<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
好き♪を楽しむ
来月 仙台で開催される
七夕祭り。


3日間で200万人以上の
人出が予想されるとか(*_*)




ここで出展しませんか?
というお話を急に頂き、



えぇぇ~!





結論から言いますと
あまりにも急すぎて

この企画そのものが
とりあえず今年は見送り




いうことになりました。
(なんとなく、ホッ)




去年初めて京都に遠征し、

今年は又少し遠征の範囲を
広げていた事もあって

今度は東北かぁ。。。

いいかも♪
と思ったりもしていましたが、



とにかく時間がなくて

これに関わる誰もが
バッタバタの状態に(*_*)




その結果

残念ですが
東北への遠征はまた今度(>.<)y-~







がま口を作りはじめてから

今まで行ったことのなかった
場所にもいろいろと
行く機会が増えました。




そこでまたたくさんの方と
お知り合いになれたり、

見聞を広げる事が出来て
しあわせに思います。






仙台に行くチャンスが
お預けとなってから、


なぜか不思議と


過去に
行きたかったけど
行くことができなかった

ミュージカルや、



観たかったのに
チケットが取れなくて
断念した

バレエの再演、




11月には
あの 全世界的ビッグスターが
イギリスからやって来るし、、、




観たい!
聴きたい!ものが
次から次へと押し寄せて
くるではありませんか。






何も考えずに
それら全てのチケットを
取ってみました。




その結果
月に一度は観劇やライブに
行く結果に。




年内、

随所にお楽しみを
散りばめてみました ^ ^





あとは
私が一番好きな
ミュージシャンのライブを
2回くらい加えれば完璧?(笑)






最近 観たい映画も多いし

今年、特に後半は

芸術に親しむように最初から
決められていたのでは、、、
と思うほどです。






好きなことのためにも


また頑張って
お仕事しなくては~(^-^ゞ
[PR]
by courtfield | 2013-07-31 01:05 | 日常 | Comments(0)
がま口の日
なんと!

この度めでたく

8月8日が
「がま口の日」

として認定されたそうです!!





がま口を閉める時に

パチン、パチン、

と音がするからだとか!







じぇじぇ!





そして更に


「あまちゃん」で

アキちゃんが
がま口を首から下げて
登場したのがきっかけで

がま口人気も急上昇

、、、らしいです。






じぇじぇじぇ!!






皆さま~~!

首から下げられるがま口
と言えば、、、



COURT FIELDじゃないですか!!


(笑)







よおーし、

今年初めての
がま口の日を記念して

イベント、、に、、、、




参加したい(>_<)






けど

夏休み中で
スケジュールが、、、




からっぽ(ToT)







んもー、

そんな大事なこと

もっと早くにお知らせして
くれなくちゃ~(笑)




ではなくて、

私が知ったのが
ひと月遅れでしたf(^^;







それにしても

パチン、パチン、
で8月8日なんて

カワイイ発想ですね(´▽`)






私のお客さまの中にも
あの音が好き♪

という方、
結構いらっしゃいます。




同じく
ワタシもです♪





今年はじめに開催した
展示会のタイトルや


このブログでも使っている


「がまぐちいっぱいのしあわせ」






これは
たくさんのがま口に囲まれて
私自身がとてもしあわせ


という意味でもありますが、





一番には



がま口が パチン♪
とひとつ鳴るごとに

しあわせが訪れますように。。。



いつかしあわせが
いっぱいになりますように。。。




という気持ちを込めています。






パチン♪ パチン♪
のがま口の日が

どうぞ皆さまにとって
ステキな日でありますように~☆









小さながま口屋より願いをこめて
[PR]
by courtfield | 2013-07-28 00:30 | 日常 | Comments(2)
きてます。
私のしあわせ運が

上昇中、、、
のような気がします。





まず昨日、

さがしものが
ふたつ同時にみつかった。





それから、

観たかったミュージカルの
チケットが取れた。


それもとっても
良い席で。






そして今日、

5年振りに活動を再開する

あの、

国民的バンドの
復活ライブに


当選!





