<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
上賀茂手作り市終了しました
2月の出展にして
これ以上ないというくらいの
いいお天気に恵まれ、

上賀茂手作り市が
無事に終了しました。


ブースにお立ち寄り頂きました
全ての皆さまに
心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m




初参加の時には雨で
テントから一歩も出られず、

まだ市の全体像すら
つかめていなかった私。

今回は
早くに準備を整えた後
大急ぎで一回り
と思ったのですが…

広ーーい(*∀*)


百万遍さんの手づくり市に
初めて参加させて頂いた時も
かなり驚きましたが、

ちょっと一回り
なんていうレベルではない…

という事だけを
ようやく理解しました。


毎月の定期開催でこの規模。
サスガですm(_ _)m


貴重な経験をさせて頂いていることに
改めて感謝ですm(_ _)m



上賀茂手作り市にお越しになった事が
ない方にご説明しますと、

参道入って右手の芝生エリアと
e0289377_7154573.jpg

その奧、
小川を挟んだエリア
e0289377_7163665.jpg


ここに
たくさーーんのブースが並んでいる!

…と
ざっくり言ってこんな感じ…(?)


実は
圧倒されて早々に逃げ帰ったため、

ざっくりとしかご説明出来ない
というのが正直なところですf(^^;



百万遍さんに出店されている方も
多くお見かけしましたが、

私にとっては初めて拝見させて頂く
お店がほとんど。


許可を頂き撮影させて頂いたのですが
e0289377_7465025.jpg

これ全部本物のパンを加工して
作られているそうで、

ブローチやペンダントもあって
もうそれはそれは可愛いかった。


女子に大人気のブースでしたよ ^ ^



私のお隣ブースもとってもステキで
e0289377_7565311.jpg

どれもこれも可愛い上に美味しそう。。。

お土産にと
ついついたくさん選んでしまいました ^ ^



こちらが昨日の私のブースです。
e0289377_8102933.jpg

あれだけたくさんのブースが
並んでいるいる中で、

友人2人のシェアブースが
すぐ目の前というキセキまで起きて
もうビックリ!!

よっぽどご縁があるのですね。

楽しい一日をありがとう ^ ^



そして
昨日 上賀茂神社では
横綱 白鵬関の奉納土俵入りが行われ
e0289377_8215156.jpg

ものっすごい人!!


いいお天気になったのは
白鵬関パワーかな ^ ^
e0289377_8255150.jpg





















END
[PR]
by courtfield | 2017-02-27 08:29 | 出展報告 | Comments(0)
日曜日は上賀茂手づくり市
毎日のように天気予報ばかり
気にしていたのですが、、、

どうやら雨の心配はなさそうで
ホッとしているところです。



今度の日曜日、26日は
待ちに待ったイベントの日 ^ ^



上賀茂手づくり市
京都市北区/上賀茂神社・境内
9:00~16:00
ブースNo.243



いつも前日にバタバタと準備をして
忘れ物の常習犯でしたが、

今回はもう既に荷物を詰め込み
後は当日を迎えるばかり。



安心して気が緩んだのか
風邪を引き軽く熱を出しました(-_-)


大阪に来てから
熱を出したのこれで5回目。


幸い今回は
大したことなさそうで
助かりました~(>_<)


お天気は自分の力では
どうにもならないけれど、

体調管理は自分でなければ
出来ないのだから

もっと気をつけなくては(・・;)



日曜日には元気に
お会いできますよう、
当日に備えたいと思います。



京都の市仲間が愛用してくれている
時計の2wayがま口。
e0289377_23853.jpg

イベントに出展する度に
おつり銭用に使ってくれて
もう何年経ったかな。


キュートな彼女が
斜めがけにしてくれているものだから
がま口までが目を引くようで、

有り難いことに彼女を通し
関西のお客様からのお問い合わせが多い
この子たちm(_ _)m



地色と文字盤の
微妙な違いで6種類あり、定番デス。

次回の上賀茂には
3種類持っていく予定ですので
よろしくお願いしますm(_ _)m




















END
[PR]
by courtfield | 2017-02-24 23:50 | お知らせ | Comments(0)
京都のイベント
次回 出店のお知らせです。


