<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
明日 井の頭公園に出店します
今朝
すっごく可笑しい夢をみて、

なんと笑い声をあげながら
目が覚めました。


寝ている間も
ずっと笑っていたのかな、、、


コワイ(笑)



なんだかノー天気だなぁ~
と思って窓を開けたら

今日も秋晴れの
よいお天気です。



ふと、
最近ずっと行けていない
井の頭公園の紅葉を
思い出しました。


井の頭公園の一年で
私がイチバン好きな景色、

このままで行ったら
今年は見れずに
終わってしまうな、、、


と思ったら
ちょっと寂しくなり、

突然ですが
明日 久しぶりに

出店することにしました。



時間は
9:00~16:00頃までの予定です。






どうぞ
遊びに来て下さい(^-^)/
[PR]
by courtfield | 2013-11-29 14:30 | お知らせ | Comments(0)
中央林間手づくりマルシェ終了しました
e0289377_23192851.jpg

e0289377_10413923.jpg

ポカポカのよいお天気の中、
中央林間手づくりマルシェが
無事に終了しました。


お越し頂きました
全ての皆さまに
心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m




寒さを覚悟して
防寒対策も
バッチリだったのですが、

日中は日差しが
あたたかくて

この季節にして
最高の市日和となりました。





e0289377_23324682.jpg

今回のマルシェのポスター。

モデルは
FMやまとパーソナリティーの
川島ノリコさん♪







e0289377_23443155.jpg

朝イチでブースに
お立ち寄り頂きました~♪

ありがとうございます(*^^*)





中央林間手づくりマルシェでの
個人的な楽しみが

春の回の時も
ご紹介させて頂いた
こひつじ屋さんのブース。


出展準備をしている時から
早く行きたくてソワソワ(((・・;)



e0289377_0024.jpg

今回もこんなカワイイ子たちを
連れてきてしまいました~♪




e0289377_073390.jpg

私のがま口を
使って下さっている
こひつじ屋さん ^ ^

ありがとうございますm(_ _)m





e0289377_0133662.jpg

大和市のキャラクター
ヤマトン登場!

中央林間手づくりマルシェでは
すっかりお馴染みの人気者です♪

相変わらずカワイイですねぇ~



e0289377_0181096.jpg

私の作ったヤマトンを
気に入って下さった
こちらの小さなお客さまも
とーってもかわいかった~(*^^*)

ありがとうございましたm(_ _)m



がま口以外のモノを
作る機会を頂いて
毎回楽しませて頂いています。


用意したヤマトンたちが
無事に全員旅立ち、

きっと今ごろ
どの子も可愛がって
もらっているかな ^ ^



昨日の中央林間は
お天気が良かったお陰か
いつもに増しての大賑わい!


初めてお会いするお客さまや
以前お買い上げ頂いたお客さま、

お会い出来る事を
楽しみにしていた方に加えて
サプライズなお客さまも、、、

本当にたくさんの
出会い、再会を
ありがとうございましたm(_ _)m



せっかく何枚も写真を
撮らせて頂いたのに、

私がいけないのか
携帯がいけないのか、、、
(絶対わたしですが)

なんと半分以上が
ちゃんと写っていないー(ToT)


撮影にご協力下さった皆さま
申し訳ありません(;_;)



こちらはなんとか
大丈夫だった数枚です。
e0289377_8513673.jpg

始まってすぐにお越し頂いた
ご姉妹のお客さま。

心に残るお言葉を
ありがとうございましたm(_ _)m

とても嬉しかったです。





e0289377_902988.jpg

ずっと作り続けている
定番のドットショルダー。

私もブースに立つ時は必ず
この色違いのがま口を
斜めがけしています。

Yさま、
とってもお似合いです。

カワイイお嬢さまも
ありがとうございました ^ ^




e0289377_98193.jpg

スマホがま口をはじめ
私のがま口をたくさんご愛用
下さっているYさまとお嬢さま。

毎回この中央林間で
お会い出来るのを
とても楽しみにいている
お客さまのお一人です ^ ^

今回はお家でお留守番でしたが
弟くんもいて
お二人ともとってもかわいく、

初めてお会いした時から
比べると

大きくなったなぁ~と
なかなか
感慨深いものがあります(笑)




写真が失敗してしまって
残念でしたが
Kさまも同じで、

最初にお会いした時
お嬢さまはまだ小さな赤ちゃんで
Kさまの腕の中だったのが、

今ではもうすっかり
お喋りも上手になっていて
驚きです!



こんな風に親子、ご家族で
いらして下さるお客さまも多く、

お会いする度に
大きくなったなぁ~♪と
ご成長を実感できるのも
私の密かな楽しみの
ひとつだったりします ^ ^








e0289377_943339.jpg

きゃあ♪カワイイうさちゃんクッキー!

e0289377_9434831.jpg

なんと、ヤマトンのお煎餅に
練りきりの和菓子!



