<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アンティークベア
’30~’50年代のレア物アメリカ生地を
たくさん手に入れました。


このお話はまだ完結していないので
改めてゆっくり。。。と
思うのですが、



実は生地を探している時に
ワタクシ、何やら視線を感じまして




e0289377_10163967.jpg

ほら、この子デス。




アメリカのヴィンテージ生地を扱う
ショップなのに、

あ、イギリスの子!
と瞬間的に思いました。


顔が典型的なイギリス生まれ。

目はグラスで
中の詰め物は藁、、、

たぶん50年代だろうと推測。



コンディションはAクラスで、
ちょっと欠けた鼻がいい味を
出していて何とも私好み♪


こんな子、今では
私が行くようなイギリスの蚤の市では
滅多に出会う事がありません。




目が合った瞬間、
連れて帰っておくれ~~と

微笑んでくるではないですか。




私の部屋の棚には
イギリスからの移住テディが
数体います。

そんなに大きくないものばかりで、

小さいウサギやリスなんかと
一緒にギュウギュウ生活を
しています。



どう見ても大きいこの子、
居場所あるかな。。。




テディベアなんて
実用性がないのですから、

決め手はひとつだけ。



眺めていて幸せになれるか
どうかだけです ^ ^




ここ数年
よく考える事があるのですが、

笑っていると
幸せが寄ってくる

というのは本当だと思います。




それでなくても
笑い転げる事が多い環境を
有りがたく思っていますが、

ふと部屋で

こんな顔で微笑まれたら
微笑み返さずにはいられないじゃ
ないですか(*^^*)




と言うわけで
わが家での微笑み生活、

今日で4日目を迎えました ^ ^
[PR]
by courtfield | 2014-01-26 12:46 | 日常 | Comments(0)
雲出ました。
e0289377_2314871.jpg

雲が出ない。。。と
つぶやいたら、出ました。


言っていたような
ぽっかりした雲ではないけれど、

今日
わたしが向かう前方にだけ出ていた雲。



冬には冬の雲があって
キレイでしょ?
と言われた気がしました ^ ^



はい。とってもキレイでしたm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2014-01-20 23:29 | 日常 | Comments(0)
Music hour
e0289377_23135079.jpg

典型的な冬の青空です。


青と白の組み合わせって
爽やかだし

ここにぽっかり雲が浮かんで
いたりすると

見上げた時に
ちょっとホッとするのに。。。


などと贅沢な事を考えるのは
ワタシだけでしょうか。



寒くなり、
空気が乾燥するようになってからは

晴れた日には
いつもこうして抜けるような青空。


これがイベントの日だったら
もちろん最高の市日和なんですが、

あまりにも似たような空の日が続くと

吸い込まれそうで
ちょっとコワイ( ̄ー ̄)




な~んて変なことを考えながら
歩いていたのは、

37000人中
わたし一人だけだったかな。




今日は(もう昨日ですが)
今年初のライブに行って来ました♪


毎年楽しみにしている
大好きなミュージシャンがいるのです ^ ^



次回のライブが3月なので、

2ヶ月分の元気を
チャージしなければ!

と楽しんで来ました。




どちらかと言うと
はしゃぐ系の曲が多いだけに、

元気をチャージの前に
まず蓄えがなければ
ライブ楽しめないんです。


んー、
あと何年大丈夫かな(笑)



頑張って体力をつけて、

手作り市もライブも

これからもずぅ~~っと
楽しみたいな。
[PR]
by courtfield | 2014-01-20 00:42 | 日常 | Comments(0)
のんびりした日。
昨日の休日。。。




まず
渋谷のハンズに
お買いものに行きました。


欲しかったモノが
みんな買えて満足 ^ ^



そして今

最上階のハンズギャラリーに
仲良しの友人が出品中なので、

作品に会いに行きました~♪




同じフロアのハンズカフェは
わたしのお気に入り(*^^*)




お茶を飲みながら
ゆっくり休憩を。
e0289377_0342099.jpg

このマグ好き♪


ハンズギャラリー &カフェ→






そして
次に向かったのは吉祥寺。




年間登録している
井の頭公園アートマーケッツ
更新をしに行って来ました。


一年が本当に早い(*_*)と
ここでも実感。


アートマーケッツも
4月が来ると丸4年なんて
ちょっと信じられない気分です。



管理事務所の帰りは
公園へ、、、は寄らず、

北欧雑貨のショップめぐりを
しました ^ ^




井の頭公園を含めて
今月は出展の予定が
ありませんが、

出来れば来月
またどこかのタイミングで。。
と考えています(^-^)



