<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ロハスフェスタ終わりました
e0289377_176958.jpg

e0289377_21555125.jpg

e0289377_22393035.jpg

秋晴れの良いお天気に恵まれ

ロハスフェスタin東京が
無事に終了致しました。


お越し頂きました
全ての皆さまに
心からお礼申し上げます。


ありがとうございましたm(_ _)m





嬉しいエピソードばかり
山ほどあって、

何からご報告したら良いか
わからないくらいです。




約2ヶ月半ぶりの出展にして
規模が大きく、
ブースサイズも過去最大。


そしてロハスをテーマにした
イベントだけに、
どんな形にしようか。。と

夏の間
制作を続けながら

頭でイメージを
膨らませていました。



e0289377_17274734.jpg

e0289377_17284948.jpg

出来上がったのが
こんなブースです。
e0289377_17303818.jpg

e0289377_17312063.jpg

フラッグは全てハギレ。
e0289377_17321697.jpg

テーブルまわりのガーランドは
絶対に捨てる事ができずに
大事に取っておいた

アンティーク生地の
ハギレで作りました。



たくさんの方に反応して頂き、
「このガーランドも売り物ですか?」
とおっしゃって頂いたり、

わたし共々ハギレたちも
どんなにか喜んでいる事でしょう。


ありがとうございました ^ ^




e0289377_1740209.jpg

今回のために
COURT FIELDの立て看板も
手作りしました。


フォントを吟味してから
最初は型抜きで簡単に
ロゴを入れようかな

と目論んだのですが、、、

いざやってみたら
思いきりはみ出して
折角選んだフォントの原型が
消えてしまいましたf(^^;


苦労したわりに
最後は結局フリーハンドで
仕上げたという
素人の手作り看板デス ^ ^



e0289377_19163120.jpg

e0289377_19183647.jpg

初日の朝はこんな感じに
のんびりムード。


と思いきや

手作り市のお仲間
イラストレーターのかなこちゃんが
遊びに来てくれて、

板橋区の住民が全員来てるんじゃ
ないかと思うくらいの
自転車の数だった!

と聞いて
吹き出してしまいました(笑)



土曜日は近隣の小学校が
運動会だったようで、

確かに15時前後から
人が増えてきたように思います。



思いがけずかなこちゃんが
遊びに来てくれて、
元気モリモリになりましたp(^^)q

e0289377_19303537.jpg

カワイイお土産をありがとう♪
もったいなくて食べられない~。


左はロハスフェスタの入場証。
土曜日は緑、

翌日の日曜は
赤のロハッチが
スタンプされていました。



出展者はもらえないので、
かなこちゃんにお借りして
撮影しました ^ ^


これがホンモノ(?)のロハッチ♪
e0289377_1955287.jpg

かわいいポーズですね(*^^*)





最近はあまり行けていない
井の頭公園ですが、

2年くらい前に井の頭公園で
私のがま口をお買い上げ
下さったお客さまが

ネットで探してまで
遊びに来て下さったのには
感激でした(T-T)


2年前はまだブログを
やっていなかったので、

いつ出没するかもわからない
井の頭公園に度々探しに
行って下さっていたそうなんです(T-T)


そして今回
探しあてて下さったブログを見て
わざわざ会いに
来て下さいました。

本当にありがとうございますm(_ _)m


今度井の頭公園に行く時には
またお顔を見せて下さい!





それから、お忙しい中
いつも時間を作って
遊びに来て下さるOさん♪


今回はかわいいお嬢さま
お二人もご一緒に(*^^*)


またまた思いがけない再会に
すっかり舞い上がってしまい、

お恥ずかしい限りです。


とてもステキな贈り物を
頂きまして、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


また今度ゆっくりと
お喋りをしにいらして下さい!






