七夕さま
原因あってのことですが、
昨夜から体調が悪くて
夜中ほとんど眠ることが出来ませんでした。


今朝になっても全く使い物にならず、
ほとほと自分がイヤになります。


昼過ぎにようやく這い上がってきて
ベランダの植物を眺め、
すまない気持ちでいっぱいに(;_;)


毎朝欠かさない水やりが出来なかったので、
私のようにぐったりしてる。

はぁー、、ゴメン。




e0289377_15433215.jpg
今日は七夕。


願い事は
やはり健康の事しかありません。


まわりの人みんなの。


そして自分自身も健康でなければ、
と切に思います。




7月に入り
今年後半のイベントがスタートします。


夏の間は
月に1~2回のペースで考えていますが、

それとは別に
関西で経験してみたいこと、

遊びに行きたい所がたくさんあって、
欲張りなほど予定を入れています。



カラダ、
大切に使わなくては(;´∀`)



秋には
大きなイベントに出展させて頂く予定です。

東京のイベントにも参加させて頂きますので
いろいろと準備は大変ですが、
楽しみなこともたくさん ^ ^



日々あまり無理をせず、
元気で秋のイベントが迎えられるよう
過ごして行きたいと思います。



















END



[PR]
# by courtfield | 2017-07-07 15:09 | 日常 | Comments(0)
梅小路のその後と次回出展のお知らせ
雨が降ってる…
雷の可能性もあるらしい…
どうしよう、どうしよう、どうしよう…

当日の朝になっても騒いでいるのは
私がこれまで

屋外イベントは雨天中止が当たり前

という中で活動していたからでしょうか。



梅小路の当日
知り合いの作家さんたちと話していても
皆さん結構どっしりと構えていらっしゃって、

雨の中
現地まで行ったくせにテントも張らずに
ノコノコ帰る軟弱者なんて…

あまり(全然?)
いなかったような気がします( ̄ー ̄)


布モノは湿気に弱い
なんて言う声も全く聞かず。


そもそもお休みする場合は私のように
ウジウジしながら現地まで行ったり
しませんし(´∀`;)



悩みに悩んで断念して、

でもせっかく京都まで来たから
せめてどこかに寄り道して帰ろうか。。



と訪れたのが近場の

e0289377_17493822.jpg
清水寺。

子供の頃から
通算で5~6回目くらいでしょうか。

こんなにお天気が悪かったのは初めて。



でも風が気持ち良くて、
思いきり深呼吸してきました。



イベントお休みして
私ここで何しているんだろう(  ̄- ̄)

とも思いましたが…




その気持ちが徐々に大きくなったのが、

しばらく景色を眺めているうちに



e0289377_18062114.jpg
こんな事になって



更に


みるみる間に



e0289377_18072079.jpg
こんな事になったからです。




晴れてきた(;∀; )







現実逃避。

e0289377_23051525.jpg
e0289377_23060017.jpg
大正3年創業の甘味処
「かさぎ屋」さんで
宇治のかき氷食べました。



二年坂にあるかさぎ屋さんの並びに
この日の前日オープンしたばかりの
e0289377_00054603.jpg

世界初「畳のスタバ」


築100年以上という日本家屋を改装した
京都ならではのスタバということで
話題になっていたので

当初はこちらに寄るつもりだったのですが、

予想通り満席。


景観を守るために
店舗前の行列は禁止されているので、
タイミングの良い人限定ですね。

また次回挑戦してみます ^ ^




7月に入り
すっかり祇園祭一色の京都。


昨年は丁度東京に戻っていた時だったので
山鉾巡行を見る事が出来なかったのですが、

今年はしっかりと予定組んでます。



そしてその2日前には
同じく京都での出展も決まりました。

7/15(土)
8:00~16:00(雨天決行)
京都・左京区 知恩寺境内



今月も出店させて頂ける事になりました。
夏の百万遍さん初めてです。


きっと祇園祭を楽しみにいらした観光の方が
大勢お越しになる事と思います。


私も7月は京都三昧です ^ ^




そして
今回お休みしてしまった梅小路公園手づくり市も、
次回8/5(土)開催の出展が決まりました。



夏本番を迎えて暑さは免れないものの、
せめて今度は朝からスッキリと晴れますように~。


e0289377_07183481.jpg
















END









































[PR]
# by courtfield | 2017-07-03 07:15 | 日常 | Comments(0)
梅小路公園お休みします
おはようございます。

突然激しい雨が降ったり、
雲の隙間から太陽が顔をのぞかせたり、、
はっきりしないお天気です。

とりあえず現地に到着しましたが
残念ながら京都も厳しいお天気(;_;)

しばし雨雲の動きとにらめっこしていましたが、
今日はお休みする事にしました。

申し訳ありませんm(_ _)m


次回出展のお知らせは
また改めてさせて頂きますので
よろしくお願い致します。















END


[PR]
# by courtfield | 2017-07-01 07:55 | お知らせ | Comments(0)
土曜日は梅小路公園手づくり市
なかなかブログの更新が出来ず、
気付けば次の出展が2日後に迫っていました。




7/1(土)
梅小路公園手づくり市
9:00~16:00(雨天決行)
京都駅より徒歩15分





しばらく曇りの予報だったので
あまり心配はしていなかったのですが、

ここへ来て
大気が不安定との事で

よりによって曇りに一時雷雨(!?)が
プラスされてしまいました。



市は雨天決行ですので開催されますが、
COURT FIELDは状況を見て
途中で撤収する可能性があります。
(申し訳ございません!)


