<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ご縁
がま口を作って
初めてイベントに出展したとき、


それらを並べたテーブルの前で
ワクワクする気持ちと同じくらい

誰も見てくれなかったらどうしよう(´;ω;`)

と不安な気持ちでいた事を思い出します。



屋内イベントで
まだ開場前だったこともあって
ぼーっとブース前に立っていた所

不意に後ろから声をかけられて
振り向くと、

ニコニコした女性が。



「わぁー、たくさん作りましたねぇ!」
と気さくに声をかけて頂き、
じっくりご覧になって下さったあと

「これください。」

って。



一瞬
え?なんのこと?( ・-・)
みたいに戸惑って
笑われてしまったのですが、

忘れもしない
私のがま口を手に取って下さった
はじめてのお客さまがその方でした。

今から8年前の事です。



聞くところによると同じく出展者の方で、
時間前に会場の様子を見学していたとのこと。


その時に交わした会話も、
お買い上げ頂いたがま口の柄も
今でも鮮明に覚えています。

それくらいに嬉しかった。



それから色々なイベントに
出展させて頂くようになって、

これまでに
本当にたくさんの方との出会いがありました。



一度しかお会いしていないけれど
今でも思い出に残っている数々のお客さま、


一年に1度、
同じイベントに遊びにいらして下さって
別れ際に「じゃあまた来年ね」
と必ずご挨拶して下さるあのお客さま、


私と同じく
アンティークの生地がお好きで、
貴重な柄が手に入る度に思い出すあのお客さま、


お忙しい中
わずかでもお時間を作って
いつもお顔を見せて下さっていたあのお客さま、


春と秋、年2回のイベントに
私のがま口を下げて朝一番で
お越し頂いていたあのお客さま、


今よりまだリネンのがま口が少なかった頃から
気に入って何度もオーダーして頂いたあのお客さま、


便利だから ^ ^
と2代目3代目、、と数を増やして下さっていた
あのお客さま、


好きな人たち皆に持っていてもらいたい
とおっしゃっていつも時間をかけて
選んで下さったあのお客さま、


お会いする度にお子さまが大きくなっていて、
ご成長を私も楽しみにさせて頂いていた
あのお客さま、


私が活動をお休みした時には、
いつも会うのが楽しみだったイベントに
遊びに行ってきましたよ~!とメールを下さった
あのお客さま。
私のがま口を下げて、と(;_q)



私が皆さまにご挨拶も出来ないまま
大阪に来てしまい
いつの間にか関西で活動を再開していた時、
いち早くコメントを寄せて下さったお客さまも。


もうとっくに過去のことになっていると
思っていた私のがま口。

ブログもずっと閉じたままでいたのに
いつもお気にかけて下さっていたのだと思ったら
本当に嬉しかった。



お休みしている間
数ヶ月だけ展示販売させて頂いていたショップに
遠い中何度も足を運んで下さったり、
メールでいつもさりげなく激励し続けて下さった
お客さま。



他にもまだまだ、
大切なお客さまが本当にたくさん。


皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

時々懐かしく思い出しています。













e0289377_11321117.jpg

先日とても嬉しい贈り物が届きました。



送って下さった方は
茨城県在住の友人。


もともとは
COURT FIELDのお客さまです。


初めてお会いしたのは
まだ東京から遠征していた頃の
京都、百万遍さんの手づくり市。


茨城から車を運転して
朝一番にお越し頂いたと聞き、
強烈に私の中にインプットされた彼女。


その時に選んで下さったがま口も
もちろんよく覚えています。


でもそれより何より
最初にお顔を拝見した時の
優しい雰囲気と、

楽しそうにがま口を
ご覧になって下さっている姿が印象的で

とても心に残っていました。



お住まいは茨城県、
お会いしたのは遠征先の京都、

もしかしたら
もうお会い出来ないかもしれないなぁ、と
その時は思っていました。



でも彼女はその後も
遠路はるばる東京のイベントに足を運んで下さったり、

私の休み中も
わずかながま口の展示販売の為だけに
応援に駆けつけて下さったり、

大阪に来てからも
あたたかいお手紙や贈り物を送って頂いたり。。。


離れてしまった分、
今では時々お電話でお話させて頂くのを
楽しみにしています。




この度頂いた贈り物のひとつに
本がありました。


この本に私、
もう本当に感動してしまいまして、


ここ数日開いては
うるうるしっぱなしです(;_;)