翌日の日曜は朝から
ものすごい人が!!
e0289377_19512731.jpg

まだ開場前から外にたくさんの
お客さまが見えます。



2日目は助っ人も来てくれたので、
私もピクニック気分で

皆さんと一緒に
ロハスフェスタを楽しもう♪
と思っていたのですが、

とんでもありませんでした(>_<)



飲食ブースも長蛇の列で
助っ人がやっとの思いで
調達してきてくれたお昼ごはん。
e0289377_2014638.jpg

佐世保バーガーと
あ、
しっかりビールまで(笑)


結局いっしょには
食べられず、
全然ピクニックには
なりませんでした(笑)




日曜日は
やはり市のお仲間、

Atelier asのshimaちゃんが
遊びに来てくれました~♪

e0289377_20711100.jpg

shimaちゃんの作品。

こーんなかわいい
モリコちゃんをプレゼントして
頂いて感激!


私がイギリスで購入してきた
小さなお花のボタンを
髪飾りにしてくれています♪


shimaちゃん、ありがとう!
大切にさせて頂きます。




もう一人
私の仲よしの友人Yちゃんも

旦那さまと
愛犬あずきちゃんと一緒に
遊びに来てくれました♪

e0289377_20132850.jpg

「人が多くて疲れるぅ~~」
と言ってます。



Yちゃん、いつも美味しい
おみやげをありがとう!





皆さん遠路はるばる
いらして下さった方が多く、
本当にありがとうございますm(_ _)m




ブログのアクセス数からも
ひしひしと感じていましたが、

ロハスフェスタのHPで
チェックをして来て下さった方も多く、


2日続けていらして下さった方や
皆さまからたくさんの
嬉しいお話を伺えて、

本当に幸せな2日間でした。




ふと目の前を
私のがま口を首から下げて
歩いていらっしゃる方にも
お会いする事ができました!

私が出展している事を
ご存じなかったそうで、

いつも使って下さっている事を知り
とても嬉しく思いました。





助っ人の元上司と
お友だちの皆さま。

偶然の再会もあり、
盛り上がりました!


アンティーク生地の2wayバッグや
アンティークポーチを
お買い上げ頂きまして、

本当にありがとうございますm(_ _)m



皆さまとご一緒に撮った写真、
とても良い記念になりました♪

ありがとうございました!





もっともっと細かく
ご報告したいのですが、

全てをご紹介できなくて
とても残念です。




実は前日から2日間、
会場近くに宿泊して
今回のロハスフェスタに臨みました。



ここ数日は徹夜をしたり
平均睡眠時間も3時間、、、



持ち込んだ大量の荷物によって

会場でのセッティングや
特に暗くなってからの撤収は
思いの外大変でしたが、

それも含めて

ロハスフェスタ、
本当に楽しかったです!!



手伝ってくれたAさん、
いつもありがとう!



メールで激励してくれた
友人のTさんも
ありがとうございました!





e0289377_2134052.jpg

これは自分へのおみやげ ^ ^


少ししか見られなかった
他のブースには
e0289377_21382913.jpg

e0289377_213997.jpg

e0289377_21394316.jpg

こんなに可愛い
ガーデニング関連のお店も
いっぱーいあって、

欲しいモノも
いっぱーいあった中、


唯一購入できた
アジサイのドライフラワーと

小さなテーブル風の置き台。




アンティークのブースを見るのも
楽しみにしていたのですが、

ほとんど見る事ができなくて
とても残念でした(T_T)



そんな訳で

来年も出展したいな~
という気持ちと、

来年は遊びに行きたいな~
という気持ち。。。


ただいま
揺れ動いております(^-^;





最後になりましたがもう一度、

COURT FIELDのブースに
お立ち寄り下さいました皆さま、


本当に
ありがとうございました。




e0289377_21534749.jpg

お天気の神さまにも
ありがとう。
[PR]
by courtfield | 2013-09-30 22:46 | 出展報告 | Comments(6)
ロハスフェスタ最終のお知らせ
9/28(土)29(日)
ロハスフェスタin東京・光が丘公園
9:30~17:00(入場は16:30まで)
雨天決行
ブースNo.029


2日後に迫ってまいりました。

今週の火曜に無事
オリコン3箱+他の荷物が
運ばれて行きました(^_^)/~~


ホッとする間もなく
作業&雑用が続き、

いまだ準備終わらず

といった所です。



気づいたら手持ちの荷物も
かなりの量になりそうですが、


行ってしまえば後は
思いきり楽しむだけ♪



あともうひと頑張りです。






ロハスフェスタの
楽しみ方のポイントにつきましては


ロハスフェスタのHP及び、
このブログの「9月のイベント」を
ご参考になさって下さい。




私のブースはNo.029

入場ゲートをくぐったら
北側(やや左前方)に向かって
ズンズン進んで下さい。


当日は配置図の
ご用意もありますので、

そちらもご覧頂ければと
思います。




ロハスフェスタでは

資源を大切にしよう!


