取り急ぎお礼申し上げます
11、12日に東京ビッグサイトで開催された
デザインフェスタが無事に終了致しました。

ブースにお立ち寄り頂きました
全ての皆さまに心よりお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m



久しぶりに東京での出展で
嬉しい事がたくさんあった2日間でした。




ロハスフェスタの翌週で
最初はどうなる事かと思っていましたが、

思いきって遠征をして
本当に良かったと思っています( ;∀;)


お会いできた皆さま
心からありがとうございましたm(_ _)m




前後に1日ずつ付けて4日間、
フルに東京を満喫して
昨夜遅くに大阪に戻ってきました。


明日は早朝から
京都、百万遍さんの手づくり市へ。

これから荷物を詰め直し、
明日用に作りかけている数点を
仕上げたいと思います。




楽しかったデザインフェスタの事は、
百万遍さんが終わってからゆっくり
ご報告させて頂きますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m



まずは取り急ぎですが
心からの感謝の気持ちを込めまして、

ありがとうございましたm(_ _)m






END
















[PR]
# by courtfield | 2017-11-14 13:59 | 出展報告 | Comments(0)
イベントのお知らせ(京都)
お知らせが遅くなってしまいましたm(_ _)m


今月15日に京都
出店いたします。


現在
東京のビッグサイトにて
デザインフェスタに出展中ですが
大阪に戻ったらバッチリ準備して向かいます!



リクエスト頂いていた
大きめのやスマホ用も持っていきますので
良かったら遊びに来てください(・∀・)ノ








END



[PR]
# by courtfield | 2017-11-12 07:47 | Comments(0)
ロハスフェスタ終了しました
ロハスフェスタ万博1stの3日間が
無事に終了致しました。


まずは
ご来場頂きました皆さま、
ブースにお立ち寄り頂きました全ての皆さまに
心よりお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m



e0289377_09280331.jpg

e0289377_09285874.jpg

e0289377_09292482.jpg


11月3日 文化の日からスタートした
ロハスフェスタin万博記念公園


さすが晴れの特異日 ^ ^

幸先のよい
快晴のイベント日和となりました。



e0289377_09304142.jpg

アドバルーンも飛んでいます ^ ^




COURT FIELDのブースです。

e0289377_11440018.jpg

e0289377_11444594.jpg

e0289377_11452507.jpg

e0289377_11461688.jpg


会場入ってわりとすぐのサイドブースだったので、
方向音痴の私には
広い会場で迷子にならずに済む
非常にわかりやすい場所で助かりました(^∀^;)



何しろホンモノ(?)の迷子が続出する
イベントで、
ちびっこたちはみんな洋服に
ナンバーが付いている迷子用のステッカーを
貼りつけています。


私も2日目に2歳くらいの女の子を一人
保護しましたが、

会場は広いしとにかく人が多いので
一旦はぐれてしまうと
なかなか自力では探せないレベルです。



朝このような風景が

e0289377_12114922.jpg



開始間もなくこのように。

e0289377_12124668.jpg

右を向いても、


左を向いても、

e0289377_12140701.jpg

ポップアップテントで
埋め尽くされております。



早朝から門の前に
ものすごい人の列が出来ていて、

入場が開始されると
お買いもの目的の方はお目当てのブースへ、

ご家族皆さまで一日を通して
ごゆっくりされる方は、
まず芝生エリアにポップアップテントを広げて
場所取りする事からスタート。


今まで色々なイベントに参加してきましたが、
こんなにもちびっこがたくさんいるイベントは
初めてでした。


がま口つんつんしながら
「かわい~ 」
って言ってくれるお言葉、

そっくりそのままお返しします~ ^ ^


考えてみたら東京では
よくお子さま連れのお客さまがいらっしゃる
イベントにも出展させて頂いていましたが、

こちらでよく参加させて頂く
例えば京都の百万遍さんの手づくり市などは
ほとんどのお客さまが大人。


ファミリー向けのイベントは
本当に久しぶりで、懐かしくもありました。


定番で作っている
手のひらサイズのミニがま口には
革のネックストラップを
お付けする事が出来るのですが、

半ば頃には準備して行ったストラップが
ほとんどなくなってしまい、

振り返るとそれだけお子さまのお客さまが
多かったのではないかと。


ほんとーうに楽しそうにはしゃいでいる
子どもたちを見て、
私もとーっても楽しい3日間でした ^ ^



お天気は
2日目にパラパラと雨が降ってきて、
わずかな時間でやんだものの冷たい風が吹き、
この時ばかりは寒くて寒くて(>_<)