わーい、わーいo(^o^)o
[PR]
by courtfield | 2013-07-25 21:10 | 日常 | Comments(2)
ゲリラ雷雨コワイ
空のご機嫌がななめです。




今日は朝から暑いなぁ、、、

と思いながら
仕事をしていたら


ピカピカ!
ゴロゴロ!



(*_*)



しばらくすると
強烈な雨が降ってきて、、、




またまたしばらくすると
遠くでサイレンが鳴っている。




更にしばらくすると
区役所が何やら
アナウンスをしているのが
かすかに聞こえるものの


雨が激しくて
まったく聞き取れず( ̄▽ ̄;)




なんか不安。





夕方になって
やっと雨音が小さくなったので

近くのスーパーまで
買い物に出ました。









なんと(゜ロ゜;





e0289377_23451934.jpg

道路が水浸し、、、






そうか。

そうだったのか。






明日から関東地方、

戻り梅雨だとか。





本当に変なお天気ですね。
[PR]
by courtfield | 2013-07-23 23:58 | 日常 | Comments(0)
イギリス2013 ⑨
e0289377_1372791.jpg

ユニオンジャックのタクシー。







ロンドンのタクシーといったら
ブラックキャブでなければ!



と言いたい所ですが、



最近は広告を背負った
カラフルなタクシーが
たくさん走っています。






私が好きなのは
このユニオンジャック。



最初に見た時は
もっと色が鮮やかだったのに、

今年になったら
赤が朱色のように
くすんでしまっていましたが、、、






ロンドンのおへそ、

ピカデリーサーカスの
辺りを歩けば

日に何度かはこの
ユニオンジャックタクシーを
目撃できるかもしれません ^ ^







田舎町に行って
バスもなく、

徒歩ではムリ。


という時にはタクシーを
使いますが、



私の場合
市内でかっこよく
ブラックキャブに乗る

などという事は

皆無です( ̄ー ̄)







移動は
地下鉄かバス。

もしくは徒歩。







まず地下鉄ですが、

路線が色分けされていて
とってもわかりやすい。



観光で行った場合は
切符を購入するより

乗り放題の
トラベルカードを
使うのが断然お得です♪





そのほか便利なのは、
交通用のICカード。


使い方は日本とほぼ同じで

オイスターカードと
いいます。




私は毎年訪れる事もあり、
オイスターカードが出た年に
即購入しました。





今回は帰国する日にたくさん
チャージして来ましたが



いつもは大体

このオイスターカードに
チャージする事から
旅が始まります。









面白い画像を
撮って来ましたので

皆さまご一緒に地下鉄に
乗ってみませんか~♪






まず改札を抜けると
e0289377_2271030.jpg

よくあるのが
長ーいエスカレーター。



両サイドには

ミュージカルなどの
様々な広告がズラリ!!





立つ場合は東京とは逆の
右側キープです。


よほど急いでいない限り、
あの長さを見たら
あまり歩く気はしませんが(^-^;




まれに
エスカレーターや
エレベーターが故障して、


(どこまで歩けばいいのー??)


と目がまわるほど螺旋階段を

ぐるぐる歩かされる事も
ありますが、、、






e0289377_2454986.jpg

e0289377_247745.jpg

地下鉄の通路で
時々見かけるのは

バスカーと呼ばれる
パフォーマー。





地下鉄通路では主に音楽ですが、

路上では音楽に限らず
バスカーによる様々な芸を
観ることができます。




バスキングが許されているのは
ライセンスを持った人に限られ、
その質もかなり高いもの。






もうかなり昔の話ですが、

電車を乗り継いでは
勝手にビートルズの曲などを
ギターで演奏してまわる


いわゆる、、、
流し?