できる限り
エコバッグをお持ち頂く事を
お願いしています。




もしお買いもの袋が必要ない場合、
その事をお伝え頂くと
特典が受けられるブースがあります。



私もこの企画に参加しておりまして、

お買いものをして頂いた際
「袋いりません」とお伝え頂くと

e0289377_19474627.jpg

がま口ブローチを
お渡しすることができます ^ ^


もしお渡ししても
お邪魔でなければ、、、ですが(笑)




各日先着50名さまです。






さて、私は一足先に
明日から現地入り致します。



あさってからの2日間、
皆さまにお会いできます事を

心から楽しみにしております♪(^-^)/
[PR]
by courtfield | 2013-09-26 20:17 | お知らせ | Comments(2)
もうすぐロハスフェスタです
いよいよ今度の土日は
ロハスフェスタ♪



早くも明日には
荷物を送らなければ
ならないので、

いま急ピッチで準備を
進めているところです。




ブースがとても広いので、

がま口の数も
いつもよりたくさん。




450点以上になりそうです。






まずメインはいつものように
首から下げることもできる

手のひらサイズのミニがま口。


秋冬物の素材が加わるので、
今回は130種類の柄の中から
お気に入りを探して下さい♪










e0289377_224285.jpg

自分が欲しいモノを作った

まんまるふわふわがま口 ^ ^




新作です。



ミニがま口シリーズより
ひとまわり大きいサイズ。


外も内側も二重ガーゼで柔らかく、
間には綿をモコモコに重ねました。


e0289377_22485134.jpg

色は4色♪

コンとムラサキは
ランダムなドットです。


全ての裏地はベースが
アンティーク調のクリーム色。
そこへ淡い3色のドットが可愛く、

開けた時にしあわせ~な
気分にさせてくれます ^ ^





各色3点ずつ持って行きます。








e0289377_2311182.jpg

定番の
おさんぽがま口♪



柄の種類がずいぶん
増えて来ましたが、

これは秋からの新柄。


6月にイギリスで購入した
フランスの生地(麻100%)です。




既におさんぽがま口として
デビューしているハート柄と
同じメーカーの柄違い。






e0289377_23341726.jpg

e0289377_23345577.jpg

こちらは
今年から作り始めた形で、

スマホがすっぽり入るサイズ。




e0289377_23365369.jpg

これも同じ形ですが、
口金がしましまなのが
ポイントです♪



この生地もイギリスで
購入したフランス製の麻100%




今年はじめの作品展で
スウェーデンの生地を使って作った
e0289377_2343530.jpg

こちらと同じシリーズです。
(ギャラリーで撮影したので、
画像が暗くてスミマセン)