万が一お休みする場合は
当日の朝ブログでお知らせしますので
よろしくお願い致します。


荷物少なめのコンパクトサイズで
向かう予定です。

あと1日しかありませんが、
○色多めに!など
もしもリクエストがございましたら
ご連絡下さい。


なるべく偏らないように
厳選して持って行くように
したいと思います。











ブログ
投稿しなくては、

投稿しなくては、

と毎日のように思っていましたが


もう胸が痛くて
何もする気になれなかったです。



日本中が泣いた中、

私と同じような気持ちの方が
たくさんいらっしゃったのではないでしょうか。



いろいろと深く考える日々でした。




この3年間、
私なりに毎日ずっと考えて来たことですが


一日一日は
かけがえのないもので、

いまここに存在することが
どれほど尊いことなのか、

改めて心に刻もうと思います。










e0289377_21454225.jpg
ピンクの空が綺麗でした。

土曜日も
こんな夕暮れが見れたらいいなぁ。






















END












[PR]
# by courtfield | 2017-06-29 21:55 | お知らせ | Comments(0)
百万遍さんの手づくり市終了しました
百万遍さんの手づくり市が
無事に終了しました。


まずはブースにお立ち寄り頂きました
全ての皆さまに心からお礼申し上げます。


ありがとうございましたm(_ _)m




e0289377_17104631.jpg
朝5時台の京都駅前です。

あまりにも気持ちのよい青空だったので
久しぶりに京都タワーを写してみました。


百万遍さんの時はいつも4時起きで
京都に向かいます。


聞くところによると京都在住の仲間も
皆4時起きだと言うので、
私だけが特別に早い訳ではないようです。


そう言えば東京から遠征していた時も、
前日から京都に宿泊していたわりに
朝が早かった事を思い出しました。



6時から準備で8時スタートのイベント、

私はまだ他には経験した事がなく
まして昨日は平日。



百万遍さんの手づくり市は
色々な意味で特別な市、

何度参加させて頂いても
私にとっては大イベントです。


e0289377_17484315.jpg
6時過ぎの知恩寺境内です。


皆さんテントを張ったり
着々と出店準備を進めています。


私は半分準備が終わった所。


最初の頃はオロオロしっぱなしで、
午後になるまでいつも何となく落ち着かなかった事を
考えると、

これでも少しは慣れて来たのでしょうか。



朝の準備の時間が好き
と思えるようになったのが嬉しいです ^ ^



余談ですが
先日京都の手作り市に関する本を読んでいた時、

百万遍さんの手づくり市に出展されている
多肉植物屋さんが紹介されていました。



その店主のお姉さんが着ていた
Tシャツを見て

おっ!これは!

私も同じの持ってる~~。



好きなアーティストの
ライブTシャツだったんです(;^∀^)



いつかお会いするチャンスがあったら
絶対に声をかけようと決めていたのですが、

昨日の朝たまたま私の目の前を
台車に多肉植物を積んで歩く彼女が



コーフンして思いっきり
声をかけてしまいました。



朝の忙しい時間にもかかわらず
楽しくおしゃべりさせて頂いて
うれしかったな~♪


こんな風にまわりの出展者の方たちとも
少しずつお知り合いになれて、

関西のイベントの事も教えて頂いたり
いろいろと親切にして頂いて
本当に感謝しています。





さて
市の様子ですが、

平日開催だった先月と同じく
朝の内はわりと静か。


10時頃になると山門に観光バスが次々と横付けされ、
あっという間に境内が賑やかになります。



私が昨日お話させて頂いたお客さまも
観光でお越しになった方が
圧倒的に多かったと思います。


私が行ったことのない日本国内、
世界各国にがま口たちが旅立って、

出来る事ならその先の
様子も知りたいなぁ~( *´艸`)

e0289377_10073032.jpg
どうかいろいろな所でお役に立ち
可愛がって頂けますように。。。





昨日は湿気がなく適度な風もあったので
テントの中は清々しい暑さでしたが、

見て歩いていらっしゃる皆さまは混雑する境内で
とっても暑そう(*_*)


日傘をさしたり
木陰で日焼け止めを塗ったり、

冷たい飲み物も飛ぶように売れていましたし、

帽子屋さんのブースも
大勢のお客さまで賑わっていました。





これから暑い夏を迎える京都ですが、
次回もそんな京都のイベントに出展させて頂きます。



7/1(土)
梅小路公園手づくり市
9:00~16:00(雨天決行)
京都駅より徒歩15分





初めての場所なので
今からとても楽しみにしています。


この日に向けて今日からまた
がんばって製作したいと思います。






最後に
昨日お買い上げ頂きました皆さま、
ブースにお立ち寄り頂きました皆さま、

改めまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m





e0289377_11135128.jpg


























END







[PR]
# by courtfield | 2017-06-16 13:21 | 出展報告 | Comments(0)
   

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。