<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年もあと少し
朝晩の冷え込みが
厳しくなってきました{{(>_<)}}



もうすぐ新年でもありますし、

家中のマットというマットを
ふっかふかのものに
新しくしたところ、

寒さも大分和らいで
過ごしやすくなりました。



心もポカポカで
いいお正月を迎えられるといいな。





振り返ると
今年も本当に楽しい一年でした。



COURT FIELDとしては

1月末から2月にかけて
初めての作品展。


5月に葉山芸術祭に
初参加をさせて頂き、


夏には兵庫県西宮、


そして昨年に引き続き
今年も2回の京都遠征、


又、秋には
ロハスフェスタに初出展 。。。


と、
私にとっては大きな出来事が
いくつもあった年でした。



特に作品展とロハスフェスタは
準備が大変だっただけに、

とても思い出深い
いい経験となりました。




今度の5月が来ると
やっと6年目に突入する
ピヨピヨのCOURT FIELDですが、

イベントに初出展したのが
5年前の5月、
デザインフェスタでの事。


それから毎年
年に一度は必ず参加していた
デザインフェスタに、

今年は一度も参加できなかった、、、
という年でもありました。



それもようやく次回は
出展が決定しましたので、

そちらもまた楽しみに
準備を進めていきたいと思います。



来年は
今年ほど新たなチャレンジは
できないかもしれませんが、

2年後にまた何か
楽しい事をするための
準備期間にできたらいいな
と思います。


何か楽しい事、
が何かという事も考えなければ ^ ^
(頭の中にちっちゃな
構想だけはあります)



準備だけではなく
もちろん来年も今まで通り、

できるだけたくさんの
イベントに出展させて頂けるように
がんばりたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。




最後になりましたが

今年も一年
本当にありがとうございましたm(_ _)m



皆さま
どうぞよいお年を。
[PR]
by courtfield | 2013-12-30 15:51 | 日常 | Comments(2)
メリークリスマス
e0289377_13182736.jpg

昨日のクリスマスイブは

大好きなお店に行って
ランチ&ケーキを食べよ~♪って

ずぅーっと楽しみにしていたんです。



それなのに、、、

張りきって出かけてみたら
まさかの改装中でお休み。



がーーーん(ToT)




お腹ペコペコだった事もあり、

ひとまずランチだけでもと
お隣のカフェへ。



初めて入ったけれど
なかなか良い雰囲気で

お料理も美味しかったので
ちょっと元気を取りもどす。




風もなくお天気が良いので
ぶらぶらとお散歩しながら


じゃあじゃあ、
ケーキだけなら
あのお店で食べよ~♪っと

気をとり直して
向かってみると、、、





なんとまさかの改装中( ̄ー ̄)





こんな事ってあるんでしょうか。




今年のワタシは、
良い意味でかなりの当たり年でした。

それが最後に
こんな形で大当り。



ある意味スゴイ確率だと思ったら
笑えてきました。




くじけません。

だって夜はちゃんと
予約しておきましたから(笑)




今年、
気に入って何度か足を運んだ
フランツクラブ。
e0289377_10553968.jpg

ドイツビール&料理の
美味しいお店です。



e0289377_11265674.jpg

ビールのフラッグ
かわいい ^ ^




スタッフの方も
とてもフレンドリーで、

私がアラビアの紙袋を
提げていた事を見逃さず

料理を切り分けて
下さっている時には

まさに昨日私が購入した
冬限定マグの話題で
盛り上がったり ^ ^
(今年のかなりカワイイです)





乾杯した頃にタイミングよく、

ニュージーランドで暮らしている
友人からクリスマスメールが!




いまドイツビールで
乾杯している所ですよ~、

こちらも元気で~す♪


の気持ちを込めて
スタッフの方が撮って下さった
画像を添付して送信。。。



すると

「乾杯に加わりたいくらいです!」

とすぐにまた返事がきて
なんだかじーん(T-T)ときました。



今では
永住を決めた
ニュージーランドで

2人の子どものお父さん。



きっと家族4人で
ステキなクリスマスを
過ごしているだろうな(*^^*)





帰りに寄ったカフェで

意地でもケーキを
食べようと思ったけれど、

ウインドーはスカスカ。





奇跡的に一個だけ
残っていたのが
e0289377_11552688.jpg

この子(笑)