スウェーデンの生地の方は
残りがわずかになりました。


今回のロハスフェスタには
各1点で持って行きます。








e0289377_23445519.jpg

こちらもすっかり定番となった
2wayがま口。



スマホ&デジカメが
入るサイズです。




これも同じく
イギリスで購入した
フランス生地。

更に同じく麻100%です。


この生地を
このシリーズに使ったのは正解♪
気に入っています ^ ^



色は赤、コン、水色の全3色。

ストライプの違うものもあり、
それぞれ1点ずつの合計6点です。





今回 イギリスで麻の生地を
たくさん探して来たのには
訳がありまして、、、



来年は今まで通りの
COURT FIELDに加え、


麻の素材の作品だけを
集めたがま口屋、

というのも
始められたらいいなと
思っています。



例えば
COURT FIELD linen

みたいに。




場所を選んで、
年に数回だけの企画で
実現出来たらいいな。




手のひらサイズのシリーズも
全部が麻100%の
少しだけ大人っぽい
雰囲気のブースにして。。。



今までもたまに使っていたフレーズ、

「大人かわいい」
がコンセプトです ^ ^






そんなわけで
こちらも麻100%の素材で作った

新作。
e0289377_095057.jpg

今までイベントに
持って行っていたサイズの中では
一番大きいがま口です。




これも手提げとショルダーの
2wayでお使い頂けるタイプ。




間口も大きく、
ぷっくりした形にしたので

結構いろいろと入ります。




いま自分が欲しい形のものを
作りました。



e0289377_0164722.jpg

色は全部で5色。


各色1点ずつ持って行きます。







e0289377_020688.jpg

これは今回のロハスフェスタで
わたしイチオシの
アンティークシリーズ♪




やはり定番でずっと
作り続けているがま口です。





1930~50年代の
アメリカアンティーク生地、
「フィードサック」を使用しています。




動物柄のものは
希少価値がとても高く、

好みの柄を
見つけた時の嬉しさは

アンティーク好きの方なら
きっと共感して頂けるはず。




いつものイベントの2倍、
フィードサックがま口を
持って行く予定です。




ロハスフェスタでは
モノを大切に受け継ぐココロを持った
たくさんのお客さまに
お会いできる事と思います。



このフィードサックがま口が

選んで下さった方の傍に
いつも置いて頂けるような
がま口であったらいいな、

と思います。








そして最後
e0289377_115587.jpg

個展の時にもメインで展示した
フィードサック2wayがま口。



口金もアンティーク調で、
数年前に廃盤となってしまった
今となってはとても貴重なものを
使用しています。



小さいがま口の中には
ショルダー用のチェーンが
入っていますので、

お出かけの場所や服装によって
付け替えて下さい。






全てをご紹介しきれませんが、

他にも楽しいがま口を
たくさーん揃えてお待ちしております♪








次回はプチギフトの
お知らせを致します(^-^)/
[PR]
by courtfield | 2013-09-23 09:12 | COURT FIELD | Comments(6)
グッズぐらんぷり
春と秋の年に2回開催される
相模大野アートクラフト市。


次回は
11月4日(月・振休) 開催。


こちらにCOURT FIELDも
参加させて頂ける事になりました。



その中で
秋の市だけのお楽しみ企画として
「グッズぐらんぷり」があります。



決められたテーマをもとに
それぞれが制作した作品を持ち寄り、

ご覧頂いた皆さまに
お好きな作品を選んで投票して頂く

というお客さま参加型の
アトラクションです。





今年のお題は
「花」





今回は
266組の出展者の中から
91人のエントリーがあったそうで、


私も昨年に引き続き
参加させて頂いています。







「イングリッシュガーデン」
e0289377_15102693.jpg

麻布に羊毛フェルト刺繍をした
親子がま口。


毎年 旅しているイギリスで
良く見かける花を
モチーフにしています。




手違いで
裏面と内側の画像がありませんが、

親がま口の裏面は
真ん中に白い花、

その下には

茶色で
English Gardenの文字を
刺繍しています。


また
子どもがま口の裏面にも
小さなお花をちりばめました。




内側の布は
表の麻布に合わせて、
落ち着いた赤の無地。




親がま口と子どもがま口は
ナスカンで取り外す事ができます。






たくさんのステキな作品の中に
埋もれて、

作った本人同様どことなく
ボーっとした感がありますが(笑)

なんとか私らしいものを、
と心をこめて制作しました。




グッズぐらんぷり投票
こちらからお一人さま一回
投票する事ができます。
(お名前とメールアドレスのみで
OKです)





もしも、

もしも気に入って頂けましたら
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m









投票はインターネットの他に

10/9(水)~13(日)迄
相模大野・女子大通り
「ギャラリーサガン」で行われる
作品展の会場と


クラフト市の開催日当日にも
投票する事ができます。




ギャラリーサガン及び
クラフト市の会場では
実際の作品が展示されます。



また
ギャラリーサガンで
事前投票されたお客さまには、

クラフト市会場で使用できる
クーポン券などの配布も
あるそうですので、

お近くにお住まいの方は
ぜひ足をお運び頂けたらと思います。





その他 相模大野アートクラフト市に
関することはコチラまで
よろしくお願い致します。
[PR]
by courtfield | 2013-09-16 16:36 | COURT FIELD | Comments(2)
がまぐち作ってます。
9月に入りお仲間達が
次々と秋のイベントを
スタートさせている中、


お散歩だの
ミュージカルだの

このブログの趣旨は何??


