<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
大宮ソニックシティ クラフターズフェア
本日予定していた
大宮ソニックシティ クラフターズフェア

残念ですが欠席致します。



イベントは開催されますが、
作品が湿気に弱いため
悩みに悩んで
今回は断念しました(T_T)



次回の開催を
また楽しみにしたいと
思います。
[PR]
by courtfield | 2013-03-31 08:58 | お知らせ | Comments(2)
明日は大宮ソニックシティ クラフターズフェア
桜の頃の目黒川沿いは

ものすごい人、人、人(*_*)



以前土曜日にお花見に行って
大失敗してしまった事があります。


とてもではないけれど
桜をキレイと思える
心の余裕が持てませんでした。




以来
桜が咲くと近付かなかった
中目黒ですが、

昨日近くに用事があったので、
ついでに何年か振りに
目黒川沿いのサクラ、

見てきました ^ ^





散りゆくサクラ吹雪を
楽しむ人も多いのですね。


平日だというのに
たくさんの方がお花見に
いらしてました。



それでもいつかの
衝撃的な人の波とは違って、

自由に歩ける!(笑)




これなら暫しお花見気分、
味わっちゃおうかな♪





e0289377_7223258.jpg

桜のスパークリングワイン ^ ^





e0289377_728672.jpg

こんなに散ってしまった
桜の花びら。

どこに流れて行くのかな。。。





至近距離で桜を眺めていたら、

まわりがどんどん散っていく中
のんびりした蕾をチラホラ発見。





わたしの好きな作家
角田光代さんの

「八日目の蝉」を
思い出しました。




後から咲くサクラは
仲間がみんな散ってしまって
寂しくないのかな。



な~んて考えている内に
また読み返したくなってしまった
八日目の蝉。









ところで
いま私の最大の関心事は

明日のお天気です!



明日は
ずっと楽しみにしていた

大宮ソニックシティ クラフターズフェア
の第一回開催日。



これまで主に
東京と神奈川のイベントを中心に
出展してきましたが、

これからは可能な範囲で
少しだけ活動の場を
広げてみようかな、

と思っていました。



この大宮はちょっとした理由から
私にとって最適な場所だったので、

即申込みをして
明日が来るのを本当に
楽しみにしていたのです。





なのに雨。

の予報(ToT)






お近くの方がいらしたら
是非遊びに来て頂きたいのですが、

屋外イベントのため
雨天の際は中止になってしまいます。





お天気も
なんとか気を取り直して
頑張ってくれないかな~。







3/31(日)
大宮ソニックシティ クラフターズフェア
10:30~16:00(雨天中止)

開催場所
大宮ソニックシティイベント広場
の詳細はコチラ



雨で中止となった場合は
明日の朝こちらのブログ上で
お知らせ致します。



どうか残念なお知らせをしなくて
済みますように!
[PR]
by courtfield | 2013-03-30 09:28 | お知らせ | Comments(0)
がんばれサクラ
例年、今日3/27が東京の
サクラ開花日、
ということが多い

らしい。




さくら→3×9=27日
さく(咲く)→3×9=27日




え、(-_-)

ビックリするような
こじつけですが、

数年前にTVの
天気予報コーナーで
紹介されていました。






なのに今年は
もう葉が出始めているなんて
早すぎます(>_<)




満開になってからイマイチ
スカッ!と晴れないし、、、



e0289377_2324219.jpg

昨日も曇りがちで、
空の色がパッとしませんでした。



もっと真っ青な空色+さくら色の
コントラストが見たいのにな。。。





考えている側から
今日の雨で桜がハラハラと
散ってゆく(T-T)




何とか週末まで
がんばれー!