2/26(日)
上賀茂手づくり市
京都市北区/上賀茂神社・境内
9:00~16:00(雨天決行)
ブースNo.243




昨年の11月、
記念すべき大雨のデビューを
果たした上賀茂手づくり市。


リベンジの時がやってまいりました。


今度はお天気大丈夫かな、、、
そこだけが
かなり気になります(;´∀`)



e0289377_0203738.jpg

フランスとリトアニアのリネンを
使ったポーチも持っていきます。




どうぞ遊びにいらして下さいm(_ _)m


















END
[PR]
by courtfield | 2017-02-19 00:44 | お知らせ | Comments(0)
春に向けて
この春にいくつかの市に
参加させて頂く計画や予定があります。


大崎のイベントが終わった後
大阪に戻って来てから、
ひたすらがま口を作る日々です。


その合間に出かけているのが
市の開催場所めぐり。


うまく予定が合えば
市の様子を実際に見せて頂いて、
ついでにその街の散策も
楽しんで来ます。

何しろ行くところ行くところ
初めての場所なもので、
とっても新鮮 ^ ^


それぞれの手作り市も
その街の雰囲気も、
よい刺激となっています。


昨日も
神戸を2ヶ所まわって来ました。

1ヶ所は以前から
いつか機会があったら
参加させて頂きたいなぁと
思っていたところ。

もう1ヶ所はこの春に
新規スタートするところ。


自分のブースが
お仲間に入れて頂くところを
想像しながら

まわりの景色を
ゆっくり眺めて来ました。


市は場所柄でいろいろな表情が
あると思います。


観光客の方が多いところも、

地域の方々が定期開催を
楽しみにされているところも、

手作りの大好きな方々が
市めぐりのひとつとして訪れるところも。。。


季節によっても
お天気によっても

目まぐるしかったり
のんびりしたり。



私のこの春の希望としましては、

これから関西の皆さまに
お世話になるにあたり

ブースにお立ち寄り頂いた方とは
なるべくゆったりと
お話させて頂けたら嬉しいなぁと
思っています ^ ^


想定外の事が起こると
パニックになるタイプなので(残念なタイプ)

初めての場所でも落ち着くよう
今から自分に言い聞かせておかなくては(^^;





昨日は神戸の帰りに
梅田で遊んできました。

大阪に来てから梅田、梅田、
とにかく梅田。

何かあれば梅田に行くし、
何もなくても梅田に行ってます。



何かの宣伝じゃありません。


何でも揃っていて楽しいので
単に好きなだけデス ^ ^



昨日もほら
e0289377_1003716.jpg

かわいい豆皿みつけてしまった ^ ^


思いきりツボです。


香川県の陶芸作家
キエリ舎さんのモノで、

もーう全種類欲しい!!

と思う中
どうにかこうにか2枚に。。。


ふー、キケン 笑




梅田には蔦谷書店など
大好きな本屋さんもいくつもあるし、


私ここに泊まる


って行く度に思ってしまいます。

家、近いんですけどね ^ ^


















END
[PR]
by courtfield | 2017-02-16 10:38 | 日常 | Comments(0)
大崎クラフトマーケット終了しました
初参加させて頂きました
REACH 大崎クラフトマーケット、

無事に終了致しました。



寒い中
ブースにお立ち寄り下さいました
全ての皆様に心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m



東京でのイベントは約2年ぶり。

初出展なのに
思わず懐かしい。。。
と感じてしまったのは、

歩きなれた道のせいか、
それとも
東京イベント独特の雰囲気のせいか。。。


でも一番はやっぱり
たくさんの懐かしいお顔に
再会できたからでしょうか ^ ^



私のがま口を見て
「懐かしい」と言ってくれた

イラストレーターの
あきのかなこちゃん


お人柄そのものの可愛い作品を
たくさん描かれていて、

以前はよく
市でご一緒させて頂いていたのですが、
お会いするの何年振りだったでしょうか。


一気にあの頃に戻ったような
感覚になりました(*^^*)




それから木工のハヘロ
からくりのキーホルダーやおもちゃ等を
作っていて、

市仲間というより
もっと昔からの友人夫妻 ^ ^
(屋号呼び捨てはそのためデス 笑)


大阪に旅立つ前も会えなかったので、
顔を合わせるのは久しぶりでした。


新幹線の時間に間に合うように
撤収手伝ってくれてありがとう!