と我ながら思います( ̄ー ̄)





ダラダラと続けていた
イギリス旅行記も
そろそろ終わりにしなければ、、、






これでも一応、
日々コツコツと作業をしています。




同じ作業ばかり
ずーーっとやっていたら、

手のマメがつぶれました。



3コも(;_;)





まだまだ甘いなぁ~~。
[PR]
by courtfield | 2013-09-16 00:40 | 日常 | Comments(2)
しあわせはかえる
e0289377_3545341.jpg

劇団四季のミュージカル
「コーラスライン」
を観に行って来ました。




劇場四季で初めてコーラスラインが
上演されたのが1979年、
ということは

今年で34年!




これまで断続的に
上演されていた中、

今回は劇団四季の創立
60周年を記念して。




専用劇場の中でも
特別に小さい「自由劇場」で
今月の23日まで上演されています。




劇団四季の原点ともいえる
コーラスライン。




懐かしさも手伝ってか
観客の年齢層はわりと高めで、

小さい劇場ながらも
客席はギッシリ!


やはり
不動の人気なのですね。





いつもの事ですが、、、

出来ればもう一度観たいなぁ。






帰宅後に 突然 忘れていた事を
思い出しました。



苦手な夏が少しでも
楽しくなるよーにと

ずぅーっと前に買っておいた



コレ
e0289377_102943.jpg

線香花火。





きゃあ 夏が終わってしまう~!


この夜慌てて線香花火大会
しました(ひとり5本ですが、、)。




線香花火なんて
何年ぶりだろう。



なんだか幻想的で
とってもキレイ☆





たったの10本入りでも
結構楽しめました。





途中で何かの気配を感じて
ふと横を見ると、


あ、カエルさん。




フツーの女子なら
大騒ぎのビッグサイズ!




カエルさんも花火、
見たかったのかな。
[PR]
by courtfield | 2013-09-13 12:21 | 日常 | Comments(0)
おさんぽ日和
e0289377_23434940.jpg

e0289377_23442988.jpg


いいお天気だなぁ~。



ギラギラの太陽に
うんざりしていた夏の間は
こんな風に空を見上げる事もなく、

暑い外を歩くのはなるべく
避けていました。



久しぶりで気持ちいい~!




作業が遅れぎみで
少々焦っていることなど
この際忘れて、

昨日は
代官山~三宿あたりを
おさんぽしながら

のんびりした一日を過ごしました。





ランチは代官山 フレンチの名店
マダム・トキ、、、

ではなくて(入ったこともありません)、



大スキなグローブで♪
e0289377_23583856.jpg

e0289377_23591168.jpg

ゴルゴンゾーラソースの
グリルチキン。


コレ、
とっても美味しいのです ^ ^





ここのテーブルとイスは
イギリスのアンティーク。

全て売り物です。




いつかこんなのが欲しいな~とか、

お向かいのマンションに住んで
毎日グローブに来たいな~とか(ムリ)、

ここ、もしかしたら
イギリスなんじゃないの??(三宿です)

とか、


空想しながらランチを
楽しんでみました(笑)




いつ行っても気分が上がる
お気に入りの場所です(*^^*)






午後からは

今月末のロハスフェスタで
ディスプレイに使えるモノは
ないかな~と

ぶらぶらショップ巡りを
しました。





去年の秋~冬、
そして今年の春は

ギュウギュウにイベントを
詰め込んでいましたが、


今年の後半戦は
もう少しゆったりとした気分で
イベントに参加できる程度に、

と考えています。




ロハスフェスタも
自分自身がイチバン楽しむつもりで
いま準備を進めている所です。



よい思い出が
またひとつ増えますよーに。
[PR]
by courtfield | 2013-09-10 09:23 | 日常 | Comments(2)
ロハスフェスタ追加のお知らせ
先日お知らせしました
9/28(土)・29(日)開催の
ロハスフェスタについて。



