<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おしゃべり週間
今週は友人と
夜に食事をする機会が
3回ほどありました。



月曜
火曜
木曜



つまらない事をしている
時間は長いのに、



楽しい時間はどうして
早く過ぎるのでしょうか。




5時間、6時間って


冷静に考えると
結構な長時間だと
思うのですが、



普段より倍のスピードで
時が流れている

としか思えません。




ふしぎだなあ。





そして最近のクセは
目の前に美味しそうなものが
並ぶと。。。


ついつい写真を
撮りたくなってしまうこと。





ブログで使うかな?

と思うのですが、

実際は撮ってもほとんどが
使わないで終わってしまいます。




みんなすぐに
カンパイしたいし、
食べたいのに、


めーわく行為を
許してくれてありがとう。









昨日の画像
e0289377_2346687.jpg

(^^)/\(^^)


e0289377_7301835.jpg

甘く煮たブドウと
生ハムの組合せが美味しかった♪

海老のサラダには
細かく刻んだピクルス入りの
サウザンドレッシング(^q^)





e0289377_23481610.jpg

光るカクテル☆







そして
今週 月曜の画像。
e0289377_7432733.jpg

シーザーサラダ

あ、ここにも生ハム(^^)







そして
翌日 火曜の画像。







なし。








撮ったり
撮らなかったり
撮れなかったり、


なんだか中途半端(-_-)




感想もいつも
「美味しかった」

だし、、、



食のレポートって難しいな(笑)






以下
たまっている
美味しいモノの画像を

並べようと思ったのですが、、、





お腹がすいてしまいそうなので
やめておきます(^-^;
[PR]
by courtfield | 2013-08-30 11:35 | 日常 | Comments(0)
ごぶさたしています
ブログの更新をしなければ、、、
と思いながら

あっという間に一週間が
過ぎてしまいました。




仕事と作業と遊びで
毎日時間を
フル活用していました。




この一週間で
映画も2本観ました。


今いちばん話題になっている
あの映画と、

憧れのステキなご夫婦が
共演している
あの映画です。



どちらも素晴らしい
作品でした。







それにしても今年の夏は
よく遊びました~。



と言っても、汗をかいた
この夏の思い出と言えば

先月の西宮神社のイベントと
先日の野外ライブ、


のみ、、、f(^^;





ほとんどが涼し~い屋内で
楽しんでいました。




夏が大好きで、

海やプールに行っては
真っ黒になっていた時代が
懐かしい。。。




もっとも私の子どもの頃は
こんなに暑い夏では
ありませんでした。




今年は猛烈な暑さも手伝って
片頭痛持ちの私としては、

頻繁に痛み止めの
お世話になっていました(>_<)




そんな夏も終わりに近づき、
ちょっとほっとしています。





来月になるといよいよ
秋から冬にかけての
イベントが始まります。




私はあと一ヶ月、
9月下旬より
スタートする予定です。




それまでは
制作を頑張って、

準備万端で
秋を迎えられたら。。。

と思っています。




来月に入りましたら

現在決定している
イベントの詳細も
お知らせしたいと思います。

よろしくお願い致しますm(_ _)m





秋になるのが
待ち遠しいなぁ~~
[PR]
by courtfield | 2013-08-26 08:36 | 日常 | Comments(0)
イギリス2013 ⑪
e0289377_116456.jpg

ロンドン版デザインフェスタに
行って来ました。





ちっちゃなデザフェス風
屋外アートイベント ^ ^





滞在中の日曜日に
あるマーケットに行った時、


いつもは使われていない
裏手の一画が
何だかとても賑わっている!



ここのマーケットは
アート系のブースも多いので、

もしかして何か特別な
イベントをやっているのかも♪




気になるので行ってみると、、、



入り口前は長蛇の列(*_*)







詳細が全くわからないまま、

とりあえず列に並んでみる。





みんなワクワクした顔をしているし、
きっとこの先には何か
楽しい事が待っているんだわ~♪



くらいに考えて。






さあ、いよいよ入場!
となった時


入場料を支払う事に
気づく、、、




有料?
果たして何のイベントなの??





そこで初めて中を覗くと、





あ♪
ちょっとデザインフェスタみたい!




