtfield | 2013-02-27 21:58 | 日常 | Comments(2)
本日も晴天なり
e0289377_2362416.jpg

まるで昨日の続きのような青空。




今日は午前中
お墓参りに行って来ました。



お向かいさんの梅も
昨日見た赤城神社の梅も
白梅ですが、

我が家のお寺の梅は
紅梅&白梅が一本ずつ
仲良く並んでいます。



私が子供の頃は
小さな梅の木だったのに、
今ではこんなに立派な姿に。




私も見習わなくては(・・;)))




白梅の方はまだ開花前でしたが、
紅梅はふっくらと可愛らしく
咲き始めていました。




青空のブルーに
紅梅の桃色が良く似合って
とてもキレイ。




私の大好きな人も
あの空の上から見てるかな ~








帰宅後
今日中にどうしても
やっておきたかった事、、、



まだ出していなかった
お雛様を飾りました ^ ^



仕事をしていても
ずっと気がかりだったので、
これでひと安心f(^ー^;




ひな祭り当日は再び
コチラのイベント♪


昨日は出店者が少なく
こじんまりとして
いましたが、今週末は
賑やかになりそうです ^ ^



良い一日になりますように!
[PR]
by courtfield | 2013-02-25 23:02 | 日常 | Comments(0)
あかぎマルシェ終了しました
とても寒い一日でしたが
なんとか無事にあかぎマルシェが
終了しました。



厳しいお天気の中
ご覧頂きました皆さま
ありがとうございましたm(_ _)m


そして
事務局スタッフの皆さま
出店者の皆さま
いつも本当にお世話になり
ありがとうございますm(_ _)m

皆さまのお陰で
寒いながらとても
楽しい一日になりました♪





e0289377_22503648.jpg

ブースから見上げた青空!




e0289377_22531413.jpg

なのに、この強風(>_<)




e0289377_22562036.jpg

その中で、耐える私のブース(*_*)



前回のアークヒルズの再来かと
思いました(T_T)


別のイベントに
出展されていた皆さんも
今日は大変な一日だったようで、

会場は違ってもなんだか
苦労を共にした感じがします。



皆さま本当に
お疲れさまでしたm(_ _)m




今日のあかぎマルシェは、
神楽坂で現在行われている
本関連のイベントに参加する事に
なったと聞き、

私は昔作っていた
豆本を出品させて頂きました。



無地の布貼りの表紙、
大小二冊組の豆本に
ちぃーさな鉛筆が付きます。



がまぐちの方が忙しくなって
しまったのと、

この豆本はあまりにも
作るのが大変で
今はやっていないのですが、

一年に一回くらい
こんな風に在庫を
ひょっこり登場させては

何で急に豆本??

と変ながまぐち屋に
なる事があります(^_^;)


でも今日は豆本のお陰で
イベントに参加させて頂けたので、

良かったな♪と思います ^ ^






それから
今回あかぎマルシェ初出展の
無添加食品
神楽坂 香の庵さん。


ご丁寧に名刺を頂き
ありがとうございました。


ブースを見せて頂いた所、
美味しそうなお漬け物が!


どれにしようかな~と見ていたら、
いくつか試食をさせて下さいました。


どれも本当に美味しかったのですが
悩んだ末、
今回は利尻昆布白菜漬に ^ ^


いつも朝食はパンですが、
明日はホカホカご飯にしようかな♪




夕方になっても冷たい風の吹く中
遊びに来てくれた友人。



終わってから二人で行った
鶏屋さんの暖かさが
身に染みます(>_<)


友人の話が面白くて、
美味しいお料理を食べながら

ゆ~っくり4時間 ^ ^


芯まで冷えた私の体が
復活するまでつきあって頂き、
ありがとうございますm(_ _)m


お陰で風邪を引かずに
次回のイベントを
迎えられそうです。







二週連続開催の
あかぎマルシェ、
次は3/3(日)のひな祭り。



三度目の正直で今度こそ、風のない
良いお天気でありますように!
[PR]
by courtfield | 2013-02-24 23:27 | 出展報告 | Comments(2)
明日はあかぎマルシェ
お向かいのお宅の梅の木が満開です。

ほのかに香る優しい香り。。。



ウグイス来ないかな~と
眺めますが、

良く遊びに来るのはメジロ ^ ^





着々と春が近づいています。




来月から始まる
春のイベントラッシュ、

まずは

明日と翌週
2週連続開催の
あかぎマルシェ
10:00~17:00



春のイベントと呼ぶには
まだ早いその証拠に、

明日は寒いらしいです(>_<)




えっ?北風、、、??


