<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
なごり
感動のソチオリンピックも
終わってしまい、


今の私に残されたものは


日々の夜ふかしによる
時差ボケ( ̄ー ̄)





昨夜は早くに寝て
いつものリズムを
取り戻すつもりだったのに、

ぜんぜん眠れませんでした。



睡眠時間
少ないはずなのに
おかしいな、、、


どうせ眠れないなら
起き出して
作業やっちゃおうかな、、、


でも
そんな事をしたら
きっと朝までやっちゃう、、、



そうだ
読みかけの本でも読もう、、、




なんて
ぐるぐる考えながら

何時に眠りについたのかは
全く覚えていないのですが





ワタクシ、

今朝思いきり
寝坊をしました( ̄▽ ̄;)





あんなに余計なことばかり
考えていたのに、

肝心な
目覚まし時計のセットを
忘れました。






実は今日は
大事な用がありまして、

仕事でも
人との約束でもなかったので
助かりましたが


例えばこれが
イベントの朝だったら・・・



嗚呼コワイ(>_<)






そんな訳で
朝はちょっと焦ったものの


今日はとてもいい一日でした。





e0289377_22381118.jpg

ポカポカ陽気の中

出かけた先で
私の心を和ませてくれた

梅の花。






今日あったいろいろな事を
思い出しながら

今晩こそは早めに、、



と思ったら
もうこんな時間(*_*)






皆さま
おやすみなさい(>.<)y-~
[PR]
by courtfield | 2014-02-25 23:57 | 日常 | Comments(0)
お楽しみのエキシビション
なんのブログか
段々わからなくなってきていますが、

これから
フィギュアスケートの
エキシビションが始まります♪




フィギュアのエキシビションは
選手にとっても
ファンにとっても
特別なもの。



いかに芸術性の高いスポーツか

という他にも
たくさんの意味がある
エキシビションですが、

最後のお楽しみを前に

いまとっても
ワクワクしています♪





来月の世界選手権。

残念ながらチケットを
手に入れられなくて
観に行く事が叶いませんが、

5日間の中で
どれか一日だけ。。と

言われたら
(誰も言いませんが/笑)


すごーく
悩んだ末に最終日の
エキシビションを選ぶと思います。







今回のソチオリンピック、

男子フィギュアに始まり
ここ数日で
何度涙した事か(T-T)


どの選手も
本当に素晴らしかった。





今晩は
涙なし!の演技、
最高に楽しみです♪





それともまた、

胸が熱くなっちゃうかなぁ~(*^^*)
[PR]
by courtfield | 2014-02-23 00:56 | 日常 | Comments(0)
素晴らしかったです
まず
昨日の明け方のこと。


女子フィギュアSPを観終わった後

起床時間までの少しの間
仮眠を取ろうと思っても

ぜんぜん
眠れない( ̄ー ̄)



そのうち
ちょっとウトウトしたところで

夢をみました。




デコボコだらけの
スケートリンクの上に立ち、

こんなリンクじゃ
跳べない(;´д`)

と嘆いているワタシ。。。




平らでも跳べないくせに(..)






そんな
ほぼ徹夜状態で
昨夜は友人たちと食事会。


話題の中心はやっぱり
ソチオリンピック。


かなり盛り上がり、
帰宅したのは
日付が変わる少し前でした。



楽しみにしていた
フリープログラムの最中

睡魔に襲われたら
どうしよう、、と思っていましたが、



良かった~(;_;)

寝ていたら
心の底から後悔する所でした。






感動して夜中にひとり大号泣。






明け方近くなり
いいかげん
眠くなっても良さそうなものですが

今度は興奮して
眠れない( ̄ー ̄)








本当に
大切な事をたくさん教えてもらって

ありがとうと言いたいです。




私もがんばろう!
[PR]
by courtfield | 2014-02-21 12:42 | 日常 | Comments(2)
カモミール
e0289377_11123714.jpg

先日
カモミールを買いました。







e0289377_11153625.jpg

実はこれ
ボールペンなんです ^ ^







カモミールといえば

子どもの頃の愛読書、
ピーターラビット
の中にも登場します。




お腹をこわしたピーターに
お母さんがつくってくれたのは

カモミールを煎じたお薬。





ピーターっていたずらっ子で

お母さんにダメって言われたことも
平気でやってしまう。



、、、

なんか
自分に似ている(・・;)


と思いながら読んでいた
記憶があります。







さて
ソチオリンピック、

いよいよ
女子フィギュアが始まりました。





もしも現地で応援していたならば、

ショートが終わった時に
私はこの

カモミールのお花を
リンクに投げ入れたかった。






カモミールの花言葉は


逆境に負けない強さ。







がんばれー!
[PR]
by courtfield | 2014-02-20 11:47 | 日常 | Comments(2)
一夜あけて
今朝
京都の市仲間から
雪のイベント会場の画像が
送られて来ました。