のような人がよく現れた
時代もありました。



もちろんこの人は
バスカーではありません(笑)








e0289377_3112626.jpg

e0289377_3123885.jpg

ロンドンの地下鉄です。





e0289377_3142276.jpg

愛称をTubeと言います。






e0289377_318138.jpg

乗車すると







中は
e0289377_3192921.jpg

e0289377_3204194.jpg

ガラガラ(・・;)









と言うのも
これはマーケットに行くために
始発に乗ったから ^ ^




誰も人がいなかったので
撮影できました(((^^;)






平日のピーク時であれば
日本と同じように
すごい混雑です。



ただ違うのは、

日本のように
ギューギュー押したりは

絶対に!
しないという点。




そんな事をしたら
犯罪者を見るような目で

見られます。
たぶん(-_-)







ここでまた昔話をしてしまうと、



私がイギリスに
行き始めた頃は、


乗り降りする時に
自分でボタンを押さないと
ドアが開閉しない
電車が走っていました。



車内のつり革が

つり輪
ではなく

つりボール?玉?
だったり、、、





昔は、昔は、

と何度も言ってスミマセン。


ちなみに
この先でもう一度

昔は、

が登場します。








今と昔のロンドンの違いで
私が一番ガッカリしている事。





e0289377_3562638.jpg

それがこの
ロンドンバス、

ダブルデッカー。






この画像のダブルデッカー、

とても可愛いのですが
実は旧式。


ルートマスターと言います。






昔はですねぇ、
(はい出ました)


ロンドンの街中、

このキュートなルートマスター
だらけだったんです。





生まれて初めて見た
その時の光景は

本当に可愛くて、
衝撃的なものでした。





でも時代と共に
惜しまれつつも
引退する事となった
ルートマスター(ToT)




この画像は
宣伝カーとして使われていたものを
撮影しました。








そして現在の
ダブルデッカーはと言うと
e0289377_4211762.jpg

奥に見える
可愛くないの( ̄^ ̄)




なんて言うと怒られますが、



実際 街の風景も
昔とは違って見えるのが

さみしいなぁ。。。







私なんかが思うくらいですから


きっとそんな声が多くて
実現したのでしょうか。




9番と15番のルート限定で
今も旧式に
乗る事ができます ^ ^








ダブルデッカーの
2階最前列に座ると
e0289377_4374736.jpg

こんな眺め ^ ^




楽しいですよ♪








なんだか、

旅行記というより
ロンドンの紹介のように
なってきていますが、、、
f(^_^;



まだもう少し続きます。
[PR]
by courtfield | 2013-07-23 06:07 | イギリス | Comments(2)
近況報告です。
昨日お客さまより
嬉しいメールを頂きました。



「ブログいつも楽しく見ています」
と。


m(_ _)m



Oさま♪
ありがとうございます。



そんな風に言って頂けて
とても嬉しく思います。






気づくと今月は
投稿が少ないな。。。



西宮から帰って来てから
ここ数日、

暑さが一段落といった
感じでしたので、


この時!
とばかりに

暇さえ見つければ
アイロンの作業に
没頭しておりました。




秋に向けて大量に制作中。

間に合うか
毎日ドキドキしながらも
コツコツと作業を続けています。




日頃から
気に入った生地を見つけると
買いためておきます。




今年はキルトフェアの
内覧会のチケットを
頂いた事もあり、

いつもの年より
布のストックが
たくさんあります。




内覧会のチケットを頂いた
最大の喜びは、

このフェアには
アンティーク生地も出るので、

よいモノを
一般の方よりいち早く
手に入れる事ができる♪
という点。




心の中で
きゃーきゃー叫び、

ひとり興奮した事を
思い出します(笑)





秋に
アンティークとも
関わりのあるイベントに
参加しますので、

そちらに展示するために
取って置きの
アンティーク生地にも
ついにハサミを。。。






新作もいろいろと
考えています。





今回イギリスで
入手した生地のモノも

秋にはできるだけ多く
見て頂きたいし。。。






あれこれ
夢が膨らみます(*^^*)










そうそう、

イギリスの旅行記。。。





もう帰って来てから
1ヶ月以上が
経過しているのですが、



連載、
実はまだ
終わっていませんf(^ー^;






次回

イギリス2013 ⑨


どうぞ宜しくお願いします
m(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2013-07-22 12:43 | 日常 | Comments(2)
こころの中。
消えてなくなるって
あるのかな。



