人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フランスへ
空き時間を最大限に活用して
映画を観てきました ^ ^




フランスへ_e0289377_21364026.jpg

「王妃の館」



水谷さんが好きなので
少年Hなど主演されている映画は
大体観にいきます ^ ^


メディアでも
随分取り上げられていたし、

混雑していそうなGWを避けて
昨日まで待っていました。



浅田さんの原作を
読んでいなかったので、

事前の知識としては
水谷さんのおかっぱ(笑)と

パリで撮影されたという事と

どうやらコメディ(?)らしい
という事のみ。




先入観を持たずに観てみると
確かに面白おかしくはあるけれど、

ただそれだけの物語りでは
ありませんでした。



ラストシーンといい
心にグッとくる名台詞がたくさん。



また
映像が目にも美しく、

以前ロンドンからの
ショートトリップで私も一度だけ
訪れた事のあるパリの街並みが
と~ってもステキで、

イギリス派の私としては
もう行く事はないかなぁ。。
と思っていたフランスに

もう一度行ってみたいと
思わせてくれるような映画でした ^ ^



エンドロールが流れる中
小野リサさんがフランス語で唄う

「プレジール ダムール」が
この映画の印象を大きく
決定付けたように思います。

本当にステキでした。



重くなくて
気分転換にはとてもいい時間を
過ごせたと思います♪
by courtfield | 2015-05-08 08:56 | 日常

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 画像一覧