寒い寒い(>_<)
と書かれていましたが、

それは画像からも
しっかり伝わってくるほど{{{>_<}}}



あちらのイベントは
雨でも雪でも開催される事が
多いので、

今日も小雨の降る中
頑張っていたようです。


今ごろは家路について
ホッとしている頃かなぁ ^ ^




東京は
急ピッチで雪溶けが進んでいますが、

雪の質のせいか
今日のお天気の具合か

先週より残雪が多いように思います。




それにしても
昨夜の吹雪き、すごかったです。

夜になってから外に出てみたら
夕方見た景色とは一変(゜o゜)


木々に降り積もった雪が幻想的で
とてもキレイでした☆




ノルウェーみたい!
と言ったら

ノルウェー行ったことないじゃん
と言われてしまった。

、、確かに。






そして
昨夜といえば
男子フィギュアのフリー。

私は連日の寝不足で
大あくびが止まらなくて、

ついに
1時間の仮眠をとってしまいました(^^;

そこまでしても観たかった。




激戦の五輪代表争いを
制した選手たちですから、

各国
本当にすばらしい演技ばかり。




でも個人的には

メダルこそ逃したけれども
とても心に残る演技を
された方がお一人。



本当に感動的でした。


人の心を打つのは
得点や順位だけではないのだなぁ
と改めて思いました。




来週は
今回のオリンピックで
私が一番楽しみにしている

女子フィギュア♪



どんな演技が観られるのかなぁ~

今からとっても楽しみです。
[PR]
by courtfield | 2014-02-15 18:37 | 日常 | Comments(0)
雪のバレンタイン
朝はまだビシャビシャしていた道も、
夜になってモコモコと
真っ白な雪が積もってきました。


まさかの2週連続の大雪(*_*)



先週から
井の頭公園に出店する
タイミングを狙っていましたが、

どうやら今週も
家でおとなしく作業となりそうです。



井の頭公園はちょうど今、
池の掻い堀りをしている所なんです。


少し前まで
池の底から出てきた大量の自転車が
山積みになっている映像を
何度もニュースで見ました。



井の頭公園の象徴でもある池に
水がない光景って、、、
どんなかな?



ちょっと見てみたい気も
していましたが、

残念ながら今月はもう
出店できなくなってしまいました。




来月も
なかなか予定が合わなくて、
今のところイベントの予定が
ありません(T-T)


一ヶ所、もしかしたら、、、
という所があるのですが

ごめんなさい。
関東ではないのですf(^_^;



来月
もしイベントの予定が入った場合は
このブログでお知らせ致しますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m





今はひたすら
春に向けて制作しています ^ ^


4月には新しいモノを
たくさんご覧頂けるように
がんばります(^-^ゞ
[PR]
by courtfield | 2014-02-14 23:49 | 日常 | Comments(0)
目パッチリ!
一気に眠気が吹き飛びました。

ただ今
ソチオリンピックをLIVEで観ています。


寝不足の日が多くて
ゆったりした音楽が流れると
瞼が閉じてしまいそう( ̄ー ̄)



でも
今日明日は私にとって
外せない日のひとつ・・・





観たい
眠い
観たい
眠い



と繰り返していた所で
お目当ての一人が颯爽と登場。



その精悍さたるや
ゾクゾクします。





うおー!
史上最高得点(>.<)





起きてて良かった~~
[PR]
by courtfield | 2014-02-14 03:38 | 日常 | Comments(0)
可愛すぎます
e0289377_21581240.jpg

昨日
午前中は曇り空でしたが、
昼過ぎからは良いお天気に。


寒いけれど
気持ちのよい一日でした ^ ^



そんな中
朝から私が張り切って出かけた場所は

八景島シーパラダイス♪




友人のYちゃんとHちゃんが

去年に引き続きご招待券を
プレゼントしてくれたのです(T_T)




去年初めて行った
八景島シーパラダイスも
すごーく楽しかったのですが(→)、


きっと二人が

イルカにムシされた私を
不憫に思って

リベンジのチャンスを
与えてくれたのだと思います。


なんてステキなプレゼント(T_T)





こうなったら
何としてでもイルカと友達になる!


という決意を胸に
まず初めに向かったのは


電動ボートに乗って

なんと
イルカにごはんがあげられる!という

世界最強の
お友だち大作戦アトラクション(>∀<)



、、、と言うか
餌の力を借りる姑息な作戦(笑)





でもでも!
そのお陰で見て下さい。









e0289377_22455355.jpg

e0289377_22471935.jpg

e0289377_22483120.jpg

近ーーーい!!



賢いですから
餌をもらえるの
ちゃんとわかってるんです。



ボートにくっついて
泳いでる~♪



お口開けて待ってる~♪




でも
賢すぎて、

餌の数まで知ってる、、、(-_-;)




大体この辺で終わりでしょ?
とばかりに

餌がなくなる頃を見計らって
一切ボートに
近づいてくれなくなりました(;_;)




それでも
私はもう大大大興奮!

ホントーに
夢のようなひとときでした(*^^*)





このアトラクションでは
イルカに触れることは
禁止されているので、

グッとこらえるのに必死!