なんだか天気予報で今そのような言葉が
聞こえたような、、、








気のせいだといいな(((・・;)




皆さま~どうぞ
あたたかい服装で
お越し下さいm(_ _)m



私もたくさん着込んで
お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2013-02-23 05:13 | お知らせ | Comments(4)
本は心の旅路
いい言葉ですねぇ。。。



以前からずっと思っていたのですが、

有隣堂書店のブックカバーに書かれた
「本は心の旅路」という言葉、
ステキです。


きっと本好きの多くの方が
共感されていることでしょう。






私の祖父と父親は、
本と深く関わりのある
仕事をしていました。


おまけに母親も本が大好き。




そんな環境で育ったもので、
子供の頃の思い出の中には
本が登場する場面がいくつもあります。





今でも本は大好きですが、
落ち着いてじっくり
好きなだけ読んでもいい!

という時間がなかなかとれません。




でも
本屋さんは大好きですし、
行くと読みたい本が山ほど。




今すぐ読む時間がないのに、
でも絶対に読みたい!

と思った本は手元に
置いておきたいので
購入してしまいます。



そして細やかな時間を
みつけてはページを
めくるのですが、

どうしても購入する
ペースの方が早いので、
読むべき本のストックが
たまっていきます。



これがまたいいのです。



やはり本好きの友人と
同じ意見だったのは、

まだ読んでいない本の
ストックが少なくなってくると、

妙に不安なんです。




まだこんなに読む本がある!
と思うと安心です。




それと私の場合もうひとつ。

プロローグが楽しい本は
先に進むのがもったいなくなって、
わざとゆ~っくり読んだりします(笑)



仕事に作業に忙しい時は
本を開く余裕もありませんが、

ここの所はわりと頻繁に
心の旅路を楽しんでいます。



時間の合間についつい手にして、
ちょっとのつもりが
ずーっとになってしまう携帯、、、


これをやめる為には
本を手にするのが一番。








でも、、、
今度は本が手から離れなく
なるのですが(((^^;)
[PR]
by courtfield | 2013-02-18 03:14 | 日常 | Comments(4)
ハッピー・シーパラダイス♪
今年20周年なんだそうです。


一度も行ったことがなかった
横浜・八景島シーパラダイス ^ ^



なんと友人に招待券を
プレゼントして頂き、

昨日初めての
八景島シーパラダイスを
楽しんで来ました。
e0289377_8534819.jpg

いいお天気になって良かった♪


e0289377_9384944.jpg

バレンタイン企画がカワイイ ^ ^



e0289377_9433871.jpg

置物!?


e0289377_945522.jpg

置物じゃありません。







じゃあ
温泉につかってるおじさん?!




e0289377_9465311.jpg




ラッコですが、、、
何か?





なーんて遊びながら
向かった先は
海の動物たちのショー!
e0289377_953116.jpg

飛び交うイルカ ^ ^




八景島シーパラダイスの
すごい所は。。。


ふれあいラグーンという場所で、
このイルカたちと
ふれあう事が出来る!


ええっ?
触っていいの?!


とテンション上がるも、
と、届かない( ̄▽ ̄;)


来て~~!と願うも、
完全ムシ( ̄ー ̄)
e0289377_11232285.jpg




振り返れば
いつも片想いで
気持ち届かず、、、
なんですよね~。



フィジーにも

モルディブにも

24時間半も船に揺られて
小笠原にも行ったけど、、、



イルカは私には
会いに来てくれない(T_T)




友人によると、
水に浮かべた茄子が
イルカの触りごこちと同じ
なんだそうです(笑)



イルカは無理でしたが、

なんという種類なんでしょうか
小さなクジラにはタッチ成功!



