<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
あす井の頭公園に出店します
週末のお天気変わらず、、、です(-_-)


という訳で明日、
井の頭公園に出店する事にしました。



井の頭公園アートマーケッツ
9:00~17:00頃迄




久しぶりですが、
きっと公園は何も変わらず。。でしょう ^ ^



4月から新しいメンバーも
加わっているはずですので、

初めてお会いする出店者さんが
いらっしゃるかもしれません。




井の頭公園は年間登録制で、

モノづくりをしている登録者は
公園内の決められた場所で

土、日、祝日の好きな時
自由に出店をする事が出来ます。




行ってみないと
どなたが出店されているか
わからない。という

のんびりしたイベントです ^ ^





お散歩がてら遊びに来て頂くには
本当にピッタリ♪の場所ですので、


暑い夏が来る前に(私もその一人)
とうぞ遊びにいらして下さい(^_^)/
[PR]
by courtfield | 2013-05-31 20:38 | お知らせ | Comments(0)
今週末。。。
e0289377_20301750.jpg

今朝、我が家に遊びに来たてんとう虫 ^ ^





アジサイがまだ色づく前なのに。。。

関東地方、今日梅雨入りしました(-_-)





そして週間天気予報では
土曜日が晴れマークになりました。



どうしよう。。。




今日のままで行けば、
日曜の渋谷てづくり市は
断念、又は開催中止。



その代わり土曜に
井の頭公園アートマーケッツ
出店しようかと考え中です。




まだもう少しお天気を見守ってから
決定したいと思います。




井の頭公園も
春の間は行くチャンスがなくて
ずいぶん久しぶりです。




週末のお天気。。。
どうなるのかなぁ~(^_^;)?
[PR]
by courtfield | 2013-05-29 20:57 | お知らせ | Comments(2)
これからの予定
中央林間手づくりマルシェが終わり、
3月から始まったイベントラッシュも
これで一段落しました。



春のイベント、と言っていたのが
いつの間にか季節は初夏へ。





現在決定している
次回の出店は今週末、

6/2(日)の
渋谷てづくり市です。



ただ心配なのはお天気。

梅雨の走りなんでしょうか。

曇りや雨の予報が
ズラリと並んでいます(・・;)




本当は前日の土曜も出店させて頂きたい
イベントがあったのですが、、、
こんなお天気なので諦めました。




日曜は更にお天気が怪しいので、

出店を取り止める場合
又は開催が中止になった場合は

こちらのブログでお知らせ致しますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m







出店の数が少なくなるこの季節。


お天気の具合を見つつ、

本格的な夏が来る前に
今期まだ一度も出店できていない
井の頭公園にも行っておきたい。




そして7月は中旬迄で、

最後は大阪での
イベントで終了する予定です。





真夏はお休みです(>_<)

秋のイベントに向けて
制作を頑張ろうと思います。





後半戦のイベントは
9月スタート。


下旬に
初参加させて頂くイベントが
決定しています。




実は私の頭はもう秋へと
向かっていて、

夏の間にやらなければ
いけない事が盛りだくさん(*_*)




楽しんで準備できるように

スケジュールにも
心にも
余裕を持ちたいと思います ^ ^




秋もたくさんの皆さまと
お会いできますように~☆
[PR]
by courtfield | 2013-05-29 00:12 | COURT FIELD | Comments(0)
中央林間手づくりマルシェ終了しました
春と秋の年に2回開催される
中央林間手づくりマルシェは、

毎回良いお天気に恵まれるイベント♪




昨日も朝のうちは
曇っていたものの、

スタートして間もなく
やや(だいぶ?)日差し強めの
太陽が姿を現しました。





今回もまた良いお天気の中で
中央林間手づくりマルシェ
~2013春夏コレクション~

無事に終了致しました。



お越し頂きました全ての皆さま、
がま口をお手に取って頂きました皆さま、

ありがとうございましたm(_ _)m





朝の準備中
最初にお越し頂いたのは、


先日お世話になった

FMやまと
パーソナリティーで

中央林間手づくりマルシェでは
毎回パンフレットのモデルや
当日の司会などもされている川島さん♪




FMやまとの番組
「ブリージングスカイ」では
火曜日担当が川島さん、

そして
私が出演させて頂いた
木曜日担当が大迫さん。




実はインタビューの際に
大迫さんが

小さながま口が欲しいので、
川島さんにお願いしようかな~(笑)