この日に限って一人で身動きが取れず
これ、ラストまでもつかな、、、

と思っていた所に知人のご夫婦が、
カイロやひざ掛けを差し入れして下さったお陰で

助かりました~~m(_ _)m



2日連続で遊びに来て下さったお客さまも
「いてあげるからトイレ行って」
なんて。


じゃあ…

という訳にはさすがに行きませんが 笑
でも心はポカポカに温かくなりました。

皆さま
ありがとうございますm(_ _)m



最終日は前日の反省も踏まえて
急激なモコモコスタイルで挑みましたが、

初日同様
気温も上がって絶好の行楽日和となり、

3日連続の屋外イベントとして
お天気には本当に恵まれました。



ロハスフェスタは今週末の金、土、日も
2ndが開催されます。

通しで出店される方や
私のように1週で入れ替わるブースなど様々です。


出店しているとどうしても
会場をゆっくり見て回る事が出来ず、

今度は見る側として楽しみたい!
のはやまやまですが、、、


今週末は次の大事なイベント、
ビッグサイトで開催される
デザインフェスタが待っています。


東京の天気としては
11月11日と12日もよく晴れる日と
されているそうです ^ ^


屋内イベントとはいえ
そうであったら嬉しいな♪



そして
何よりお天気が命のロハスフェスタ。

大勢の来場者の方々と出展者の皆さんため
どうか引き続き2ndもお天気に恵まれますよう、

ロハスフェスタ万博 2017秋の無事成功を
心からお祈りしています。


ありがとうございましたm(_ _)m





e0289377_16315135.jpg








END


































[PR]
# by courtfield | 2017-11-06 17:20 | 出展報告 | Comments(0)
明日からロハスフェスタです
いよいよ明日から
ロハスフェスタが始まります。


今日は朝から搬入のため開催地
万博記念公園へ行ってきました。



e0289377_14251988.jpg

e0289377_14255516.jpg

e0289377_14264796.jpg


こんなに広々とした
ロハスの会場を歩けるなんて
なんだか得した気分 ^ ^


搬入日にしておくにはもったいない位の、
本当に気持ちのよい青空が広がっていました。



事前に事務局から
ロハスについてのこだわりを
聞かれていたのですが、

e0289377_14581205.jpg

その時のコメントが看板になって
テントに飾られていました。


そうなのです。

ロハスフェスタの趣旨に基づき
アメリカのヴィンテージ生地、
フィードサックを使ったがま口を
今回たくさーん出します。


私のとっておき、
希少価値の高い柄も
どーーん!と。


数々のキセキをくぐり抜けて
私の手元にたどり着いた愛しい生地たち。


どうかこの先も
永く可愛がって下さる方のもとへ
旅立って行きますように~。



そして今回
新作4点作りました。

以前から
出展する度にリクエスト頂いていた
少し大きいサイズ。

形は縦長の四角と丸の2種類。

手持ち用とショルダー用
2本の革ひもが付きます。

イギリス、フランス、スペインの
生地を使用しました。




次に
やはりご要望の多かったスマホ用。

横長で
同じく手持ちとショルダーの
2way仕様です。

こちらは
スウェーデンの生地を使用しました。

(どちらも画像なくてスミマセン、、、)




そして
フェルト刺繍の親子がま口。

e0289377_17455452.jpg

裏面
e0289377_17463946.jpg


以前
相模大野アートクラフト市の
グッズグランプリというコンテストに
出品した時と同じで

フェルト刺繍しています。


イギリスを旅していた頃に
田舎町でよく見かけた風景をイメージしました。


小さな豆がまぐちは取り外し可能です。


ロハスフェスタの会場に
合うのではないかなぁ~と思い作りましたが、

今後も継続して行こうと思います。




万博記念公園では3連休の最終日
11/5(日)までコスモスフェスタも開催中です。


e0289377_18010577.jpg

e0289377_18020541.jpg

これはフェスタ開始すぐの頃の画像で
それはそれは見事な満開でしたが、

ここのところの台風の影響で
今はお花がみんな倒れてしまったらしく…(;_;)


でも、
下からまた新しいコスモスが
次々と咲き出しているそうで、

背丈はやや低めだけれど
しっかりと可愛い姿が見られるようですよ。



そして
明日から始まる紅葉まつり。

e0289377_18112780.jpg

私のブースの後ろの木々も
美しく紅葉していました。



ロハスフェスタの会場と公園で
どうぞ1日ごゆっくりとお過ごし下さいm(_ _)m


皆さまにとりまして
良い休日となりますように(・∀・)ノ





11/3(金・祝)~5(日) 1st
9:30~16:30(入場16:00迄)
万博記念公園・東の広場
雨天決行
ブースNo.006









END




















[PR]
# by courtfield | 2017-11-02 18:30 | お知らせ | Comments(0)
広島の旅
長い間行ってみたいと
思っていた広島。