でも
イルカと握手をしている所を
写真に撮ってもらえる♪という

またまた夢のような
アトラクションがある事を知り、

もちろんこちらも参加。




念願叶って
イルカに初タッチ!


ほんの一瞬ですが
嬉しかったなぁ~~♪(*^∀^*)






昨日は



ひとつひとつの水槽を
じっくり観察したり、


イルカ達のショーを観たり、


魚釣りをして
イワシやギンザケをその場で
唐揚げにしてもらって食べたり、


幸せを呼ぶという
珍しい白ナマコを見せてもらったり、


水族館の裏側を案内してもらえる
バックヤードツアーに参加したり、


夜はライトアップされた水槽を泳ぐ
イルカを見ながらお酒を飲んだり、、、



とにかく全力で遊びまくりましたp(^-^)q










そして最後にもう一枚。



e0289377_23452473.jpg

シロイルカのトロロ♪




信じられない可愛さです ^ ^




お腹に触らせてもらって、
そのプニプニした感触と温かさは

私を本当に
幸せな気持ちにさせてくれました(*´▽`*)





こんな幸せをくれた
海の動物たちにはもちろんの事、

何より
私たちを再び八景島に
招待してくれた

HちゃんとYちゃんに
心からの感謝をしたいと思いますm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2014-02-13 23:57 | 日常 | Comments(0)
雪!雪!雪!
ソチオリンピックが開幕しました~。



フィギュア大好き ^ ^

オリンピックとしては新種目の団体、
既に始まっていますね♪


今晩も眠れない(>_<)
、、けれど楽しみ~(>∀<)





e0289377_22463170.jpg

ソチ五輪に合わせたように
大雪となった東京。

45年振りなんて、、、
そんな滅多にないことならば、、、





仕事後回しにして
遊びに行っちゃいました~。



朝イチで公園に ^ ^






e0289377_22482572.jpg

e0289377_22494234.jpg

わおー!




我が家のすぐ近くには
野球やバーベキューも出来るような
巨大な公園があります。



この季節は梅、春には桜、

お弁当とカメラを持って
遊びに行くには
最適な場所です(*^^*)




e0289377_2358747.jpg

e0289377_2314717.jpg

e0289377_23152246.jpg

でもこんな光景を見るのは初めて。
すごーい(*_*)



野ウサギ出て来そう。





e0289377_23231793.jpg

え?誰?



ハト(笑)






今月
井の頭公園に出店する候補日として
明日を考えていたのですが、

前日の今日が雪の予報だったので
告知するのを控えていました。



結果こんなに降ってしまっては
井の頭公園、
さぞかし雪深いだろうなぁ(>_<)



明日は諦めて
家で一日作業をしたいと思います。




それとも、、

はす向かいのお宅の
ちびっこ誘って
雪合戦でもしようかな ^ ^
[PR]
by courtfield | 2014-02-08 23:57 | 日常 | Comments(0)
わたしのがまぐち
立春です。


暦の上では今日から春なのに
外は冷たい雨ときどき雪。


昨年
お向かいのお宅の梅の花が
満開になったのが

確か2月中旬から下旬だったはず。



それが今年はもう既に満開。


昨日のポカポカ陽気が
一気に開花を早めたのでしょうか。


今日のように風の強い日には
感じる事ができませんが、

そよそよと優しい風が吹く日には
ほ~んのり甘い香りがして

何ともしあわせな気分にさせてくれます ^ ^





立春の頃にお財布を新しくすると
縁起がよいと言われていますが、

私は今日
自分のためにがま口をひとつ
おろしました。




e0289377_1753161.jpg

前々回にご紹介した
フィードサックの布をがま口にすると
こんな感じになります。



これはもう4年以上も前に
作ったもので、

私の初代フィードサックがま口
の中のひとつです。



たくさんの柄の中から
自分が好きなものを
チョイスしているのですから、

本当はどれもこれもぜーんぶ
自分用にしたいくらい(^^;)))



でもその中でも
この布だけはナゼか
どーしても気になって、、、

箱の中に大事に閉まって
時々開けては眺める(・・)
という行動をくりかえし

早4年。



こんなに惹かれるのには
何か意味があるのです、きっと。



そんな訳で
真っ暗な箱の中とは
今日でお別れ ^ ^




何を入れようかな♪



お守りがわりのお薬?
ハンドクリームにリップクリーム?
チョコやアメちゃんのおやつ?

あ、じゃまなヘッドフォン、、、、?


いろいろ考えて
今日の所はお裁縫セットを
入れてみました。



私のがま口を
お手に取って下さる皆さまも

こんな風に

何を入れようかな~と
考えて下さっているのかな(*^^*)
と思ったら


もうそれだけで
このがま口は私に幸せを
与えてくれている

という事に気づきました。




がま口も使われて
喜んでいるかな?

パチン!
という音が嬉しそう ^ ^
[PR]
by courtfield | 2014-02-04 19:38 | 日常 | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。