<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
門出
今日で3月も終わりです。
朝からとてもいいお天気 ^ ^


今朝は
いつもより早くに
目が覚めてしまい、

ボーッと
天井を見つめながら

この数日に起こった

嬉しかった事や
楽しかった出来事を

次々と
思い返していました。




我が家のすぐ近くには
小学校があり、

卒業のシーズンになると
子ども達の門出を祝う曲が

風に乗って流れて来ます。




自分が学校を卒業してからは
もうずいぶん長い時間が
経ってしまいましたが、

この毎年聞こえてくる
卒業ソングに

新たな旅立ちって
いいものだな、と

ちょっとジーンとしたりして


ひとりで勝手に
感激のおすそわけを
頂いたりしています ^ ^





何かが終わるとき、

次にはもっとステキな
何かが始まる


いつも思います。





明日からいよいよ4月。

つい何日か前まで
あれほど寒い寒いと
言っていたのがウソのように

ぽかぽかの
春がやってきました。



心の中まで
ぽかぽかするような

いい春でありますように。





e0289377_7572073.jpg

[PR]
by courtfield | 2014-03-31 08:23 | 日常 | Comments(0)
Kiss & Smile
e0289377_10151889.jpg

世界フィギュアを観戦して来ました。



昨日の2日目は
ペアのフリー、そして表彰式。
続いて女子のショートプログラム。



さいたまスーパーアリーナで
夢のような一日を過ごしてきました。





本当に素晴らしかった

という他に
言葉がみつからないです。


それくらい
感動しました。


会場では周囲みんなが
涙していました。




音楽も映画も演劇も

今までにも
たくさん感動して

これからも
数えきれないほど
感動すると思いますが、


昨日の
世界フィギュアの事だけは
一生忘れないと思います。






あの場に私を
ご招待して下さった方と
それに関わる方には

本当に感謝しています。




そして何より
大切な事をたくさん教えてくれた
選手達に

心からのお礼を
言いたいと思います。





さて
今日はこれから
男子のフリー。

美容師Cちゃんが
観戦に行っています。



次に会った時
お互いの感動を
分かち合う事を楽しみに、

私も今日は
テレビの前で
観戦しようと思います。
[PR]
by courtfield | 2014-03-28 19:06 | 日常 | Comments(0)
願うと叶う。時もある?
明日から
世界フィギュアが始まります。


担当して頂いている
美容師Cちゃんは

チケット当選した~♪と
幸せそうで、

手にいれる事が出来なかった
私としては
チョッピリうらやましくもあり、

でもそれより
こんな身近に観戦に行く人が
いたなんて~!
と驚きでした。




私は
公式戦が終わった後、

来月行われる
アイスショーに行く予定なので

次回は
お互いに感想を報告し合いましょ♪
という事でお別れしました、、、




がなんと

思いもよらなかった事が
私の身に起こりまして、


世界フィギュアの観戦に
行かれる事になってしまったのです。



ある関係者の方から
チケットを頂けるという

すごい事が起こってしまいました。




私がフィギュアを好きな事など
全く知らないその方、
(詳しく書けないのがもどかしいですが)

もっと言えば
直接お会いした事がない方で、
全ては巡り合わせ。



普通に入手するよりも
キセキ的、、、
と思ったら
鳥肌がたちました。

京都に向かう
早朝の新幹線の中で(笑)



聞かされたのが
このタイミングだったもので、

大声で喜べずに
つらかった(^o^;)




チケット、
取れなかったのではなくて

取らなくていいよ
という事だったのかなぁ~と
都合よく考えてしまいますが、


こんな事が
起こった時には

全てシナリオがあるのかな( ̄ー ̄)
と本気で思ってしまいます。




私のブログ、
がま口と関係のない時も

ご覧になって頂いている方は
覚えていて下さっているでしょうか。



世界フィギュアのチケットを
一日だけくれると言ったら
(誰も言いませんが)

と妄想していた事を。。。







下さる方、
いらっしゃいました(*_*)




その時は
5日間の内で一日だけ
と言われたら、

悩んだ末
エキシビションにする

と書いたのですが、



それは
男子か女子かを選べなかったので。




エキシビションなら
緊迫ムードのない中で
男子も女子も観られるし ^ ^
と思ったのですが、


その後

男子の中で私が今
一番観たかった
選手が欠場してしまった、、、



という事は
女子の、

それもショートの日希望!