消えても
なくならないって
私は思う。






今日は
一度も会ったことのない
祖父の命日。




母親がまだ幼い頃の
遠い昔の今日です。






今の私より若かった祖父。



おじいちゃんと呼ぶには
申し訳ないような気がして、

私は親しみを込めて

祖父の下の名前4文字の内
上の2文字をとって

○○さんと呼んでいます。





一度も会ったことがないのに
なぜか私はこの祖父のことが
大好きです。




母親にとっても
おぼろげな記憶の中で

いつも聞かせてくれる
思い出話の数は
そう多くはありません。




でも

どの話を何度聞いても
飽きることがなく、

隔世遺伝だと自覚するほど
自分が祖父に
似ていると思う部分があって、

聞いていてとても楽しい。







実際には会ったことがないのに
これほど身近に感じられる
自分でも説明のつかないこの感情。



それはきっと

脈々と、

連綿と、

心が受け継がれているからだなぁ~
と思うのです。







目に見えるものしか
信じられない人には

なりたくないな。




目に見えないことの方が
大切な場合もたくさんあるし。




私が祖父を想うとき

祖父も私の心の中にいて

いつでもたくさんのことを
教えてくれる。






消えてなくなるものなんて
何ひとつとしてない

って私は思います。
[PR]
by courtfield | 2013-07-18 19:08 | 日常
涼しき音色
先日の西宮神社 風鈴市で
お会いした甲山ガラス工房さん。



昨日から始まった
川崎大師 風鈴市でも
出品されると伺っていましたので、


見せて頂こう♪

と出かけて来ました。





昨日は
曇り空ではありましたが
暑さは一段落。





e0289377_23504967.jpg

e0289377_23523133.jpg

e0289377_2352402.jpg

e0289377_113486.jpg

川崎大師の風鈴市には
初めて行きましたが、

日本各地の様々な風鈴が
並んでいて圧巻。




その中で
見つけました~♪
e0289377_052194.jpg

e0289377_053585.jpg

甲山ガラス工房さんの風鈴。





やっぱりステキ(*^^*)






委託での出品
という事でしたので、

明日にでも
写真をお送りしようと
思っています ^ ^






今日からまた
暑さが戻るようですが、

窓を開けて

風鈴の音色を
楽しめるくらいの

暑さであってほしいなぁ~。。。
[PR]
by courtfield | 2013-07-18 01:17 | 日常 | Comments(2)
あらえびす祭り終了しました
過酷な真夏の屋外イベントが終了し、

昨日無事に生還致しましたm(_ _)m




暑い中
お立ち寄り頂きました皆さま、

ありがとうございましたm(_ _)m


そして
準備をして頂いた主催者さんに

出店者の皆さま、

大変お世話になりまして
ありがとうございましたm(_ _)m






e0289377_1139144.jpg

e0289377_1140462.jpg

e0289377_1140427.jpg







境内に入ると
e0289377_1142950.jpg

あ、
出ました福男 ^ ^





先ずはお詣り、
と思い

福男を決めるためのコース(?)を
歩いてみる事に。



テレビで見ると
ものすごい長距離を
ダーーッと駆け抜ける!

というイメージでしたが、

実際は想像より短め。




ふむふむ、
このカーブでみんな転ぶのね~


などと検証しながら
歩いてみました。




当初
手作り市参加者全員で
走ってお詣りしてから開始!

という話もありましたが、

この暑さの中
全速力で走ったら




別の意味でニュースに出ます( ̄▽ ̄;)





なんせ
歩いているだけでも
倒れそうなんですから~(*_*)



ハァー
テントがあって良かった~♪



なーんて
喜んでいるのはたぶん私だけ。



東京では
屋外イベントでもテントなしが
ほとんどですが、


雨天決行の地方イベントでは
テントはなくてはならない必需品。



お借りしたテントを
どうやるんだったっけ??

とモタモタしながら
組み立てているのも私だけ(笑)




そんな中サプライズが!