とおっしゃっていたのですが
まさか駅から一番遠い私のブースまで
本当にいらして頂けるなんて。。。


感激です(T-T)


ありがとうございましたm(_ _)m





そうなのです。

私のブースにお越し頂くには、
大混雑の道のりを結構な距離
歩いて頂かなくてはならず、


足をお運び頂いた皆さまには
心からお礼申し上げます。




いつもいらして下さる
お顔馴染みのお客さまたち、


パンフレットやブログをご覧頂いて
いらして下さった方、


会場内たくさんの中から
私のがま口をお選び下さった皆さま、


本当にありがとうございましたm(_ _)m





いつもイベントで仲良くさせて頂いている
Atelier asさんも
お母さまとご一緒にお越し頂きまして
ありがとうございました♪(*^^*)


しばらくご一緒のイベントがなくて
残念に思っていましたので、

お会い出来てとても嬉しかったです♪






e0289377_8275543.jpg

ご好評頂いている
お散歩がま口の親子バージョンも
今回のために再度制作しました ^ ^








あ!ヤマトン!!
e0289377_8523397.jpg

なんとかブース前に誘導成功(笑)


私のヤマトン付きがま口との
ツーショット♪


お暑いところスミマセン(笑)






今回お隣ブースだったのは
なんと私が大ファンの
こひつじ屋さん♪



うさぎ、りす、はりねずみ。。。

私の部屋の棚には
こひつじ屋さんの

絵本からぬけ出してきたようなフェルトの
カワイイ動物たちが並んでいます ^ ^



前回に引き続き今回も
誰よりもイチ早くカワイイ子たちを
連れ去ってごめんなさい。


e0289377_961195.jpg

子犬が産まれました♪

の中から一匹と、


e0289377_974283.jpg

とりさんのモビールの中から一羽、



e0289377_911759.jpg

そして
ひつじさんも我が家へ♪



本当は

「ブースごと下さい」

と言いたい。




でもお隣だったので
何度も何度も眺めさせて頂いて、

とってもしあわせでした~♪



こひつじ屋さん
ありがとうございましたm(_ _)m





ほかにもイベントのお仲間が
たくさん出店されていて、

わざわざ会いに来て下さった皆さま
ありがとうございました!



私からご挨拶に伺えなくて
すみませんでしたm(_ _)m







イベント終了後

キャリーやテーブルを
配送するためにコンビニへ。




お支払いをしていたら
レジの男性が


「がま口売っている人」と
おっしゃるのでビックリ!



配送伝票にはがま口とは
書いていないのに、、、




えー、もしかして
覚えて下さったのですか??


嬉しいです(ToT)






感激に始まり

感激に終わる。







嬉しくて楽しかった
中央林間を後にして、

最後に渋谷へと向かいました。






友人と合流して打ち上げをするために ^ ^




楽しい時間は、、、終わりません♪
[PR]
by courtfield | 2013-05-27 11:36 | 出展報告 | Comments(6)
明日は中央林間手づくりマルシェ
e0289377_1053185.jpg


この子たちは
大和市イベントキャラクターの
ヤマトンです。



かなりの癒し系ゆるキャラです。




昨年 春の
中央林間手づくりマルシェで
このヤマトンをモチーフにした
作品の制作依頼があり、


私はがま口屋なので
どうしようかな。。。



そうだ、取り外しの出来る
マスコット付きなら、

例えば

お母さまはがま口
お子さまがヤマトン


と分けて楽しむ事も出来て
いいかな♪と。




事務局のチャリティーブースから
旅立ったヤマトン付きがま口。




昨年 秋の開催時には
有り難い事にお問い合わせまで
頂いたのですが、


そんなお声が聞けるとは
思っていなかったので、、、

制作していませんでした(T_T)