決まりましたら
お知らせしますので

よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2014-01-15 12:29 | 日常 | Comments(0)
あかぎマルシェ終わりました
e0289377_10103155.jpg

晴天でスタートした
2014年の初イベント。


昨日のあかぎマルシェ、
無事に終了しました。



寒い中お越し頂きました
全ての皆さまに
心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m



そして
スタッフの皆さま、

出展者の皆さま、

お世話になりまして
ありがとうございましたm(_ _)m

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m





昨日は
恐ろしく寒いような予報だったので

私も恐ろしいくらいの厚着をして
出かけたのですが、、、


実際はそれほどでもなく

冬ならではの
市日和だったように思います ^ ^



お天気もそうですが、

私にとって昨日は
すごーく嬉しい
市のはじまりとなりました。



と言うのも

いつもお会い出来るのを
楽しみにしている
お顔馴染みの皆さまにも
年明け早々お越し頂きまして


COURT FIELDを
始めたばかりの頃は

お客さまに
新年のご挨拶をさせて頂ける日が
来るなんて考えもしなかったので

本当に嬉しくて、

言葉にはできないくらい
感謝の気持ちでいっぱいの
一日となりました。


皆さま
本当にありがとうございますm(_ _)m





e0289377_1626545.jpg

くまぐち兄弟を
連れて帰って下さったのはSさま♪

一匹は
Sさまの妹さんのもとへ
旅立つ予定だそうです。


気に入って頂けて良かったです(*^^*)




アンティーク生地(フィードサック)
に対する想いも
私と同じSさまは、

柄の好みも私と同じで
e0289377_1639286.jpg

今回は激レアものの
犬柄とアヒル&ひよこ柄 ^ ^


実はこれまでも
スペシャルな柄のモノを
たくさん連れて帰って下さっていて、

お話をさせて頂くと
どれも本当に大切に
想って下さっているのが
伝わって来ます。


お互いに
アンティークが好きな気持ちを
共有できるなんて、

やっぱりフィードを使ったがま口を
作って良かった(T-T)と
心から思います。



フィードも可愛がってもらえる場所を
選んでいると信じているので、
きっと幸せだろうなぁ♪(´▽`)



Sさま♪
また近いうちに
捜索してまいります(^-^ゞ

それとは別にも是非また
お喋りしにいらして下さい♪







e0289377_17165643.jpg

e0289377_17534899.jpg

ロハスの時のブローチをつけて
遊びに来て下さったのは
Oさまとお嬢さまのKちゃん♪



Oさまに初めてお会いしたのは
ここ、あかぎマルシェでの事です。


それ以来いろいろな所に
遊びに来て頂き、

いつもひととき
こころ和むお話を
させて頂いています(´▽`*)




e0289377_1822395.jpg

昨日 最後のくまぐちは
Kちゃんに連れて帰って頂きました~♪



小さなお子さまだと
こんな風に斜めがけにすることが
できます ^ ^



この子も可愛がってもらえそうで
良かったです(*^^*)



Kちゃん♪
なんてお名前にしたか
今度会ったら教えてね~。


Oさま♪
とっても美味しいおやつを
ごちそうさまでしたm(_ _)m

また是非ゆっくり遊びに
いらして下さい ^ ^

今度は私が
おやつ持って行きますので
お出かけ前にご一報下さ~い♪





Oさまとおしゃべり中に
またまたサプライズのお客さま♪
e0289377_18335312.jpg

首からミニがま口を下げて
愛犬コタロちゃんと

お友だちのガラス作家さんと
一緒に遊びに来て下さったのは
あんずさん♪



思えば
あんずさんと初めてお会いしたのも
昨年のあかぎマルシェでの事でした。




お顔馴染みのお客さまと
お顔馴染みのお客さまが

「お友達みんなにもプレゼントして・・・」
「私もみんなにプレゼントして・・・」

と目の前で
がま口のお話をされている所を
ご想像下さい(ToT)



私にとっては
ホントーに感動的な場面でした(ToT)