京都の
百万遍さんの手づくり市で
お知り合いになって
仲よくして頂いている
Yちゃんと再会o(^o^)o



e0289377_12391160.jpg

私のブースの奥に見えるのが
Yちゃんの作品。

お洋服の作家さんです ^ ^




百万遍さんの時はなかなか
お互いのブースを
じっくり見ることが
出来なかったのですが、

今回は出店準備を終えた所で
行ったり来たり ^ ^



首から汗が吹き出していた私は
ダブルガーゼのまきものに
目がくぎ付け。


e0289377_12492644.jpg

私のがま口に似合う~♪




e0289377_12514485.jpg

Yちゃんには
時計のショルダーを
お買い上げ頂きましたm(_ _)m


すぐに使って頂いて
ありがとうございます(*^^*)


お似合いです♪




そして
いつもYちゃんとシェアして
出店されている
アクセサリー作家さん、
Oさんにも

翌日二日目に再会o(^o^)o



いつお会いしても
明るくて優しいお二人♪


関東のお仲間と違って
ちょくちょくお会い出来ないので

とっても貴重な再会で
嬉しかったです♪



ところで
今回の手作り市ですが、

ステージにビール祭りに
フードブース、縁日、、、


そして
ふうりん市も同時開催!

という事で

記念に風鈴をひとつ買って帰ろうと
決めていました。



ズラリと並ぶ風鈴屋さんは
それぞれに特徴があり、

中でも私は地元 西宮
甲山ガラス工房さんの
風鈴がとーっても
気に入ってしまいました。
e0289377_13162827.jpg

e0289377_1316543.jpg

すごくキレイ~~☆



それぞれ音も違うし
迷いに迷って決めたのが
こちら
e0289377_13192385.jpg

縁日の水ふうせんみたい♪

淡いドットの模様が
かわいいのです(´▽`)


S字フックでブースに
下げてみました。



風が吹くと
ちりんちり~んと涼しげで

夏の屋外イベントの
演出としては最高ですね(*^^*)





普段はお会い出来ない
作家さんばかりなので、

欲しくなったら即購入。



もうひとつのお土産は
京都のガラス職人さん、

佳耀工房さんの
お醤油差し。
e0289377_1859618.jpg

このお醤油差し、
可愛くてキレイなだけでは
ないんです。


一滴から使えて
液だれしない優れもの。



しかも耐熱で
煮沸消毒まで出来てしまうんです。



素晴らしい!




京都の料亭などでも
使われているそうですよ♪




関西の作家さんの作品を
見せて頂く機会なんて
あまりないので、

かなり楽しんでしまいました。







始まってしばらくしたら
うろちょろしている私のブースに
何人もの出店者さんがやって来て、

パパーッと
私のテントやテーブルを
持ち上げて

なんと入り口の角地に
お引っ越しさせてくれたのです!
e0289377_14534971.jpg



東京から来たんだから
気張ってもらわんと~!

って、、、(ToT)


優し~い(ToT)


なんてアットホーム(ToT)





よーし責任重大!

頑張って
たくさんのお客さまに
手作り市エリアに来て頂こうと

かつてないほどの声出しを
してみました(笑)




途中で

「東京から来ました
COURT FIELDでーす!」も

一回入れてみましたが、

これはさすがに恥ずかしいので
やめておきましたf(^^;





なんでそんなに
テンションが高いかと言いますと、、、





ビックリ仰天(*_*)

なんと
手作り市の出店者も
16:00からスタートする
ビール祭りに参加して良いのです。



それってどういう事か。






e0289377_14593083.jpg

e0289377_150583.jpg

e0289377_1521439.jpg

e0289377_1531472.jpg

こういう事です。




ブースの裏で
飲み会、、、

いや
宴会が始まってしまいます。




うーん、、、新鮮(笑)




お客さまも出店者も
ノリが違うのは、

土地柄という事だけでは
ありません(^-^;




えびす様のお祭りに因んで
エビスビールが
200円って、、、
e0289377_15182739.jpg

(こちら開催前に撮影)




16:00の開催直後で
e0289377_15195212.jpg

この状態。




お祭りの盛り上がる18:00頃からは
人、人、人!!で大混雑(*_*)



今日は平日ですよね??


子供たちも
まだ夏休み前ですよね??