もったいなくて
食べられないシリーズが
多すぎます(笑)


macoさま、Aさん、
ありがとうございました(*^^*)





皆さま おひとりおひとりを
ご紹介できなくて
申し訳ございません。


最後にもう一度
全ての皆さまへ

ありがとうございましたm(_ _)m





イベントが終了したあとは、

馴染みの街
二子玉川に寄り道して
食事をして帰りました。



楽しかった一日を
振り返り

とっても幸せな気分だったのは、



e0289377_1052579.jpg

駅前のツリーのお陰でも
あるかなぁ~☆
[PR]
by courtfield | 2013-11-25 12:29 | 出展報告 | Comments(2)
明日は中央林間手づくりマルシェ
イベントのお知らせです!



ライブのルポをしている
場合ではありません(笑)




11/24(日)
中央林間手づくりマルシェ
10:00~16:00

ブース
I (キュート) ー 1




雨天の場合は
12/1(日)に順延ですが、

嬉しいことに
行楽日和のとてもよいお天気に
恵まれそうです♪




明日

中央林間駅前の
とうきゅう周辺から
その先にかけて

ズラリと手作りブースが
並びます。



私のブースは
とうきゅうの脇に
一直線に長く続く通りを
どこまでも進んで頂くと、

右手に柿の木通り公園
という小さな公園が
見えてきます。

ちょうどその
前辺りになります。





秋冬ものの
新作ショルダーをはじめ、

あったか素材を使った
2wayお散歩がま口、

相模大野アートクラフト市では
用意した全てが
あっという間に旅立って行った
がま口3点ギフトセット、


前回
中央林間限定で販売した

大和市ゆるキャラ
「ヤマトン」マスコットつき、

などなど。。。




今回もたくさーんの
がま口たちを持っていきます ^ ^





チャリティーコンサートも
同時開催され、

入り口近くの
メインステージのほか

目の前の公園ステージでも
ほぼ一日を通して
音楽を楽しむことが出来ます。




当日は駅前から
大変な人出が予想されますので、

どうぞお気をつけて
お越しくださいm(_ _)m



皆さまにお会い出来ますことを
楽しみにお待ちしております♪
[PR]
by courtfield | 2013-11-23 09:33 | お知らせ | Comments(0)
最高の夜
心に残る日が
またひとつ増えました。




昨日は
e0289377_10595749.jpg

e0289377_1103511.jpg

ポールのジャパンツアー最終日に
行って来ました。




早目に到着したのですが、
ドーム周辺は
既に人、人、人!!





ユニオンジャックを
身に付けた人も
たくさんいる~!






e0289377_11244810.jpg

実は私も(笑)






ポールマッカートニーの
ライブを観たのは、

93年、2002年、
そして今回で3回目。


前回観た時に
もうこれで最後かな、、

と思っていたので
今回の11年ぶりの来日は

キセキ。




どーしても行きたかったので
最速先行予約でGETした
チケットを握りしめて、
e0289377_11341650.jpg

こーんな上から(笑)




前回の
肉眼でポールを確認出来た
席に比べたら、

豆つぶみたいで
あれほんとに
ポールマッカートニー??

と疑いたくなるほどでした(笑)




でも!

歌い出したら
思いきり引き込まれて

あぁ、
同じ瞬間に
同じ場所いるんだ(ToT)


ただひたすらに感動。




ビートルズの曲を中心に
ウイングス時代の曲、

そして71歳にして
NEWアルバムから、、、


素晴らしいの一言です。




前回にも増して
Somethingで
涙が止まらなくなってしまい、

次の曲

あの元気な
Ob-La-Di,Ob-La-Da

まさかの泣きながら(笑)




「ジョンに拍手を!」



「ジョージに拍手を!」



ポールに
呼びかけられる度に
わき上がる大拍手。



ここにいる全ての人の
心のこもった拍手を
ジョンも
ジョージも
どこかで聞いているのかな。。。

と思ったら
思わずジーンと
きてしまいました。




1公演ごと
Get Backと交互に
演奏すると聞いていた

I Saw Her Standing There
が聴けなかったのは
残念ですが
(残念すぎて今朝
夢の中で流れていた)

Hey Jude
で一緒に

ラ~ラ~ラ、
ラララッラ~~♪
って歌えたし(笑)