待っていてくれてありがとう。




昼間はちょっと
がっかりしたけれど、

年明け
リニューアルされた店に
行く楽しみも出来たし、

今年も楽しい
いいクリスマスでした。




今日はお家でゆっくりと
過ごしたいと思います。



あ~早く来年のクリスマスが
来ないかな(*^^*)
[PR]
by courtfield | 2013-12-25 13:28 | 日常 | Comments(0)
サンタさんへ
お手紙ありがとうございます。




e0289377_2411883.jpg

何日か前
スウェーデンのサンタワールドより
エアメールが届きました。




「親愛なる R(わたし)へ
メリー・クリスマス!!」
と名指し。





スゴイ!!

私がクリスマス大好きって
なんでわかったんだろう。



差出人は全くの不明。



あ、、差出人はもちろん
サンタからなんですが(笑)




最初
何かのDMかと思ったんです。


ドイツのクリスマスショップの
カタログを注文した事もあるので。



でも


違う!
これサンタから!!
(、、スミマセン)


って思った瞬間、

正直
嬉しかったです~~(*^^*)




どこのサンタか存じませんが
ありがとうございます♪






気づけば
今日はもうクリスマス・イブ☆



今年も
仕事と手作りイベントの合間に
いろいろな場所に出かけては

クリスマスを楽しみました♪




もちろん
日々の生活の中でも

細やかですが
私なりの楽しみ方で ^ ^






クリスマスまであと1日。






e0289377_371397.jpg

サンタさん、
ラストスパートですよっ。
[PR]
by courtfield | 2013-12-24 01:20 | 日常 | Comments(2)
今年最後のイベント終了しました
e0289377_1719346.jpg

最後までこんなに
気持ちのよい青空。

今年はお天気に
恵まれた年となり
感謝しております。


今日の井の頭公園をもって
今年全てのイベントが
無事に終了しましたm(_ _)m


今年もたくさんの皆さまに
COURT FIELDのがま口を
ご覧頂き

お手にとって頂きまして、
心よりお礼申し上げますm(_ _)m


皆さま
本当にありがとうございましたm(_ _)m





今日の井の頭公園は
3連休の中日という事もあり、

寒い季節のわりには
賑わっていたように
思います ^ ^



秋になってから
都内のイベントに
出展させて頂く機会が少なく、

せめて最後は。。。

と思っていたにも関わらず、

告知が遅れてしまったことを
お許しください(>_<)




最後なのに

ブログをご覧頂いて
いらして下さる方は
どなたもいらっしゃらない、、、

と当然思っていたのですが、

出店準備を終えたあと
e0289377_21591523.jpg

カワイイおやつを頂いたので
こんな事をして遊んでいたら、、、



お会いするのが2年ぶりとなる
お客さま S様が目の前に!


今朝
私のブログをご覧頂いて

急な事にも関わらず、
わざわざお越し下さったと知り

、、、、、(ToT)(ToT)(ToT)



感激いたしました。



S様、
今日はお会い出来て
とても嬉しかったです。

ご愛用頂いている
アンティークのがま口、

ほんとーーに
可愛がって頂いているのが
伝わってきて

嬉しかったです(T-T)

いろいろと
ありがとうございましたm(_ _)m




今日はサプライズな事が
とっても多い一日で、


春以降
お会いしていなかった
市のお仲間が
偶然(!)私を発見して下さったり、


前回
井の頭公園に出店した際に
お散歩がま口をお買い上げ頂いた
お客さまが、

とっても可愛く
使って下さっているのを
見せに来て下さったり。。。



思いがけないプレゼントまで
頂いてしまいまして

本当に
ありがとうございましたm(_ _)m




ステキなお母さま&お嬢さま♪も
ご覧頂けていますでしょうか。

今度また是非どこかの
イベントに遊びにいらして下さい(*^^*)






e0289377_2301339.jpg

先月はあんなに紅葉していた木々も
今ではこの一本を残すのみ 。



e0289377_2334861.jpg

私のブースは
今日も井の頭公園バージョン。



e0289377_235438.jpg

サンタを連れて行きました ^ ^



今日は2年前に
よく出ていたエリアに
テーブルを広げました。


その近くに
パフォーマンスエリアがあるので、

クリスマスソングを奏でる
バイオリンの音色が
聴けるかも~♪


と思っていたのに、
今日はお休みだったようで。。。




代わりにこちらの方が、、、
e0289377_23112270.jpg

やーーん、寒い(笑)



この後、この方の前には
すごい数のお客さまが!