東京から行くよりずっと近くなったので、
遅い夏休みを利用して
2泊3日で旅行に行ってきました。


出発の日と翌日2日目が
季節外れの夏日となりましたが、

長雨の中休みに
スポッと収まってくれたお陰で

恵まれたお天気の中
旅を楽しむことが出来ました。



初日
まず最初に向かったのが
平和記念公園。


原爆ドームと資料館を
見学して来ました。


遠い昔、
高校の修学旅行で九州に行った時に
長崎で感じた思いと
この歳になって感じる事。

胸に突き刺さって辛いけど、
やはり行くべき場所だったと思います。


原爆ドームを「見学」という言葉で表現できる
今のこの時代に生きていること、

もっと重く受けとめなければ
いけないと思いました。


改めて
世界の平和を祈ります。


e0289377_09132238.jpg

e0289377_09101755.jpg

e0289377_09114873.jpg




午後はフェリーで宮島へ。

e0289377_06113984.jpg

e0289377_06124517.jpg



たくさんの鹿が出迎えてくれました ^ ^

e0289377_06101901.jpg



世界遺産 厳島神社

e0289377_06153750.jpg

e0289377_06163686.jpg


美しい五重塔

e0289377_09470317.jpg



遅いお昼に
名物のあなごめしを食べました。

e0289377_16582596.jpg



やがて干潮を迎え
足元の見えた大鳥居が夕焼けに染まり、
ため息が出るほど美しい光景でした。

e0289377_08041968.jpg



夜は広島市内の宿泊先に戻る前に
行ってきました~。
e0289377_09595398.jpg
広島風お好み焼き ^ ^


「風」は余計かな??

大阪に暮らしている身としては
感想言うのも何となく緊張感がありますが、、、


ハッキリ言って美味しい!
広島のお好み焼き ゛も〝 美味しかったです! フゥー


広島名物の牡蠣も食べましたよ~。


宮島のあなごめしも
お好み焼きも、

仕事で広島に数年暮らしていた友人に
(←なんと世界的に有名なパティシエを兄弟に持つ)

事前に美味しい所を紹介してもらっていたので
間違いありませんでした(^q^)




翌日は朝イチで尾道へ。



石畳の情緒豊かな坂道を歩き、

e0289377_08460789.jpg

e0289377_08473265.jpg

振り返ると
美しい瀬戸内海の風景が見られる
スポットがあちこちに。
e0289377_08481180.jpg



猫の町としても有名な尾道ですが、
猫の細道と呼ばれる路地を歩けば…

e0289377_08490291.jpg

e0289377_08562089.jpg

たくさんのニャンコに遭遇。

e0289377_08494599.jpg

はまっとります ^ ^



ロープウェイで登った
千光寺山の山頂から見た景色。

e0289377_09184050.jpg

e0289377_09192148.jpg

向島をはじめとした
しまなみ海道の島々を見渡す事が出来ます。




下山したあとで
ロープウェイ山ろく駅近くの
艮神社を参拝しました。


境内で
映画「時をかける少女」などの
ロケが行われた事でも知られるそうですが、

御神木である楠は推定樹齢
なんと900年。


e0289377_09313765.jpg

e0289377_09325860.jpg

言い知れぬパワーを感じました。




尾道は風情があり、
暮らしてみたいと思えるほど
本当に素敵なところでした。



雰囲気のよいお店もたくさん。

e0289377_09422044.jpg

e0289377_09425920.jpg



お決まりの尾道ラーメンを食べた後
向かったのが、、、


e0289377_09461858.jpg

e0289377_09470953.jpg

因島です。



この小さな島の小さなホテルに宿泊して、
翌日までひたすら
のーんびりと過ごして来ました。


e0289377_09495451.jpg

e0289377_09505462.jpg




ホテルのデッキから見た
夕焼け空の移り変わり。

e0289377_17071901.jpg

e0289377_17075780.jpg

e0289377_17081918.jpg

e0289377_17084553.jpg


こんなにゆっくりとした旅は
何年ぶりだろう。


広島の方々の温かいお人柄に触れ、
心身共に癒された3日間でした。


今年観た映画
「この世界の片隅に」の舞台、
呉にも次回は是非行ってみたい。


初めて訪れた広島、
大好きになりました。















END



[PR]
# by courtfield | 2017-10-25 10:20 | 日常 | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。