<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
相模大野アートクラフト市終了しました
相模大野アートクラフト市が
無事に終了致しました。


まずは
お越し頂きました全ての方に
心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m





ゴールデンウィークの始まりは
土日ともに行楽日和♪

昨日も
暑くなりそうな予報だったので
かなり薄着をして出掛けました。



確かに暑かったです。
首の後ろがジリジリするくらい。


なのにそれもほんのひととき。
午後になったら
信じられないくらいに
寒くて寒くて。。。{{{{{>_<}}}}}


風が強かったんです。


私のブースエリアは特に
ビル風がひどくて、

あれほどの強風の中で
出店したのは初めての経験でした。



私のテーブルは
風には強いはずなのに、

崩壊するかと思いました(-_-)



浮き上がったテーブルを
必死におさえて下さったり、

飛んで行ったがま口を
拾って下さったり、

ひっくり返ったがま口を
もとに戻して下さったり。。。


お客さまには申し訳ないほど
大変お世話になりました(ToT)

ありがとうございましたm(_ _)m






e0289377_8523587.jpg

今考えると午前中は
まだまだ穏やかでした。

すでに風はありましたが
クロスを広げるのが
ちょっと大変だったくらいで、、、




いつも楽しみにして下さっている
お客さまや

お問い合わせを頂いていた
お客さまは

朝のうちにいらして下さった方が多く、
私が元気なうちで良かったデスf(^^

もちろん午後からも
精一杯頑張りましたが、

寒さで
青くなっていたはずです。



ご覧になって下さるお客さまも寒い中
本当に申し訳なく思うような状況で、

それでも楽しんで下さって
たくさんの方とお話もさせて頂いて、

とてもありがたかったですm(_ _)m



「ブログ見てます」と
おっしゃって下さる方も多く、

がま口と関係のない
フィギュアスケートの事や
イギリスの事も

お客さまの中にもお好きな方が
いらっしゃったりして、

思わぬ共通の趣味のお話を
させて頂く事が出来て
とても嬉しかったです。




こんな内容どうなのかしら、、、
がま口と全然関係ないし、、、


いつも不安に思いつつ
投稿していましたが

読んで下さっている方が
いらっしゃるのだ。。。と
実感できて感激致しました。

ありがとうございますm(_ _)m



また
がま口に対するあたたかいお言葉も
たくさん頂きまして

本当にありがとうございますm(_ _)m




久しぶりにご一緒させて頂いた
お仲間の皆さんが

デッキ会場にたくさん
いらっしゃったのですが、

午後になり
どんどん風が強くなってからは
ブースを守るのに必死で

中にはお会いする事すら
叶わなかった方もいらして
ちょっと残念でした(;_;)



お忙しい中ブースに
遊びに来て下さったお仲間もいて

何年か前に
ここ相模大野のクラフト市で
お隣のブースになった事がご縁で

以来
私のがま口を愛用して下さっている
ナルト屋さん。

なんと今回で5代目(!)となる
がま口をお買い上げ頂きまして、

ありがとうございましたm(_ _)m



ナルト屋さんは
わんちゃん、ねこちゃんの
フィギュアやストラップを
作られていて、

次は来月末の
中央林間手づくりマルシェ
ご一緒させて頂きます。


とてもカワイイ作品なので
わんちゃん、ねこちゃんがお好きな方は
ぜひチェックしてみて下さい♪





撤収は
とーーっても大変で、

風速何億メートルだったかの知りませんが

通りの逆サイドに立ててあった
不動産屋さん(?)の
超巨大な立て看板が

ものすごい音をたてて
倒れたり、


店の宣伝用に貼り出された
超大型ポスターが
バリバリ!!っと破れたり、


何から何まで
飛ばされたり
飛んできたりする中で

ただもう必死!




