<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014年もあと少し。
今年も
残すところあと2日。



12月は大好きな月で、

今年はとっても気に入った
クリスマスリースをみつけた事もあり

早々とドアに飾っていたので、

それを見るたびに
クリスマスが来るのが
楽しみで楽しみで。。。




楽しみにしすぎて
熱が出て寝込んでいる間に
終わってしまいました(;_;)




クリスマスが来る数日前に
実はものすごいタイトなスケジュールで

大阪に行ってきました。




プラチナチケットを握りしめて

歌を聴きに( ̄∀ ̄)





私が大ファンの人が

大阪のラジオ局の企画で
一夜限りの弾き語りライブというのを
行うことになり、

それもよりによって
キャパ1500(?)くらいの
小さなライブハウスで。


いつもは
一度のライブで何万という人々を
動員する中での1500枚、、、



実際には
1900枚ほど出回ったようですが、

いずれにしろ

チケットを取るの
ほんとーうに大変でした(*∀*)




そんな夢の一夜。



ライブは感動して大泣きしました(ToT)




途中でスペシャルゲスト、
カタカナ5文字のあの方
(なんのクイズ?)も登場。

大盛り上がりでした!



私は
隅っこでしたがステージの前から
5列目くらいにいたでしょうか、

まさに夢の中の出来事のような
心に残る素晴らしいライブでした。



今年一番の
ステキな思い出です。



あまりにも興奮した私は
その夜は
ほとんど眠れなかったほど。




そして



インフルエンザに感染して
帰って来たのです( ̄▽ ̄;)







今年は
いろいろな事がありました。


やり残した事もあります。


例えば、、、

皆さんとっくにお忘れの事とは思いますが、
イギリス旅行記が①で終わっていたりとかf(^^;



来年に持ち越しの事も
たくさんありますが、

それは
楽しい事や前向きの事だけ。




暗い気持ちやマイナスの事は
ひとつも残さずにぜーんぶ
今年に置いていきます。





音楽は
普段の私にとって
元気のもとではありますが、

本当に元気のないときには
必要としないものだという事も
今年の私は知ってしまいました。



いま
その音楽を楽しみに思える私は

とても元気です。




明日は今年最後のライブです♪




数年ぶりに
年越しライブを行う彼らに、

来年に繋がる元気を
たくさんもらって来たいと思います ^ ^






今年は
皆さまに大変なご心配をおかけしまして
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m


あたたかい言葉をたくさん頂いた事を
今も心の支えにしています。





今年最後に
精一杯の感謝をこめて。。。


本当に本当に
ありがとうございましたm(_ _)m







皆さまどうぞ
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by courtfield | 2014-12-29 22:09 | 日常 | Comments(2)
ハンズギャラリー終了しました
東急ハンズ銀座店
Hands Gallery Marketが

昨日27日をもちまして
無事に終了致しました。



期間中
ご覧頂きました全ての皆さまに
心よりお礼申し上げます。


ありがとうございましたm(_ _)m





初めての委託販売、

3ヶ月は
もっとずっと長いものと
思っていましたが、

師走に入り
ラスト1ヶ月というところで
急速に時が流れ、

寂しくも
あっという間に終わりを
迎えてしまいました(;_;)





嬉しい出来事、
3ヶ月の間にたくさんありました。



皆さまからの心暖まる
メールやコメントの数々。。。


手作り市のイベントではないのに
わざわざお越し下さった方々、

あの小さなスペースのために
何度も足をお運び頂いた方や

遠方から大切なお時間を使って
駆けつけて下さった方も。。。




感謝の気持ちで胸がいっぱいで、

どのようにお礼を申し上げたら良いか
わかりません。



皆さま本当に本当に
ありがとうございましたm(_ _)m





また
普段手作り市では
お会い出来ないお客さまとの
新たな出会いもあり、

これも私にとりましては
大変嬉しい事でしたm(_ _)m




季節的に大切な方への
クリスマスプレゼントに
お選び下さった方も多く、

中には
海を越えて遥か外国へと
旅立って行った子もいたようです。




出来る事でしたら
お一人お一人、

直接お会いしてお礼を
申し上げたかった(T-T)


委託販売、、、私の中での
一番悲しいのはこの部分です(T-T)



お会いしてお話を伺えたら
嬉しいエピソードをもっと
たくさん聞かせて頂けたのではないかと
思うと残念ですが、

私のがま口をお手にとって頂いた
一人でも多くの方に
ご覧頂けている事を願って

この場で改めて
心よりお礼申し上げます。


ありがとうございましたm(_ _)m





きっと今ごろ
どこか素敵なそれぞれの場所で

幸せに暮らしている
わが子たちを想像して、


私もまた幸せな気持ちで
今年のイベントを終えたいと思います。
[PR]
by courtfield | 2014-12-28 21:20 | COURT FIELD | Comments(4)
ハンズギャラリーあと一週間
e0289377_712711.jpg