井の頭公園では
手作りマーケットの他に

こんなパフォーマンスも
楽しめたりするのです ^ ^




最後
片付けをしていたら
ふと
テーブルに転がるサンタを見て

吹き出す寸前でした。





e0289377_23201841.jpg

寒い!疲れた!もう限界!




あまりにも可笑しいので
思わず写真撮ってしまいました(笑)




今年も
本当に本当に楽しい一年でした☆

感謝の気持ちでいっぱいです。




年明け
最初のイベントは

1/11(土)
あかぎマルシェ
10:00~17:00


鏡開きの日が
出展はじめ♪


「鏡」→円満
「開く」→末広がり

の意味だとか。

イベントスタートの日に
相応しいですね♪



あ、
オニに笑われないよう
この辺で。






井の頭公園、
今年もありがとう。
e0289377_2348485.jpg

[PR]
by courtfield | 2013-12-22 23:25 | 出展報告 | Comments(0)
出店納めします
お知らせが
遅くなってしまいました。


もう今日になってしまいましたが

12/22(日)
井の頭公園アートマーケッツ
にて今年最後の出店を致します。


時間は9:00~16:00の予定ですが、

やや風が強いとの予報ですので
もしかしたら早目に撤収するかも
しれません。



井の頭公園は風が強いと
砂が舞う&目の前が池で寒いのです((((>_<)))



お越し頂ける場合は
どうぞ暖かーい服装で
遊びにいらして下さいm(_ _)m



私も熱々の飲みものとカイロ、
忘れないようにしなくては(*^^*)
[PR]
by courtfield | 2013-12-22 00:19 | お知らせ | Comments(4)
スクルージ
12月の数ある楽しみのひとつ。

それは
クリスマスを題材にした
バレエや舞台が観られること ^ ^



遠ーい昔に読み
子ども心にいたく感動した

チャールズ・ディケンズの小説
「クリスマス・キャロル」
のミュージカル♪




e0289377_20363840.jpg

「スクルージ」を観てきました。





町一番の嫌われ者のスクルージは
クリスマスが大嫌い。

人間としての心を
忘れてしまった男に

クリスマスイヴの夜
奇跡が訪れる。。。


という物語ですが、


なんと言っても
スクルージ役の市村さんの
素晴らしい演技!!



今年いろいろな舞台を
観劇した中で、

最後にして
最高の舞台だったと思います(T-T)



笑いあり
涙あり
そして深く想う所あり。。。




カーテンコールで
あんなにすごい
スタンディングに遭遇したのも
初めての経験でした。





2度3度と観たいのは
やまやまですが、

残念ながら
赤坂ACTシアターでは
今日が千秋楽。




しっかり
心に刻もうと思います☆( ̄ー ̄)
[PR]
by courtfield | 2013-12-17 23:33 | 日常 | Comments(0)
京都・百万遍さん終了しました
楽しかった京都遠征、

あっと言う間に
終わってしまいました。



まずは
ご覧頂きました全ての皆さまに
心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m



また
お世話になりました多くの皆さま、

ありがとうございましたm(_ _)m






今回は仕事の都合で
観光をプラスできるほど
時間に余裕がなく(残念)、

前日
ずいぶん遅くに京都に到着。


4時間の仮眠をとった後
当日は早朝5時起きで
知恩寺へ向かいました。




昨年12月に
出展させて頂いた時も
そうでしたが、、、


到着してしばらくは
暗くてよく見えないー(ToT)



毎回思いますが

皆さんが
テキパキテキパキ!
行動している中、


おろおろおろおろ(;´д`)
しているのは

ワタシだけ。



あまりにも
鮮やかに設営する様子を

つい
ぽか~ん(゜o゜)

と見つめてしまったり、、、




それでも

お顔見知りになれた
出展者さんもいて、

ほんの少しですが
初出展させて頂いた時に
比べれば

いろいろな楽しみ方が
出来るようになって来ました ^ ^



例えば。。
e0289377_2054737.jpg

ブースが大分
ワタシっぽくなってきたり(?)