面白そうなので入場料
(これも実際のデザフェスと
同じくらいの金額)
を支払って中へ。




するといきなり
手に




e0289377_2358821.jpg

こんなスタンプを
押される、、、




何コレ(-_-;)





ふつー、こういうのって
服についても大丈夫、、、

だったりしませんか?






さすがイギリス。



ただの黒インクを使っているので、
この手がどこかに触れると

真っ黒に( ̄▽ ̄;)





こんな風に
ぜんっぜん細かい事を
気にしない所が案外









スキ(笑)








でもそういう自分は
細かい人間なので、

どこにも付かないように
気をつけて行動しなくては
ならなくなってしまい、

軽くストレス。





e0289377_022533.jpg

e0289377_028177.jpg






e0289377_0262149.jpg

このブースはすごく簡単な
展示の仕方なんですが、、、

お値段がプロ級(?)






実際プロを目指しているような方も、

既にプロなのか
ブース前が大変な人だかりに
なっているブースも、

本当に趣味で楽しまれて
いるような方もいて、



正にデザインフェスタの
ような雰囲気でした。







e0289377_0422111.jpg

このブースは女性2人組の
カード屋さん。


好きなカードを選んで
その場でメッセージを書き込みます。

封筒には送りたい相手先の
住所を表書きして
代金(カード代+送料)を
お支払すると、

彼女たちが責任を持って
ポストに投函してくれる。。。

という仕組み ^ ^



お客さまはやはり女性の方
ばかりでしたが、
人気のあるブースでした。







e0289377_0535798.jpg

e0289377_0543073.jpg

このブースは何だと思いますか?



変なカッコをさせられているのに
妙に気どっている所が
笑ってしまうのですが、


この女性(お客さま)のまわりを
4~5人のアーティストが
取り囲んでいて、

ガーデニング用品をはじめ
日用品などを使って、

ライブで人間アート(?)
を完成させ、

最後に記念撮影してくれる、、、



という謎の企画(笑)






アートは楽しいな~♪♪







e0289377_18338.jpg

車に自由に落書きしても良い!

という
これ又謎の企画も(笑)







えっ?本当にいいの?

e0289377_1102770.jpg

COURT FIELD参上!




うわ~、
これこそ謎~~(>.<)







偶然見つけた
イベントではありましたが、

結構楽しんで来ました ^ ^







この日は街や地下鉄など
あらゆる所で

手にスタンプを
押された人に遭遇。






どうしてみんな
外に出たらすぐに
手を洗わないの??




と思いましたか?






細かい事は気にしない性格、

という他に


大多数が
この理由だと思いますが、、、





ロンドンの街には
トイレが異常に少ない!!






それぞれのエリアに
行きつけのトイレを
見つけておく事は、

とっても重要です!!







、、、

なんかカッコ悪いなぁ(笑)
[PR]
by courtfield | 2013-08-19 01:26 | イギリス | Comments(0)
暑さに疲れた日にも
ひとりで外出する機会は
それほど多くありません。



仕事場は自宅ですし、

休みに出かける時は
ほとんどが誰かといっしょ。




日常の買い物をのぞけば


一人での外出は
がま口に必要な材料を
探しに行くときと、


約ひと月に一度の
美容院くらいのもの。





長いお付き合いの
美容師Cちゃんと
アシスタントのAちゃん。




このお二人と会って
おしゃべりするのが
いつも楽しみなんです♪






昨日はその美容院の
予約日だったので、

夕方からはゆるゆるモードに
切り替えました(´▽`)




こんな家に住みたい!
と思うようなセンスの良い空間で

お互い好きなモノやコトについて
おしゃべりして笑っていると、

ここだけ時間の流れが
ゆったりしているのでは。。。

と思えるくらい。



本当に日常を忘れられます。





Cちゃんと出会うまでは
美容院はどちらかというと
苦手な場所でしたが、

今ではすっかり
私を癒してくれる
特別な場所になりました。






リフレッシュした後は
毎回 夜ごはんを
食べて帰ります。




外食のひとりごはんも
私にとってはこの日くらい。




ランチはあっても
夜ごはんを外でひとり、
は滅多にありません。





そんな時間も又いいもの♪
とこれも楽しんでいます。




ただし
一人で入りやすいお店ばかりを
選ぶ、弱虫な感じではありますが、、、






昨日はスープストックにしました ^ ^



ここはいつも
お一人さま女子だらけな上

美味しいのでよく行きます。





暑いと何故か食べたくなる
カレーに
ヴィシソワーズをつけた
setにしました(^q^)

e0289377_23331159.jpg




店内ざっと見たところ

ほとんどの人が
同じ組合せだったような、、、(笑)