うわ~
初めての感触~


何度もしつこく触って
ごめんね(>_<)と思いつつ、

思ったよりずっと
ふかふかと柔らかい感触に

カンドー(T-T)




ぼんやりとしながら
感動に浸っていたら、


ザッブーーン!!

すぐ隣にいた女性が
クジラに水をかけられて、

全身ずぶ濡れに!!



寒 、そ 、う 、、、(T-T)





という
ハプニングもありつつ
最後に向かったのは、


オタリアとの記念撮影。



オタリアって
初めて聞きました。

そして見ました。
e0289377_10575287.jpg

こちらがオタリア。
e0289377_10585810.jpg

アシカの仲間だそうです。


触っている所を
記念撮影してもらえるのですが、

その間作り物のように
ジッとしているオタリア。


どの子もみんな賢いな~



e0289377_1182193.jpg

とっても楽しい一日を
プレゼントしてくれた


Y~ちゃん、H~ちゃん、
ありがとう♪
[PR]
by courtfield | 2013-02-14 11:38 | 日常 | Comments(2)
アークヒルズMOTTAINAIてづくり市終了しました
アークヒルズMOTTAINAIてづくり市が
終了しました。


お越し頂きました皆様、
お買い上げ頂きました皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m


そして
スタッフの皆様、
出店者の皆様、
大変お世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m


更に
大変大変お疲れ様でしたm(_ _)m





それは確かに言っていました。

「風が強い」と天気予報でも。



でも、
これほど強いなんて思っても
みませんでした(>_<)



朝のうちは良かったんです。
e0289377_19594177.jpg

寒いながらも
和やかな雰囲気の中で
出店準備をする皆さん。

e0289377_2174537.jpg

久し振りのイベントで
大切な看板を持って行くのを
忘れてしまいました(>_<)


初めてです。
看板忘れたのは、、、
他のモノはしょっちゅうですが( ̄ー ̄)




始まってすぐに遊びに行った
イラストレーターの
あきの かなこちゃんのブース。

彼女のお人柄そのものの
かわいーーいイラストが
ダイスキ♪

e0289377_20113731.jpg

ほら(*^^*)♪


私が手にしない訳がない
イギリスの食べ物シリーズに加え、

イギリスの建物シリーズも
仲間入りしていて、

即購入させて頂きましたo(^o^)o


かなこちゃんオリジナルキャラクター、
ぶたさんのイラストもキュートです♪

各国の衣装をまとった
ぶたさんって発想が可愛い!





朝イチでお客様より先回りして
すみませんでした~(((^^;)


いつもの
もったいなくて使えない
パターンですが、
大切にします(^-^)/




この頃までは
ポストカードを並べて
写真を撮ったりしていても

何の問題もなかったのに、、、




昼頃になったら
突然風が強まって来て、、、




ガッシャーーン!!!

キャーーッ!!!



という音や悲鳴(>_<)





どうぞここでは
尋常じゃない事をご想像下さいm(_ _)m



私の机は風にはわりと強い方です。


棚もクランプでガッシリ
押さえてありますし。


がま口は平らに置いてあるので
飛んでいく事もありません。



だからと言って
机が飛んでいこうとするなんて~(ToT)



いや
フワッと浮いて
元には戻ったんですが(ToT)



プチ竜巻?!




のぼりは倒れるし、
カフェ看板も倒れるし、


皆さんの大切な作品が
遠ーくまで飛んでいく
こんな光景、、、

見たことがありません(ToT)



お天気は良かったのに
この風は本当に残念でした。




それにしても
寒かったです~~~(>_<)


頭の血管がキレそう
でした。

キケンです(笑)




帰宅後ようやく
体が温まって来ました。




寒い出展でしたが、

これぞ真冬の屋外イベント!