あたたかくて、
贈って下さった彼女そのもの

とても心にしみるものでした。




これまで出会ったお客さま
お一人お一人には
心から感謝しています。



もしも
がま口を作っていなかったら、

いろいろな場所でイベントに
出展していなかったら、

ひとつも実現していなかった出会いだと思うと
とても尊いものに感じられます。



この先も
出来る限り細く長く続けて、

大切な出会いを重ねていけるよう
頑張りたいと改めて思います。



8月に入ったら
親戚のようにお付き合いして下さっている方が
東京から泊まりがけで遊びに来てくれます。


やはり最初の出会いは
COURT FIELDのお客さまだった方です。


貴重な夏休みを利用して
大阪に遊びに来て下さるというご連絡を頂き、
本当に嬉しかった。



がま口ひとつから
こんなご縁へと繋がるなんて、

初めてイベントに出展したあの時の私には
想像すら出来なかった事です。






8月の下旬には
今回贈って頂いた本を書(描)かれた方の
個展が大阪で開催されると伺って、

絶対に観せて頂こうと心に決めました。


この本の詳しい内容や
個展の様子などは、
またお伝えしたいと思います。




親愛なるSさん、

どこかで私のがま口を使って下さっている
親愛なる皆さん、


がま口の
パチンという音の数だけ
どうか良いことがありますように。。。


大阪の空の下でも私は、
いつの日もそう願っています。















END



















[PR]
by courtfield | 2017-07-31 17:30 | 日常 | Comments(0)
天神祭に行ってきました
祇園祭に続き
こちらも日本三大祭のひとつ。

昨日は天神祭を楽しんで来ました ^ ^



13時頃に南森町に到着すると
もう既に大変な人出となっていて、

130万人…の数字が思わず頭をよぎる(;゜∀゜)



陸渡御まで時間があったので
ひとまずお昼ご飯を食べる事にしたのですが、
天神橋筋商店街に行ったのはこれで2回目。


あれだけたくさんの店が並んでいる中で
どこに入ったら良いか全くわからず、

ここは大阪っぽく
串揚げでも食べてみようかと(^o^;)



実は大阪での串揚げもまだ2回目なんですが、
下調べなしにフラッと入っても美味しいあたり

サスガ大阪 ^ ^



お宮からあまり離れたくなかったので
食事した後も商店街で
お祭りの雰囲気を楽しんでいた所、

なんと目の前に突如知人が!


130万分の1、


ものすごーーい確率 笑




15時半からの宮出、
陸渡御を見学したくて
少し早目に行って場所を確保しました。


祇園祭の時もそうでしたが、
ただ立ってるだけ、の
この待ち時間がツライ(ーдー)


時間が迫ってくると身動きがとれないほど
歩道がぎゅうぎゅうになってしまい、

わ(゜ロ゜)
どうしよう、、、と焦って
逃げ場所を目で探していたら

表参道の向かい側は結構ゆったりしている。



でも道路の横断ができないように
通行止めになっていて、

私同様
商店街の方から流れて来た人々が
片側(表参道向かって左)に
集中してしまったらしいのです。




そんな状況の中で撮影した数枚

e0289377_09123143.jpg

e0289377_09134764.jpg

e0289377_09150238.jpg

e0289377_09162545.jpg


最初の画像
催太鼓を先頭に大阪天満宮を順次出発し、

3000人の大行列が船渡御の乗船場まで
練り歩くのだそうです。


その後
船渡御ではお神輿を乗せた奉安船をはじめとした船が
鐘や太鼓を鳴らしながら大川を行き交う。



その際
奉納花火が大川の両岸2ヵ所から打ち上がる。





そして
宮入の還御祭が22時頃から、、、


と言う流れだそうで、
全てを見学するには相当な体力が必要そう。



一番の人出となるのは
船渡御~奉納花火の間だと思い、

ヘタレの私は
花火を見たい気持ちをおさえて
船渡御がはじまる頃には既に帰りの電車の中に(;´∀`)