何とか無事に撤収する事が出来て
良かったと思います。





e0289377_1214756.jpg

e0289377_12144755.jpg

画像は一部だけですが
ステキに使って下さっている皆さま
ありがとうございますm(_ _)m


友人のYちゃん&旦那さま&あずちゃんも
寒い中(冬のイベントでしたっけ?)
本当にいろいろと
ありがとうございましたm(_ _)m





e0289377_12152082.jpg

私が昨年ロハスフェスタに
出展させて頂いた際に作った
プチギフトのブローチ(*∀*)


偶然通りがかったお客さまが
胸元につけていらして、

お互いにビックリ!
というエピソードもありました。


まさか
使って頂いているなんて、、、

恐縮です。
ありがとうございますm(_ _)m





ある意味とても記憶に残る
イベントとなった
今回の相模大野アートクラフト市 ^ ^


それにしても
暑くて一日半袖だったという
仲間もいたのに、

場所によって
これほど体感温度に差が出るなんて
驚きでした(・・;)


屋外イベントって
本当に予期せぬいろいろな事が
起こるものなのですね、、、(しみじみ)



お越し頂いた皆さまは
大丈夫でしたでしょうか。


私は今日てっきり
高熱が出ると思っていましたが


思いのほか丈夫でした( ̄∀ ̄)



皆さま、またぜひ
どこかのイベント会場に
遊びに来て下さいm(_ _)m


昨日は本当に
ありがとうございましたm(_ _)m







さて、
次回は5/17(土)18(日)開催、
日本最大級のアートイベント
デザインフェスタです。



こちらは屋内ですので
雨でも風でも開催されます ^ ^


それでもやっぱり、、、

良いお天気でありますように~!
[PR]
by courtfield | 2014-04-28 20:34 | 出展報告 | Comments(2)
もうすぐ相模大野アートクラフト市です
開催日が近づいてまいりました ^ ^



4/27(日)
相模大野アートクラフト市
11:00~17:00



雨天の場合は29日の祝日に
順延ですが、

今のところお天気の心配はなさそうで
ホッとしています ^ ^



イベント準備を進める中、

皆さまからは
お問い合わせや応援の
嬉しいメールを頂きまして、

またクラフト市のHPを通じて
こちらのブログにも
多数アクセスを頂きまして

ありがとうございますm(_ _)m




先ほどもお客さまから
優しくてあたたかいメールを頂き、
胸が熱くなりました。


F様
ありがとうございましたm(_ _)m




まだイベント前だというのに
早くも感激の連続です(T-T)




相模大野アートクラフト市は
毎回 嬉しいエピソードが
たっくさんある会場ですので、


きっと当日は
ものすごくコーフンしていると
思います(^o^;)


前日も
コーフンして
いつも眠れません(笑)



なるべく落ち着くように
心がけたいと思いますm(_ _)m





さて
そんな私のブースは
コリドー会場 No. 76です。


まず
相模大野駅の改札を抜けたら
目の前にずらーっと
ブースが並んでいます。


そこが
駅ビル会場です。



改札を出た後
右折した先に広がるコンコースが

デッキ会場。




さらに前進し
エスカレーターで下へ。


その一帯が
コリドー会場です♪


通りの先の方まで
どこまでもブースが続いていますが、

私のブースへは
エスカレーターを降りたら
左折して下さいm(_ _)m


目印は
マク○ナルドの目の前です ^ ^



久しぶりに
派手派手なユニオンジャックの
フラッグを使う予定ですので

遠くからでも
わかりやすいと思います。

そちらも
目印にして下さい(^∀^)




この日のために
じっと制作し続けて
頑張って来ました。



気づいたら

テーブルに乗りきらないほどの
がま口が出来上がっていましたf(^∀^;





電車での手持ち出展なので
なるべく厳選して、

でも
楽しいブースになるように
運べるだけ運んで行きます(^-^ゞ





e0289377_23135689.jpg

e0289377_23144792.jpg

イギリスの生地で作った
スイーツシリーズのがま口たち♪


四角い方は
カード専用のがま口です ^ ^




e0289377_23174441.jpg

画像では隠れていますが
後ろに形の違うものが
もうひとつ。


3点セットのがま口たち♪



前回ご好評を頂きましたので
今回は少しだけ多目に作ってありますm(_ _)m






e0289377_23275342.jpg

1930~50年代
アメリカアンティーク生地

フィードサックがま口も
激レアもの、
多数持って行きます♪





。。。と
こちらはほんの一部ですので

続きはぜひ当日、
相模大野アートクラフト市の会場で♪



皆さまのお越しを
心よりお待ち申し上げておりますm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2014-04-24 23:55 | お知らせ | Comments(0)
今日はイースター
昨日ちょっとした手土産を探し求めて
デパ地下をウロウロしていました。