という訳で
一年ぶりに作りました。
ヤマトン。








市からの販売許可を得ている
キャラクターものですので、

以前資料で頂いたイラストに
忠実に作ったつもりです ^ ^






明日5/26(日)
中央林間手づくりマルシェ
10:00~16:00


場所は
田園都市線・小田急線 中央林間下車


駅前の東急ストア周辺から
ズラーっとブースが並びますが、


私のブースへは、
人の波に負けずに

ずずずいーーっと奥の方まで
お進み下さい。



駅の方から来ると右手に
柿の木通り公園という
小さな公園があります。



そこまで来たらもうすぐ!



I-15が
COURT FIELDのブースです♪





明日はお天気も良さそうですし、

いつも賑やかなイベントだけに
たくさんの人出が予想されます。



チャリティーコンサートや
ワークショップもあって、

ご家族皆さまで楽しんで頂ける
イベントですので、

どうぞ遊びにいらして下さい(^_^)/~~
[PR]
by courtfield | 2013-05-25 12:05 | お知らせ | Comments(2)
小田原プチ旅行
美味しいものを求めて
雨にも負けずに小田原まで
遊びに行ってきました ^ ^



新幹線を使ったので、

ピューーッと
品川からたったの二駅。




お目当てのお店は決まっていて、

お昼は有名な「だるま料理店」
e0289377_3322687.jpg

1893年創業



ここの天丼を並ばずに食べるために、
張りきって11:30に到着しました。



雨の月曜日だと言うのに、
12時ちょっとすぎに
食事を終えて外に出ると

既に順番待ちの列が(*_*)





天丼の専門店ではありませんが、
並んでいる方のほとんどは

プリッップリの海老が乗った
天丼を注文するものと思われます。





昼食を終えて
霧雨の降る小田原の街を
ゆっくり歩きました。




途中で無料の休憩所を発見。
e0289377_405020.jpg

関東大震災により
被害を受けた建物を、

昭和7年に再建したのだとか。



小田原の典型的な商家の造りである
「出桁造り(だしげたづくり)」という
建築方法が用いられているそうです。



すぐ脇の郵便ポストと言い、
雰囲気たっぷり。




だるま料理店を出て
わりとすぐの場所でしたが、
中に入って休ませて頂く事に。



お茶まで出して頂き
しばらくお喋りをしてから
外に出ると、、、


雨がやんでいる(^ー^)





ならば!
と向かうは小田原城。
e0289377_4202811.jpg







ではありません。



これは
e0289377_4221880.jpg

小田原城に向かう途中の
ういろう屋さん。



ういろう=外郎(ういろう)


創業者、外郎さんという方の
お名前なんだそうです。


初めて知りました。




約600年続く老舗中の老舗。

スゴイ建物でした。








本当の小田原城は
e0289377_4301532.jpg

こちらでした ^ ^








夕食の場所も決めていました。
e0289377_4334587.jpg

「とろせい」というお寿司屋さんです。




小田原ですからネタがいいはず♪



お寿司だったらここ。と
思って気に入っているお店が
東京にあるのですが、、、




めでたく一位の座を
ここ「とろせい」に
明け渡す事になりました。





また食べたいなぁ~(^q^)







実は小田原の街を歩くのは
今回が初めてでしたが、

とても良い所で
すっかり気に入ってしまいました。





今度はお天気のいい日に

またフラ~ッと遊びに
行ってみたいと思います(^-^)
[PR]
by courtfield | 2013-05-21 01:18 | 日常 | Comments(2)
ラジオに出演しました
事後報告ではありますが、
本日ラジオの生放送に出演しました。