帰り道
風が気持ちよくて


気づくと
草むらからは虫の音が。。。






まだまだほ~んの少しだけど、
季節は着実に秋へと
向かっているのかな。





おいてきぼりに
ならないように、

私もイベントの準備
頑張らなくては~p(^-^)q
[PR]
by courtfield | 2013-08-17 00:44 | 日常 | Comments(2)
わんわん
e0289377_1805741.jpg

わたし、トイプードルの
おんなの子。



まだ2ヶ月にもならない
あかちゃんなの。




いまホームセンターの
ペットコーナーで
暮らしてるんだけど、


がま口屋らしき女が
いっつも覗きにきて、

なんかストレスたまる~。





おやつのプリン食べてる時に
テキトーに名前考えたらしくて、

来る度に「プリン♪」とか
呼ぶから

ムシしてるの。





なんでも
このがま口屋、

空前の
「ワンちゃん飼いたいブーム」
がやって来てるらしくて、


ワタシ、、、
気に入られてる
みたいなのよね。



サイアク~~。














って
言ってそう(笑)
[PR]
by courtfield | 2013-08-12 18:48 | 日常 | Comments(4)
Boiling hot !!
昨日 日産スタジアムに
行って来ました。



暑すぎて頭がクラクラするぅ(*_*)




この夏一番の暑さ
というではありませんか。




みんなの熱い想いが
そうさせたのでは、、、

と思うほど
盛り上がっていました

7万人!!!





あえて誰とは申しませんが、

5年ぶりに
帰ってきたあのバンドの
ライブに行って来ました♪




開演は17:30だったんですが、

14:30には日産スタジアムに
到着していました。





既にものすごい人!


グッズ売り場も長蛇の列!





え?
この暑い中かぶりモノ?




スゴイ、、、

すごすぎます(笑)





皆さん新横浜駅が
混雑しない内に
スタジアムに到着し、

今度は入り口が
混雑しないギリギリまで
周辺をウロウロ、、、

と同じことを考えている様子。






チケットの転売防止のために
入り口で身分証を
提示する事になっているので

時間がかかるんです。

とっても(>_<)





結局
時間がかかりすぎて
開始が予定より
40分も遅れたのですから。





座席も入場の時に
初めてわかります。





わおっ!
アリーナ♪






真ん中より
やや前、

といった所でしょうか。





以前
別のライブで
真夏のつま恋に行った時、

飲み物が足りなくて
ツライ経験をしたので、

今回なんと
2人で5リットル!
の水を持ち込みました(笑)





ライブは
ほんとーーーに
楽しかった!!




ドキドキ
ワクワクして、

胸がキュンとして、

とり肌が立って、

涙も出ちゃいました。






いまCMでも流れていますが、
新しい曲の中に

「喜びを 誰かと
分かち合うのが人生さ」

っていう歌詞がありますが、
共感です。







7万人と
分かち合って最高でした ^ ^









帰りは規制退場なので
諦めてゆっくりと。。。





駅までぞろぞろと
歩いているだけでも

汗だく(;´д`)





駅も電車も混んでいる中
移動するのがイヤだったので、


終電まで新横浜にいよう!
と打ち上げをして帰ることに。




でも、
7万人もいるとやっぱり
同じことを考える人が
当然たくさんいて、

今度は入れるお店を
探すのに一苦労でした(^^;)))




運良く個室的にくつろげる
居酒屋さんを発見し、


楽しかったライブを
振り返って盛り上がりました。





気づくと周りの全てが
ライブ帰りの人(笑)




ここでもみんな、

喜びを誰かと
分かち合っていました~。




私もです ^ ^
[PR]
by courtfield | 2013-08-11 12:57 | 日常 | Comments(2)
新しい仲間がやってきました
e0289377_2123014.jpg

