人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 梅小路公園手づくり市終了しました
梅小路公園手づくり市終了しました_e0289377_23402446.jpg

昨日8/5、京都の梅小路公園手づくり市が
終了致しました。


まずは暑い中
会場まで足をお運び頂きました皆さま、

ブースにお立ち寄り頂きました
全ての皆さまに心よりお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m





先月は朝からお天気が怪しくて
断念してしまった梅小路公園の手づくり市。


今回ようやく初出展を
果たす事が出来ました ^ ^




こちら朝の様子
梅小路公園手づくり市終了しました_e0289377_09024129.jpg




ブースの場所は百万遍さん同様
事前に決まっていないので、
空いている好きなところへ。



私は
入り口近くに京都の市仲間がいたので、
お隣に入れて頂くことにしました。




結構あちらこちらに
百万遍さんで顔見知りになった
出展者さんたちがいらっしゃって、

初めてなのに初めてではないような
安心感がありました ^ ^





梅小路公園は

梅小路公園手づくり市終了しました_e0289377_09251754.jpg

キレイなお花が咲いている広場や




梅小路公園手づくり市終了しました_e0289377_09260990.jpg

チンチン電車が走っていたり、



手づくり市会場から少し離れた所には
広い芝生広場や河原遊び場、



更には園内に京都水族館と
すぐ近くに京都鉄道博物館もあって

夏休みのちびっこ達にとっては
最高の遊びスポット(*>∀<*)




ただ8月なので
これはもう仕方ないのですが、



暑すぎます(>_<)





お友達同士
九州から観光でお越しになったという
女性のお客さまが、

京都の暑さに驚愕(°Д°)
していらっしゃいました。



外国の方向けのガイドブックに
掲載されているのかな?と思うほど
外国からのお客さまも多くて、

その辺りが京都マルシェの
特徴の一つなのかなと思います。




そんな中
京都にお住まいのお客さまとの
出会いも多々あります。



昨日お会いしたお客さまの中にもお近くから
自転車でお越しになったという方がいらっしゃって、


私と同じく昨年、
その方は名古屋から京都に転居されて
いらっしゃったのだとか。



お互いに初めての祇園祭の事や
私が今年の春に名古屋に遠征した時の話など、

がま口をお選び頂いている合間に
たくさんおしゃべりさせて頂いて
とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。



ただ私はテントの中なので良かったものの、
お客さまはさぞかし暑かったのではないかなぁ、、、(*_*)



テーブルを奥に引いて
テントに入って頂けば良かったと後悔しています。
スミマセン(>_<)



秋には百万遍さんで又お会い出来そうなので
再会を楽しみにしておりますm(_ _)m






実は昨日の私、
梅小路公園手づくり市初出展の他に

これも初めてだったんです。


梅小路公園手づくり市終了しました_e0289377_13070906.jpg

京都のパンと言えば、の
志津屋のカルネ ^ ^



もちろん知ってはいたのですが、
機会がなくてまだ食べたことがなかったんです。



梅小路公園の入り口近くに志津屋さんがあって、
京都で生まれ育った隣ブースの友人に
「食べてみて!」と頂きました。


お昼にご馳走になりましたが、
噂に聞いていた通り美味しかった~♪



なんだろう、
シンプルで何気ないのだけれど
この美味しさ…


一日に3000個売れると
聞いたことがありますが

うん、納得。



Oさんご馳走さまでした~(^q^)♪





暑いー!
暑いー!
と言いながらもそんなこんなで
結構楽しく出店していたのですが、


昼頃だったか
突然雨雲がきて一瞬パラパラ~っと、、、(・・;)


台風の影響?なのか時折厚い雲が流れてきては
出店者たちがザワザワ~っと、、、(・・;)




14時頃にパラパラがちょっと強めに来たとたん
片付けはじめる出店者が続出して、
私も慌てて急きょ2時間早く閉店する事にしました。



テントをたたんだ時には一度雨も止んでいたのですが、
園内のカフェで休憩していたら
突然どしゃ降りに((゚□゚;))



次の止み間を待って何とか無事に
大阪に戻って来ましたが、危なかった~(>_<)




何かとお天気に悩まされた一日ではありましたが
思い出に残るいい日だったな、と思います ^ ^






そして昨日は
自宅に戻って一息ついてから
淀川花火大会へ行ってきました~!



先日の天神祭では花火の前に帰ってきてしまったし、

大阪では一番と聞いていたPLの花火も
行きそびれてしまったので、


淀川は家から近くだし、
何年かぶりで花火観てみたい!
という気になりました。





梅小路公園手づくり市終了しました_e0289377_14343192.jpg

梅小路公園手づくり市終了しました_e0289377_14351641.jpg

すごい人(;>_<;)




梅小路公園手づくり市終了しました_e0289377_14375240.jpg

何10年(!)か振りでこんなショッキングな色のついた
かき氷まで買って気分を盛り上げてみる。






そして打ち上がった花火が






梅小路公園手づくり市終了しました_e0289377_14421361.jpg

これ。












これ?





想像していたよりうーんと低くて、
音が遅れて聞こえる、、、



ドーン!!
ってお腹に響く感じ期待してたのに、、、










10分くらい観て帰ってきました。







迫力を求めるならもっと近くの河川敷まで
行かなくてはいけなかったようで、、、


なんか…間違えてしまった(^∀^;)




来年の夏に、もしまだ大阪にいたら
今度は十三の方か梅田側の河川敷でリベンジしたい!
と思います ^ ^






次回のイベント出展は9月中旬、
場所は大阪です。

詳細はまた改めてお知らせ致しますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m





お休みの間、
大阪の夏を満喫(無理やり?)しようとしている様子を
また時々ブログに投稿します ^ ^




皆さまもどうぞステキな夏をお過ごし下さい(・∀・)ノ













END













by courtfield | 2017-08-06 16:00 | 出展報告

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 画像一覧