<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ここ数日のいろいろ~その3~
私の大切なお客さまのお一人であり
今ではすっかり仲良くして頂いている
友人Sさんから

お庭に咲いたシャクヤクの画像を
送って頂きました~o(^o^)o♪


それはそれは
見事な大輪で色が鮮やか!


こんなキレイなお花がお庭に咲いていたら
きっと見るたびに気持ちを
明るくしてくれるだろうなぁ~♪



私にとってこのシャクヤクが
格別に華やいで見えたその訳は

最近、
ちょっと良いことがあったから ^ ^




そうそう、

良いことと言えば私の家には
幸運を呼ぶカエルくんがいます(*∀*)


と言っても
飼っているわけではなく、
もう何年もわが家の植木の間を
お家にしているカエルくんです。



普通の女子なら
きゃあーーっ!!と叫ぶような
姿かたちで登場します(・・;)


でもこのカエルが外に出てきた時は
いつも良いことが訪れるという

私にとってはとってもありがたい
幸せはカエル、のカエルくんです。
(あ、でも触るのは、、、ムリ。)


先日
良いことがあった日の前夜も
しっかりと遊びに来てくれていました ^ ^



実は
この良いことがあった日というのは

東京ドームにライブを観に行く
予定の日でもありました。



行かれないかもしれなくて
チケットを無駄にしてしまう所だった
貴重ライブでしたが、

昼に良いことがあったお陰で
夜のライブにも出かけられる事になり
(具体的な理由は省略しちゃいますが)

e0289377_4574166.jpg

最終日のドーム、
楽しんできました~♪



どんなライブに行っても
最初は笑っているのに
途中で泣き出す変な人です(ToT)笑


そして最後は必ず笑顔(^-^)



こんなステキな日が
これからもずぅーっと続けばいいな♪
[PR]
by courtfield | 2015-05-30 05:46 | 日常
ここ数日のいろいろ~その2~
先週末に京都の友人たちが
今月2度目となる
関東のイベントに出展していました。



前回のゴールデンウィークには
再会が叶わなかったし、

今回はどーしても会いに行きたい!
と思っていました。



ただ
約束してしまって
またキャンセル(>_<)なんていう事に
なってしまっては申し訳ないので、

一人ひっそりと計画を練っていました。




このイベント、
私も一度出展してみたいなぁと
思っていましたが

毎年別のイベントや
恒例のイギリス行きと重なって
私にとってはなかなかご縁のない
イベントでもありました。


開催場所の横浜までは
自宅からわりと近いのですが、

数時間まとまった時間がほしくて
調整していたところ

最終日2日目の夕方に
何とかなりそう!
頑張ればギリギリ間に合うかも!

となり、
とりあえず行ってみることに(・∀・;)




でもこの会場は
最寄りの駅からが遠いんですよね。



横浜ランドマーク辺りを
猛スピード(のつもり)で走っている人って
ちょっと、、コワイ( ̄∀ ̄)



e0289377_1612146.jpg

汗をかきながらたどり着いた
ヨコハマハンドメイドマルシェ。



まぁ、、、
看板撮影しただけでしたが(笑)




でも
きゃあきゃあ大騒ぎの
サプライズ再会も果たせたし、

撤収待ちの後みんなで食事して
e0289377_16274728.jpg

こんな可愛くて美味しいデザートも
食べる事ができたし♪

疲れている中
車でまた京都まで帰る前に

楽しい時間を作ってくれた事に
本当に感謝です。

ありがとう!



今度はまた
私の方が京都に行きますよ~♪
[PR]
by courtfield | 2015-05-29 16:49 | 日常
ここ数日のいろいろ~その1~
ちょっと来てq(^-^q)

と先日
友人宅にお呼ばれしました。



これ見て!
と出して頂いたお茶菓子。
e0289377_18344835.jpg

アジサイとバラの練りきり!