そんな時は大抵
クリーム系のケーキとか
レーズンや柑橘系の洋菓子など

どうしても自分の好きなものを
選んでしまいがち。



ドーナッツは嫌いではないのですが、
自分で買ってまでは食べないので

いつもならスルーする所ですが。。。
e0289377_9341673.jpg

ちょっと前から気になっていたのです。
このキュートなドーナッツが(*´∀`*)


イースターの限定品で、
見かける度に

この可愛さを誰かと
分かち合いた~い♪(・∀・)と
思っていました。



チャンス到来♪



間近で見たら
可愛さプラスとっても甘そうで
ちょっとビックリしましたが(笑)




ところで今年のイースターは
いつなんだろう。。。と
調べてみたら、

今日4月20日でした。



偶然ピッタリなお土産ができて
嬉しくなりました ^ ^


もっと嬉しかったのは
一緒にきゃあ♪きゃあ♪
言ってくれたこと ^ ^





ところでイースターと言えば
春の訪れを喜ぶ時期のはずですが、

今日は朝から寒くて
震えています(>_<)



来週4/27(日)開催
相模大野アートクラフト市

もう少し春らしい陽気で
迎えられたらいいのですが(^-^)



実は
ドーナツをモチーフにした
可愛い生地で仕立てたがま口、

持っていく予定です♪



ドーナツなんて
子供っぽいように
思われるかもしれませんが、

むしろ大人の女性にしか
好まれないと思うほど

大人可愛い感じと
なっております。



色は2色、

今のところ各1点しか
お持ちできないかも…と
いう所ですが、

もし間に合えば
2点ずつに増やします♪



画像なしで
こんな事を言うのも何ですが(笑)、
もしも、、、

どんなの??

と気になって下さる方が
いらっしゃいましたら

ぜひぜひ
遊びにいらして下さい。
注(思わせぶり商法ではありません。)
(^∀^;)ノ~~
[PR]
by courtfield | 2014-04-20 12:58 | 日常 | Comments(2)
沁み入る音色
e0289377_23175186.jpg

フジコ・ヘミング&
ヴァスコ・ヴァッシレフの

演奏を聴きに行って来ました。



前半がフジコさんのピアノソロ、

休憩を挟んで
二部がヴァスコ・ヴァッシレフ氏の
ヴァイオリンとのアンサンブルでした。



以前サントリーホールで
初めてフジコ・ヘミングさんの
演奏を聴いた時の衝撃は
今でも忘れません。



当時は今以上に
チケットを入手するのが難しく、

それでも頑張って
やっとの事でホール上方でしたが
席を手に入れる事ができた時は
本当に嬉しかった。



フジコさんの代名詞と言えば
リストのラ・カンパネラですが

それはもちろん、
本当に本当に素晴らしかった(T-T)