宮出も最後まで見られず、
獅子舞を見た辺りで必死に抜け出して
毛馬桜之宮公園へと向かいました。



e0289377_10543701.jpg

商店街やこの大川沿いの公園など
とにかくものすごい数の露店が並んでいて、

その数
約1000店!だそうです。


関西ならではなのか、
今まで見たことのない珍しい(私にとって)
露店がいっぱいあってとても楽しかった ^ ^



ぐるぐる見て回るだけでしたが

ひとつだけ、
何十年かぶりでヨーヨーつりしました。

e0289377_11043304.jpg

金魚すくいとヨーヨーつりに
惹かれるところが

なんか時代を感じさせる(-_-)




自宅の最寄り駅まで戻って来たら
微かに遠くで

ドーーーン、
ヒュルルルーという花火の音が。




続きはテレビのライブ中継で
ゆっくり鑑賞しました ^ ^




天神祭は
大阪らしいとても熱いお祭りでした。

初めて見た大阪締めも
格好よかったなぁ~!



一日を通しては厳しいけれど、
もし来年の夏も大阪にいたら

今度はぜひ船渡御と花火を
生で観てみたいと思います。




京都は祇園祭、
大阪は天神祭と共に夏がやってくるのですね。



夏休みに入ったばかりの子供たちが
とーっても楽しそうで、

見ている私まで幸せな気分になりました ^ ^




e0289377_11393875.jpg














END




















[PR]
by courtfield | 2017-07-26 12:10 | 日常 | Comments(0)
次回出展のお知らせ
次の出展は

8/5(土)
9:00~16:00(雨天決行)
京都駅より徒歩15分


このイベントの後は
今のところ9月中旬まで出展の予定がありません。

何か特別な事がなければ夏休みにして、
今後の準備期間に充てようと思っています。


しばらく空いてしまうので、
次回の梅小路公園手づくり市は
どうかすっきり晴れてもらいたい(;∀; )
と願うばかりです。



梅小路公園の準備はもちろんですが、
秋のイベント準備も少しずつ始めています。


もっと早くからやらなくてはいけなかったのですが、
どうもやる気スイッチが入らなくて(-_-)


あれもこれもやらなくては、、、と
頭の中でぐるぐる考えているだけでしたが、
ここへ来てようやくエンジンかかってきました ^ ^



先日まとまった時間がとれたので
集中して作業していたところ、

その日の夜になって疲労感と共に
何やら耳に違和感が。


翌日の朝起き上がると
音がこもって両耳とも聞こえずらくなっていて、

これは耳鼻科探さなくては、、、と
ブルーーーーな気分に(´;ω;`)


新しい街に住み始めて不便に思ったのが
お医者さん探しなので、

また困った事が起きてしまったな、と。




去年こちらに来た時、
引っ越しを含め
それまでの色々な疲れが一気に吹き出たかのように
体調が悪くなってしまう事が多く、

自分でも訳がわからないほど
精神的にも不安定な日が続きました。



このブログでちょいちょい登場する
自由が丘の美容院。


東京へは度々戻る機会があるので
今でもこの美容院に通っているのですが、

たまたまその日も
「今こんな感じで不調なんだ~」
と近況報告がてらおしゃべりしていました。


その時に美容師Cちゃんから
温活をすすめられたのがきっかけで
購入したのが

e0289377_10391745.jpg

このフットバス。



キャスターでお風呂場まで
転がして行かれるし、

ホースでお湯が捨てられるので
とっても楽だし、

温度調節も保温機能もついている優れモノ。



ラベンダーの香りのバスミルクを入れて、
来る日も来る日も足湯をしながら
リラックスタイムを作っていたら

いつの間にか体調が整うようになっていました。



耳がおかしくなってしまった前日は
長時間エアコンの風をまともに受けながら
作業に没頭してしまった( ´Д`)

思い当たる事といえばこれくらいでした。



ここのところの暑さで
フットバスの存在を忘れてしまっていたけど、

体が冷えてしまったのかもしれないと
久々に足湯してみました。


ぬるめにして1時間くらい。


すると
こもっていた耳がウソみたいに治って
耳鼻科には行かなくて済んだのですが、

体の冷えはコワイ…

と改めて感じました(>_<)