あとは
朝ごはんを調達しにいくとか(笑)
e0289377_19135444.jpg

京都のお友だちYちゃんに
美味しいと教えてもらった

百万遍さんで有名な
コーヒー屋さん(買うのに行列!)


やはり有名な
ベーグル屋さん(テレビ取材が入ってた!)


前回食べて美味しかった
パン屋さんのアップルパイ(画像右上)



コーヒーもベーグルも
すっごく美味しかったので、

持ち帰り用を
更に買い足すため

もう一回
ベーグル屋さんに走りました(^-^;




出発の前日には
寒さを含めたお天気情報を
くれたり、

京都に
仲良くしてくれる
お友だちが出来た事は

本当に心強いです!



Yちゃん&Oさん
いつも優しくしてくれて
ありがとうございます(*^^*)


そして
Kさん、Hさん、Tさん、Wさん
久々の再会嬉しかったです。



お陰様で今回も
とっても楽しい遠征に
なりました!




そして更に楽しいこと♪
今日の夜ごはんは
Yちゃんからお土産に頂いた

京都のお豆腐やがんもで
お鍋パーティーでした~♪(^q^)


あぁ~ここに
YちゃんやOさんもいたらなぁ~。


さすが京都のお豆腐!
すごーく美味しかったです♪


Yちゃん
ごちそうさまでした(*^^*)





朝から曇り空ではありましたが
途中まさかの雨がパラつき、

そこでも
焦っているのは

ワタシだけ。


雨に敏感だったり、

お隣の方に
「なんか狭そう。
もっと後ろ使っていいのよ。」

って言って頂いて、

自分がちっちゃく
まとまっていた事に
初めて気付く、、、



日頃の慣れって
恐ろしいな(笑)


こちらでの出展環境との
違いを思い知るので
ありました(^o^;)





幸い雨は市には
さほど影響がなく、

無事に一日を終えることが
出来ました。




帰りは近くの
お好み焼き屋さんに
連れて行ってもらいました ^ ^


新幹線の時間に
間に合うように

お疲れさま会をしてから
帰路へ。。。




次はまた来年。



今回
京都では初めて

私のがま口を使って
下さっているお客さまや、

「前にも買いました!」
とおっしゃって下さる
お客さま(それも四国の方)
と再会出来た事も

とても感激でした(T-T)




近い内にまた
お邪魔させて頂けることを願って、

今回も楽しい時間を
本当に
ありがとうございましたm(_ _)m
e0289377_22204197.jpg

[PR]
by courtfield | 2013-12-16 23:10 | 出展報告 | Comments(0)
ひと足先の再会
今度の日曜日は
京都きってのイベント、

百万遍さんの手づくり市です。



参加させて頂くのは
今回で4回目。



昨年の春に
初出展させて頂いた時、

お隣だった事がご縁で
お友だちになった
地元、京都在住のYちゃん♪



お洋服や服飾小物など
ファッション系の作家さんです。



チャーミング♪

というフレーズが
ぴったりの

明るくてかわいい
キャラクターの彼女が、


昨日から
東京に遊びに来ています ^ ^




夏に西宮神社のイベントでも
ご一緒だったとき以来

会うのは5ヶ月ぶり。




Yちゃんと渋谷の街を
歩いているなんて

なんだかとっても
不思議な感じでした~。



待ち合わせが
夕方過ぎだったので、

1時間ちょっと
雑貨屋さんを見てまわった後で
食事をすることになり、


一応
京都にないお店を選んでは
みましたが。。。


そんな事は
すぐにどうでも良くなって
しまいました(^-^;



なぜなら
食べるよりも
話に夢中になってしまい、

途中から
関西と関東での

手作り市の違いなんかを
話しはじめたら、

もうお互いに驚きの連続で
本当に面白かった~!



時間が足りなかったので
残念でしたが、

続きはまた日曜日かな ^ ^





e0289377_8274020.jpg

手作りの
こんなかわいいプレゼントまで
頂いてしまいました♪(*^^*)


Yちゃんありがとう!