オマケに
今週はずっとお天気が微妙で、

私を含め、
今週末にイベントを
控えている皆さまは

今日の桜に負けないくらい
ハラハラしている、、、はず(・・;)






もうこの際
空の色なんて贅沢は
言いませんから、




どうかどうか
週末は雨が降りませんように~☆
[PR]
by courtfield | 2013-03-27 23:09 | 日常 | Comments(4)
イベントのない日曜日
実は今日、

参加してみようかな。。。

と思っていた
やはりこちらも初参加の
イベントがあったのです。



でも天気予報では雨が
降ると言っていたので、

こんなよい季節に残念ですが
諦めてしまいました。




でも雨降る気配ないじゃない?




と未練たっぷりの気分で家を出て、
自宅近くの郵便ポストまで。。。





ん?なに?
何かの撮影??





カメラの機材に
緊迫した空気。


ふと横を見ると

小林聡美さんがいらっしゃる。





そんな状況の中、
ただ一人のやじうまもいないような
下町なんです。この地域。



だから選ばれたんでしょうか。




一人目のやじうまになる
勇気のない私は
チラ見しつつ素通り。




今日はイマイチ仕事も
はかどらず、

ぼんやりした日を
過ごしました。



たまにはあります。
こんな日も。




毎週続くあちこちのイベント。




私も次の日曜日を
楽しみに、
また明日から頑張ろう ^ ^
[PR]
by courtfield | 2013-03-24 20:50 | 日常 | Comments(0)
池袋MOTTAINAIてづくり市終りました
初参加のイベント、

池袋MOTTAINAIてづくり市が
終了しました。





お越し頂きました皆さま、

そしてがま口を
お手に取って頂きました全ての皆さま、

ありがとうございましたm(_ _)m





また
青空個展のスタッフの皆さま、

いつもいつも仲良くして頂いている
出展仲間の皆さま、

久し振りにお会いした作家さん、

思いがけずお顔を見せて頂き
暖か~い気持ちにさせて下さった
あかぎマルシェ仲間の作家さん、

お二人のお姉さまのプレゼントに
私のがま口を選んで下さった
同じくあかぎマルシェで
よくご一緒する作家さん、、、


皆さま
ありがとうございましたm(_ _)m






サクラ満開!
e0289377_415594.jpg

我が家から駅までの間に
隠れサクラ並木スポットがあるのです ^ ^


いつもはその道を通る事は
あまりありませんが、

昨日の朝は満開のサクラ見たさに
歩きました。




すれ違う人が
みーんな上を向いている(^-^)







てづくり市が開催された
池袋西口公園にも、
桜の木がありました ^ ^

朝一番の様子です。
e0289377_4244014.jpg





すぐ目の前は東京芸術劇場
e0289377_4261419.jpg

どこかの卒業式かな。




e0289377_4305980.jpg

東京都公認の大道芸の方も。

すぐ近くのブースだったので
私も皆さんに便乗して
楽しませて頂きました ^ ^





桜の下でイベントに参加出来て
良かったな♪と帰り道、

、、、メールが入っている。




見ると
以前あるイベントで
お知り合いになった
若手の高校生作家さん!


すごく人気のある
フェイクスイーツ作家さんですが、

受験生という事で
制作活動はお休み中。



その彼女がくれた
メールの内容とは。。。






サクラサク!!






もう咲く余地ありません(笑)

Iちゃん、良かったね!
おめでとう♪





という訳で、
これ以上ないくらいの
桜満開の一日でした♪
[PR]
by courtfield | 2013-03-24 01:56 | 出展報告 | Comments(4)
明日は池袋MOTTAINAIてづくり市
東京の桜が早くも
満開となりました。



あさってのお天気が
あまり良くないだけに、

明日がこの春一番の
お花見日和となりそうです。




3/23(土)
池袋MOTTAINAIてづくり市
10:00~16:00



初めて参加させて頂く会場です。



近くに桜の木があったら
いいなぁ~(*^^*)♪



どうかよい日でありますように!
[PR]
by courtfield | 2013-03-22 17:50 | お知らせ | Comments(2)
あかぎマルシェ出展報告&お知らせ
心配されたにわか雨もなく
昨日無事にあかぎマルシェが
終了しました。


お越し頂きました皆さま
ありがとうございましたm(_ _)m



そして今回も
大変お世話になりました
事務局スタッフの皆さま、

出店者の皆さま、

いつもありがとうございますm(_ _)m
お疲れ様でしたm(_ _)m




コチラ
水玉だらけのブースです ^ ^
e0289377_8422298.jpg






ほら。私も水玉!