足湯のお供の必需品、
私の場合はお茶と本。


e0289377_11184697.jpg

「空の辞典」


最近気に入っている本です。


出版されたのは3年前ですが、
遅ればせながら
私が本屋で見つけたのはつい最近です。


空が好きなのと、
デザインも素敵だったので手に取りました。


文庫本サイズに近くて外見は小さいのに、
中を開くと壮大で美しい写真がいっぱい。


パラパラとめくって
一瞬で気に入ってしまい購入したのですが、

自宅に帰ってじっくり見てみると
写真や説明の合間に所々書かれている
文章がとても心に響くのです。


特にあとがきを読んだ時、

世の中意味のないことはないのだな
と思ってしまった。



足湯をする時は
ひたすらリラックス!が目的なので、

本棚から写真集や絵本を
引っ張り出して来ることが多いのですが

この本は正にピッタリの一冊。



今日も作業頑張って、
夜は足湯で思いきりリラックス、リセットして
また明日に備えたいと思います ^ ^














END















 
















[PR]
by courtfield | 2017-07-24 15:48 | お知らせ | Comments(0)
夏の楽しみ
いよいよ本格的な夏がやって来ました。


ちびっこたちは夏休み目前で
ワクワクしている頃ですね。


私も子供の頃は
夏が大好きでしたが、

今ではすっかり苦手な季節と
なってしまいました。


「最高気温30℃だってー!!」
って大騒ぎしていた
古き良き小学生時代が懐かしい(^o^;)



当時
氏神さまの夏祭りといえば
8月の頭と決まっていて、

お囃子の音色を聴くと
いてもたってもいられなくなる
お祭り好きな下町の子供でした。


浴衣を着せてもらって山車を引いたり、

父にお宮の夜店に連れていってもらい
金魚すくいをしたり、
綿菓子を買ってもらったり。。。

楽しい思い出ばかりです。



その夏祭りも近年のこの暑さで
昨年から開催日が9月のお彼岸前となり、

夏休みとセットで楽しみにいていた
あの頃のお祭りも、今では
本当に思い出の中だけになってしまいました。




今年は
今のこの大阪での夏を大切に、

今しか出来ない事をいろいろと経験して
楽しみたいと思っています。



来週は大阪の天神祭。

先日の祇園祭の人出が
昨年のデータで約90万人の所、

天神祭は約130万人!

大丈夫かなぁ…(´∀`;)






この夏
一番身近でのささやかな楽しみはこれ。



e0289377_17553333.jpg

ゴーヤの赤ちゃん ^ ^




スーパーで買ったゴーヤを調理した時に
種を取っておいて蒔いてみたら、
にょきにょき伸びてきました(*´艸`)


実がいくつもなっているのだけど
大きくなるかなぁ。



大阪に引っ越してきた時に
実家で母が作った栄養たっぷりのいい土を
たくさん持ってきていたので奮発して全部使用。

期待しているのですが ^ ^



以前実家で地植えした時には
肥料もあげないのに
まぁ~採れること採れること(*∀*)


ここではプランターなので
どれくらい育つかわかりませんが、
成長がとても楽しみです。


ゴーヤチャンプルーにしたいけれど、
毎日眺めていたら可愛くて
食べられなくなってしまうかな ^ ^







e0289377_22334650.jpg

















END



















[PR]
by courtfield | 2017-07-19 22:48 | 日常 | Comments(0)
祇園祭行ってきました
自宅を7時半頃に出発して、
京都・烏丸駅に到着したのが
巡行の始まる約30分前の8時半。


出口を間違え、
先頭の長刀鉾を後ろから見る形と
なってしまったものの

もう既に歩道は人で埋め尽くされていて、
木と前の人々の隙間から


e0289377_18323060.jpg


こんな感じ(´∀`;)


e0289377_18390396.jpg

目の前にテレビクルーも。



スタート前に具合が悪くなってしまった方が
救急車で運ばれるといった場面もあり、

何がツライって
やはり暑い中での待ち時間。


それでも今日は曇っていて、
カンカン照りではなかっただけ
助かったように思います。


e0289377_20090033.jpg

山鉾の山にあたる内、
かき山と呼ばれるもの。



何基か見た後で
一旦涼しい所でお茶休憩(早くも)。


見所はやはり
鉾が90度方向転換する辻廻しなので、

大分早目に最終ポイントまで先回りして
先頭がやって来るのを
ひたすら待つことにしました。


でもここでも
更に早くからスタンバイしている
方たちが大勢いらっしゃって、

恐るべし日本三大祭。


e0289377_19245484.jpg

これテレビの特集で見て
勉強して来ました ^ ^

鉾が通過する前に
信号機を折りたたむ様子。


朝の待ち時間より
この時の待ち時間が本当に長くて

だんだん遠い目に…(-_-)