以前 下北沢大学のイベントに
出展させて頂いた時に

主催の方が撮って下さった
手のひらサイズのミニがま口。




口金がキラリン☆と
光っている所が
気に入っている一枚です♪




今日は
がま口の日 ^ ^





特に何もなく一日が過ぎようと
しています、、、





昨日 買い物に行ったら
八百屋のおじさんが

「今日はバナナの日だよー!!
バナナ買ってってねー!!」


とバナナの品出しをしながら
大声で叫んでいましたが、



誰もバナナ、
買っていませんでした(-_-)




さみしー。






がま口の日に何もないのも
実際さみしー感じでしたが、


それとは別に
今日はちょっと
いいことがありました♪




記念すべき
初がま口の日に


新たな強力助っ人現る。







本日 午前中、

新しいミシンが届きました~♪


やった~~♪♪






実はここの所
ミシンの調子が悪くて、

このまま使っていては
そのうち大変なことになりそーな


予感が、、、( ̄ー ̄)







モノ作りをされている方は
道具のお手入れに関して
皆さん同じだと思いますが、


私も
ミシンのメンテナンスに
かけては

結構がんばっていた方だと
思います。




お世話になっているので
大切に大切に
扱っていたのですが、、、





ここ数年
酷使していたので

モーターが限界なのだと
思います(*_*)





愛着があるので
下取りに出すなんて事

絶対に出来ません!




修理をしてもらって
この先も
大切に使うつもりです。






ただ
修理してもらう間
ミシンがないと

困るのです~(>_<)






2台あれば安心ですし、
思いきってこれを機に
購入することに。





中学生の時から数えて
4台目のミシンです。




試し縫いをさせてもらえば
どうしたって良いのが
欲しくなってしまうもの。



この
良さげなモーターの
入っているミシンが、、、

欲しい!!





ちょっぴり奮発しちゃいました(>.<)






私が4台目くんに
デレデレしていたら、


3台目くんが
睨んでいるような気がして
なりません。




「あ、そう。そういうこと。
あんなに頑張って働いたのに。」
( ̄^ ̄)




って言っているような、、、






大切に思っているモノって
機械でも魂、

入っていそうじゃあ

ありませんか??





前に大切にしていた愛車を
手放したとき

ワタシ

大号泣しました( ̄▽ ̄;)







3台目くんには

「安心して!」
と言っておこう。








厳密に言うと。。。

今日きたミシン、
本当は5台目です。







これを入れれば、ですけど(笑)



e0289377_22404690.jpg

私のファーストミシン。








幼稚園時代のオモチャです(*^^*)




当時 祖母が
買ってくれたのですが、

裏に電池を入れると
子どものオモチャとは
思えないようなスピードで
針が上下に動きます。




初めて見たときに


なんか、、、
おもしろそう( ̄∀ ̄)



思った記憶がありますが、




これは危ない!
とビックリした祖母に
その場で電池を抜かれ、



以後

縫うマネっこあそび

に勤しんだ
思い出のミシンです。






この小さなミシンを含め、

これからも
モノは大切にしたいな~
と思います。



がま口の日によせて☆
[PR]
by courtfield | 2013-08-08 23:57 | 日常 | Comments(2)
自由が丘へ~!
昨日は自由が丘へ
遊びに行って来ました♪



いつもイベントで
お世話になっている
カワイイ作家さん
Atelier asさん

現在
Arrivee et Depart
(アリヴェデパール)
という雑貨屋さんで
展示販売の真っ最中なので

見せて頂きに~♪





e0289377_22304696.jpg

この雑貨屋さんは
店内に作家さんモノが
所狭しと並ぶ

とってもキュートなお店 ^ ^


乙女チックで
ラブリーで、

見ているとほんわか
幸せ気分になれるので

自由が丘へ行くと
時々のぞいているお店です。




Atelier asさんの作品は
そんなお店にピッタリ ^ ^





e0289377_22474553.jpg

入り口はいって
すぐ目の前、

いきなりズラズラ~っと
Atelier asさんの
お人形アクセサリーが!