なんてキュート(>∀<)



よくこうしたサプライズで
私を楽しませたり
元気づけてくれる友。


家が近いのでおやつタイムなどに
ちょこっと誘ってくれる
有り難い存在です ^ ^





そしてこれが我が家に咲いた
見る方のアジサイ。
いま満開です♪
e0289377_19523021.jpg

ガクアジサイ





e0289377_19541090.jpg

ホンアジサイ




毎年楽しみにして下さっている
ご近所の皆さんにももらって頂いて、

大活躍をしている所です ^ ^
[PR]
by courtfield | 2015-05-28 21:20 | 日常
ぶらり代官山
まだ同潤会アパートがあった頃から
代官山には本当によく通いました。



休日の渋谷から逃げるように

静かな穏やかな時間の流れる
お隣の代官山までテクテクお散歩する、

というのが当時の定番コースで ^ ^



代官山アドレスが出来た頃から
人が増えてしまったけれど、

その頃は本当に静かな都会でした。



同潤会アパートが取り壊されたのが
1996年頃だったでしょうか。

その後の青山を含め、
あの見なれた風景がなくなってしまうのは
とてもさみしい事でした。


代官山もT-SITEが出来てからは
益々人が多くなったように感じますが、

それでも平日には
のんびり出来て落ち着ける
いまだ私の一番大好きな場所です。


今は渋谷~という事はなくなり、
もう10年以上も
恵比寿~代官山というのが
気に入っているお散歩コースです ^ ^






つい先日も行ってきました~。


e0289377_14201746.jpg

たまたまT-SITEで
コトモノマルシェ開催中でした。


アクセサリーなど
ファッションや雑貨のイベントです。


入場の時に
「バイヤーの方ですか?」
とたずねられました。



(・∀・;)
いやいやいや
そんな滅相もございません。

ただの通りすがりの者でございます(笑)





わお♪

一歩足を踏み入れると
クオリティーの高い
お洒落な作家さんがたくさん♪

最終日の午後だった事もあるのか
ゆっくり見せて頂く事が出来、
思いがけず楽しませて頂きました ^ ^




蔦谷で好きな本を探して、

ヒルサイドパントリーで
焼きたてスコーンとコーヒーで
休憩をして、



ただそれだけの事なのですが

こんな時間が
とっても贅沢に思えるこの頃です ^ ^



e0289377_18412762.jpg

[PR]
by courtfield | 2015-05-18 19:01 | 日常
お花便り
友人が庭に咲いた薔薇、
カクテルの画像を
送ってきてくれました。



ぱぁーっと
気持ちが明るくなるような
とってもキレイな薔薇で、

「季節は毎年同じように
花を咲かせてくれます。」

と一言。



心を和ませてくれたり
なぐさめてくれたり、

お花の力って本当に偉大。



毎年変わらない
穏やかな日々であるよう
お花にパワー
わけてもらいたいな ^ ^






e0289377_18481831.jpg

数日前にウチにきたばかりの
鉢植えの紫陽花♪



ブルーはあるので
今年はピンクも欲しいな♪と
近所のお花屋さんでみつけました。


ドイツで育成された品種だそうです。


淡いピンク一色のと
どちらにするか迷いましたが

最初に目に飛び込んできた
この子に決めました。


がま口をお選び頂いたお客さまが
よく同じ事を
おっしゃって下さるのを
思い出します ^ ^





e0289377_1930547.jpg

こちらは贈り物で頂いた胡蝶蘭♪

ミニチュアで
とっても可愛いのです。


玄関に飾らせて頂いていますが、
画像が暗くなってしまうので
外で撮ってみたらキレイキレイ♪


チョコレート・ディスコ
という名前がついていますが

太陽の下では
チョコレートというより

グレープキャンディかな ^ ^



どのお花も
大切にしたいと思います(*^^*)
[PR]
by courtfield | 2015-05-13 20:10 | 日常
フランスへ
空き時間を最大限に活用して
映画を観てきました ^ ^




e0289377_21364026.jpg

「王妃の館」



水谷さんが好きなので
少年Hなど主演されている映画は
大体観にいきます ^ ^


メディアでも
随分取り上げられていたし、

混雑していそうなGWを避けて
昨日まで待っていました。



浅田さんの原作を
読んでいなかったので、

事前の知識としては
水谷さんのおかっぱ(笑)と

パリで撮影されたという事と

どうやらコメディ(?)らしい
という事のみ。




先入観を持たずに観てみると
確かに面白おかしくはあるけれど、

ただそれだけの物語りでは
ありませんでした。



ラストシーンといい
心にグッとくる名台詞がたくさん。



また
映像が目にも美しく、

以前ロンドンからの
ショートトリップで私も一度だけ
訪れた事のあるパリの街並みが
と~ってもステキで、

イギリス派の私としては
もう行く事はないかなぁ。。
と思っていたフランスに

もう一度行ってみたいと
思わせてくれるような映画でした ^ ^



エンドロールが流れる中
小野リサさんがフランス語で唄う

「プレジール ダムール」が
この映画の印象を大きく
決定付けたように思います。

本当にステキでした。



重くなくて
気分転換にはとてもいい時間を
過ごせたと思います♪
[PR]
by courtfield | 2015-05-08 08:56 | 日常
立夏です。
e0289377_1746301.jpg