ようやくやって来た長刀鉾。

頑張って待った甲斐があって
間近で見ることが出来ました。

e0289377_19492075.jpg



方向転換する前に
お稚児さんを鉾の上から降ろす様子
e0289377_19541522.jpg


辻廻しはすごい迫力で、
最大12トンもあるという鉾が
竹の力で方向転換する様子も見る事が出来ました。


ここまで見たら四条の方には出ず
素早く電車に乗って大阪まで戻ってきたので、
帰りはとっても楽でした。


e0289377_20022429.jpg
e0289377_20024483.jpg
鉾が描かれたキレイな箱に入った
こんぺい糖がお土産。


京都の厳かなお祭りを体感でき、
今日はとても思い出深い日となりました。











END











[PR]
by courtfield | 2017-07-17 18:00 | 日常 | Comments(0)
百万遍さん終了しました
e0289377_10283142.jpg

昨日無事に百万遍さんの手づくり市が
終了しました。


まずは
暑い中ブースにお立ち寄り頂きました
全ての皆さまに
心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m



本当に暑い暑い一日となりました。



手づくり市の会場となる知恩寺境内、
混雑のため日傘の使用が禁止となったり

ご覧になっている皆さまが
ほんとーうに暑そうで、

ブースに足を止めて頂く度に
思わず扇子で風を送ってしまう

という事をひたすらくり返す一日でした。

どう考えても気休めの風だけれど(´∀`;)



e0289377_17090059.jpg

たくさんの種類の中から
お気に入りを選んで頂く時間が
申し訳ないほど暑かったです。


皆さま
汗をふきふき楽しんで選んで頂いて、
本当に本当に
ありがとうございますm(_ _)m



以前お買い上げ頂いたお客さまが
がま口を持って遊びに来て下さるという事、

東京にいる頃は時々あって
それは私にとってとても嬉しい時間でした。


こちらに来てからはまだ
定期的に出展させて頂いている場所もなく、

百万遍さんでもまだまだ
お顔見知りのお客さまも少なくて、

どちらかというと
観光でいらしている方が多い印象。


そんな中
昨日はとても嬉しい再会がありました。

e0289377_17420641.jpg

山口県からお越し頂いたお客さま。


大切にバッグの中から取り出して
見せて下さった時のあの感動(´;ω;`)


昨日はお散歩がま口を、
そして今回ご一緒にお越し頂いたお嬢さまにも
がま口を連れて帰って頂いて、

とてもとても嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m




昨日は祇園祭の宵宵山。

市が終わったあとに余力が残っていたら
四条の方に遊びに行こうと考えていました

…朝は。



でも真夏の出展に慣れていない事もあって
終了時刻の16時にはクタクタに。

大阪まで帰れるか心配になるほど
全体力を使いきってしまい
敢えなく断念しました(>_<)