決して、、、

嫌いではないです(笑)




次は2/24(日)
あかぎマルシェです。

今度は晴れで無風を
希望します(笑)
[PR]
by courtfield | 2013-02-11 21:24 | 出展報告 | Comments(2)
明日はアークヒルズMOTTAINAIてづくり市
一ヶ月ぶりの手作り市です♪



アークヒルズの会場での出店は
私は初めてですが、


すぐお隣
ANAインターコンチネンタルホテルの
ランチが好きでたまーに行くので、

カラヤン広場も歩いたことがあります。



あのキレイなカラヤン広場に
手作り市のブースが並ぶ事を
想像すると。。。

ウキウキします♪




六本木ヒルズも近いですし、
三連休の最終日

アークヒルズMOTTAINAIてづくり市に
ぜひ遊びに来て下さい(^-^)/





2/11(月・祝)
アークヒルズMOTTAINAIてづくり市
10:00~16:00
[PR]
by courtfield | 2013-02-10 12:15 | お知らせ | Comments(0)
わくわくする春
またひとつ、
新たな事にチャレンジして
みようと思います。



それは、

今まで有り難いお誘いを
頂いても、その度に
ごめんなさい(>_<)と
お断りしてきた
委託販売です。



と言っても今回は
期間限定の展示販売。




このお話を頂いた時、

やってみようかな。。。

という
いつにない感情が
沸き起こった理由がふたつ。




ひとつは、

お声をかけて下さった方に
大きなご縁を感じたこと。



もうひとつは、

展示して頂くショップが
お花屋さんだったということ。






それもこんなにステキな ^ ^
e0289377_0242093.jpg

さて、
お声をかけて下さった方が
どなたかと申しますと。。。



先日の個展で
友人からのお祝いのお花を
届けて下さったお花屋さんです。



同じ中学卒業だったという、
あのビックリ仰天エピソード
(個人的にですが)の
可愛らしいお花屋さん ^ ^



昨日打ち合わせに行って来ましたが、

2店舗あるお店も、
スタッフの方々も、

全てが可愛らしい雰囲気(*^^*)





ワタシ。。。
お花、大好きですし♪

お花屋さん、憧れですし♪






こんな感じにしようかな~♪
と早くも構想を練り始めています。



ステキなお花屋さんの
雰囲気を壊さないように、

微力ながらディスプレイも
頑張りたいなと思っていますp(^-^)q





季節は卒業シーズンの3月を
予定しています。



また近くなりましたら
場所等も合わせ、
改めてお知らせ致します。




昨年に続き
今年も楽しい年と
なりそうな予感 ^ ^



春が来るのが待ち遠しいな。
[PR]
by courtfield | 2013-02-09 02:09 | COURT FIELD | Comments(4)
出展のお知らせ
急ですが、3連休の最終日
イベントに出展致します。



2/11(月・祝)
アークヒルズMOTTAINAIてづくり市
10:00~16:00
アークヒルズ・カラヤン広場

東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」
銀座線「溜池山王駅」共に徒歩1分、他




次回出展予定の
あかぎマルシェ
2/24(日)
まで少し間があるので、

今からでも参加させて
頂けるイベントを探しました ^ ^



私にとっては初めての場所なので、
楽しそう♪という
理由で決めました。



それに先日まで
通っていたギャラリーも
同じ赤坂エリアですぐ近く!

という事でなんとなく
親近感が ^ ^




自宅最寄り駅から
溜池山王に向かう途中、

乗り換えの為の改札を出た所に
私の大スキな
神戸屋のパン屋さんがあります(^q^)



作品展の会期中、
せっせと神戸屋のパンを
食べていたお陰で

ポイントカードのポイントが
たまっているのも使えるし!






、、、って、そこではなく(^^;)))





前回出展した手作り市から
もうすぐ一ヶ月がたつので、


単に寂しくなっただけです ^ ^





と言うわけで
久し振りの手作り市、
とても楽しみです♪



お天気も良さそうですし、
今現在100組近い作家さんが
参加される予定です。



私は申込みが遅かったので、
ブースNo.は当日の朝に
決定されるようです。




どうぞ奥の端の方まで
ご覧頂いて、


がま口がいーっぱいのブースを
見つけて頂けたらと思いますm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2013-02-06 02:14 | お知らせ | Comments(2)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。