なんだか
疑いたくなるほど。
e0289377_1526663.jpg

e0289377_15271587.jpg





朝の5:00起きで
一度新大阪に向かい、

そのあと西宮に移動して
12:00から21:00まで出店。



更に初日イベント終了後に
中打ち上げ(?)をして
終電で新大阪の宿泊先へ。



先日の
渋谷てづくり市の時から
そんな事をしているので、

もう体がフラフラ~~(*_*)





なのに次の二日目、

私はどーしてもイベント前に
神戸に行きたかったのです。



行きたいお店がありまして(^o^;)
e0289377_15405013.jpg

e0289377_15415128.jpg

ボタンを中心に
アンティークなども扱っている
手芸店「Rollo」と

輸入物のファブリックや
リボンなどを扱う
姉妹店「Rollo stock」




ヨーロッパ風の
このかわいい2店舗を見て
e0289377_15462424.jpg

チャームなどを購入しつつ、



少し早めのランチは
近くで見つけた
「HANAZONO CAFE」へ。
e0289377_15512716.jpg

e0289377_15515932.jpg



外観も内装もステキ♪



e0289377_15493742.jpg

ふわっとろのオムライスに
e0289377_15503820.jpg

パッションティーソーダ



偶然見つけたなんて
奇跡的!

と思えるくらい
美味しかった~♪



コースターも可愛くて
e0289377_18211282.jpg

パチッと写真を撮っていたら。。。



e0289377_1821528.jpg

もう一枚下さいました ^ ^

あ、
四つ葉のクローバー。

いいことありそう♪





12:00~16:00は
自由参加だったので、

二日目は神戸で遊んだ後
私は14:00に再び西宮神社へ。



今回の
あらえびす祭りは
7/10のこの日が
本番なんだそうです。




e0289377_18474362.jpg

福耳の「ふくちゃん」や



e0289377_18482868.jpg

西宮市のゆるキャラ
「みやたん」も登場 ^ ^




しばらくすると
前日に購入させて頂いた
風鈴屋さん、

甲山ガラス工房さんが
いらっしゃいました。




初日に
お散歩がま口をふたつも
お買い上げ頂いたので、

細やかなお礼をお渡ししたら



なんと
そのお礼にと
e0289377_19185852.jpg

こんなに素敵なガラスのお皿を
プレゼントして下さいました!




どうしよう。。。
嬉しすぎます(ToT)





そしてこのコラボどうですか?
e0289377_19223623.jpg

ピッタリ~♪





体力的には大変でしたが、

心のおみやげもたくさん
持って帰ってきた
今回の西宮遠征。




本当に楽しかったなぁ♪





最終が間に合わないので
翌日はまた新大阪から
始発の新幹線です(>_<)




二日目終了後は
飲食店のラストオーダーも
終わる時刻。

打ち上げも出来ないほど
遅くなってしまったのに、、、




もうもう、
朝からクッタクタです。




おまけに足の指がイタイ(>_<)




撤去作業中
真っ暗な境内で
溝にはまって

軽く泣いた事を思い出す(T-T)






何はともあれ
これで秋までイベントは
おやすみ。。。




早く体力を回復させて
またがま口たくさーん作って

秋に皆さまにお会い出来る事を
楽しみに頑張ります(^-^)/






最後に

ムダにながーい出展報告に
お付きあい頂きまして

ありがとうございます(^_^;)))
[PR]
by courtfield | 2013-07-12 20:11 | 出展報告 | Comments(4)
渋谷てづくり市終了しました
2日連続
真夏日の屋外イベント(*_*)


昨日の渋谷てづくり市も
なんとか無事に
終了する事が出来ました。



まず初めに

この暑さの中
お越し頂きました皆さま、

がま口をお手にとって
頂きました皆さま、


全ての皆さまに感謝致します。

ありがとうございましたm(_ _)m





また
事務局の皆さまをはじめ

共に暑さを乗りきった
出店者の皆さま、


お世話になりまして
ありがとうございましたm(_ _)m

そして
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m





e0289377_7274398.jpg

渋谷てづくり市の会場となっている
代々木八幡宮は

ケヤキやイチョウなど
緑の木々に囲まれた

自然の美しいパワースポット。




風がそよそよ

木漏れ日はやさしく、、、



というイメージしかなかったのですが、


さすがに昨日の暑さでは
木漏れ日どころか
直射日光直撃!のブースもあり、


私は運良く
ほぼ一日中木陰になっていたので
助かりましたが、


友人たち



特に
渋谷てづくり市の会場で
出店されるのは

昨日が初めてだった友人は、

何故かそこだけ
ぽっかりと木がない場所に
なってしまい、、、


嗚呼。。。(;_;)(;_;)(;_;)