でも私がその時に
最も心揺さぶられた曲は
他にあるのです。


それは
ブラームスのハンガリー舞曲 第5番。




実はワタシ、
8才の頃から芸術系の
習い事を続けています。


その習い事は
音楽とは関係ないのですが、

フジコさんの演奏する
ハンガリー舞曲5番を聴いた時に

自分がやっている事と
ものすごく通じるものを
感じてしまったのです。



それ以来
気持ちを作る時には

フジコさんのCDに収録されている
この曲を勝手に使わせて頂いたり
しているもので

私なりに
思い入れがあったりします。




そのハンガリー舞曲 第5番が
今回のアンコール。


ヴァイオリンとのアンサンブルで
聴いたのは初めてでしたが、

ピアノソロとはまた全然違った
素晴らしさがありました。



小さなホールだったとはいえ、
あの日のサントリーホールと比べると
夢のようにステージに近い席でした。



著名人のお顔も
ちらほらと。


さすが各界にファンの方が
いらっしゃるのですね。





かなり集中して聴き入った2時間。

終演後には
心がスッキリと洗い流された気分でした。





さて、
次はいよいよ来週に迫る
ビックイベント
相模大野アートクラフト市



ここから準備も
ラストスパートでがんばりますp(^∀^)q




来週に入りましたら
改めてご案内をさせて頂きますので

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




きっと一週間が
あっという間だろうな。。。



久しぶりのイベントで
ちょっと緊張しますが、
とってもとっても楽しみです♪



あとは
どうかお天気でありますように~☆

ただそれだけを願うばかりです(*^^*)
[PR]
by courtfield | 2014-04-19 02:06 | 日常 | Comments(0)
スマイル
このブログを始める前に
自分なりに決めたルールが
ひとつだけあります。


もし全ての方に
当てはまっていなかったら
大変申し訳なく思いますが、


それは読んで下さった方が
不快な思いをされる内容だけは
絶対に書かない、という事です。




このブログを始めたのは
COURT FIELDの活動を知って頂いたり、

もしイベントを楽しみにして下さっている
方がいらっしゃいましたら
予定や詳細をお知らせしたり、

出展のご報告をさせて頂いたり。。。
という事に使いたかったからです。

(実際はぜんぜん関係のない
話題も山もりですが、、、)




楽しい事のためのブログなので、

自分で決めたルールを
特別に意識する事がなくても

内容はいつも楽しい事ばかり。


がま口を作る事も
イベントに参加させて頂く事も

私にとっては
ひたすら楽しい事でしかないので。。。





でも、
でも、

人間なので決して穏やかな
気持ちのときばかりではありません。


ぜんっぜん
わき起こって欲しくない感情が
心の中に押し寄せてきて

吐き出してしまいたいーーー(泣)

と思う時だって
たまにはあります。



でもそんなこと、
大好きな事のためのブログで
発表したって何もならない。



何より、今この瞬間も
大切な時間を使って

このブログに遊びに来て下さっている方に
申し訳ないじゃあないですか(ToT)




実は今日
スマホを片手に思わず
固まってしまった
出来事がありました。



その時の気持ちが
まさに上記のような気持ち。




心が曇ったその瞬間

持っていた携帯から
メールの着信音が。




そのメール、
先月の京都のイベントで
お買い上げ頂いた
お客さまからのメールだったのです。


そのお客さまからメールを
頂いたのは初めてでした。


読ませて頂きましたら
そこには
私のがま口をとても大切に
可愛がって下さっている様子が
たっくさん綴られていて、


大泣きしてしまいました(ToT)



うそのように
こんなタイミングで
こんなに嬉しいメールを
お客さまから頂けるなんて、
本当に感激でした。



こんな風に思って下さる方が
いらっしゃるのだから

わき起こって欲しくない
気持ちなんて

どこかに吹き飛ばしなさーい!


と言われた気がしました。


がま口の神様に。






作品もブースの雰囲気も
全ては作っている人から
醸し出されるもので、

その人自身なのではないかと
おっしゃって頂いて、

その言葉が今の私には
本当に嬉しく思いました。




桜とがま口との
とってもあたたかい画像も
添付して下さって、

それは私の宝ものとなりました。



Yさま 本当に、
心からありがとうございました。





いつもこうしてお客さまから
あたたかい言葉をかけて頂き、

どれくらいたくさんの
幸せを頂いているかわかりません。

感謝の気持ちでいっぱいです。





今日の事があって
改めて思いました。

私はこれからも

いつまでも自分らしい
がま口屋でいたいなと思います。











e0289377_22384274.jpg

いい笑顔です(笑)






このプレゼントも嬉しかったな~♪

先日 友人から頂いた
プレゼントの箱を開けたら

笑顔ギュウギュウ詰めの
マシュマロくんたちが!


e0289377_22402621.jpg

ほれ、ほれ、笑え ^ ^



みんなでそう言ってるみたい(笑)