テーマがハワイアンと
言うことで、

お人形のモリコちゃんたちが
みんなリゾート風の装いで
すっごく可愛いのです(*´▽`*)



店内ではさすがに撮影出来ないので
お見せ出来なく残念ですが、

お人形の他に
これまたカワイイ

バッグや
コラージュのお財布なども
並んでいました♪




自由が丘店は~8/18(日)、

続いて新宿店が
8/24(土)~9/8(日)まで
Atelier asさんの作品が並びます 。


( *新宿店は期間変更です!*
8/24(土)~9/3(火)までと
9/17(火)~9/23(月・祝)まで。

9/4~9/16は改装のため休業
となりますのでご注意下さい。)





私は来週
自由が丘の美容院へ行く予定なので、

もう一度
見に行っちゃおうかなぁ♪(*^^*)






昨日は
ショップを見た後
自由が丘でランチ。




エスニックレストラン
Monsoon cafe
に行きました♪




モンスーンカフェは
代官山店が一番好きですが、

自由が丘に行った時は
ランチで時々利用します。



昨日は
e0289377_23432145.jpg

タイ海老トーストや
生春巻きなどの前菜に
(これ、2人分です。)




e0289377_23452981.jpg

定番の
ガパオ炒めご飯。



とっても
美味しかったです(^q^)
[PR]
by courtfield | 2013-08-07 23:55 | 日常 | Comments(0)
イギリス2013 ⑩
イングランドで最も美しいお城

と言われている
小さなお城があります。




もう何年も前から
一度行ってみたいと
思っていながら、

なかなかチャンスが
ありませんでした。




ロンドンから
電車で1時間ほどの距離。


いつでも行かれるからと
後回しにしていたら

あっという間に
何年も経ってしまいました。





いつもは市内を拠点に
必ず1~2泊で
郊外に出かけますが、

今年は
のんびり生地屋巡りなど
したかったこともあり、

宿泊は全てロンドン市内。






せめて日帰りで
近場に出かけよう!

と思った時
一番に頭に浮かんだのが

この
「リーズ城」でした。





e0289377_23184296.jpg

e0289377_23224797.jpg

ヴィクトリアという駅から
この電車に乗って1時間。





e0289377_23263329.jpg

少し遠出する時には

大抵
駅の構内にある売店で

飲み物やおやつを
購入します。




リーズ城に向かった日は

早朝にマーケットに
出かけた後だった事もあり、

遅めの朝食&早めの昼食で
e0289377_23245446.jpg

こんなものを
パクつきながら ^ ^




1時間ですから
車内では
それほどゆっくりする間もなく
目的地に到着。





駅からリーズ城までは
シャトルバスで10分ほど。


本数が少ないのですが、
タイミングよく
乗り込む事ができました。
e0289377_23413852.jpg








e0289377_23434347.jpg





着いてすぐに
出迎えてくれたのが

この人。
e0289377_23454670.jpg

えぇ??



e0289377_23465399.jpg

なんと野生の孔雀!








e0289377_23485017.jpg

ねぇねぇ




e0289377_23495721.jpg

なになに?







なーんて遊びながら
歩いて行きますと、







e0289377_2354145.jpg

これが
小さくて可愛いお城
リーズ城です♪






敷地内がとにかく広く、
全て歩いてまわるのは大変!
e0289377_055681.jpg

私は乗りませんでしたが、
こんな乗り物も
走っていました。







e0289377_075811.jpg

残念な事にこの日は
お天気が悪かったので
キレイな画像は
残せませんでしたが、

お天気が良ければ
もっともっと
感動的だったはず。







湖の周辺には
たくさんの鳥が
生息していて

可愛い親子が
あっちにもこっちにも ^ ^
e0289377_0114970.jpg

e0289377_0132337.jpg









e0289377_015881.jpg

白鳥♪




e0289377_0162151.jpg

黒鳥!!