昨日が日本公演最終日
だった事もあり、

ポールありがとう!
の気持ちを込めたサプライズも
用意されていました。


アンコールの後半で
Yesterdayが演奏された時、
事前に配られたサイリウムで
客席が一面赤色に☆


今回のツアーの
テーマカラーで染まった
客席を見て、

ポールは何を思ったのかな。


すごくキレイでした。





ビートルズが好きで
何年か前のイギリス旅行では

リヴァプールに
行った事もありました。


現地ツアーを使わずに
自分達で自力で
バスを乗り継いで

ストロベリーフィールズや
ポールの生家などを
訪ねて歩きました。


今も残るキャバーンクラブでは
ビートルズのナンバーを
演奏する人たちも、、、



ビートルズの故郷
リヴァプールは
とてもいい街で

ビートルズ一色の音楽の街。



昨日
ポールの歌を聴いていたら
また行きたくなって
きてしまいました。







あぁ、、

今週末はイベントだというのに
全く関係のない話を
熱く語ってしまった、、、




がま口情報を
探して下さっている方に
慎んでお詫び申し上げますm(_ _)m





(笑)
[PR]
by courtfield | 2013-11-22 12:56 | 日常 | Comments(0)
きょうも青空
e0289377_15301618.jpg

昨日に引き続き

子どもがクレヨンで
描いたような青空。



見上げると
ビルのすき間から、、

というのが
もったいないくらいの
いいお天気でした。




今週末はいよいよ
中央林間手づくりマルシェです。

当日も
こんな晴天だったら
いいなぁ♪




先週末は
あるご依頼をお受けして

非公開の
販売会を行ってまいりました。



非公開、といっても
怪しいものでは
ございません(笑)




皆さまに喜んで頂けて、

何より私自身が
一番楽しんで、

またひとつ
いい思い出ができました。





今度の中央林間でも

既にご連絡を頂いている
お客さまをはじめ

皆さまとの
半年ぶりの再会、


そして新たな
よい出会いもありますように。。

と今から
楽しみにしています。





今日もこれから
がま口作り。


まだ中央林間では
ご覧頂いていない

秋冬素材の新作を
今夜中に
仕上げたいと思っています♪
[PR]
by courtfield | 2013-11-20 19:04 | 日常 | Comments(0)
笑顔に会いに
e0289377_23292362.jpg

子どもが描いたような青空。



今日は(もう昨日ですが)午後から
横浜へ出かけてきました。




e0289377_0202298.jpg

あちらもこちらも
街はすっかりクリスマス♪





まず向かったのは
横浜そごうの地下一階。



ただいまこちらで
開催中のイベント、

「トランスマーケット」に

お友だちのAtelier asさんが
出展されているので
会いに行って来ました。




横浜そごうの地下一階は
服飾小物などのフロア。


そんなデパートの
ステキな空間の中に
Atelier asさんの作品が
並んでいるのを発見!


わ♪
カワイイ(*^^*)



店頭に立っていらした
asさんともお会い出来て
しばらくお話させて頂きましたが、

いつもの手作り市とは
また全然違った雰囲気の中

作品ともに
溶け込んでいらっしゃるのが
とても素敵でした☆



かわいい作品が並ぶ
Atelier asさんの展示は
12/2迄です♪





少々長居してしまったあとは
次の目的地へ移動。


すぐ近くで働く
古き(笑)良き友人との夕食会 ^ ^



6時間しゃべり倒しました(笑)




帰りにお茶を飲みに
入ったカフェでも
しゃべり続けながら、

あー、もうこのまま
ここに泊まりたい。。( ̄ー ̄)



と思った瞬間






「お客さま、閉店です」、、、。






( ̄▽ ̄;)



はーい。










お仕事帰りの友人は
さぞかし疲れただろうな。



だけど。。。

とっても楽しい一日でした~♪
[PR]
by courtfield | 2013-11-20 00:23 | 日常 | Comments(2)
ふゆじたく
秋もぐっと深まり、
温かいものが
恋しくなる季節。



そろそろ本格的な
冬支度をしようかと
考えるとき、

忘れてはならないのが
毎年楽しみにしている
クリスマスのこと ^ ^



先日 用事帰りに
気に入っている雑貨屋さんを
覗きに行ったら、

店頭は
もうすっかりクリスマスに
なっているではありませんか。



早速
生の木の実などを使った
クリスマスガーランドと、

もこもこひつじの
オーナメントを
衝動買いf(^_^)