暦の上ではついに
夏がやってまいりました(*∀*)





なのにウチでは
見て見て~!と誇らしげに咲く
e0289377_17481025.jpg

遅咲きの椿( ̄∀ ̄)




白の椿たちがとっくに
夏を迎える準備をしている中、

このピンクの椿だけがやたらと
のんびりしております。


いいなぁ、このマイペースっぷり ^ ^






いま盛んに咲いているのは
ツツジですが、

この先
梅雨の頃のお楽しみは紫陽花。



今年も花芽がいっぱいで、

てんこ盛りに咲く
スタンバイをしていますよ~ ^ ^












________________




またしばらく
イベントをお休みします~。
と申しましたら、

ご心配して下さった皆さまより
次々と温かい励ましのメールを頂き、

本当に心から
感謝しておりますm(_ _)m



訳のわからない
お休み宣言にもかかわらず、

体の事を気遣って下さったり(T-T)

いつまでも待っています
とおっしゃって頂いたり(T-T)

遠く兵庫県より
大切に使っています
とお手紙を頂いたり(T-T)



つい先程も

がま口をパチン!と鳴らして
お守りにしています
とおっしゃって頂いたり。。。(T-T)



なんだか本当に、
自分にはもったいないような
お言葉ばかりで、、、


皆さま本当に本当に
ありがとうございますm(_ _)m

たくさんの元気を頂いていますm(_ _)m




それにしても
がま口が繋いでくれるご縁って、

本当にスゴイ。



パチン!と鳴らすと
その度に幸せが訪れると言う説は。。。


やっぱり本当ですm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2015-05-06 19:12 | 日常
GWのおでかけ
ゴールデンウィークだから
おでかけしようー!

なんていう事は
もう何年も考えた事がないなぁ。


ここ数年は
大概どこかのイベントに
出展していましたし(^^;



今年はと言うと、、、

はるばる京都から
東京のイベントに参加している
友人達とワイワイやろう!
という計画があり、

この連休中の唯一の
お楽しみでもあったのですが。。。


(T∀T)

諸事情で私だけが行かれなくなって
しまったのです~。残念。



仕方がない、それならば!
と空いた時間を利用して

昨日
近場の自由が丘に出かけました ^ ^




目的の場所があったのです。



それは
e0289377_16401525.jpg

青空個展の手づくり市 ^ ^



こちらのイベントは年に一回、
ゴールデンウィークのこの時期に
熊野神社で開催されます。


私も昨年と一昨年に
参加させて頂いていました ^ ^



こちらに出展中だった作家さんに
用があったもので、

お会い出来て良かった(*^^*)



ふとお隣のブースを見たら
顔見知りの作家さんもいらして、

しばしお話出来て嬉しかったな♪




普段は静かな自由が丘の街も
駅前の特設ステージ周辺は

大勢の人で賑わっていました。



今年のゴールデンウィークは
本当にお天気に恵まれていますね♪



今日は端午の節句。

ご近所のお宅では
チビッ子いとこ軍団が
キャーキャー!と外で大騒ぎ ^ ^

これぞ
こどもの日♪



私はその声を聞きながら

おやつに
柏餅をほおばりました(^。^)y-~
[PR]
by courtfield | 2015-05-05 20:24 | 日常
break time
すぐ近くに用が出来たので
ブルーボトルコーヒーで
お茶してきました ^ ^



日本での2号店、
南青山の方です。




e0289377_2353078.jpg

シンプルな看板。


この日は平日だったので
思ったほど混んでいませんでした。



e0289377_0144836.jpg

テラス席がありました。
明るくて気持ちいい~♪



e0289377_0161363.jpg

私はアイスラテを注文。




!!!



美味しい(>∀<)





これなら青山まで
わざわざ出かけてもいいな♪
と思えました。



今度はコーヒーだけを飲みに行って
もっとゆっくりしたいな ^ ^
[PR]
by courtfield | 2015-05-03 10:28 | 日常
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。