人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> イギリス2013 ⑫
イギリス2013 ⑫_e0289377_8395712.jpg

イギリス2013 ⑫_e0289377_8405343.jpg

イギリス2013 ⑫_e0289377_8413212.jpg

ロンドンの街が
かわいい印象を受ける理由の
ひとつがこれではないかと
思うのです。


街中を走る真っ赤な
二階建てバス、
ダブルデッカーに加えて


ポストは当たり前でも
電話ボックスまでもが

赤。




と言っても近ごろでは
この赤い電話ボックスを
見かける事も大分少なくなりましたが、


90年代の写真を見ると
なんて赤の分量が多い街!

と思います。




赤ばかりではなくなりましたが、
電話ボックスの数は
今でも多い街です。



日本に電話をする時は
今でこそ携帯を使いますが、

まだ携帯の時代ではなかった頃には
ずいぶんお世話になりました。



そして泣かされもしました。



だって(;_;)
国際電話だからと、最低でも
まず£1(高い時には日本円にして
200円以上)を入れてプッシュをすると、、、



壊れていてお金だけが
のみ込まれてしまうんですもの(ToT)




違う電話ボックスでかけても
又。


そして
又。


と3連続ハズレだった時には、

え(-_-;)コレ、わざと??
と本気で疑った事もありましたっけ。



今でもそんな所、
ケッコーあります(笑)





いつかは

地下鉄やバスで使える
プリペイド式のパス、
オイスターカードに


2人
同じだけチャージをして
全く同じ行動をしているのに、


旅の最後に残高が違う(-_-)


なーんて事もある
アバウトさ。




これをアバウトと
言えない日本に疲れた時には

イギリスを旅するに限ります ^ ^



これが日常だったら
笑ってばかりも
いられないのかもしれませんが、


なんか

ばかばかしくなってしまう
というか、


様々な場面で
肩の力が抜けていく
自分に出会えます。





こんな気楽に生活出来たらいいなぁ~
と行っている間は思いますが、


だからと言って


お買い上げ頂いたがま口を
お渡しする時に、


袋の口を

グシャグシャ!
とひねり潰して


「はい」 ^ ^
ってお渡しするなんてこと、



一生できませんけど。





これ、
イギリスあるある!です(笑)
by courtfield | 2013-09-05 11:54 | イギリス

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 画像一覧