まずブースナンバーが
決定しました。


COURT FIELDはNo.29です。



おそらく当日は、
入場ゲートで園内の地図が
配られると思います。

出展者とブース番号も
書かれているのではないかと
思いますので、
よろしくお願い致します。



また近くなりましたら
このブログでも
もう少し詳しくご説明させて
頂きます。






次に
お食事を場内でお買い上げ頂く際の
リユース食器の件ですが、

メニュー価格に+100円の
デポジットがつくそうです。


食べ終わった後、
食器返却コーナーにて
そのデポジットの内

半額50円が払い戻されます。



残りの差額50円は、
運営費と環境団体への寄付に
充てているとの事です。



お天気が良ければ
マイ食器やマイカトラリー、

そしてピクニックシート持参で
遊びに来て頂くと

一日かけてのんびり楽しんで
頂けるのではないかと思います♪





エコバッグにクレヨンで
お絵描きをして
オリジナルエコバッグを
作るコーナーなど、

お子さま向けの
ワークショップもいろいろ♪




熊本県の
特産品やお野菜を持って

くまモンも遊びに来る
そうですよ~。


ただし
29日(日)10時半~11時の

30分のみ!



売れっ子ですねぇ~(笑)






ワタシ的には

出来ればあの
○○市非公認キャラにも
会いたかったナッシー ^ ^
[PR]
by courtfield | 2013-09-07 11:45 | お知らせ | Comments(0)
イギリス2013 ⑫
e0289377_8395712.jpg

e0289377_8405343.jpg

e0289377_8413212.jpg

ロンドンの街が
かわいい印象を受ける理由の
ひとつがこれではないかと
思うのです。


街中を走る真っ赤な
二階建てバス、
ダブルデッカーに加えて


ポストは当たり前でも
電話ボックスまでもが

赤。




と言っても近ごろでは
この赤い電話ボックスを
見かける事も大分少なくなりましたが、


90年代の写真を見ると
なんて赤の分量が多い街!

と思います。




赤ばかりではなくなりましたが、
電話ボックスの数は
今でも多い街です。



日本に電話をする時は
今でこそ携帯を使いますが、

まだ携帯の時代ではなかった頃には
ずいぶんお世話になりました。



そして泣かされもしました。



だって(;_;)
国際電話だからと、最低でも
まず£1(高い時には日本円にして
200円以上)を入れてプッシュをすると、、、



壊れていてお金だけが
のみ込まれてしまうんですもの(ToT)




違う電話ボックスでかけても
又。


そして
又。


と3連続ハズレだった時には、

え(-_-;)コレ、わざと??
と本気で疑った事もありましたっけ。



今でもそんな所、
ケッコーあります(笑)





いつかは

地下鉄やバスで使える
プリペイド式のパス、
オイスターカードに


2人
同じだけチャージをして
全く同じ行動をしているのに、


旅の最後に残高が違う(-_-)


なーんて事もある
アバウトさ。




これをアバウトと
言えない日本に疲れた時には

イギリスを旅するに限ります ^ ^



これが日常だったら
笑ってばかりも
いられないのかもしれませんが、


なんか

ばかばかしくなってしまう
というか、


様々な場面で
肩の力が抜けていく
自分に出会えます。





こんな気楽に生活出来たらいいなぁ~
と行っている間は思いますが、


だからと言って


お買い上げ頂いたがま口を
お渡しする時に、


袋の口を

グシャグシャ!
とひねり潰して


「はい」 ^ ^
ってお渡しするなんてこと、



一生できませんけど。





これ、
イギリスあるある!です(笑)
[PR]
by courtfield | 2013-09-05 11:54 | イギリス | Comments(2)
9月のイベント
いよいよ9月に入りました。


昨年の秋は10月から
活動を再開しましたが、

今年は9月の終わりから
スタートしたいと思います。





第4回 ロハスフェスタin東京・光が丘公園
開催日 9/28(土)・29(日)
(雨天決行 ※荒天により中止あり)
時間 9:30~17:00(入場は16:30まで)
会場 光が丘公園(練馬区)芝生広場
入場料 300円(小学生以下無料)





