人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 京都のイベント終了しました
京都の手作り市が
15日(土)無事に終了しましたm(_ _)m


たくさんの皆さまに
お手に取って頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m



そしてとても親切にして頂きました
まわりの出店者の皆さま、
ありがとうございましたm(_ _)m






14日(金)の朝、京都駅に到着。
京都のイベント終了しました_e0289377_22473578.jpg

お天気快晴。



がまぐちを詰め込んだ
大荷物をホテルに預けて、

この日は一日中
観光をしました。





まず向かったのが、


きょうと~お~はら さんぜんい~~ん♪




の大原 三千院。
京都のイベント終了しました_e0289377_2258240.jpg



そして寂光院。
京都のイベント終了しました_e0289377_2331826.jpg

紅葉は終わってしまって
いましたが、

その分観光客もまばらで
とても静か。



都会の喧騒を離れて
のんびりお庭を散策したり、

この大原で半日を
ゆ~っくりと過ごした後、





一度訪れてみたかった
上賀茂神社へ。
京都のイベント終了しました_e0289377_23234740.jpg

この世界遺産の神社で
毎月開催されている
「上賀茂手づくり市」に、

一度は出展してみたいな~
と以前から思っているのです。



大原でのんびりしたので、
上賀茂に着く頃は
そろそろ夕暮れどき。。。
京都のイベント終了しました_e0289377_23311345.jpg

こんな風情のある道を
歩きながら、


今度は早朝に
ガラガラとキャリーを引きながら
歩いている自分。。。


というのを
ぼんやりと想像していました。

京都のイベント終了しました_e0289377_23395449.jpg

ここにたくさんのブースが
並んでいる光景が
目に映るようでした。




しかし、後で聞いたら
実際の会場は入って右寄りの
全然違う場所なのだとか。

目に映る、、、が聞いて?
呆れます( ̄▽ ̄;)




夜は京都の地ビールを
飲みながら、湯豆腐 ^ ^
京都のイベント終了しました_e0289377_23554793.jpg

京都のイベント終了しました_e0289377_2355930.jpg

美味しかった~♪




さすがの京都でも
この時期はクリスマス
京都のイベント終了しました_e0289377_084069.jpg

京都駅構内の
イルミネーションツリー。


京都とミスマッチな
感じもしますが、
とてもキレイでした ^ ^




せっかくの京都、
でも残念ですがこの日は
早目に宿泊先へ。



なぜなら、、、

翌朝4時半起きだから。









そして
あっという間の翌日。



お天気は、、、雨(ToT)
予報通りです。




6時前に会場の
知恩寺に到着するも、
真っ暗闇で何も見えず(*_*)


境内の土は雨でドロドロ(*_*)


その中でテキパキと
行動していらっしゃる
地元の皆さま(*_*)



素晴らしい!





日頃、まだ降ってもいない雨に
怯えて、出展キャンセルしようか(-_-)


などとウジウジ考える自分が
甘い人間に思えてしまうほど、


雨天決行のイベントでは
たくましくないと
生きてはいけないようです(>_<)




朝8時開催。
京都のイベント終了しました_e0289377_0382310.jpg

手作り市発祥
「百万遍さんの手づくり市」です。



前回4月に初参加させて
頂いた時は
良いお天気だった事もあり、

開催時間前からたくさんの
お客さまがいらっしゃいましたが、

今回は雨のせいか
出足が少し遅いようで。。。




ならば!
と近場を覗きにいってみると
京都のイベント終了しました_e0289377_0441225.jpg

京都のイベント終了しました_e0289377_0443584.jpg

京都のイベント終了しました_e0289377_0454181.jpg

京都のイベント終了しました_e0289377_046293.jpg

京都のイベント終了しました_e0289377_0472084.jpg

なぜか食べ物のブースが
やたらと気になりますf(^_^;


漬け物屋さんや
京野菜のブースが
珍しく感じました。


4月の時はほとんど
見る事が出来ずに
終わってしまったので、

今回はサッとでも
様子が見れてよかった ^ ^





雨が降っていたのは
本当に朝のうちだけ。

天気予報では一日雨だったのに
途中かすかに日差しが出たり、
また曇ったり、、、


結局つぎに雨がまた
パラパラと降りだしたのは、
全ての撤収を終えた後。



これまた素晴らしい!




途中トイレに抜けた時の入り口の様子です。
観光バスからも続々と人が。
京都のイベント終了しました_e0289377_2394766.jpg

京都のイベント終了しました_e0289377_2404835.jpg

長蛇の列になるブースも
京都のイベント終了しました_e0289377_242127.jpg

京都のイベント終了しました_e0289377_2425032.jpg

25年の歴史の重みです。




今年は2回も京都に
遠征できて、
楽しかったなぁ~


百万遍さんの手づくり市には
全国からお客さまが
いらっしゃるので、

私のがまぐちが
あちこちの県に旅立ったかと
思うと感無量です(T-T)




地元の作家さんとも
仲よくなれたし、

どこのイベント会場でもそうですが
まわりがいい方たちばかりで
本当に幸せだと思います。



京都には来年もまたお邪魔させて
頂きたいな~と考えています(*^^*)




そして次なる
新たな場所へも行ってみたいな♪











ヘトヘトになって
京都から帰ってきた翌日の昨日、、、


朝から母と
世田谷ボロ市へ
京都のイベント終了しました_e0289377_120011.jpg

百万遍さんの手づくり市につづき
ここでもスゴい人!
目が回ってしまいました(*_*)

京都のイベント終了しました_e0289377_1214733.jpg

京都のイベント終了しました_e0289377_12271.jpg

お買いものしている皆さんを
眺めに行ったようなものです。






疲れ果ててしまい
わたし自身がボロになりましたとさ( ̄ー ̄)



おしまい
by courtfield | 2012-12-17 02:57 | 出展報告

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 画像一覧