という所まで
叶ってしまいました。






頂いたキセキの時間、

大切に
過ごして来たいと思います。
[PR]
by courtfield | 2014-03-25 12:27 | 日常 | Comments(2)
ここ数日
京都から帰って来てから
少しでも時間をみつけては
制作しています。


今のところ
次に予定している
イベントは1ヶ月先。


それまでに
やらなくてはいけない事が
山盛りです(*_*)






そんな日々なのですが、

ここに来て突然

ティッシュの減り方が
尋常ではなくなりました。


花粉症デビューではありません。




鼻風邪です(-_-;)




喉も体の節々も痛くて
ちょっと本格的な感じですが

なぜか平熱。


助かります(笑)





今日は春分の日ですね。

寒さも昨日でようやく
おしまいかな。


花粉も鼻風邪も
早くおしまいになっておくれ~(/--)/



少しだけ花粉症の方の
気持ちがわかった
今日この頃です。
[PR]
by courtfield | 2014-03-21 10:19 | 日常 | Comments(2)
京都でのあれこれ
百万遍さんの手づくり市は
朝が早いので、

いつも前日から
京都に宿泊しています。



仕事の都合で前日の
最終の新幹線に
乗る事もありますが、

今回のように
早朝に出発して
観光をプラス出来る
嬉しい時もあります♪




ただ
翌日が5時起きなので
あまり遠出は出来ず、

今回は
祇園周辺を一日かけて
ゆっくり歩きました。


e0289377_7195451.jpg

e0289377_7212743.jpg

e0289377_7223182.jpg

お客さまをご案内していた
貸し切りタクシーの
運転手さんのお話では

この辺はドラマの撮影に
よく使われるのだとか。


横で何気なく一緒に
説明を受ける(笑)





e0289377_7304868.jpg

祇園祭で有名な八坂神社。


お願い事のご利益
授かりましたm(_ _)m





お昼に
京都名物のにしんそば
をいただいた後は




e0289377_7413698.jpg

幕末維新ミュージアム
霊山歴史館へ。



坂本龍馬、新選組、
西郷隆盛、高杉晋作ら

明治維新の際に
活躍した志士の

遺品や資料を展示している
ミュージアム。



修学旅行の学生も
たくさん訪れていました。




龍馬の命を奪ったという刀や
生々しい遺品の数々に

背筋が
ゾクゾクしました{{{>_<}}}




歴史館を見学した後は

京都霊山護国神社で
龍馬や維新の志士の
お墓参りをさせて頂きました。


e0289377_842798.jpg

龍馬の墓前に広がる景色。





祇園周辺は見所も多く

一日ではとても
回りきることが
出来なかったので

続きはまた次回 ^ ^





それにしても
がま口屋さんの多いこと!


私のがま口とは
テイストの違う

京都らしい
和風のがま口屋さん
ばかりでしたが、

何軒見かけたでしょうか。




その中の一軒、

偶然通りがかって見つけた
がま口、口金で有名な
「まつひろ商店」
e0289377_8212898.jpg




以前から
まつひろの口金には
興味があったので
入ってみる事にしました。



店内
ものすごい数のがま口(*_*)




ざっと見渡した所、

???

何これ、、、



と私の目がくぎ付けに
なった物がコチラ
e0289377_8292030.jpg

なんと陶で出来た
がま口の置きもの!



思わずパチン!
とやりたくなってしまうほど。


店員さんに伺った所

信楽焼の陶芸家の方が
制作されているとのこと。



焼き物は縮みが出るので
その分もちゃんと計算をして
作られているのだそうです。

最後に本物の口金を
取り付けているのでリアル ^ ^



自分のお土産に購入しました♪






夜は
サプライズで懐石料理を
ご馳走になったのですが、

こんな姿で
こんな料亭に
入ってよいものかと(・・;)


e0289377_9505713.jpg

瓢樹



明治の日本画家の
邸宅だったという建物は

日本重要文化財、
築100年だとか。



内心
ドキドキしながら
通されたのは

明治天皇から贈られた
床柱のある

由緒正しいお茶室。



滅多に使われないと
伺いましたが、

何ゆえに
こんな姿のワタクシ共へ(笑)