って
こちらの画像はさすがに
思い止まりました(笑)





以前お買い上げ頂いたお客さまは
「わっ!今日は水玉ばっかり!」

と気付いて頂けた方も
いらっしゃいましたが、


初めてお目にかかるお客さまは
意外とそうでもなかったり、、、



でも
ミズタマってとても
単純な柄なのに、


こうして並べてみると
なんてすごいデザインなんだろう
とつくづく思います。


微妙な〇の位置や大きさ。

地の色に〇の色、、、




私はがまぐちの裏地にも
水玉を使う事が多いので、

その組合わせを
考えると。。。


う~~ん(*_*)
水玉を制覇するのは

ムリ!



同じようで同じではない

シンプルで絶妙なデザインだけに
愛され続けているのですね ^ ^





さて

次回はいつものように
いろいろな柄にいろいろな形の
がまぐち屋に戻ります(笑)




あさって3/23(土)
池袋MOTTAINAIてづくり市
10:00~16:00

に出展させて頂きます。




急に春めいて来たというのに
今週末イベントの予定が
入っていなかったので、

何だかさみしいな~~と
思っていました。



池袋MOTTAINAIてづくり市は
初参加のイベントです。



昨日のあかぎマルシェで

いつもいろいろ教えて頂いている
イラストレーターの
あきの かなこちゃんに

この会場の事を質問していた時には
まだ考えていなかったのですが、、、



帰り道で突然思い立ち、
空いている所にシュッ!と

入れさせて頂きましたm(_ _)m



いつもお話させて頂く
顔なじみの皆さんも
参加されているので、

とても楽しみです♪




よろしくお願い致します(*^^*)
[PR]
by courtfield | 2013-03-21 10:46 | 出展報告 | Comments(5)
水玉は好きですか?
明日、春分の日は
あかぎマルシェです。



お天気は依然として曇り。


また空とにらめっこかな~。




雨乞いをするわけでは
ありませんが、、、


明日のあかぎマルシェで
「水玉フェア」を開催します ^ ^




あ、

COURT FIELDだけの
自己満足フェアです(笑)




私自身
みずたま好きですが、


世の中には本当に
みずたまがお好きな方が多いな~
と思います(*^^*)




私のがま口の水玉。。。
全ては持ちきれませんが、

明日テーブルに並べるモノは
全て水玉!!



みずたまオンリー!!

です(笑)





一度やってみたかったんです。
水玉だらけのがまぐち屋 ^ ^




並べるのが楽しみ♪









あかぎマルシェは
小雨決行です。

ただ私の作品は雨に弱い為
明日の状況では出店中止や

早目に終了する場合もございます。



朝から出店を取り止める場合は、
こちらのブログ上で
お知らせ致しますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m




どうかお天気もちます様に!
[PR]
by courtfield | 2013-03-19 18:57 | お知らせ | Comments(2)
20日はあかぎマルシェ
早くも次のイベントです。


3/20(水・祝)
あかぎマルシェ
10:00~17:00



神楽坂の赤城神社境内で
月に一度開催される

あかぎマルシェ♪




今月は特別に二度目の
開催となります。




お天気は今のところは曇りですが、
気温は高めの予報。


お散歩するには
良い季節となりました♪





そこで!