ロハスフェスタは

「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」
というナチュラルなライフスタイルの
提案のため、

2006年に大阪の万博公園で
スタートしたイベント。



大阪では今年の11月で
20回目を迎える
関西地区最大級の環境イベントです。





東京での開催は今回が4回目。

COURT FIELD 初出展を
させて頂きます。



ヨーロッパの蚤の市をイメージして
スタートしたイベントとあって、

とってもオシャレな雰囲気(*^^*)






このイベントは手作り市、
というよりも

文字通り
「ロハス」を推奨するイベントです。



みんなで環境の事や
エコにつながる事を考えたり、

ショップでは
私たちの手作りモノが並ぶ中、

アンティークの雑貨などが
並ぶブースもあるようです。






私もその事を踏まえて、
アンティーク生地で制作している
フィードサックシリーズのがま口を
たくさん持っていく予定です。



今年はじめに開催した
作品展でも販売した

フィードサックの
2wayがま口も再販致します。


こちらは通常のイベントでは
販売していない作品ですので、

ロハスフェスタの会場で
アンティークのお好きな方々に
ご覧頂けたら嬉しいな♪と
思っています。




もちろん他のシリーズも
いつもの通り、

また
新作も持って行きます。







では♪ここで
ロハスフェスタを
楽しんで頂くためのポイントを
いくつかお伝えしたいと思います。





まず、

マイ食器やマイバッグを
ご持参いただいた場合、

お買い上げ時には

「マイ食器持参してきました。」
とか、
「マイバッグ持っているので
袋はいりません。」
など

お店の人にお伝えください。


全店舗ではありませんが、
特典を受けられるブースが
多数あります!



私のブースも
「袋はいりません。」と
おっしゃって頂けましたら

両日とも数に限りはございますが
プチギフトをご用意しております。



プチギフトは。。。
ただ今頑張って制作中です。



プチギフトですので
本当にプチなギフト(?)ですが、

がま口屋なので
がま口屋らしく♪



出来上がったら
またご紹介します ^ ^





会場では美味しいものブースも
たくさん出ます。


マイ食器をご持参にならなくても

リユース食器(食べ終わった後は
返却コーナーで、食器1個につき
デポジット50円が払い戻しされる。)

でのお食事や、

お皿、丼、カップの3点に
エコバッグが付いて600円の
ロハスフェスタオリジナル食器セットの
販売もございます。



また
こちらも他のイベントとは
異なりますが、

お食事をご購入された場合でも
お箸などが付いてきません。


出来ましたら
お箸、フォーク、スプーンなども
ご持参いただきたいのですが、

もし忘れてしまった場合は
間伐材のカトラリー(各10円)を
販売しています。



ちなみに
使ったマイ食器を洗う場所も
ありますのでご安心ください。





それから

マイボトルをお持ちの方は
給水所でお水かほうじ茶を
ワンボトル100円(500mlまで)
で販売しておりますので、

よろしかったらこちらも
ご利用ください。







会場は芝生です。

レジャーシートをご持参いただくと
お食事の際もゆったりと座って
くつろいで頂けると思いますので、

ピクニック気分で楽しんでください♪





もちろんお弁当をご持参頂いて
構いませんし、

入り口では
木で出来たかわいい入場証がもらえ、

これを見せて頂くと
当日のみ会場の
出入りが自由となりますので

一日かけて
の~んびり楽しんで頂けたら♪
と思います。






ロハスフェスタのHPでは
アクセスも含め
もっと詳しく掲載されていますので、

お越しの際は事前にぜひご覧ください。






私たち出展者は
景観を壊さぬように、

開催中ブルーシートの使用も
禁止されているほどです。




「ヨーロッパの蚤の市」
という言葉に異常に惹かれている
私としましても、


わくわく感がハンパでは
ありません ^ ^





ブース番号など
また更に詳しい事が
決定しましたら、

追ってお知らせ致します。





久しぶりの活動再開にして
いきなりのビッグイベントですが、

全力で楽しみたいと思っています♪




どうぞ皆さま
遊びにいらしてください(^o^)/
[PR]
by courtfield | 2013-09-04 12:09 | お知らせ | Comments(3)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。