床の間の掛け軸には
「一味真」の書




e0289377_1044474.jpg

ライトアップされた
素敵な中庭は

途中で抜け出し
こっそり撮影しました。




お料理はどれも
それはそれは美味しかった(T-T)



とても素敵だったので
撮影させて頂いた一枚
e0289377_11143436.jpg

こんなお上品な
冷酒、

見ているだけで
軽く酔ってきます。





しーーん(・・)

と静まり返った個室で
最初はなんとなく
落ち着かなかったのですが

徐々に
居心地が良くなって行き、


翌日イベントを控えている事を
忘れてしまいそうに。。。




何とか最後まで
粗相する事なく、

無事に食事を終える事が
出来て良かった!


ノンアルコール状態の
今、私は思います(笑)





京都に遠征に行く度に
楽しい思い出が
増えていきます。



次はいつ来ますか?
と訪ねて下さった皆さま

本当に
ありがとうございますm(_ _)m


また
お邪魔させて頂ける日まで

がんばって
がま口たくさん作っておきます(^-^ゞ
e0289377_12574061.jpg

[PR]
by courtfield | 2014-03-18 13:02 | 出展報告 | Comments(0)
百万遍さん終了しました
昨日の京都は
雲が多いながらも
良いお天気に恵まれて

百万遍さんの手づくり市
無事に終了いたしました。




地元
京都の皆さまをはじめ

日本各地から、

更には外国からも
観光で多くのお客さまに
お越し頂きまして、


まずは
ブースにお立ち寄り頂きました
全ての皆さまに
心からお礼申し上げます。


皆さま
ありがとうございましたm(_ _)m






e0289377_1481528.jpg

私のブースから見上げた空。




実は…
昨日の画像
これ一枚だけです(・・;)



6:00amから
頑張って一時間弱で
セッティングを終わらせ、

受付をした後

ゆっくり境内を一周したい
気持ちを抑えて
速やかにブースへ。




8:00amの開始時刻より前から
お客さまがいらっしゃるので

今回は
出来る限りブースから
離れないと決めていました。




そう決めて良かった(T_T)
と思ったのは間もなくの事。


なんと

茨城から車を運転して
私のブースを
見に来て下さったという方が!



ワタクシ
一瞬耳を疑りました。



詳しくお話を伺って
もうビックリ!!


信じられないような
気持ちでしたが、
大感激しました(ToT)


本当に
ありがとうございましたm(_ _)m






今月の百万遍さんは
土曜開催という事に加え、

皆さんのお話だと
先月の開催日が雨だったので
その反動なのでは、、?

という事でしたが


とにかく
境内がものすごい人で

参道が前に進めない!
とか
トイレ待ちも
大行列になっている!
とか


目の前の光景を見たら
それはもう
容易に想像ができるほど(*_*)



気づいたら
いつの間にか
そんな状況になっていて、


途中で
ブログ用の画像が
欲しいと思いましたが

トキ既に遅し。。。


見上げた空を撮るしか
ありませんでした。




ブースの外には
出られませんでしたが

その分
ブース内でたくさんの皆さまと
お会いする事ができ、

年に2回ほどなのに
覚えていて下さる方など

嬉しかったエピソードも
本当にたくさん!




感謝の気持ちで一杯の
一日でした(*´▽`*)




今回もお隣だった
Yちゃん&Oさん、
お顔馴染みの出店者の皆さん、

再会できて嬉しかったです♪



いろいろとお世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m





前日の金曜日は
観光もしてきましたので

そちらは又改めて ^ ^
[PR]
by courtfield | 2014-03-16 22:35 | 出展報告 | Comments(2)
土曜は百万遍さんの手づくり市
あさって3/15(土)は

京都の知恩寺境内で行われる
百万遍さんの手づくり市に

参加させて頂きます♪



3ヶ月ぶりの
百万遍さんですが、


そもそも

イベントに出展する事が
2ヶ月ぶりなのです(・・;)





あれ??

なんだっけσ(^_^;)?



