人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> だいすきな場所
だいすきな場所_e0289377_23161364.jpg

ユニオンジャックのたまご ^ ^




パカッ!と開けると
何がうまれるでしょうか。









だいすきな場所_e0289377_23185441.jpg

おもちゃのチャチャチャ♪
の兵隊さん。





焼き物で出来ているこのケース、
きっとリングなどを収納するための
ジュエリーケースなのでしょう。



私にとっては
ロンドンの衛兵さんの
かわいい置きモノ でしかなく、


ときどき開けては眺め
一人にんまりしています ^ ^





イギリスで兵隊さんを
見たいと思ったら、

バッキンガム宮殿の衛兵交替式を
観に行くのが良い、、はず。




と言うのも
何度もイギリスに行ってるわりに、
この赤い衛兵を見たことが

ないのです。わたし。




初めてロンドンに行った時は
一通り市内を観光したので、

バッキンガム宮殿にも
ちゃんと行きました。



でも
寒い寒い冬のことだったので、

衛兵さんは皆
グレーのコートを羽織っていて


ん?


と思ったのでした(笑)




おまけに
早くに行って場所取りをしないと
全く見えない事になるらしい、、、

という事を学びました(笑)





ロンドンには
観光客がこんなにいるの~?(*∀*)


ビックリしたのも覚えています。




以来
一度も衛兵交替式は
観に行ってないなぁ~、、、







今年も
イギリスに行って来ます ^ ^


でも
予定ビッシリできっと今回も
バッキンガム宮殿は無理かなぁ。




昨年に引き続き
布をたくさん仕入れて来たいと
思っています(・∀・ゞ





戻りましたら
又たくさんご報告致しますm(_ _)m





明日から少し早めの夏休み。

今年も楽しい思い出を作りに
行ってきます(^-^)/
by courtfield | 2014-06-03 01:47 | 日常

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 画像一覧