これは最後まで無事に
終えることが出来るのかと
心配していましたが、

皆さん何事もなくて

本当に良かったです(T_T)





出店する側も
思わずキャンセルしたく
なってしまうほどの暑さの中、

いらして下さったお客さまには
本当に頭の下がる思いです。






今回思いがけずに
再会する事が出来たお仲間の所で
おしゃべりしていたら、


あ、そろそろ終わりの時間。



私もブースに戻って
撤収作業をしていたら、、、




!!!



え?えっ??

きゃー!うそー!!



前回
井の頭公園に出店していた時に
1時間以上自転車をこいで
会いに来て下さったお客さまが

私の目の前に!!




一瞬何が起こったのか
理解できないでいたのですが、


今回も
お忙しい中での
わずかな時間を使って
私に会いに来て下さったとの事(ToT)


電車の乗り換えや
駅に着いてからも
グルグル迷ってしまったと
お聞きして、


ご連絡頂けたら
私が駅までお迎えに
伺ったのにーーー(ToT)

と泣きたくなりました。




途中で時計を見て、

もう間に合わないかもしれないから
駅で待ってたら会えるかな、、、
と思った。


でも、
もしかして終わってから
打ち上げかなんかで寄り道していたら
待ってても会えないかな、、、
とも思った。


時間は過ぎているけど
とにかく行ってみようと思った。



などなど(ToT)

伺っていたら
胸が痛くなってしまって、


もう ただ
ありがとうございますを
繰り返す事しかできませんでした(T-T)




折角いらして頂いたのに
片付け途中の
折り重なったがま口の中から
選んで頂く形になってしまって、



また
選んで下さっている間も
私の片付けの心配ばかりして下さって


逆に本当に申し訳なくて、



他にもステキなお店が
たくさん並んでいたし

もう少し早かったら
もっと楽しんで頂けたのに、、、


とか



もっとゆっくりお話させて
頂きたかったな、、、


とか。






Kちゃんママ、
昨日は本当に
ありがとうございましたm(_ _)m


今度お会い出来る時は
ゆ~っくりおしゃべりをしたいので

ぜひぜひ
前日までにご連絡を下さいm(_ _)m



Kちゃんママ用の椅子も持って
お待ちしております♪(^-^)






昨日はKちゃんママの予想通り、
帰りに友人と打ち上げでした(笑)



暑いからといって
早目に撤収していたら
お会い出来なかった(゜ロ゜;

と考えると、
最後まで頑張って
本当に良かったです。




新宿で打ち上げをする事に
なっていたのですが、

着いたら
カミナリが鳴ってどしゃ降りの


雨!!





みなさま
帰り大丈夫だったでしょうか(>_<)




開催中あの雨に
降られていたら、、、




考えただけでもゾッとします(>_<)






後で更に一人合流する事に
なっていたので、

雨に濡れないように
とりあえず入った店で

ゆっくり ^ ^




涼しい場所って素晴らしい!




一人増えるので、

店を移動してから
盛り上がってしまって、、、




気づいたら一人終電がぁ~~(;_;)/~~~






東京では
夏休み前最後のイベント。


しばらくお会い出来ない
お客さまやお仲間の皆さま、


少しの間寂しいですが

秋になったらまたどうぞ
よろしくお願い致しますm(_ _)m






そしてワタクシ明日から
兵庫県西宮は西宮神社に

行ってまいります!





7/9(火)10(水)
西宮神社あらえびす祭り
16:00~21:00
雨天決行




てづくり市は12:00~出店可能と
言うことなので、

私も明日は早朝にこちらを出発し

12:00には現地に到着していると
思います。




初参加なので
まったく様子がわかりませんが、

とにかく楽しそうです♪




帰りは木曜日になりますが、

今年前半、
最後の出展報告は

戻りましたらまたゆっくりと ^ ^
[PR]
by courtfield | 2013-07-08 11:13 | 出展報告 | Comments(2)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。