早いもので東急ハンズ銀座店
Hands Gallery Marketが

残すところ最後の
一週間となってしまいました。



嬉しいことがたくさんの
3ヶ月間、

本当に
ありがとうございましたm(_ _)m



感謝の言葉は何度申し上げても
足りないほどですが、

終了後にまた改めて
ご挨拶をさせて頂きますm(_ _)m





さむーい(((>_<)))冬がやって来てから
あたたか素材のがま口を
お手に取って下さる方が増え、

先日また少しですが
追加してまいりました(^-^ゞ




クリスマスもお正月も
もうすぐ(*∀*)!!

という雰囲気たっぷりのハンズの店内。


一番上の9Fには
クリスマス用品がたくさん♪

8Fでは
大掃除に必要なモノ、

7Fの
ハンズギャラリーの手前には
カレンダーコーナーが特設され、

6Fでは
年賀状やお年玉袋、

最後5Fは
お部屋でくつろぐための
あったかグッズ。。。。。


と、

納品に出かける度に
ついつい各フロアをまわっては
お買い物をしてしまいます(・∀・;)




この数ヵ月、
あまりあちこちに
買い物に行かれなかったので、

キッチンまわりの物や
文具にコスメなどの日用品など

必要なモノは
ほとんど銀座ハンズで
買い揃えていた私です ^ ^



最近購入した
お気に入りアイテムは

、、、毛布(・∀・)



すごいのを見つけちゃいまして(笑)



温かくて
軽くて
気持ちがいいのです♪



それと
、、、マッサージ機(・∀・)




これも
すごいのを見つけちゃいまして(笑)




このお値段でこの性能!
という優れもので
大人気の商品なのだとか。

こちらはプレゼント用に ^ ^



いつも夜になってから
バタバタと納品に行くもので、

ほぼ毎回といっていいほど
閉店間際までうろついているような
気がします(^_^;)


21時と遅くまでやっていてもらえて
助かります、銀座ハンズさん(笑)





委託をすることはないだろうと
ずっと思っていた中で、

たまたまご縁があって
お借りすることになった
ハンズギャラリーでしたが、

その後いろいろな事情が重なり
結果的には本当に良かったと
銀座ハンズさんにも
とても感謝していますm(_ _)m




さて
残り一週間ですが
最終日の撤収前に

もう一度くらい
作品の追加をする予定でいます。



最後までどうぞ
よろしくお願い致しますm(_ _)m



e0289377_10403166.jpg

e0289377_1135655.jpg

東急ハンズ 銀座店
7F Hands Gallery Market
~27日(土)
11:00~21:00
アクセス→
[PR]
by courtfield | 2014-12-20 11:12 | COURT FIELD | Comments(0)
リネンのがま口
e0289377_17464079.jpg

初期の頃から定番で作っている
リネンの2wayドットがま口。


アンティーク調の生地が気に入って、

イベント時のおつり銭用に
自分が使うがま口として
作ったのが始まりです。



あるイベントで
初めて使ったその日に、

「そのがま口がどーしても欲しい!」
とおっしゃって下さった
とってもありがたいお客さまがいらして、

その事がきっかけで

今では
どのイベントにも必ず持参する
定番となっていますm(_ _)m




色は
茶色とチャコールグレーの2色。


リネン100%で

使えば使うほど手に馴染み、
愛着がわいてきます。




私が使っているのは茶色の方で、
イベントの時にはいつも一緒 ^ ^

「お揃いで♪」とおっしゃって
連れて帰って下さったお客さまが
これまでにたくさんm(_ _)m


ありがとうございますm(_ _)m





そのドットがま口たちですが、

現在お借りしている
銀座ハンズギャラリーでも

最初の頃は
展示させて頂いていたのですが。。。


なにしろスペースが限られているもので
秋冬ものたちを並べたら
すっかり居場所がなくなってしまい

一時
控えにまわっておりました ^ ^





そんな時に限って
ありがたいお問い合わせを頂きまして、

あわてて
現在はギャラリーに
復活しておりますm(_ _)m





そんなハンズギャラリーも
残すところあと2週間です。



クリスマスの
ギフトシーズンでもありますし、

ただいま頑張って制作中p(^-^)q



近々
新しい作品も追加したいと思いますので
引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2014-12-11 21:00 | お知らせ | Comments(2)
心からのありがとう。
e0289377_7245493.jpg