FM YAMATO「ブリージング・スカイ」
という番組内の

「あなたのお店紹介しまSHOW!」
というコーナーで

COURT FIELDを紹介して頂きました。





突然お話を頂いて
ほんとーーうにビックリしましたが、

ご紹介して下さったのは
第1回目の開催から
お世話になっている

中央林間手づくりマルシェの
事務局の方でした。




生放送での
電話インタビューという事で、

話すのが苦手な私は
ど、ど、ど、どうしよう、、、




とかなり青ざめましたが、


ラジオ局の方にも励まされ(笑)、





よ、よし。

こんな経験はもう二度とない。

せっかくご紹介して頂いたのだから
頑張って中央林間手づくりマルシェを
盛り上げなければ!


と覚悟を決めました。





ただ、、、

考えただけでも
緊張してしまう(>_<)




お腹イタイ(>_<)





そんな訳で
事前にお知らせをしてしまうと
余計に怖くなってしまうので、

こうして
事後報告となっておりますm(_ _)m







私の場合、ラジオを聴く機会は
たぶん普通の人より多いと思います。



作業中、
音楽を流すのに飽きた時には

ラジオです。




よくリスナーが
電話インタビューなどに出演すると、


一般の方なのに話が上手だなぁ。。。




と感心していましたが、

まさか自分が出演する事に
なるなんて~(((・・;)





でも良く聴いているお陰か(?)、
何とな~くこんな感じの流れかな。。。

と想像しながら
電話の前にスタンバイ。





本番の1時間半前に
パーソナリティーの方から
打ち合わせの電話があり、

その後
本番直前の電話で
しばしそのまま待機。






マズイ(-_-;)

頭 真っ白、、、かも。







でも相手はさすがプロです。



打ち合わせでも

「私に任せて下さい(^^)v」

と心強いお言葉をいただき、




いざ本番を迎えたら、
とっても話しやすい。



ぎこちない私の喋りを

フォローしてくれ
膨らましてくれて、、、



無事にインタビューを
終える事が出来ました。




時間にして
15分弱くらいだったと思います。





ラジオの電話インタビューって
このような段取りなのね

と流れが少しだけ分かったのは
楽しかったけれど、、、





あー緊張しました~(>_<)






でも貴重な経験をさせて頂いて

FM YAMATOさん、

中央林間手づくりマルシェ
実行委員会の皆さま、

本当にありがとうございましたm(_ _)m








5/26(日)
中央林間手づくりマルシェ~2013春夏コレクション~
10:00~16:00



ぜひ遊びにいらして下さい(^-^)/
[PR]
by courtfield | 2013-05-16 23:35 | COURT FIELD | Comments(2)
葉山 青空アート市の後は
少しでも遠くのイベントなら
すぐに現地に宿泊しようとする私。



前泊なら当日の朝が楽♪


終了後の宿泊なら
疲れ果てたカラダが楽♪


そして遊びがプラスされると
イベントが更に楽しいものに♪




今回は葉山なので、
朝はちょっと頑張って
終わってからゆっくりしよう。


そして次の日は
鎌倉で遊んで帰って来よう。



と計画しました ^ ^




わずか1時間の仮眠で
イベントに参加していましたが、

行きの電車でも
お座敷ブースでも

眠くなる事なく元気!




、、、だったのに



美味しい海の幸で打ち上げして
宿泊先に戻ったら、

気絶。




あ~泊まりにしておいて
良かった~~(笑)








翌日まずは北鎌倉へ。




円覚寺
e0289377_3131172.jpg

e0289377_321233.jpg





明月院
e0289377_3223587.jpg

e0289377_324210.jpg

e0289377_3243981.jpg

参道の紫陽花はまだ少し先ですね。
e0289377_3313117.jpg

鶯谷の鳴き声に癒されます。






前日に引き続き
お天気が良くて
気持ちがいいなぁ~。。。







わんこも
e0289377_338351.jpg

こんな。







てくてく歩いて鎌倉へ。





いつもの鎌倉より
若干人も少なめの月曜日。




八幡様をお詣りしてから
の~んびり昼食を取って、

夕方前には帰宅しました。







次回のイベントは月末の
中央林間手づくりマルシェ♪



それまでに制作も頑張って、
また皆さまにお会い出来る事を
楽しみにしたいと思います(*^^*)
[PR]
by courtfield | 2013-05-14 23:52 | 日常 | Comments(0)
葉山 青空アート市終了しました
12(日)雨上がりの晴天の下、
その名の通り
葉山 青空アート市が
無事に終了しました。