大切なのはやっぱり、

笑顔ですよね。
[PR]
by courtfield | 2014-04-16 23:15 | 日常 | Comments(6)
うっとり。。。
e0289377_0143867.jpg

e0289377_0163388.jpg

代々木第一体育館に
「スターズ・オン・アイス」を
観に行って来ました♪



世界のトップスケーターたちの演技が
次々と目の前で。。。


贅沢すぎます( ̄∀ ̄)




勝ち負けのないプログラムが
オリンピックの種目にある
素晴らしさ。


真央ちゃんの言葉を借りれば


スケートっていいな♪


って
私も思います(*^^*)





競技とはまた違った
楽しみ方ができて、

会場全体に何とも言えない
うっとり感が漂っていました(*´▽`*)





時間にすれば
あっという間で、


えぇ~~~っ!
もっと観たい~~~!!



思わず叫びました。
(心の中で、、、)





こんな時は
いつも思います。




また
がんばってお仕事しよう。



そして
また観に行こう ^ ^
[PR]
by courtfield | 2014-04-13 09:06 | 日常 | Comments(0)
asさんの個展
今日はAtelier asさんの
初個展「Fの世界」
に行って来ました♪


午前中で切り上げるつもりだった
仕事が長引いてしまい、

開催場所
カフェギャラリー・リンデンさんの
ランチには間に合わず。。。


おまけに
田園都市線が事故で
ストップしているし(*_*)



最寄り駅の
藤が丘に到着した頃には
やや夕暮れが近づく時刻に。


e0289377_1945486.jpg

e0289377_19474524.jpg

自然がいっぱいの
気持ちの良い道を抜けると



e0289377_19491821.jpg

可愛らしい建物の
ギャラリーが現れます。


e0289377_19543161.jpg

e0289377_19554032.jpg

中にはasさんらしい
ポップでカワイイ
作品がいーっぱい♪



丁度
asさんファンのお客さまも
いらしていて、

ギャラリー内は
とても和やかな雰囲気♪




カフェコーナーで
おしゃべりをしながら
e0289377_20145113.jpg

美味しいコーヒーと
桜のクッキーをご馳走になり、

とても楽しいひとときを
過ごす事ができました(*^^*)




e0289377_2019980.jpg

asさんのブログを見て
カワイイ ♪ ^ ^
と密かに狙っていた子。



作品が大分
少なくなっている中

ワタシの事を
待っていてくれたとしか
思えません ^ ^





Atelier asさんの個展は
4/13(日)まで開催しています♪
[PR]
by courtfield | 2014-04-09 21:01 | 日常 | Comments(0)
まもなく再開
e0289377_23483430.jpg

井の頭公園のサクラです ^ ^



昨日
久しぶりに吉祥寺に行ったので
井の頭公園に行ってみたところ、

まぁ~、
平日にもかかわらず
なんて人が多いことでしょう。




もう葉桜かな?
と思っていましたが、

まだまだ十分キレイでした。



実は
井の頭公園の桜を見たのは
これが初めてでした。



毎年お決まりのように
ワイドショーやニュースで流れる
大賑わいのお花見映像。

それを見るたび




ムリ…(-_-)


と思っていたので。




ピークを過ぎた平日なら
大丈夫かな~?とも
思いましたが、

甘かったデス(^^;


やっぱり
桜より人間の方が
気になってしまって

すぐに引き返して来ましたが、

今まで知らなかった
井の頭公園の顔を見たようで
なんだか新鮮な気持ちでした。



早いもので
参加させて頂くようになってから
今年で5年目となる
井の頭公園アートマーケッツ


毎年お花見のこの時期は
出店する事ができないのですが、

今年は
来週4/19(土)より
再開されます。



いつになるか
まだ未定ですが、

そのうち私も
ひょっこり出店させて
頂きます ^ ^



お天気を見ながら
いつも間際の告知に
なってしまうのですが、


公園で見かけた時には
どうぞお声をかけて下さい♪
[PR]
by courtfield | 2014-04-08 11:45 | 日常 | Comments(0)
イベントのお知らせ
4月と5月に
3ヶ所のイベントに
出展いたしますm(_ _)m




4/27(日)
相模大野アートクラフト市
11:00~17:00
雨天順延 4/29(火・祝)