ガーランドの方は
毎年大人気の
作家さんモノなのだとか。


確かに
見ている側から
次々と消えてゆく~



私も壁面に飾られていた
ステキなのをすかさずGET ^ ^



ところでよく
リースやガーランドに
使われている植物には、

それぞれにきちんと
クリスマスにまつわる
意味がある事を知りました。



りんごは
幸福や生きるよろこび


月桂樹は勝利


ヤドリギは
愛と平和。。。などなど



これで今年も
よいクリスマスが
迎えられそうかな ^ ^





ふゆじたく

と言えばがま口も
あったか素材のものが
好まれるようになってきました。



シーズン前に用意しておいた
在庫が減ってきてしまったので、

次回11/24(日)の
中央林間手づくりマルシェ
に間に合うように

頑張って
制作している所です。



皆さまの冬支度や
クリスマスプレゼントの
アイテムとして

仲間入りさせて頂けたら
幸せです♪(*^^*)
[PR]
by courtfield | 2013-11-15 01:17 | 日常 | Comments(0)
下北沢大学annex終了しました
本日の下北沢大学annex
無事に終了致しました。


まずは
お越し頂きました全ての皆さまに
心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m




また
大変お世話になりました
実行委員会の皆さま、

出展者の皆さま、

ありがとうございましたm(_ _)m


そして
お疲れさまでしたm(_ _)m





朝から
今にも雨が降りだしそうな
くもり空。。。



でも私は今日一日、
とても安心して
市を満喫する事ができました ^ ^



と言うのも、

始まってすぐに
本当に一瞬だけでしたが
パラパラ、、っと
小雨が降りだして、


えー??
聞いてなーい(ToT)


と焦ってビニールを
広げていたら、、、



事務局の皆さまが
あっという間に
テントを張って下さって、

その後 終了までの間
一切お天気の心配をせずに
過ごす事が出来たのです。

有り難かった~(T-T)





さて
こちらがそんな今日のブース。
e0289377_22372634.jpg

出店準備を終えた所です。



今シーズンが
スタートしてからというもの

大がかりなセッティングが
必要なイベント続きだったので、

本当に久しぶりに
市に帰ってきた~♪(^-^)

という気分を
味わっていました。




日頃お世話になっている
都内のイベントも
しばらくご無沙汰しているので、

仲よしのお仲間とも
なかなか会えずにいたのですが、

今日はその中の一人で
私の大好きな猫野製作所さんが
遊びに来てくれました ^ ^


久々の再会を喜んで
途中すっかり
おしゃべりに夢中になって
しまいましたが、

楽しかったな~♪




新たなお客さまや
周りの出展者さんとの
出会いもあって、

本当にステキな一日でした☆




数々の感謝の気持ちを込めて。。。

本当に
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2013-11-09 23:52 | 出展報告 | Comments(2)
ありがとうございましたm(_ _)m
先日終了した
相模大野アートクラフト市で
参加していました企画、

「グッズぐらんぷり3」
の結果が発表になりましたので
ご報告いたします。





「イングリッシュガーデン」
e0289377_22544079.jpg





最終的な参加者
89組中、

7位。

商店会特別賞を
頂きましたm(_ _)m



応援して下さった皆さまに
心からお礼申し上げます。

本当に
ありがとうございましたm(_ _)m




web投票をして下さった
方々から頂いた
あたたかいコメントの数々、

そして当日
ブースに展示していた
「イングリッシュガーデン」
を実際にご覧頂いて

ご感想をお聞かせ下さった
皆さま、


とても感動しています(T-T)
ありがとうございましたm(_ _)m




昨年のお題は「顔」

そして今年は「花」



どちらも私にとっては難しく、

必死で頑張った末
やっとできあがった作品(>_<)

という感じがします。




それでも昨年グッズぐらんぷりに
参加させて頂いたお陰で誕生した

「くまぐち」は

一年経った今では
すっかりと
私のブースのお馴染みに
なってくれています ^ ^




日々 制作に追われる中で

テーマに添った
課題に取り組む、というのは
とてもパワーのいる事です。


でも

ひとり好きなように
作っていては
絶対に生まれなかったであろう
自分の作品に出会える。。。


最後にそんな
ご褒美も頂けたりします ^ ^



今回の
「イングリッシュガーデン」
が完成した時にそう考えていた
私にとっては、

途中
相模大野アートクラフト市の
Facebook
頂いたコメントも
とても心に沁みるものでした(T-T)





今回のグッズぐらんぷりの
詳しい結果発表はコチラから。

グランプリに輝いた方の作品、
とても美しいです☆

ぜひご覧になってみて下さい。







最後になりましたが
もう一度。。。


私の拙い作品に
心を寄せて下さった
全ての皆さまに、


ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2013-11-08 00:42 | お知らせ | Comments(2)
おやつ
e0289377_20161923.jpg

友人のYちゃんに
こーんなカワイイおやつを
頂きました(*^∀^*)/



なんとこの子たち、

ホワイトクリーム
ストロベリー
チョコレート味の

マカロンなんです♪









やーん

食べられない~(笑)
[PR]
by courtfield | 2013-11-07 20:27 | 日常 | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。