まずはお越し頂きました
全ての皆さまに心からの
お礼を申し上げます。


ありがとうございましたm(_ _)m




噂通りと~ってもステキな
雰囲気のイベントで、

本当に楽しかったです。




それに今回のイベントでは
嬉しい出来事がたくさんあって、

参加させて頂いて良かったと
いま心から思っています。






前日の下北沢大学終了後
帰宅してから荷物を整え直し、

睡眠時間わずか1時間で
向かった葉山。




行きは逗子からタクシーに乗って
開催場所である森山神社へ。
e0289377_0102948.jpg

気持ちの良いお天気の中
皆さん朝の準備を進めている所です。
e0289377_016253.jpg

e0289377_0165720.jpg

ステキな青空♪
e0289377_019739.jpg






下北沢大学同様
雨天決行の2日連続開催だったので、

やはり土曜日の雨には
皆さん泣かされたそうです。



屋外ブースの方は雨ではもちろん、
昨日のような真夏日にもテントは
なくてはならない必需品です。



私はと言いますと。。。



e0289377_029273.jpg

画像中央、
赤い屋根の一色会館という
建物の中が出店場所だったので、

窓を開けて気持ちの良い風を
取り込みつつ、
日焼けの心配はありませんでした。
e0289377_2153259.jpg

洋風がま口に似合わず
和風なお座敷ブース(笑)


今回はお客さまの目線が
低くなる事を想定して、
棚を設置しませんでした。



手作りイベントにデビューした初回から
欠かさず設置していた棚がないと、
自分の中ではとても違和感がありました。



椅子に座っても
正座してみても
何だか落ち着かず、

始まってしばらくは
立ってみたり座ってみたり、、、


結局お客さまが座ってご覧になるので、
私も自然と正座になっていました。



初めてのパターンでしたが
仕事柄、正座は得意ですので(笑)







外ブースの方達は
暑くて大変だったようですが

飲食のブースがあったり、
催し物が行われたりと
とっても楽しそう♪
e0289377_544369.jpg

e0289377_2102994.jpg

e0289377_57284.jpg






葉山というと
私にしてみればちょっとした
リゾート気分。



都心のイベントのように

遊びに来て下さい♪とも
気軽に言えず、

事前にご連絡頂いていた
お客さまや友人の他は

初めてお目にかかる
お客さまばかりだと
思い込んでいましたら。。。





「横浜アート縁日で買いました」
とおっしゃって、

バッグの中から私のがま口を
取り出して見せて下さったお客さまや、



3月の渋谷てづくり市に続き
先月の相模大野アートクラフト市、

そして今回の葉山にはなんと
サプライズでお越し頂き

私を一瞬にして
しあわせ~(*´▽`*)な気分に
させて下さった
お母さま&お嬢さま、
(次回どこかの会場にお越し頂ける際は、
ぜひぜひ事前にこちらのコメント欄に
ご連絡下さいませ。)



中にはブログをご覧頂いて
わざわざお越し下さったという
お客さまもいらして。。。



本当に本当に嬉しく思います(T-T)




皆さま、
ありがとうございましたm(_ _)m





それから今回の葉山では、
約1年振りの再会を果たす事ができた
大切なお客さまにもお越し頂きました。


私のがま口をとても気に入って
大切にお使い下さっている
お客さまのお一人で、

お預かりしている作品もあり
私も再会を心待ちにしていました。



いろいろとご事情がおありになって
1年振りとなってしまいましたが、

お顔を拝見した時は、

涙が出そう(ToT)
になりました。



作品も喜んで頂けて
本当にホッと致しました。


F様、
またご連絡を頂けますよう
宜しくお願い致しますm(_ _)m





そして友人の
Yちゃん & Hちゃん♪


葉山まで遊びに来てくれて
本当にありがとう!!