赤城神社の
縁結びの神さまにも
ありがとうございます!と
言いたいですm(_ _)m



あんずさん♪
寒い中わざわざ
足を運んで下さって
ありがとうございました。


画像のコタロちゃんが
横を向いてしまったのが
心残りです(笑)


春になったら
イベントにもたくさん
出展させて頂きたいと
思っていますので、

ぜひ又遊びにいらして下さい(*^^*)





こうして
皆さまと再会する事ができたり
新たな出会いがあったり。。。


感動したり
感激したりの
一年がまた始まりました。




いろいろな方への
感謝の気持ちだけは忘れず、

年の最後に
今年も楽しかったぁー!と
言えるよう

またコツコツがま口作りを
続けて行きたいと思います。




肩の力を抜いて、
ひとつひとつを丁寧に。


今年はそんな気持ちです(^-^)
[PR]
by courtfield | 2014-01-12 21:28 | 出展報告 | Comments(0)
明日はあかぎマルシェです
1/11(土)
あかぎマルシェ
10:00~17:00


今年も楽しいイベントが
スタートします。


お天気も良さそうです♪


あかぎマルシェの日のわたしは
毎回早くに神楽坂に到着して
朝ごはんを食べているのですが、

朝早くの出発、、、
明日はかなり寒そうです(>_<)



これ以上ないくらいの
モコモコスタイルで
頑張ろうと思いますp(^^)q





マルシェは17:00まで開催ですが、
私のブースは16:00を過ぎたら
徐々に撤収作業を始める予定です。


境内が賑わう上
少しでも気温の高い日中に
お越し頂けると、

市をより楽しんで頂けると
思いますので

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




新年のあかぎマルシェが
良い一日となりますように。


皆さまにお会い出来ます事を
楽しみにお待ちしております(^-^)/
[PR]
by courtfield | 2014-01-10 09:57 | お知らせ | Comments(0)
穏やかな日々を。
以前から欲しかったモノが
あります。


それを今年の最初に
購入してみました。


2014年の干支。。。


e0289377_23414872.jpg

スウェーデン/Grannas社製の
ダーラナホースです。



「幸せを運ぶ」という
言い伝えがあるそうです。



大きさがいくつかあるのですが、
一番小さいサイズを選びました。



細やかで十分なので、
いつもと変わらない
毎日が過ごせる幸せを大切にしたいな。
[PR]
by courtfield | 2014-01-09 00:29 | 日常 | Comments(0)
今年のイベント始め
e0289377_0395442.jpg

いつまでもお正月気分の抜けない
赤ら顔のパンダちゃん(笑)


友人Hちゃんから頂いた
札幌のおみやげ、
りんごパンダ♪


袋から出してお皿に乗せたら

いい気分で一杯やってた風の
顔で登場して

私を大笑いさせてくれた
かわいい子です。


パクッ!と
最初の一口、

すごい勇気がいりましたが

かわいいだけじゃなくて
美味しかったなぁ(^q^)







早いもので
お正月ももうおしまい。



今年は年のはじめから

お客さまに嬉しいメールを頂いたり、
思いがけずお年賀状を頂いたり(*^^*)


良い年の幕開けとなって
感謝の気持ちでいっぱいです。


皆さま
ありがとうございましたm(_ _)m






今度の土曜日は
今年さいしょのイベントです♪




1/11(土)
あかぎマルシェ
10:00~17:00



あかぎマルシェには
昨年の7月以来、
半年ぶりに参加させて頂きます。


久しぶりなので
とてもワクワクしています♪

が、

どうやら今週の金曜あたりから
大寒波がやって来るようで。。。(>_<)




去年はどうだったんだろう、、、
と自分のブログを確認した所

去年1月のあかぎマルシェは
とてもあたたかい
マルシェ日和だったそうです(-_-)



こうして又
ひたすらお天気を気にする
一年がスタートします(笑)



今年に入ってから
体調がいまひとつなので、

防寒対策をしっかりして
風邪をひかないように
しなければ~~(*_*)




今週末のあかぎマルシェを
ご予定に入れて下さっている皆さまも

市をゆっくり楽しんで頂くために

どうかどうか
あたたか~い服装で
お越し下さいますよう

よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2014-01-07 09:32 | お知らせ | Comments(0)
パッカパッカ
e0289377_19534069.jpg

今年もがま口に
しあわせがいっぱい詰まりますように~♪


2014年も
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by courtfield | 2014-01-01 20:15 | 日常 | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。