そして
e0289377_0181453.jpg

白鳥の湖
(奇跡の共演)








庭園の美しさでも有名だと
聞いていましたが、
e0289377_0212371.jpg

e0289377_0225639.jpg

e0289377_0243736.jpg

e0289377_0253670.jpg

e0289377_1524540.jpg

e0289377_0264081.jpg

確かにとってもステキ☆







中でも私が一番
気に入ってしまった場所が


こちら
e0289377_1484970.jpg

e0289377_0304962.jpg

e0289377_1311073.jpg

アンやローラの世界~♪






e0289377_0365941.jpg

e0289377_0372464.jpg

e0289377_038413.jpg

童話に出てきそう。。。




あ!
妖精!
e0289377_041182.jpg

♪♪♪






e0289377_0422123.jpg

木登りしている
リスに、、、




e0289377_0434360.jpg

走り去る
リス(見えますか?)





赤いリンゴの皮を
両手で持って

シャリシャリ
食べている姿が

ものすごーーく
可愛かったので、


写真を撮りたくて
そ~っと近づいた私に
ビックリして

逃げて行ってしまいました(;_;)




おどかしてゴメンね(/_;)/~~





ロンドンの
ハイドパークなんかで
見かけるリスだと
人に慣れているのか、


たま~に
おやつちょーだい
って寄ってくる子も
いるんですけど、、、





リスには逃げられて
しまいましたが、

鳥たちが全く人間を
警戒していないなぁ~と
思ったら、

入り口で鳥のエサを
販売していた事に、、、

帰る時に気づきました(-_-)




ずうっと曇り空の
一日でしたが、

お城の中を見学したり
湖では船に乗ったり
緑の中をお散歩したり。。。

とても楽しい一日でした。




帰りのシャトルバスに
乗る頃になったら

パラパラと雨が降りだし、


これもある意味
タイミングが良かった、
のかな?





今度はもっと
お天気の良い日を選んで

お城を眺めながら
あの草原での~んびり
一日を過ごしてみたいなぁ。
[PR]
by courtfield | 2013-08-06 01:10 | イギリス | Comments(2)
おとなの夏休み
8月2日 くもり時々はれ



子どもの頃に
夏休みの宿題で

絵日記を描いたのを
思い出すなぁ~




毎年 8月の上旬、

ちょうど今頃になると
家族旅行に行くのが
恒例になっていたので、

私の絵日記も
夏休み中で一番の
盛り上がりを
迎える頃でした(笑)





そんな
子どもの頃の楽しかった
出来事を思い出したのも、


昨日
私が向かった先が
ここだったから。






e0289377_23313531.jpg

e0289377_23314020.jpg

劇団四季の子どもミュージカル
「人間になりたがった猫」





私が小学生の頃に

学校の視聴覚教室で
初めて観た

劇団四季のミュージカルです。






子ども心に
ほんとーうに感動して、

それからずっと
大切な思い出として
胸に閉まっていました。




あれから
ものすごい時が流れて


今回
再び観に行くのを楽しみに
していたものの、


今の私が観た時に
一体何を想うのかな。。。


というのが
正直ちょっとコワイ気が、、、






こんな感じ?とか、

こんな事に感動したんだ、



なんて
少しでも思ったら
どうしよう(>_<)




大人になんてならない方が
良かったじゃないか(T_T)

なんて思ったら、


あの私の大切な
思い出がぁ~(>_<)





って
自分を試すみたいで、

楽しみ半分の
ドキドキ半分
でしたが、、、






良かった(ToT)

私の心はまだ小学生だった(ToT)



って

それ危なすぎて
喜んでいる場合では
ありませんが(笑)






夏休み中の
子どもミュージカルですから

まわりは
親子連れでいっぱい!




子ども達に混じって
本気で感動していたのは

きっと
私だけではなかったはず。





懐かしさも込み上げて、

帰りにお茶を飲みながら
しばし余韻と思い出に
浸ってしまいました(*^^*)






はぁ~
それにしてもあの主人公、

ライオネル役の人
カッコ良かったなぁ~~( ̄∀ ̄)


名前なんて言うんだろ~~








!!



マズイ、


ぜんぜん小学生の心のまま


なんかじゃ、、、






ない( ̄▽ ̄;)








おまけに
大人になってズルくなった
ワタシの必殺技。





ど~しても
もう一度観に行きたくて、

帰宅後に残席チケットを
ゲットしました(^^;)))






相変わらず
一度では終わらない性格


です!
[PR]
by courtfield | 2013-08-03 00:43 | 日常 | Comments(2)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。