今回の
相模大野アートクラフト春の市は

出店者数が300組を
越えるそうです。


新会場が新たに加わり、
更に賑やかになる
相模大野アートクラフト市。


私のブースは
コリドー会場 No.76 です♪



会場が広く
ブース数も多いので、

どうか
無事にたどり着いて下さい(>_<)

という願いを込めて、

詳しい場所は
開催日が近くなりましたら
また改めてご案内いたします ^ ^



クラフト市の開催に先駆けて
出店者の作品をご紹介する

「はるのいち作品展」
も近く開催されます。


4/9(水)~13(日)
ギャラリーサガン
11:00~18:00
(最終日のみ17:00終了)
※詳細は上記HPをご参照ください。


ちなみに
私のがま口からは

定番の
お散歩がま口に
出動してもらっています(^-^ゞ


お散歩するのが楽しい
この季節にピッタリ♪


はずの我が子よ、

がんばって
任務を全うしてきておくれ~ ^ ^






5/17(土)18(日)
デザインフェスタvol.39
11:00~19:00
雨天決行




私にとっては
1年ぶりのデザインフェスタです ^ ^


とっても楽しみ♪

にしているにもかかわらず、


先日報道された
夢のポール再来日と
まさかの丸かぶり。


一瞬でも

“デザフェス早退しようかな…”

と思った自分を


恥じる( ̄▽ ̄;)




当日は
国立競技場ではなく、

国際展示場で燃え尽きます(笑)




ブースNo.B-88
覚えやすいダブル末広がりの88♪


こちらも
開催日が近くなりましたら
もう少し詳しくご案内いたします。


又、
デザインフェスタのご入場には
チケットが必要です。

チケット情報はコチラ
ご確認くださいm(_ _)m








5/25(日)
中央林間手づくりマルシェ
11:00~16:00
雨天順延 6/1(日)




前回と同じキュートのエリア
ブースNo.I-1で
出店させて頂ける事になりました。



中央林間手づくりマルシェでは
すっかりお馴染みのキャラクター

ヤマトンのマスコット付きがま口、
また作って行きます ^ ^






と、
現在決定しているイベントは
以上です。




春のイベントの
お問い合わせを頂いたり、

がま口とは関係のない
内容ばかりが続くブログを

いつも読んでいます
とおっしゃって頂いたり…


皆さま
本当に本当に
ありがとうございますm(_ _)m





新しいものも
定番のものも、

ただいま頑張って制作中ですp(^-^)q




どのイベントも
良いお天気のもとで
皆さまにお会いできますように。






e0289377_4364496.jpg

[PR]
by courtfield | 2014-04-06 09:19 | お知らせ | Comments(2)
はるの休日
昨日は
代官山T-SITEの

IVY PLACEでランチをしました。
e0289377_22582345.jpg



予約はしなかったのですが
平日&ちょっと遅めの
ランチだったお陰か

思ったより早く
通してもらえて良かった ^ ^


気持ちの良い季節なので、
テラス席をリクエストしました。



いつもは決してランチから
こんな事はしませんが…
お祝いしたい事があったので

スパークリングワインに
e0289377_23133021.jpg




カルパッチョ
e0289377_23151017.jpg




クアトロフォルマッジ
e0289377_23162631.jpg

これは何故か
ランチメニューにしかありません。

このピッツァ食べたさに
ディナーではなく
ランチにしたくらい(^q^)





この後もビールに料理に…

まぁまぁ~あの人たち
昼間っから( ̄▽ ̄;)



思われてませんよーに(笑)




IVY PLACEでは
とっても美味しいビールが
飲めるので、

お好きな方には
オススメです♪


お料理も何を注文しても
美味しいです♪





ここは早朝から
モーニングもやっているので、
今度行ってみたいな~(*^^*)







帰りは
お散歩がてら

コワイもの見たさで
この時期 禁断の中目へ。



す、すごい人(*_*)



すぐに逃げ帰ってきました(笑)






やっぱり私は
近所に咲く桜が一番いいな ^ ^





仲よくひっそり
e0289377_9371373.jpg

[PR]
by courtfield | 2014-04-03 19:32 | 日常 | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。