COURT FIELDの
お散歩がまぐちは
いかがでしょうか ^ ^


e0289377_21281211.jpg

こちら
春の新柄です。



気分が上がる
カラフルなドット♪



他にも春のお散歩が
楽しくなるようながまぐちを
たくさん持って

あかぎマルシェで
お待ちしております(^o^ゞ
[PR]
by courtfield | 2013-03-18 22:12 | お知らせ | Comments(0)
渋谷てづくり市出展報告
夜中の12時近くに
京都から戻ってきた翌16日。


一年ぶりに渋谷てづくり市に
参加させて頂きました。




京都に向かう前に
大体の準備は済ませておいたので、
自分ではそれほど大変とは
思っていなかったのですが、

京都から帰って身の回りの事を
あれこれしていたら、
またもや寝る時間がほとんどなくなって
しまいましたf(^_^;


でも新幹線で寝て来たせいか
朝はわりと元気に出発!


早く行ってゆっくりしよう♪
と張りきって家を出ました。




小さいテーブルバージョンにしたせいか
何だかすごく身軽♪



体もそれほど疲れてないんだわ~♪




と呑気に電車を乗り継ごうと
歩いていた時、







、、、、、、、!!!!!





持ってない、、、テーブル( ̄▽ ̄;)






ほとほと自分に呆れました。


あんなに大きい物を
忘れるなんてー(>_<)


それに長時間
気づかないなんてー(>_<)



どうしよう!と
咄嗟に考える事、数十秒(たぶん)。



事務局に連絡して
テーブル一台余ってないか
聞いてみようかとも
思いましたが、

棚を設置する
諸事情によりこれはNG。




ならば取りに帰るしかない(T_T)





張りきって早目に出たので
時間には間に合いそう、、、



仕方なく取りに戻りました。
来た道を戻って自宅まで(T_T)





疲れてる、なんて言い訳デス。
大事な出展道具忘れるなんて~。





なんとかたどり着いた
代々木八幡宮。

青空個展・渋谷てづくり市です。
e0289377_20503873.jpg




こうして無事に
自分のテーブルにセッティング。
e0289377_20522734.jpg

アァ良かった(ToT)



朝から大慌てになってしまったものの、
その後は嬉しい出来事が
たくさんあったこの日。



まず私のがま口を愛用して
下さっているという2組の方に
お会いする事が出来、

嬉しいお話をたくさん
聞かせて頂けました。




実際にお使い頂いている
がま口を見せて頂き
とても感激しました。


ブログも登録して
ご覧頂いていると言う事で、
お恥ずかしいけれど、

ものすごく嬉しいです(*^^*)






また、
小学校2年生の
とても可愛らしい女の子。


習い事に行くのに
私のがま口を使って
下さっているとの事。


お母様にお話を伺った所
その習い事とは

遠いその昔、
私も同じく小学校2年生から
習い始めたお稽古事と同じでした。


私は今でも継続中 ^ ^


私のがま口を持って
いつまでもお稽古続けて欲しいな♪
と心の中で願いました。



こんな風に
嬉しいお話を聞く事ができた日は、

手作りを始めて
本当に良かったな~と心から
思える日。



本当にありがとうございましたm(_ _)m





仲良くして頂いている
お仲間の皆さんとも
楽しいお話が出来たし、


そのお仲間のお一人で
今回は出店されていないTちゃんが、
美味しいカレーパンの
差し入れを持って遊びに来てくれた上、
e0289377_2225988.jpg

なんと私の親子がまぐちまで
お買い上げ頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m



自作のフエルトバッグに
良くお似合いのこの柄は、

この春の新柄で
百万遍さんの手づくり市でも
ご好評を頂いたモノ。

両面、絵柄が違います。




ちなみにフエルトバッグの方が
気になる方はコチラまで。




風もなく穏やかな陽気の中で
とても楽しかった渋谷てづくり市。



来月も今のところ
出展させて頂く予定です。




また、近くなりましたら
お知らせ致しますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2013-03-17 22:36 | 出展報告 | Comments(4)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。