逗子からバスで20分と
聞いていましたが、

実際は30分くらいかかったとの事。

遠い所を会いに来てくれて
嬉しかった~♪


Hちゃんは滅多にない
大切な日曜日のお休みを使って
遊びに来てくれて、

ありがと~う(*^∀^*)



ブースの向こうとこちらで
話していても、

座敷に座卓という
シチュエーションが


自分の家でお喋りしている
気分にさせてくれました(笑)



Yちゃん、
首からさげてくれていた
ミニがまぐちを見て欲しくなった!
というお客さまがいらっしゃいました♪


ステキに使ってくれて
ありがとう♪




以前お買い上げ下さったお客さま
どなたも皆さまが、
実際にお使い頂いている所を
見せて下さって感激しました(T-T)


それぞれのお客さまの
手に馴染んだがま口や、

斜めがけされたがま口が
すっかりお客さまのモノとして馴染んで
いらっしゃるのを見ていると、

大切に可愛がって頂けているのだなぁ
としみじみと嬉しくなります。




葉山のイベントは本当に
あっという間に終了してしまい、

それでも思う存分に
ステキな雰囲気も満喫する事が出来、


またひとつ思い出に残る
楽しい経験をさせて頂きました(^-^)






出展報告をさせて頂くのが遅れたのには
訳がございまして、、、



実は日曜日の青空アート市終了後は
あちらに宿泊して、

翌日の昨日は
鎌倉で遊んで帰って参りましたf(^_^;



という訳で次は
青空アート市終了後の
お楽しみ報告に



つづく(笑)
[PR]
by courtfield | 2013-05-13 23:33 | 出展報告 | Comments(4)
下北沢大学終了しました
あいにくのお天気でしたが、
下北沢大学 無事に終了しました。


と言いましても、
終了時刻19:00を待たずに
ギブアップしてしまいました。


申し訳ございませんm(_ _)m



それでも16:00過ぎ頃まで
なんとか頑張りました!



途中やや激しく雨の降る中
お立ち寄り下さいました皆さま、

本当にありがとうございますm(_ _)m





こんな日もあります。


全てはお天気のご機嫌次第。


準備を含めて
大変お世話になりました
事務局スタッフの皆さま、
ありがとうございましたm(_ _)m


ご一緒させて頂いた出店者の皆さま、
こんな時はいつもにも増して
仲間意識が強まりますね(笑)


お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m




下北沢大学ってとても良いイベントです。


私、熱いの好きですから(笑)



明日私は
葉山芸術祭 青空アート市
出展致しますが、

下北沢大学2013春
明日も開催致します。



葉山は遠くてちょっとムリ、

の都心にお住まいの方、

よろしければ下北沢大学の方も
宜しくお願い致します ^ ^




今日の私のブース場所(No.18)に、
明日は私の友人
TAKEYUKI-MESSAGEさんが
出展致します。



明日もきっとカッコイイ
ブースのはずなんですが、、、




すみません(>_<)

雨よけのブルーシートを
背後に思いきり張ったままで
帰って来てしまいました(笑)



カッコイイブースを
台無しにする景観となっておりますので、

すみませんが撤収の程
よろしくお願い致しますm(_ _)m



業務連絡でした(笑)





明日はきっとお天気ですね♪



葉山に遊びにいらして頂けると
ご連絡下さった皆さま、

どうぞお気をつけてお越し下さい。



葉山でお会い出来る事を
楽しみにしております(^-^)/
[PR]
by courtfield | 2013-05-11 20:32 | 出展報告 | Comments(4)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。