いちいち手が止まるので、

準備が進まなくて
困りました。




ようやく

後は
クロスにアイロンをかけるだけ
となって、

ホッとしている所です。




明日の朝早くに
出発しなくてはいけないので
ギリギリになってしまいました。





忘れもの常習犯なので
こんな時は
特に気を付けなくてはf(^^;





百万遍さんの手づくり市に
お越し頂くご予定の皆さまにも

このブログ、
ご覧頂けていますでしょうか。





キャリーに
パンッパンにがま口を
詰め込んでおります(^-^ゞ



知恩寺境内で
派手なフラッグの
オールがま口ブースを
お見かけになりましたら、

それが
COURT FIELDです♪




皆さまのお越しを心より
お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2014-03-13 23:51 | 日常 | Comments(2)
祝15周年
先日ライブに行ったばかりの
彼らも今年15周年ですが、




こちら
e0289377_1981940.jpg

e0289377_1985343.jpg

劇団四季の
ライオンキングも

今年が15周年の
ロングラン。




音楽も演劇も
生で聴いたり観たりするの

大スキなんですが、


この
ライオンキングって
今までの15年間

一度も
観たことがなかったのです。



映画は
観に行きましたが

それも遠い記憶。。。




一度は観てみたいと
思っていた

劇団四季の
ライオンキング。


今日それを
やっと実現させる事が
出来ました ^ ^




感想を一言でいうと



おぉーーー!( ̄∀ ̄)



という感じです。





これが15年もの間
この小さな箱の中で
繰り広げられていたのか、、、


感慨深いものがありました(笑)





まだまだ
知らない世界が
たくさんあるなぁ~(^o^;)




終わって外に出たら

入る前には
雲ひとつない青空だったのに、

雪がチラチラと
降っていました(*_*)




そして

切っていた
携帯の電源を入れたら、

お仕事関係の電話が
鬼のように入っていて

すごく、、、コワカッタ。





一気に
現実に引き戻されましたが

楽しかった分
またがんばろう!

と思えた一日でした(^-^ゞ
[PR]
by courtfield | 2014-03-07 21:33 | 日常 | Comments(0)
久しぶりのイベント
今年に入ってから

お天気も含めて
いろいろな意味で
タイミングが合わず、

イベントへの出展が
のんびりしたペースに
なってしまっています。





そんな中
久しぶりにイベントに
参加させて頂く事になりました♪



京都です。




3/15(土)
京都 知恩寺境内
百万遍さんの手づくり市
8:00~16:00
雨天決行





関西のお客さまには
今年初めてお会い出来るので

今からとても楽しみですo(^o^)o♪





昨年の3月に
出展させて頂いた時は

東京が春らしくなってきていたので
思いきり油断をして
薄着で行ってしまい、

ガタガタ震えながら
絶えず足踏みしていた事を
思い出します(・・;)




今年は東京も
まだまだ寒い日が
続いていますので、

しっかり着込んで

楽しい思い出を
又たくさん
作って来たいと思います♪
[PR]
by courtfield | 2014-03-07 10:15 | お知らせ | Comments(3)
桃の節句
今日は手作り市仲間の
Atelier asさんと
おひな祭りパーティーをしました♪



なんて、
たまたまランチの約束が
今日だったのです(*^^*)




お互い
タイミングが合わなかったり
忙しかったりで、

手作り市でも
お会いする機会が
グッと少なくなってしまって

お久しぶりの再会♪(^^)/\(^^)





近況報告をしながらの
ランチのあと、



ティータイムで
更に
e0289377_23391221.jpg

ドーン(*∀*)




8種類の中から
4種類をチョイスできる
ケーキプレート。




4種類も選べるのだから
小さいサイズ、

のはず
と思ったら

結構なボリュームで
完食するのに二人とも
すご~く時間がかかりました(笑)




お陰で
ゆっくり、たくさん
おしゃべりが出来ました(*^^*)





e0289377_23496100.jpg

頂いたお菓子と
Atelier asさん初個展のDM♪



Atelier asさんの
お人柄がにじみ出ている

優しくて可愛らしい
作品に会える場所は

コチラ→でチェックしてみて下さい♪
[PR]
by courtfield | 2014-03-03 23:41 | 日常 | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。