それと今回
最大のサプライズをくれたのが
大好きな友人Yちゃん♪

お仕事があると思って知らせずに
こっそり出展して帰るつもりが、

ブログを見て仕事帰りに
わざわざ会いに来てくれたのです(ToT)


内緒には内緒のサプライズで 笑


まさか会えると思っていなかったので
「見つけた ^ ^ 」って言われた時は

夢見てるのかと思ったくらい
とっても嬉しかった(*^^*)





それと
これまでの東京のイベントで
たくさんお世話になった大切なお客さまが

会いに来て下さると
事前にご連絡を頂いていて、

それこそ何年か振りで
念願の再会が叶い感動(T_T)


こちらの都合で
最後あわただしくなってしまい
本当に申し訳なく思っていますが、

お会い出来てとても嬉しかったです。

Mさま、心から
ありがとうございましたm(_ _)m




遠征のため
少々こじんまりしたブースでしたが、、、
e0289377_592624.jpg

普段の手作り市とは違って、
お仕事の途中や帰り
といった方が多く、

スーツ姿の男性が
ショルダータイプやミニがま口を
連れて帰って下さったのも
とても新鮮でした ^ ^



お仕事のお休みが平日だから♪
とおっしゃって
お越し頂いた方や、

お祭りでお神輿を担ぐ時に♪
とおっしゃって頂いたのも
初めてのこと ^ ^



懐かしさと新鮮さと。。。


充実した一日を過ごさせて頂いて、
ありがとうございましたm(_ _)m



またチャンスがありましたら
関東に遠征行きたいと思います(^^)/





















END
[PR]
by courtfield | 2017-02-09 05:52 | 出展報告 | Comments(0)
本日 大崎クラフトマーケット開催です
お天気に恵まれた今日
大崎クラフトマーケットに
参加させて頂きます。


風が冷たく寒いので
どうぞあたたかい服装で
遊びに来て下さいm(_ _)m




大崎 REACHクラフトマーケット
JR大崎南口駅前
12:00~20:30



















END
[PR]
by courtfield | 2017-02-08 10:21 | お知らせ | Comments(2)
東京のイベントに出展します
今年になってまだ
関西のイベントに出展する前では
ありますが、

早速の出戻り(^∀^;)


東京でイベントに
参加させて頂く事になりました。



2/8(水)
REACH 大崎クラフトマーケット
12:00~20:30
JR大崎駅南口直結 「夢さん橋」デッキ上

雨天は翌週2/15(水)に順延、
更に15日が悪天候の場合は中止

※順延の際、COURT FIELDは不参加と
なりますm(_ _)m





東京のイベントと言っても
私にとっては初出展の場所。


数年前にこちらのイベントが
スタートした時、

当時の家から近かった事もあって
とても気になってはいたのですが、

タイミングを逃したまま
月日は流れ、、、





あんなに近距離だったのに、

かなりの遠距離になって
初めて出展が叶うという( ̄∀ ̄)



と言うのも、

このイベントの前日に
大事な用で東京に戻る事が
決まっていて、

かなり前から
宿泊先も押さえてありました。



最初は行きたい場所や
会いたい友人もたくさんいるので、

翌日どういう予定にしようかと
色々考えていたのですが、

たまたまREACHと重なっている事に
気がつき、
よい機会なので応募させて頂いた
という訳なのです。




平日なので懐かしいお客さまとの再会の
可能性は低いと思うのですが、

久し振りの市仲間には
お会い出来そう ^ ^

楽しみです♪




初参加、
平日の開催に加えて
時間も通常の手作り市より
遅くなっていますので、

何かと勝手が違って新鮮。



終わり次第大急ぎで
新幹線乗り場に直行しますので、

20時を過ぎた頃から
じわじわと撤収準備に入る予定です。


遠征版のコンパクトなブースでも
新しいモノ、定番のモノ、
あったかいモノ。。。

楽しいがま口を揃えて
皆さまのお越しを
心よりお待ちしておりますm(_ _)m
































END
[PR]
by courtfield | 2017-02-01 12:30 | お知らせ | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。