<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
同じ空
今日は朝から忙しい日で
夕方やっと一息ついた時

部屋の窓一面がオレンジ色に
染まっているのに気がつきました。



2階の窓を開けてみると
お向かいさん宅のネコちゃん
タマ(仮名)と目が合った。



タマも2階の窓から
見ていたんだね、

とってもキレイな夕焼け ^ ^









e0289377_2147141.jpg

これはちょうど一年前の6月
イギリスを旅した時に
見かけたネコちゃん。


早朝
マーケットに出かけたら
突然パラパラと雨が降りだして

雨宿りをしている時の一枚。







e0289377_2233556.jpg

この子は
ロンドンの生地屋さんの前で
横座りしていたワンちゃん。


生地屋さんの看板犬かな?
と思ったら、

オーナーの知人が連れていた
愛犬でした。





昨年
イギリスの旅行記
「イギリス2014①」を書いた直後に
突然活動をお休みする事になり、

気づけばあれから一年もの歳月が。。。



本来ならそろそろ
「イギリス2015①」を
綴っている頃かもしれませんが


1993年から毎年毎年、
時には年に2回通っていたほど
大好きなイギリスに

今年は行かないと決めました。



自分では当たり前のように
長く続けていた事の形が変わる、

昨年からそんな事を
ずいぶん経験してきたなぁと

今日の夕焼けを見ながら
ぼんやり考えていました。




旅の記憶をかき消すように
いろいろな事があった一年だったので

どこまで思い出せるかわかりませんが、

昨年の旅行記の続きを
少しずつ始めようかなと思います。








昨年イギリスの田舎町から見た夕焼け。
またいつの日か見たいな。
e0289377_23373979.jpg

[PR]
by courtfield | 2015-06-27 23:56 | イギリス
はまってます。
フェラーリ購入しました。


、、、と言っても
ブレンダー界のですが( ̄∀ ̄;)




今年の春に突如どーしても
ミキサーが欲しくなり、

その時たまたま
あのバイタミックスの新型S30が
日本に上陸したばかりで

思いきって購入することに。




他のミキサーにはない
強力パワーの粉砕力が決め手となり、

今でも買って良かったと
思っています ^ ^



免疫力を高めるために
ビタミンたっぷりのスムージーを
日課に取り入れようと考えて

しかも
栄養素の多い皮ごと野菜や果物を
摂取したかったのです、私。



ぜーんぶ丸ごとガーッとやって、
ものの数十秒で口触り滑らかな
スムージーが完成するなんて~
ステキすぎますバイタミックス。

アボガドの種まで
粉砕できるそうなんですよ(しませんが)。



さすがフェラーリ、

エンジンの爆音が
早朝向きではありませんが(^o^;)




そんなこんなで
春から毎日せっせとスムージーを
美味しく頂いています。


基本
リンゴとにんじんだけは
皮ごと欠かさず、

液体は
植物性乳酸菌と
酵母飲料と
レモンの絞り汁。

あとは気分で
バナナなど他のフルーツも入れたり。



と世間より
大分遅れてスムージーブームがきて

そのついでにはまり出したのが
自然食品。


こちらは
大昔に一度はまった時期があるので
いいのか悪いのか、
第二次ブーム到来です(^^;


きっかけは
皮ごと食べたい人参を求めて…
だったのですが、

これが有機なら
これも有機でしょう。

と考える内に歯止めがきかなくなる
非常に危険なブームです(笑)




自分でも
ほどほどに。。。と思う時は

外で思いきり美味しいもの
食べちゃいます(^q^)♪


先日はおなじみの街
恵比寿のうどん屋「山長」で
ゴマだれの冷たいおうどんを食べてから


近くのアイスクリーム屋さん
「OUCA」でのコレ。
e0289377_17541064.jpg

白くまちゃんのかき氷 ^ ^


この子を目の前にして
笑顔にならない人はいない!
と言うくらい可愛いです(>∀<)♪



食べるときちょっと悲しくなりますが
可愛いだけじゃない美味しさに
笑顔も復活 ^ ^


ウソです。
スプーンで崩すとき
既にニタニタ笑ってました(笑)



*********




さてさて
「海街diary」2回目、
観に行ってきました~♪


高校生の時を最後に漫画を
手にした事がないので
原作は読んだことがないのですが、

映画やドラマは
あまり先入観を持たずに
楽しむ方が好きです。


海街diaryも原作ファンの方が
ご覧になったら
又違った目線なのだろうなぁ。。。


そして私も
1回目の時には気付かなかった
細かい所まで

じーっくり観る事ができて、

1回目に観た時より
涙のシーンが増えました(T-T)



あの美しい映像を
映画館のスクリーンで観ていると
ひととき日常を忘れられ
帰り道も清々しくて。。。



久しぶりに
鎌倉にも遊びに行きたくなりました。
[PR]
by courtfield | 2015-06-25 19:24 | 日常
優しい時間
またひとつ
大好きと思えるものが増えました。




e0289377_2095262.jpg

先週末公開になった
「海街diary」を観てきました。



本当にいい映画でした。




もうこれは私の下手な感想なんて
いらないと思います(・∀・;)




ストーリーもキャストも映像も、

いろいろな意味で
観るもの全てが美しかった。


ちなみに
プログラムまでもが ^ ^




久しぶりに
3回観に行こうと思う
映画に出会えました~♪
[PR]
by courtfield | 2015-06-17 22:32 | 日常
何もしない贅沢
e0289377_1201038.jpg

裏にもお花が描かれた
忘れな草という名前の
九谷青窯の小皿に

ツバメの箸置き。





e0289377_1344223.jpg

すいすいとメダカたちが
気持ち良さそうにおよぐ

涼しげな柄の
蕎麦猪口と薬味入れの小皿。




好きな雑貨屋さんの店内を
気がすむまでじっくりながめ、

気に入った数点の
器や布ものを購入。




お昼に美味しいものを
お腹いっぱいに食べて、


最後は本屋さんへ行き
好きな作家さんの本などを
持ち運べるだけ購入。



そして
横浜のホテルに宿泊して
の~んびり過ごしてきました ^ ^



何年かぶりで宿泊しましたが
チェックインもサインだけ、

本人忘れていましたが
以前リクエストした事のあるらしい
上層階の部屋に案内して頂いて、

あの広々した空間に
一歩足を踏み入れた瞬間。。。



あーーー
一気に疲れが吹き飛びました。




あとは何も考えず
ただひたすら本を読んで
ダラダラと過ごすこの贅沢な感じ、

サイコー(ToT)




良かったねって声が聞こえた。
e0289377_7312943.jpg







ーーーーーーーーーーーーーーー




またこの所少しバタバタしていて、
ブログの更新も半月近くしていない
事に気がつきました。


がま口の新作も
飛び飛び作業ですが進めています。

と言いつつ
画像のひとつもなくてスミマセン(T_T)



そんな中
3ヶ月お借りしていました
銀座ハンズギャラリーの展示が
今日で終了致します。

期間中
銀座まで足をお運び頂きました
皆さまをはじめ、

ご覧頂きました全ての皆さまに
心から御礼申し上げます。


本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by courtfield | 2015-06-13 08:10 | 日常
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。