e0289377_18295615.jpg

昨日の朝イチで京都の仲間から
頂いたりっぱなキュウリ ^ ^

自家製の京野菜なんて
私にしてみたらとても貴重。


去年もおすそ分けして頂いて
とっても美味しかったんですよね~。

キンキンに冷やしたキュウリを
パリポリとご馳走になるの楽しみ♪





それから前回の百万遍さんの時に
顔見知りになった植物屋さんの
「一番東」さん。


同じミュージシャンのファンと知って
私が声をかけたのがキッカケですが、

昨日その一番東さんから
多肉植物を連れて帰って来ました。


e0289377_18472566.jpg

この鉢が丁度2鉢カラッポだったので
今朝植え替えてみました。


なかなかピッタリ ^ ^


左がピンクルルビー
右がオパリナ

という名前らしいデス。


多肉植物を育てるの初めてなもので、
しっかりアフターフォローを
お願いして来ました ^ ^



それともうひとつ購入してきたのが
アジサイの小さいリース。

e0289377_18592414.jpg

この画像だとアイボリーに見えるけれど

e0289377_19004907.jpg

外で見るとこんなに真っ白。

しばらくブースに飾っていました。



「からんこえ」さんは
いつも参道の中頃、
ご本堂に向かって左側に出店されている
お花屋さんです。


とてもカワイイ鉢物を持ってくる事もあって、
去年はフランネルフラワーやラベンダーも
からんこえさんで購入しました。


昨日は暑かったせいか
小さなプリザーブドのリースが中心。

どれもみんな可愛かったです。


からんこえさんは知恩寺さんの近くに
お店を構えていらっしゃるので、

いつか手づくり市とは別の日に
お店の方へもお邪魔したいなと
思っています。




まだ半月ほど先ですが
次回の出展は

8/5(土)
9:00~16:00(雨天決行)
京都・梅小路公園内
京都駅より徒歩12分


前回お天気が怪しくてお休みしてしまった
梅小路公園のリベンジです。


日差しが強いのもキツイけれど、
雨さえ降らないでいてくれたら
ありがたいのですが…(>_<)


また近くなったら
改めてお知らせ致します。


8月と9月の百万遍さんはお休みする
予定でいますので
よろしくお願い致します。




明日は
祇園祭の山鉾巡行ですね。

行ってきます!
と知り合いに宣言する度に

えっ!行くの?
と言われるのだけど、、、


すっっごく暑くて
すっっっごい人

という事のようです。


でもせっかく近くに住んでいるので、
どうしても行ってきます。


雰囲気を味わっただけで
逃げ帰って来るような気もしますが…笑

楽しんできますヾ(・∀・)ノ



















END
























[PR]
by courtfield | 2017-07-16 20:52 | 出展報告 | Comments(0)
明日は百万遍さんです
e0289377_20381694.jpg

毎日暑いですねー。

これで梅雨明けしたら
どうなってしまうのだろう。

、、、

不安です。



東京は昨日からお盆。

私も昨日は始発の新幹線に乗って
東京までお墓参りに行ってきました。


大阪に負けず劣らず
暑かったー。


品川に到着したのが
通勤ラッシュの時間帯と重なってしまって、

東京のあまりの人の多さに
引いてしまった東京生まれ東京育ち。


離れてみて気付く事
多々あります(´∀`;)




そして今日は
秋に大阪で出展させて頂くイベントの
事前説明会に行ってきました。


まだ開催まで時間がありますので、
詳細はもう少し先になってから
改めてお知らせさせて頂きます。


この夏はいろいろと準備が大変ですが、
その分楽しみも大きいので
暑さに負けないでがんばります!




そしてそして、
明日は7/15(土)は

8:00~16:00(雨天決行)
京都左京区 知恩寺境内


明日の京都、
大変な猛暑日と予報が出ています。


3連休の初日、
祇園祭で大勢の観光の方が
京都にお越しになる事と思います。


私も無事に明日の出展を終えたら
今度は観光で再び京都に行く予定 ^ ^


明日の百万遍さんをご予定されている方、
山門近くに2台の自動販売機があるのですが

暑い日はあっという間にほとんどの飲み物が
完売してしまいますので、

冷たいお飲み物ご持参で
お越し頂く事をオススメします!


暑さ対策万全で手づくり市
楽しんで下さい(´・∀・`)ノ















END
















[PR]
by courtfield | 2017-07-14 18:45 | お知らせ | Comments(0)
七夕さま
原因あってのことですが、
昨夜から体調が悪くて
夜中ほとんど眠ることが出来ませんでした。


今朝になっても全く使い物にならず、
ほとほと自分がイヤになります。


昼過ぎにようやく這い上がってきて
ベランダの植物を眺め、
すまない気持ちでいっぱいに(;_;)


毎朝欠かさない水やりが出来なかったので、
私のようにぐったりしてる。

はぁー、、ゴメン。




e0289377_15433215.jpg
今日は七夕。


願い事は
やはり健康の事しかありません。


まわりの人みんなの。


そして自分自身も健康でなければ、
と切に思います。




7月に入り
今年後半のイベントがスタートします。


夏の間は
月に1~2回のペースで考えていますが、

それとは別に
関西で経験してみたいこと、

遊びに行きたい所がたくさんあって、
欲張りなほど予定を入れています。



カラダ、
大切に使わなくては(;´∀`)