きっと今ごろは湘南の海で
波に乗っている事でしょう(笑)



風邪ひかないことを祈ります(>.<)y-~





12/15(日)
京都
百万遍さんの手づくり市
左京区 知恩寺境内
8:00~16:00
雨天決行
[PR]
by courtfield | 2013-12-11 09:38 | 日常 | Comments(0)
渋谷てづくり市終わりました
e0289377_2024631.jpg

久しぶりの
渋谷てづくり市、

無事に終了しました。



ご覧頂きました
全ての皆さまに心より
お礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m





今日も小さなブースでした。



違うのは
e0289377_2094847.jpg

先日 代官山で見つけた
お家を持って行ったことくらい ^ ^


隣のツリーは
もともと部屋の棚に飾っていた
ものですが、

大きさがピッタリだったので
少しはクリスマスっぽくなるかな~
と(*^^*)



気付いてくれた
猫野製作所さん♪
ありがとうございます。


久しぶりのご一緒の出展、
楽しかったです(^-^)/




頑張ってもう少し大きな
テーブル持ってくれば
よかったかな、、、

と思っていた所

埋もれそうな私を発見して下さった
お顔なじみのお客さま♪
ありがとうございましたm(_ _)m



ちっちゃいブースなのに
たくさん悩んで頂いて、
本当に嬉しかったです(T-T)


ロハスフェスタで
お会いした時より
ゆっくりお話が出来て

楽しい時間を
過ごす事ができました♪

ありがとうございましたm(_ _)m




さすがに屋外イベントは
少し寒くなってきました。

きっと
カイロを使うようになるのも
間もなくですね(^-^)




来週の日曜日は
どうでしょうか。。。



今年2回目となる
京都遠征に行ってきます(^-^ゞ



12/15(日)
百万遍さんの手づくり市




関東の皆さまには

「遊びに来て下さい!」とは
なかなか言いづらいですが、、、(笑)




関西の皆さま~!
(ご覧頂けていますでしょうか、、、)

9ヶ月ぶりに
お邪魔致します。



どうか当日は

青空の下で
お会いできますように~☆
[PR]
by courtfield | 2013-12-08 22:13 | 出展報告 | Comments(0)
もうプレゼント決まりましたか?
12月は楽しい事が
いろいろあって大好きな月。


先日は
六本木ヒルズの
クリスマスマーケットに
行ってきました。



e0289377_630280.jpg

e0289377_7101417.jpg

平日だったので人も少なく、

グリューワインを飲んだり
ストールを覗いたり。。。



e0289377_6425233.jpg

ラスプ スパイスデコレーション



ここで毎年決まってひとつ、

スパイスの香りの
オーナメントを購入。
e0289377_6504053.jpg

今年選んだのはツリーモチーフ。


グローブやスターアニスなど、

デコレーションされている
スパイスの量で
お値段が違ってくるようです。



私はドアに飾って
香りを楽しんでいます ^ ^



e0289377_764254.jpg

表参道のイルミネーションも
まだまだ人が少なく、

ゆっくり歩く事ができました。




e0289377_8262035.jpg

あっ、遠くに見えるのは!
e0289377_8282296.jpg

わーい
ダブルデッカー♪


焦ってますねぇ~
画像が暗い(笑)





そして昨日は
恵比寿&代官山に行ってきました。


どこを歩いても
e0289377_838370.jpg

e0289377_8394537.jpg

クリスマス♪



散歩コースにしている途中で
いつも立ち寄るお店があります。


店内は
半分が家具で

半分が雑貨。



好きだな
と思うものが多く、

時々
イベントで使えそうな
クロスやBOXなどが
見つかったりもします。



昨日は
e0289377_858530.jpg

リースと
お家&木の置きモノを
購入しました♪





先日の
井の頭公園後記で、

屋号入りバングルや
スニーカーの話を載せたら





昨日
こんなすてきなプレゼントを
頂きました~♪
e0289377_9111025.jpg

なんと、屋号入りのペン!



本当はタグや看板と同じ
グリーンにしたかったけど、、

との事ですが

あおぞら色なんて
縁起がいい~♪



大切にします(*^^*)
ありがとう!





これで明日も青空かな ^ ^
12/8(日)
渋谷てづくり市
10:00~16:00



渋谷てづくり市は
5ヶ月ぶりに参加させて
頂きます。



ギフトシーズンなので

ラッピングの準備も
して行きます。


どうぞ
あたたかい服装で

プレゼントを探しに
来てくださ~い(^-^)/
[PR]
by courtfield | 2013-12-07 11:22 | 日常 | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。