あたたかい手編みのぬくもり。



ぽっかぽかです。


私の心が ^ ^





銀座ハンズギャラリー
あの私の小さなスペースのために、

遠路(ほんとーに!)はるばる
お越し頂いたSさんからの


心の中まであたたかくなる
ステキな贈り物(*^^*)




大切なお客さまのお一人で、

心通いあう
古くからの友人のようでもあるSさん。




当日
Sさんとはギャラリーの前で
待ち合わせさせて頂いたのですが、

本当は約束の時間より
少し早めに行って
自分のコーナーを
キチンと整えておくはずだった

。。。のですが、


向かう途中
何かのトラブルがあったようで
電車が止まってしまい~(>_<)

結局
バタバタと手直ししている中での
感動の再会となってしまいました。




イベントの時と比べると
作品数がとっても少なくて、

わざわざお越し頂いた皆さまには
本当に申し訳ないような
気持ちなのですが、

そんなスペースを
時間をかけてじっくり
ご覧になって下さったSさんm(_ _)m




その様子を見ていたら、

(あぁ。。。(;_;)
こうして皆さまご覧になって
下さっているんだ。。。)

と、
その場でお礼を
申し上げられない事を
改めて申し訳なく思いました。




3ヶ月目に突入した
ハンズギャラリーですが、

告知は
放置している時間の長かった
このブログのみ。。。




それなのに

皆さま次々と
駆けつけて下さって。。。(T-T)

「手作り市で会えなかったので
購入出来る所を探しました」
とおっしゃって頂いたり。。。(T-T)

こうして遠方より
お越し頂いたり。。。(T-T)




とても信じられません。


こんな風に足をお運び頂けるなんて
キセキでしかありませんので。




改めまして

これまでに
ギャラリーをご覧頂きました皆さま、

本当に
ありがとうございますm(_ _)m




初めてイベントに
参加させて頂いた日から今日まで、

本当に感謝の気持ちの
積み重ねの日々でした。



今はもう
感謝してもしきれないほどの
想いでいっぱいです。



この半年の間、

どうしてこんなに(T-T)
と思うほど

優しい言葉を
たくさんたくさんかけて頂いて。。。



ギャラリーだけではありません。

いつも参加させて頂いていたイベント、
私がお休みでも

「COURT FIELDさんのがま口持って
遊びに行って来ました!」


当日の様子をレポして下さった
mさまや、


大切な方々への
クリスマスプレゼント用に♪と

私のがま口を思い出して
オーダーして下さったTさんも。。。


本当に
ありがとうございますm(_ _)m






実は
お休みを決めた最初の頃は
もうがま口を作るのは
やめてしまうかも、、と
心のどこかで思っていました。



皆さまから頂いたお言葉や

銀座のハンズギャラリーを
お借りする事が決まっていなかったら

本当に
そうなっていたかもしれない
と思います。




久しぶりに直接お客さまと
お会いする事ができて

とっても幸せな気分でした(*^^*)





ギャラリーをご覧頂いた後は
マロニエゲート内のカフェで
ランチをご一緒させて頂きました(^q^)♪
e0289377_6131590.jpg

e0289377_6142972.jpg

女性向きのランチセット ^ ^

美味しかったです♪




たくさーん
お話をさせて頂いて、

私の中では
すっかりお友だち気分で
楽しんでしまいましたo(^o^)o




Sさんのバッグからは。。。
e0289377_8161080.jpg


私の作ったがま口がたくさんm(_ _)m




可愛がって下さっているのが
がま口を持つ手から
ものすごく伝わってきて、


とても感慨深いものがありました(T-T)



Sさん
本当にいろいろと
ありがとうございましたm(_ _)m




がま口を作るのを
やめなくて良かったと、
今はそう思えます。



私にとってがま口は

やっぱり幸せを運んできてくれる
モノなのかもしれないな

と思いました ^ ^
[PR]
by courtfield | 2014-12-07 08:11 | 日常 | Comments(0)
朝の風景
e0289377_1158786.jpg

昨日の朝、

今年最初の一輪が咲きました。



はす向かいのお宅の
ピンクの椿は
もうとっくに咲いているのに、

我が家はまだかな??


毎日にらめっこしていた
待望の一輪デス ^ ^



ここから一気に
開花ラッシュとなり、

毎年、
何十という花を咲かせます。




ご近所の方におすそわけをして
楽しんで頂いたり、


挿し木をして育てた子どもたちが
友人たちのお宅へ旅立ったり。。。



自宅の玄関も
これからしばらくは椿の日々。



楚々とした風情が
心を和やかにしてくれます ^ ^
[PR]
by courtfield | 2014-12-02 15:05 | 日常 | Comments(4)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。