秋には
大きなイベントに出展させて頂く予定です。

東京のイベントにも参加させて頂きますので
いろいろと準備は大変ですが、
楽しみなこともたくさん ^ ^



日々あまり無理をせず、
元気で秋のイベントが迎えられるよう
過ごして行きたいと思います。



















END



[PR]
by courtfield | 2017-07-07 15:09 | 日常 | Comments(0)
梅小路のその後と次回出展のお知らせ
雨が降ってる…
雷の可能性もあるらしい…
どうしよう、どうしよう、どうしよう…

当日の朝になっても騒いでいるのは
私がこれまで

屋外イベントは雨天中止が当たり前

という中で活動していたからでしょうか。



梅小路の当日
知り合いの作家さんたちと話していても
皆さん結構どっしりと構えていらっしゃって、

雨の中
現地まで行ったくせにテントも張らずに
ノコノコ帰る軟弱者なんて…

あまり(全然?)
いなかったような気がします( ̄ー ̄)


布モノは湿気に弱い
なんて言う声も全く聞かず。


そもそもお休みする場合は私のように
ウジウジしながら現地まで行ったり
しませんし(´∀`;)



悩みに悩んで断念して、

でもせっかく京都まで来たから
せめてどこかに寄り道して帰ろうか。。



と訪れたのが近場の

e0289377_17493822.jpg
清水寺。

子供の頃から
通算で5~6回目くらいでしょうか。

こんなにお天気が悪かったのは初めて。



でも風が気持ち良くて、
思いきり深呼吸してきました。



イベントお休みして
私ここで何しているんだろう(  ̄- ̄)

とも思いましたが…




その気持ちが徐々に大きくなったのが、

しばらく景色を眺めているうちに



e0289377_18062114.jpg
こんな事になって



更に


みるみる間に



e0289377_18072079.jpg
こんな事になったからです。




晴れてきた(;∀; )







現実逃避。

e0289377_23051525.jpg
e0289377_23060017.jpg
大正3年創業の甘味処
「かさぎ屋」さんで
宇治のかき氷食べました。



二年坂にあるかさぎ屋さんの並びに
この日の前日オープンしたばかりの
e0289377_00054603.jpg

世界初「畳のスタバ」


築100年以上という日本家屋を改装した
京都ならではのスタバということで
話題になっていたので

当初はこちらに寄るつもりだったのですが、

予想通り満席。


景観を守るために
店舗前の行列は禁止されているので、
タイミングの良い人限定ですね。

また次回挑戦してみます ^ ^




7月に入り
すっかり祇園祭一色の京都。


昨年は丁度東京に戻っていた時だったので
山鉾巡行を見る事が出来なかったのですが、

今年はしっかりと予定組んでます。



そしてその2日前には
同じく京都での出展も決まりました。

7/15(土)
8:00~16:00(雨天決行)
京都・左京区 知恩寺境内



今月も出店させて頂ける事になりました。
夏の百万遍さん初めてです。


きっと祇園祭を楽しみにいらした観光の方が
大勢お越しになる事と思います。


私も7月は京都三昧です ^ ^




そして
今回お休みしてしまった梅小路公園手づくり市も、
次回8/5(土)開催の出展が決まりました。



夏本番を迎えて暑さは免れないものの、
せめて今度は朝からスッキリと晴れますように~。


e0289377_07183481.jpg
















END









































[PR]
by courtfield | 2017-07-03 07:15 | 日常 | Comments(0)
梅小路公園お休みします
おはようございます。

突然激しい雨が降ったり、
雲の隙間から太陽が顔をのぞかせたり、、
はっきりしないお天気です。

とりあえず現地に到着しましたが
残念ながら京都も厳しいお天気(;_;)

しばし雨雲の動きとにらめっこしていましたが、
今日はお休みする事にしました。

申し訳ありませんm(_ _)m


次回出展のお知らせは
また改めてさせて頂きますので
よろしくお願い致します。















END


[PR]
by courtfield | 2017-07-01 07:55 | お知らせ | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。